最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメ雄退院記念・桜ひらりラン

2007/04/13 16:09


カメ雄退院記念ラン!!!!

















本日、カメ雄が退院してきました♪
思ったより早くてよかったー!!
今回のカメ雄の不具合、
簡単に言うと撮ってる最中にミラーがかえってこなくなる、というものでした。
もっと簡単に言うと、シャッター音の「カシャ!」の
」はあっても「シャ」がない。
そしてそのまま電源が堕ちるというものでした。

点検してもらい、「不具合を再現せず」というイヤ~な感じの結果が出ましたが
「心当たり」を修理してくださったそうです。
これでしばらく大丈夫かな?!
カメ雄、がんばってくれよぅ♪
(ちなみに保証期間内なので無償修理でした☆)














さてさて、今日の朝に届いたカメ雄(とイク絵ちゃんも)を持って
都立K公園のドッグランにいってきました(^▽^)



















ココのランでよく会うボーダーコリーのライムくんが
遊んでくれました(^▽^)


































ライムくんは最近の不二子には珍しくプロレスもできるお友達♪

















もちろん姉弟でも大暴れで遊んでます。
ふーつあんの真っ白かったTシャツ、ラン開始二分で茶色くなりました・・・













ちょっとふたりの絡みがなくなってきたな?と思うと大抵トイレタイムです。














不二子がおしっこしたとこに、ミンがかぶせてました(笑)


















それにしても今日はシープドッグ率が高かった!
この写真に写ってるシェルティとボーダーコリー×2のほかに
あともう一頭のボーダーとライムくん。
ふーみんはシープドッグさんには羊に見えるのか?!
よく「並べ~~~!!」って言われてます(笑)















そうこうしてるウチに、とってもかわいいミックスワンコさんがやって来て、
ふーみんとも仲良くしてくれました(*^^*)
飼い主さんが、不二子を見て「ディーノに似てるわ~」と言ってるのが聞こえて
もしやと思い聞いてみると、私も似てるな~と思っていた
「いつでも里親募集中」に掲載中の「ディーノ」くんの事でした。
なんかびっくり~!
だってホントに似てる~って思ってよく見てたんだもーん。
(不二子を長くした感じ?)
そこから話が弾んで色々伺ってみたら
このミックスワンコさんの「あいちゃん」も里親募集をしていた子だったそうです。

預かりさんのことは直接は存じ上げていないのですが
お友達のお友達」で、ブログを拝見させて頂いたところ
あいちゃんは「愛者(あいしゃ)」くんというお名前だそうです(^^)

しかも、同じ沿線の隣の駅だった~!!!
また会えるかな?!
とっても可愛くて良い子でした(*´∇`*)
(ブログ見るまで女の子だと思ってた・・・くらい美系でした!)



ディーノくんはじめ、里親募集中の子達が赤い糸を掴みますように!!

















今日は平日の割には混んでるけど、でもふーつあんはご機嫌です♪
遊んでくれるタイプの子が多くてよかったねー♪
















と、そこへ今度はなんとこの方!




















めぐろのいぬやしきさん卒業のひらりちゃんが、お友達とやって来ました!





















こんにちは~~~




















こちらひらりちゃんのお友達の「しょうた」くん(ですよね?汗)
しょうたくん、フォトジェニックでばっちりカメラ目線くれました☆




















お友達と遊ぶひらりちゃん。なかなか勇ましいです(*^^*)

















そして、ひらりちゃんは足が速い!
ママさん曰く「蹄の音でひらりと解る」だそうで
確かにお馬さんのようにパカッパカッと足音も軽快に優雅に走っていました(^^)














ふーつあんはチーター系?ぐっ!とカラダを縮めーノ、
















伸ばしーノ、














トツギーノ














・・・コホン、まぁとにかく不二子は華麗とか軽快っつーよりは
ズドドドドーー!!!!って感じなのですよ(^^;
















ミンミンはウサギさん系。ぴょんぴょん走ります。速いで。














ひらりちゃんとは何度か会ってるし、ふーみんとも遊べそうでした(^^)
(年下だけど女の子なので不二子も平気♪)













ひらり:「仲間に入ろうかしら・・・」














ひ:「お洋服が汚れそうだからやめておこうかな?」
なーんて(*^^*)















みんなで遊びそうな、遊ばなさそうな・・という感じ(笑)
ふーみん、ひらりちゃん&しょうたくんでドタバタ遊んでました(^^)
















でもたまにオンナ同士の結束が生まれ(?)
しょうた:「オンナはつえ~~~っ!」















ほんと、オンナはつおいね(^^;















また、あとからやってきたビーグルくんも加わりキャッキャしてました(^^)












そしてふと横を見ると















ミンが地面に刺さってた(爆)
















щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

















(/´△`\)ヤメテー!!

