最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お見合い記念日☆

2007/04/04 13:36


一年前























現在
ミンミン、でっかくなったなぁ!!!















ふふ。記念日続きのふーみん家。
今日は「湊のお見合い記念日」です(笑)
去年の今日、正式お見合いがスタートしました。
湊を迎えるためには、とにかく不二子との相性が大事。
なので、華ママちゃまとも相談して、お見合いは慎重に時間をかけて
やらせて頂きました。
わがままを聞いてくれて、華ママちゃん、改めてありがとうです!















2006/4/4の湊。生後約4ヶ月。ちっこかったなぁ~!
この写真は華ママちゃんが帰っちゃった後に撮ったもので
すごく不安そうな顔してますね。

















でも、不二子とのプロレスは結構強かった(^^;)
不二子は、相手がまだ小さくて本気を出せないので
歯がゆがってたな~。
















ひとしきりプロレスしたら落ち着いたっけ。
当時の不二子が、こうしてほかのワンコが家にいる状態で落ち着くなんて
奇跡!と思ったもんです。
こうして見ると、ミン、初日から不二子に甘えてたんですね(*^^*)
















ネェネェの腕(手)枕で寝る湊。
「これは大丈夫、上手くいく!」と思った瞬間だったな(^^)


あれからもう一年か~。早いな。
上の二枚の写真を見比べてみると、ミンはかなり背が伸びてるし
不二子も表情が大人びてきました。
ちなみに撮影場所は同じ。
正確には、トップの写真は4/7のもの。湊にとっては初散歩でした。
家から500mほどの公園だけど、歩けなくって途中で抱っこしたっけ。
ちなみに不二子は、2ヶ月のときの初散歩で同じ公園に行きましたが
往復ともに完歩しましたけどね(笑)
(つまり二ヶ月の子犬が1kmも歩いたのか( ̄Д ̄;;)



正式な家族記念日は4月8日なので
スライドショー(あるのかよ)などはまた後日公開することにしますが
今日はなんだか感慨深い日なのでした(^^)


















去年の今頃もそうでしたが、公園は桜の絨毯になっていました。


































今日は寒かったけど、ちびっこたちは元気にお花見?してました(^^)




















まだもうちょっとは楽しめそうです。





















あっ!花びらが乗った~~~~!!!!



















こっちはヤラセです(笑)



















不二子を迎えたのも春。湊を迎えたのも春。
一緒に春の空気を感じられて嬉しいよ。
来年もまたその次も、一緒に春散歩しようね。












春の二度寝も(*^^*)












さてさて、昨日はたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

リクエストにお応えして?ケーキの紹介です(笑)






タカノフルーツパーラーさんのケーキたちでした♪
JARAぽん、ありがとー!
どれも美味しかったです!
















ふーみんにはワンコ用バウムクーヘンを♪
早速チェックに余念のないふーつあん(^^;)

















もンのすごい集中してます。

















ミンミンも気合で耳が立ちました!
















そして不二子が立った!!!!!
(って、ホントはカウンターに飛びついたあと慌ててオスワリする直前の写真です)


バウムクーヘンでなく普通のドライフードですが、
ふーみんが食べてるところの動画を撮ったので
興味のある方は上の写真をクリックしてください。
(結構長いのでお時間のあるときに(^^;))

なんかこう・・・だら~っとした感じの食事風景です(^^;)
でもドライフードだけで食べてくれるなんてまだ信じられないくらい!
(ふーつあん残しましたけどね・・)
偉いわ~~~~っ。
けど、今朝はまた食べませんでした∑(´□`;) ヤメテー!!
「食べない期」の再来だけは避けたい!!
頼むよ~~っ






ふーみん | トラックバック(-) | comment(13)

comment

お見合い記念日 おめでとうございま~す♪
うわぁ~ほんっとミンくん 小さかったねぇ~~
1年前 可愛いミントくんが どこのお家のコになるのかなぁ~と
ドキドキしながら見ていたのを思い出します。
ユウコさんちのコ!って決まった時は 本当にビックリ&嬉しかった~! 勝手に「これでいつか会えるっ」って思い込んじゃって(爆)
また来年もこれからも同じ桜の前で 写真録り続けてね~
桜の絨毯、ほんとキレイですね~。
春の二度寝写真も めちゃ可愛い。。。
で、ケーキ!「どれも美味しかった」って全部食べたん!?
あ~~でも美味しそう。。。Hanakoさんとこでよく登場するお店のんですよねぇ~~。
でも私も今日は作ったもぉ~ん♪ 3分の2の量で作りました!
美味しかったぁ~どうもありがとう~。でも次までにハンドミキサー買うわ・・・・(ダンナに半分以上してもらったけど・・・・汗)

