最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やればできる子?!

2007/04/10 13:09


菜の花背負ってます♪















今日のお散歩は広場を目指してGO!





















広場に到着後、早速いつもの姉弟プロレス!




















そうか、良かったね~(^^)



















うんうん、よかったね~(^^)













ふじこ1:「でもお花のっけるのはやめて」
ご、ごめんよ(^^;
(ミンには完全に拒否られました・・)
















いっぱい歩いてプロレスして、食欲増進!
帰宅後はドライフードまできれいに食べてくれました♪
よしよし、いい感じ♪
この調子で食べてくれよ~!!



















オヤツやオモチャのダイレクトキャッチが得意なふーつあん。
物の動きを読んで、かなり上手にキャッチします。
















それに比べちゃうと、ミンはかなりキャッチがヘタです(^^;
ほらほらミンくん、そのものを見ちゃってるから間に合わないんじゃない?!


















今度は完全に見失ってますね(^^; 可愛いけど。














そんなミンミンですが、こちらが上手い事ふんわり投げてあげられれば
オヤツはキャッチできるようになってます。
が、オモチャはできませんでした。
んが、先日もも獣ちゃんちに遊びに行ったとき
おとんさまにオモチャ投げてもらってたら取れるようになってました!
ので、昨日もまた練習してみました。
果たしてミンは、オモチャのキャッチができるようになったのか?!


ふーつあんの「遊んで~」という主張、遊び、
そしてミンのキャッチやほかの持ち芸、
最後はふーつあんの「マット(「マット」と言われたらマットの上で伏せ)」
という流れの動画を作ったので、どうぞ~☆














ふーみんでキャッチボールしてくれれば楽なのになぁ(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

できるねーちゃんのいるんちの子は
こんな感じでちょっとヒネてるけど(笑)
やらなくてもできるおとなに(笑)なるね~ぜったい!
って、それってアタシのことですやん(@末っ子)
あ、ちょっとウソこいてました…
やらないからできないおとなになっとるやん…(涙)

もも獣のおかんです #-/2007/04/10(火) 15:54:55/URL[ 編集]
やらないからできないおとなならイイじゃない
やってもできなかったおとなはどうすんの?(涙)

M&Mとうちゃん #-/2007/04/10(火) 18:13:16/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

確かにミンは、オスワリ・マテはネェネェの真似して勝手に覚えてくれました。
ビビリじゃないとこを一番見習ってほしいわ。
(不二子にはミンの落ち着きを見習ってほしい)

アタシも末っ子~♪
・・もちろんやらないからできないおとなです・・・
(「やってもできない」ではないって事にしておいてください)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/10(火) 18:54:57/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

・・・・ビール、もう一本どうすか・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/10(火) 18:55:28/URL[ 編集]
キャッチ‥
風加は上手ですよとくにオヤツは‥
小吉はできないんです‥なぜか投げると目をつぶるんです(笑)
何度やってもできないんです‥トホホ
でも、新聞を持ってきてくれます(ちょっと自慢‥)

不二子ちゃんお花お似合いですね!

小吉母 #-/2007/04/10(火) 22:54:48/URL[ 編集]
不二子ちゃんは ほんとキャッチが上手いですね~~
でもミンくんの 見失ってる顔が めちゃめちゃ可愛い~ですぅ~~~♪ 動画の時の 投げてもらうの待ってる顔もすごい可愛い!
不二子ちゃんの 「じと~~」の目も好きよ(笑)

トップの絵も かわいいね~~春だわぁ~

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/10(火) 23:28:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

へ~!小吉くんちは妹ちゃんのほうがキャッチ上手なんですね(^^)
あ、ミンもちょっと前まで投げると目ぇつぶってましたよ!
まさかできる(といっても確率低いけどね~)ようになるとは思いませんでした(笑)

新聞持ってきてくれるんですか~!偉いっ。
不二子にもやらせてみようかな?!って、ウチ新聞とったことなかった(^^ゞ


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/11(水) 07:32:44/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

不二子は妙にキャッチが上手です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ミンに投げたオヤツも、不二子が高いところ(笑)からパクッ!て
とっちゃうこともあります(^^;

ミンはああやってじーっと見る時が一番カワユイかも♪
あとは結構オッサンくさいです(爆)

トップ、次はこいのぼりかな?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/11(水) 07:34:29/URL[ 編集]
食欲戻ってヨカッタですね!
これならミンくんだってキャッチ上手ですよ~。
試しに美月にやってみたら
①投げて転がったものを食べる
②カラーと顔の間に入り大興奮して探す
のどちらかでした・・・ウチは「やろうとしないコ」ですわ

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/11(水) 08:48:23/URL[ 編集]
ふ~みんでキャッチボールなんて、大道芸でデビューできるよ。想像しちゃったじゃん。
昨日、ぴかはすごい発作を起こしたんだよ。だるかったんだね、個々最近。もともとやる気はなかったけど、いつにもましてやりたがらなかったから、「どうして?」と思っていたのよ。
全身大きく震えたから、本気でタオルを噛ませようかと思ったほどだった。いまはもう大丈夫。調子がいいとき、悪いときの動き方を自分で調節できるみたいだから、また遊んでね。

ひかりママ #-/2007/04/11(水) 09:51:51/URL[ 編集]
ダイレクトキャッチができるんだー。イイナ、イイナ。
さくらは「たなボタ」タイプなので、まったくもって
(キャッチする!)という発想0なのよ・・・

しかしふーみんちゃんを見てると、ますます多頭飼いが
うらやまじーーー
我が家もただ今旦那を洗脳中(笑)
ももママさんにさくらの年齢からして
「あと1年の猶予もないわよ!」と言われているので・・・
新座で素敵な出会いを待っている最中です(トホホ)






さくらママ #-/2007/04/11(水) 11:44:24/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

なんとかドライも渋々食べてます(笑)
空腹>ワガママ なので今回の食べない期は今の所軽症ですC=(^◇^ ; ホッ!
(前はワガママ>空腹 でしたからね・・・・・)

「やろうとしないコ」はイタズラもしないんでしょ?
ならいいですよ~
ウチのは、「やりたい気持ち」を上手く発散させてあげないと
次から次へとイタズラしますからね(^^;
F子、ヒマ~だと未だに家具齧りますよ(-_-;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/11(水) 12:17:29/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃん、大変でしたね(;_;)
やはり、お散歩に行きたがらないとかは、カラダがだるかったり
どこか痛かったりするのでしょうか(;O;)
発作、収まってよかったです。
ママさん、心配して疲れたでしょう?
もちろん、調子のいいときにまた遊んでくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/11(水) 12:18:58/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

さくらちゃん、しおらしいわ~♪
ふーみん、オヤツキャッチするときは目の色が違いますよ(^^;

多頭は楽しーですよー(^▽^)/
でも、相性とか色々難しい事も多いです。
これからの季節は、お財布にもイタイですし(^^;
それに、人間の愛情を独り占めできるひとりっこのほうが
いいのかな~って思うのも正直なところです。
ふーみんも、安心して見てられるようになるまでは二ヶ月くらいかかりました。
不二子があと一年ひとりっこしてたら、無理だったかもしれません。

さくらちゃんと相性のイイ子と出会えるといいですね♪
新座、今月はふーみんも出没予定です☆


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/11(水) 12:23:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