遊ぶより穴掘りに執着するようになっちゃったので(汗)
ふーみんはココで退散することに。
いつもなら1時間くらいで帰るのに
(ふーみん、結構疲れちゃうんですよ)
今日はひらりちゃんたちのおかげで二時間たっぷり遊べました(*^^*)

















ひらりちゃん、どうもありがとう!ママさんともお話できて嬉しかったです(^▽^)
お友達にもよろしくね♪
(勝手に台詞入れてごめんね~(^^;)

















そんなこんなで満足げなミンミンと


















ふーつあんでした☆





☆今日のラン動画☆













桜がひらり。
ひらりがひらり。
















☆お知らせ☆

明後日の日曜日、4月15日は新座里親会です!
たくさんの、家族を待っているワンニャンがいます。
会いに出かけてみませんか?
医療費等のためのフリマも同時開催!掘り出し物もあるかも?!

新座名物(笑)ふーみん台風も、今日のランでちょこっと勢力を弱めて(?)上陸予定!















ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

今日は駄洒落がが冴えわたってるね?ぷっ・・・・

しっかし、ふ~~~つあん^^;
きたね~~~~(爆笑)
洋服泥んこ~~ひらりちゃんが躊躇している風に見える写真にも爆笑~~
転がりすぎ~~~わははは~~^0^
だけど、ここまで汚れてくれるほうが気持ち良いよね~~^^
あきらめついちゃって豪快に洗えるもん、ははは^^

あ、今日ね、代々木公園行ってきたよ~
ちゃんと小型と大型別々に区切られてたよ~~結構広かったし^^
もうはいって遊べるかと思うくらいできあがってるんだけどまだみたいね



華ママ #-/2007/04/13(金) 17:32:02/URL[ 編集]
さくらがひらり、ひらりがひらり・・・・・ぶふ・・
ウケル・・

あ、愛者ちゃんってハハさんのところからだよね~
私もあいちゃんすごく好みでよく読みにげしてたわ~
K公園の近くなんだ~^^私も今度本物に会いたい~^0^

華ママ #-/2007/04/13(金) 17:36:19/URL[ 編集]
かなりご無沙汰やったので、
獣も本日、J北で爆走ってきました~!
ま、1時間で電池ギレーノ、
トツギーノ。
カメ雄帰宅おめでとさん♪

あ、華ママちゃん、代々木公園チェックしてきたのねー!

もも獣のおかんです #-/2007/04/13(金) 18:03:32/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ふーつあんもミンミンもギザキタネスだったよ~(>_<")
ふたりでごろんごろんして遊ぶからさ、んもうありえねーっつくらい汚れます。
けど、今日は土が湿ってたから、思ったよりはマシだったよ~
足だけ洗って、あとは拭くだけでだいじょーぶだった!
乾燥して土ぼこりあがってるときはほんとひどいよ(^^;

代々木、ウワサによるとK公園と同じくらいの広さみたいね♪
ふーみん、土日連れてく勇気はないので(笑)
平日にお供させてくらはーい♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/13(金) 19:15:07/URL[ 編集]
☆もいちど華ママちゃんへ

そうそう、愛者ちゃんはハハさんのところから卒業だそうです(^▽^)
(ハハさんと面識ないから書かなかったんだー)
すごいかわいいし良い子だったよー!
絶対華ママちゃん好みだと思った(笑)
サンタくんやデールくんもK公園の近くだよね?
時間あったら集まってみるー?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/13(金) 19:17:08/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

もも獣もランでしたかー♪
Jとちょっと迷ったんだけど、ふーつあんがオモチャに執着しちゃうから(^^;
最近は専らKっす。
ふーみんも普段は一時間で電池切れーノ、息切れーノ、トツギーノです。
今日は二時間だったから、帰ってからずーーーっと寝てます(笑)

カメ雄帰ってきたでー!もも10撮りまくるで♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/13(金) 19:19:09/URL[ 編集]
今日はバイトが早く終わっちゃって、またM市役所へ例のごとく行ってきたんです。
こんな陽気ならふーみんちゃん達はランかなーなんて思ってたらまさにその通り!?
あのままI日市街道チャリで爆走してノゾキに行けばよかった(爆)