動画見たよ。ふふ。途中でお互いのを食べるのがおかしい。
不二子ちゃん、ほんと最後の方やる気ないね~(笑)
ミンくんの早送りがおもしろかったです♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/04/04(水) 15:35:33/URL[ 編集]
なんでヒトのん食べますねん…!
なんで早送りやねん…!
なんで落ちたん食べへんねん…!
ミンがほとんど食っちるやん…!
…とツッコミっぱな動画サンチュ♪
なんて生存競争のない姉弟なんでしょか。
そういえば、プチッコミンミンを抱っこしたの思い出したワ…
こんなたくましく大きくなって、おばちゃんウレピー(涙)
4個完食ですよね…やっぱし。問題な~い(笑)

もも獣のおかんです #-/2007/04/04(水) 16:12:39/URL[ 編集]
クロスしてお互いのフード完食してるってことは
もとから量を逆にしとけばいいのかな(笑)
上げ底?のフードボウルいいですね。
ウチは高さつけるためにボウルの下に本とか置いてる(汗)
ちっこいミンくん、かわい~!記念日おめでとう♪
ちょっぴり不安げな表情が、今や満面の笑みですね。
タカノのケーキおいしそう~。
「あまおう」ひとくちでぺろっといきたい(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/04(水) 17:15:52/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす♪
体重は今の半分しかない、ほんとに小さなぼくちゃんでした(*^^*)
でも結構強かったけどね(笑)

ミント時代から見守ってくださってんですよね♪
ふふ、いつでもokですので会いに来てね!!!
来年も、同じ場所で写真撮りますね。

ケーキ、メロンのはJARAぽんが食べましたので3個でした。
だけど、3個で満足しちゃうなんて!
前のアタシを知ってる人はびっくりしちゃうと思います。

チョコケーキうまくできたんですねー(^^)よかったぁ!
簡単だったでしょ?
ハンドミキサーは是非買ってください(笑)

もうちょっとシャキシャキ食べる事もありますが
まぁいつもこんな感じですかね(^^;)
でも、皿の中身見てあっち行っちゃう事もあったので(爆)
大進歩です!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 17:28:23/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ヒトのが良く見えるんでしょうね・・
早送りしないと4分強もあるの!
落ちたのは・・てかその前に落とすなよ!て感じでしょ~
ま、ミンのほうは最初から軽めによそってあったからね(^^;)

よく多頭にすると競走してガッツクようになるって言いますけど
ウチの姉弟には当てはまらないみたい(-_-;)
ヒヅメは取り合いますけどね(^^;)

ちっこいミンを、ずっと抱っこしてもらってましたよね(*^^*)
あのときはまさかウチの子になるなんて思ってなかったなぁ~
またいっぱい抱っこしてくださいね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 17:31:43/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

一応体格差を考慮して、ミンより不二子に多めによそってあげてるんです。
それぞれの分をちゃーんと完食することもあるんですけど
ま、こうやって入れ替わる事も多々あります(^^;)(いいのか?)

上げ底のフードボウル、特売になってたので買ったんです(^^ゞ
当時は不二子しかいなくて、ふたつもあってもなぁ・・と思ってたけど
でもミンが来たから丁度よかったです♪
量はあんまり入りませんし、ウェットなものだとこぼれますけどね(^^;)

ミン、ちっこくて不安げでしたね~。
そんな時、唯一のワンコ仲間が不二子だったわけですから
そりゃべったり甘えるようにもなるかな、という感じですかね(*^^*)
ありがとうございます♪

あまおう、美味しかったですよ!
あと、モンブランの中にもイチゴが入ってました!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 17:35:48/URL[ 編集]
お見合い記念日ですか~おめでとう!
1年前のミンミン小さくて可愛いですね、今は男前ですよ~

家も思い出すな~
小吉と風加はどちらも子犬だったのであまり心配はしませんでした。
すぐ風加が小吉のストーカーしてて‥仲良く遊び始めて‥
でも銀と小春の時は4年離れてたのでかなり神経使いましたよ。。。
とにかく先住犬たてて、平等になど等(笑)
ワンコもやきもちやストレス半端じゃないんですよね。

ふーみんと桜の絨毯‥とってもきれいですね!
来年もまた来年も‥‥桜の季節の記念日楽しみですね!