ランでいろんなお友達と交流できてよかったですね。
私もディーノくんの預かりさんのblogこっそり見せてもらってました~。(ラッキーくんのお話泣いちゃった)
笑ったお顔がふーちゃんに似てるなぁと思ってました!
>長くした感じ ぷぷ、そうそう^^

カメ雄くん退院オメデトさんです!
これで新座のレポもバッチリですね♪


ナツ #NSrBqdyY/2007/04/13(金) 19:41:36/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あれ?どういてI日市街道爆走してくれなかったんですか?(笑)

今日は平日なのに賑わってました~!
ふーみんとは気の合う子が多くてよかったです(^^)
あっ、けど口笛吹きながら走るガイジンさんがいて
ミンが吠えてました(爆)

ディーノくん、似てますよね~~
ブログはちらっとしか見てませんが(汗)、いつ里の写真にびっくりしました!
不二子のきょうだいにも男の子がいたろうから、
ああいう感じなのかな?とか想像してます(*^^*)

新座レポ・・・(^^;
あそこは暗いから撮るの大変なのよ~~(と先に言い訳しておく)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/13(金) 20:05:18/URL[ 編集]
こんばんは。サンタの新米ママあらため、サンタママです。
k公園のランに来ていたんですね~、サンタ連れて行けば良かったな・・残念。平日はサンタと絡んでくれるワンコが少ない!?ような気がして(サンタの顔にみんなビックリなのか・・・)週末に行くことが多いです。まあ、いつも無理やり「仲間に入れて~」みたいな感じで暴走ワンコのあとを追っかけ回してますが・・・(笑)
平日でも週末でもいつでもオッケーですので、ふーみんチャンたちとご一緒させてくださいませ。新座お会いできるかしら?

サンタママ #-/2007/04/13(金) 20:40:39/URL[ 編集]
「さすが!ウマイ!座布団一枚」
さくらはただ今
寝ながらーノ・鼻ヒくヒクーノ・口パクパクーノ・トツギーノ!
・・・・・・・・トツギーノ!?!?

やっぱりランラン♪しているふーみんちゃんは一番輝いていますね。
お友達ワンコや、?どこかでお会いしましたか?みたいな人との
出会いって、とっても楽しいですよね(ウキウキ)
ワンコについて色んな意見が聞けて勉強にもなりますしー。
これもワンコ繋がりのよいところ。

もし新座でお会いできーノ・・・・トツギーノ!!
(しつこい、、、汗)





さくらママ #-/2007/04/13(金) 21:10:06/URL[ 編集]
いや~今日も泥んこのふ~みんですね(笑)
これは洗濯大変だわ!
ドックランいいなあ~
我が家方面ランないんですよね(泣)
近くで1つ見つけたのですが 会員制でお高い!!

ひらりちゃん陽菜が我が家に来た時一緒に来たんですよ♪
一度新座で再会した時はすっかり素敵なレディになってました。




ままりん #-/2007/04/13(金) 22:27:48/URL[ 編集]
ふーみん‥思いっきりランランですネ!
不二子ちゃんスカート可愛いーーでもあっという間に泥んこだね。
地面の中って何があるんですかね‥あんなに夢中になるなんて???
でも、みんな泥んこ笑顔がいいですね~

そちら方面は里親さんやブログのワンコ達がたくさんいて羨ましい!!!
本当にみんな楽しそうで和みました。。。





小吉母 #-/2007/04/13(金) 22:31:29/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

こんばんわー!若葉マークが取れましたね(笑)
ウチのはもうほかのワンコと遊ばすため・・というより
思いっきり走らせたい!ためにランに行くので
空いてる平日か、土日なら早朝or夕方遅めに行くようにしてます(^^ゞ
不二子が子犬の頃だったら、「是非お相手させてください!」って言ってたんですけど
すっかりお局になっちゃったし(汗)
ミンだったら遊べるかなぁ?
もしかしたら不二子は怒っちゃうかもしれませんが(滝汗)
それでも良かったらご一緒してください(^^)
(預かりママもお呼びしましょう☆)

新座、遅めに行こうかと思ってまーす(*^^*)
お会いできたら嬉しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 00:28:33/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

えへへ、私もつかっちゃいました(^^ゞ

ふーみんはただいま、
足絡めあいーノ、ピクリともしないーノ、トツギーノです(笑)
ララライ体操も見たいな~~~~

ふーみんを喜ばせるにはランが一番ですね~(^^)
ほんと、思いがけず会えるととっても嬉しいですね~♪
私、人見知りであまり社交性のないタイプなのですが(汗)
ワンコがいると自然と普通にお話できるんですよね~(*^^*)