小吉母 #-/2007/04/04(水) 22:42:32/URL[ 編集]
わたしは”ももちゃん”にしまーす(笑)。

あのとき出会わなかったら人生が変わってた、というくらいの大切な出会いって、
そんなにたくさんはないと思うんです。
不二子ちゃんやミンくんとの出会いは
その後につづくたくさんの”うれしい出会い”を運んできてくれたんですね。
ユウコりんにとってはもちろん、私にとってもね♪
ありがとう。
そして”お見合い記念日”バンザイ!




らむここ #1NGyfgPI/2007/04/04(水) 22:42:55/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとーでっす!すみません、記念日好きで(^^ゞ

当時の不二子は喧嘩とかは全く心配してなかったけど
実は繊細なとこもあるので、ストレスフルになっちゃうかも?!
とかなり心配しました。
逆に、ずーっと興奮状態でも困るし(^^;;
実際は結構ヤキモチ妬きました。
それはそれでちょっと嬉しかったり(笑)
譲るとこと譲らないところが、不二子と湊でうまくいってよかったです。

来年はふーみん少しは落ち着いてるかな?(笑)
写真、撮り続けたいです。

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 22:58:43/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ももちゃん、私も一番最初にガブリいきました(*^^*)
なんと桃が丸々一個入ってるんですよー!!

そうですね、あの日不二子に出会わなかったら
らむここさんとも知り合えなかったかもしれない。
ミンがこなかったら、世界はもっと狭かったかもしれない。
偶然の出会いだったけど
こんなにもその後の笑顔をつないでくれた。
何に感謝すればいいんでしょうね?神様?
なんでもいいや、こちらこそ
「ありがとう」です(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/04(水) 23:03:35/URL[ 編集]
すっごく遅れちゃったけど(泣)
お誕生日おめでとう~^0^1っこ年とってもまだまだ若いよね~いいな~^0^
そしてお見合い記念日もおめでと~^^
写真の比較でどれだけミンが大きくなったのかわかるわ~^^;
今ではぷちマッチョなにいやんだもんね^^
でもまだまだ子犬なきがしてならないわ^0^わたしとしては^^
動画もみててほわ~~っとした気持ちになるくらいゆったり食べるね^^
うちはせわしいよ~^^;春君がさっさと食べて由真のを狙うんだけど、由真は体全部で拒否るの。絶対やるもんかってね^^;
食事時は戦争です、ハイ^0^;


華ママ #-/2007/04/05(木) 02:19:03/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ありがとーっす!!
お見合い記念日だったよー♪
ミン、想像以上にでっかくたくましくなりました(^▽^)
ほんと、プチマッチョよね(^^;;
ネットでしか見た事ないひとは、リアルで見ると意外とデカくてムキムキしてるから
びっくりするみたいよ(笑)

でも、私にとっても子犬みたいです(*^^*)
やっぱ末っ子だからかな?動きも相変わらずヨチヨチしてるとこあるし。
華ママちゃん、その節は大変お世話になりました(*^^*)
これからもよろしくね!

食べ方、ゆったりっていうかなんつーか(^^;)
朝ご飯、今朝も残してるし(-_-;)
オヤツなら早いんだけどねー(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/05(木) 08:37:26/URL[ 編集]
運命の出会いって感じですね~。
最初からお互い何か感じるものがあったって感じです。
写真が沢山残ってるのもいいですね。
コロが子犬のときは私が別に暮らしてたので、
写真を撮る人がいなかったんです。
なのでたまたま私が実家に帰ったときに撮った
何枚かしか子犬のときの写真がありません。
こうやって今と比べられるのってすごく素敵です。
おーーーー、ケーキ!
とっても美味しそう♪
4つともユウコさん?それとも1つはJARAさんの?(*^o^*)

macoro #BTzimPLY/2007/04/06(金) 00:17:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。