新座でおあいできーノ、さくらちゃんの写真撮りたいーノ、トツギーノ。
・・・・・・トツギーノ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 00:32:23/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ランに入ってからの第一ダッシュ後、ミンが不二子にアタックし
不二子は受け身をとってごろん。
それでもうドロドロ(゚◇゚)~ガーン
ふーみんはすぐ取っ組み合って、んで不二子がゴロゴロ寝ッ転がって遊ぶんで
あり得ないほど汚れますね・・・・

会員制のドッグランはちと敷居が高いですね(;_;)
都立公園のランは駐車場代だけで済むので助かってます。
ふっふっふ、実は徒歩圏にもランができそうなんです!!
陽菜ちゃんちのほうにもできるといいですね(*^^*)
最近増えてるから、夢じゃないかも?!

陽菜ちゃんとひらりちゃんが一緒に映ってる写真、拝見したことあります(*^^*)
いぬやしき学園の同級生ですね(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 00:35:47/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

女の子をアピールするためにスカートつき着せてますけど
あの暴れっぷりはちっとも女の子らしくないよなぁ(^^;

地面掘って、木の根っこを齧ろうとしてました(汗)
ランにはいくつかの掘り掘りスポットがあり
みんな同じところ掘るんですよね(^^;

ウチの近所って意外と卒犬が少ないンですけど(市内には二頭くらいかな??)
K公園周辺は多いですね~!
次は誰に会えるかな?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 00:39:26/URL[ 編集]
走る犬、遊ぶ犬、地面を掘る犬・・・。憧れる…。

うちのぴかはまた寝てる。励まされて散歩に行く。用を足したら動かない。帰りはいつも抱きかかえる。

やっぱ、調子悪いのかな~。

ひかりママ #-/2007/04/14(土) 09:39:45/URL[ 編集]
うひゃひゃ あけるなりイキナリ泥んこふーみんだった♪
カメ雄くん(今日は あってるわね!)直ってよかったね~
ディーノくん、見てみたよ。 うんうん!似てる~
不二子ちゃんのように幸せになって欲しいなぁ~
色んなとこで つながってておもしろいですね♪
動画も大好きな曲で 元気いっぱい走ってる姿が見られて楽しかったです♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/14(土) 09:49:02/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

うーん、真面目な話、どこか痛いとかダルイとかあるんですかね(;O;)
獣医さんの見解はどんなですか??
相談してみるといいかもしれないですね。
ぴかちゃんの走る姿、私も見たいです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 09:50:13/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

毎度ながらほんっっっと汚いふーみんになりました・・・
ほかのワンコはそうでもないのになぁ??
どーしてウチのは・・(^^;

カメ雄帰ってきました!よかった~~
不具合は再現しなかったそうですが、考えられるトコの部品交換をしてくれてて
シャッター音が軽くなりました!

ディーノくんにてますよね~。幸せになって欲しいですね☆
ほんと、世間て狭いわ~とよく思う今日この頃です。
ひらりママさんとも、ワン以外のトコで色々とつながってるんですよ~~

昨日は動画作るつもりなかったのですが、お友達に会えて嬉しかったのでいそいそと作りました(^^)
いつも一番悩むのが曲。楽しんでもらえてよかったです♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 09:54:49/URL[ 編集]
ももママちゃんに聞いて愛ちゃん見させてもらいました^^
私も久々です^^ 元気そうで何よりです。
ディーノ君も居たんですか??

動画本当に可愛かったです。

私も今度行ってみたいです^^
華ママちゃん!今度皆で一緒に集まろう♪

ハハ #POQ5NLzM/2007/04/14(土) 19:39:59/URL[ 編集]
☆ハハさんへ

ハジメマシテ!(ですよね?)そしてようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ
お噂はいつも伺ってます(*^^*)
愛ちゃんが不二子や湊と同じように元保護犬であったことから
色々とお話させて頂きました(^^)
とても優しそうなパパさんママさんで、愛ちゃんとっても幸せそうでしたよ。
ママさんが「愛ちゃーん!」と呼ぶと、元気に走り寄ってくる姿、
すごくすごく愛らしかったです(^^)

ハハさんのブログ読み逃げ失礼しました(>_<)
勝手に文中リンクするのはもっと失礼だと思い、あのような表現方法になってしまいました。

ディーノくんはあそこに居たわけではないのですが
ネットで見ていたので「似てますよね~!」と話が弾みました(^^)

おっ!それではみんなでK公園オフ?!
いいですね~!!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/14(土) 20:25:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
