最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱点

2007/04/14 20:56


昨夜の寝オチ風景。
ふじこ1みなと1と一緒だと、ワケなく眠りの世界に入れます(*^^*)
しかしアタシ、犬用ベッドに犬用ブランケットで寝てたんだなぁ・・(^^ゞ


















さて、今日は車に乗ってお出かけイェイ!
















テンションの高いふーつあんとは対象的に
車に乗ったら即寝のミン、写真撮影に迷惑顔です(^^;
















着いた先はいつものホームセンター。
今日は好天だったせいか空いててよかったー♪
目的は、近隣ではココが一番安いトイレシーツなどの購入と・・
















爪きり(^^;
怖い物があまりない不二子ですが、嫌いな物はそれなりにあります。
爪きりはそのうちのひとつ。
前は家で切れたんだけど、一度切りすぎて(ゴメン!)血が出てから
どうしてもやらせてくれなくなってしまいました(^^;
病院でやってもらってもいいんだけど、もしもそれで病院嫌いになっちゃったら可哀相だからね。
と言ってもココのトリマーさんにも直前まで尻尾ふってましたが(笑)
後ろ足はちょっと嫌がってたけど、つつがなく終了~

あ、でもね最近またちょっとずつ家でも切らせてくれるようになったんです!
爪きりを当ててオヤツ、一ミリ切らせたらオヤツ、
そこでイヤがる前に終了・・・
一年計画ぐらいで家でも切れるようになれればと思っています(^^)
爪、真っ黒だから怖いけど(汗)

ちなみにミンはおうちでも上手に切らせてくれます(*^^*)















爪切り後はすぐにその嫌な思い出を捨て去って(笑)
ホームセンターのお客さんにかわいがってもらって超ご機嫌。
ふーみんは勝手に愛想を振りまいてくれるので(笑)
沢山の方々が撫でていってくださいます(*^^*)
小学生の女の子はわざわざ戻ってきて「触ってもいいですか?」と。
勿論いっぱい撫でてもらいました(^^)
どうもありがとう!!
















お買い物の次はお昼ご飯~
ふーみんはカートの上でオヤツタイムでした。
ふたりで伏せるにはちょっと狭いね(^^;
でもミンは、どこでもすぐに寝れる才能の持ち主。
神経細いんだか太いんだかイマイチわからん(笑)
















というわけで、ふーみんの大好きなホームセンターショッピングでした☆














今日は暑かったので、プジ雄くんでのお出かけでした。
(カニちゃんはクーラーないので(^^;)
プジ雄くん、中も外も汚れまくってたので(^^;
帰宅後は洗車&お掃除。ふみ毛、手ごわかった!!


















洗車が済んだら夕方のお散歩。
公園に行ったら、不二子の大好きなエリーちゃんがいました(^▽^)
口の中舐めて甘えたりとにかくハイテンションで
子ども返りしちゃいます(*^^*)
不二子がちっちゃかった頃から甘えさせてもらってるから
本当に特別な存在なんだろうね。















モコちゃんのことも好き好きー♪
















ボケボケだけどすごくかわいいので。G.R.のモコちゃん。
ひとなつこくて、ぺろぺろしてくれてとってもかわいいのだ!!
いつも連れてきてるお兄ちゃんが、頭ひとつくらい背が伸びててびっくりした!















ミンミンもご挨拶。
でもミンは不二子みたいな反応はないな~
ミンにとっての特別な「先輩犬」や「お友達犬」は、
他の誰でもない、ネェネェなんだろうね(*^^*)














ワッホワッホと遊んで大満足のふーみんでした(^▽^)
帰りにはくーちゃんちの前で勿論「モン病」発症してましたけどね(^^;












帰宅後の足拭き。
ウチでは足拭きもお風呂後のタオルドライも抱っこで、です。
実母に「んま~過保護ね!」って失笑されたっけな(^^;














☆おまけ☆

足を絡めあって眠るふーみん。
・・・・釜爺みたい(爆)













☆お知らせ☆
明日の日曜日、4月15日は新座里親会です。
家族を待ってるたくさんのワンニャンに会いに出かけてみませんか?
医療費等のためのフリマも同時開催!掘り出しものあるかも?!

新座名物(笑)ふーみん台風も上陸予定!
・・・午前中に発散させていきますです(笑)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

いろんな表情をするふーみんちゃんは、とってもキュート☆
爪切りはどのワンちゃんも苦手ですが、さすがにこればかりは
ほっとく事が出来ませんよね~~
不二子ちゃん、我慢よ!ガ・マ・ン。
その分ユウコさんがちゃーんと補ってくれるからね(ニヤッ)

不二子ちゃんは色んなエピソードが次から次へとあるのに対して
湊君てほんとうにいい子君なんですね。
お姉ちゃんがお姉ちゃんだけに?弟がしっかりしちゃうのかしら?


さくらママ #-/2007/04/14(土) 22:18:09/URL[ 編集]
ふーみんちゃん、パパとママとお出掛け良かったね~♪
2人ともカートも上手に乗れるんですね。
コロも時々ホームセンターのカートに乗せますが、
いまだにちょっとオドオドしています。
後ろ向きになってみたり、立ち上がって下を覗いたり・・・。
落ちるんじゃないかと時々ヒヤヒヤしたりして。
もっとドーーーーーン!と落ち着いて乗ってて欲しいんですけどねぇ。
これも「慣れ」かな?
最後の写真、あんよがいっぱい!!
どれが誰の足かわかんなくなりそう~。(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/04/14(土) 22:34:30/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

あはは、確かにふーみん、特に不二子は表情がくるくる変わって面白いです(笑)
爪切り・・来年の今頃には家でも切れるようになってればいいな~

>不二子ちゃんは色んなエピソードが次から次へとあるのに対して
ホントですよね!
全くもう色々やらかしてくれます(^^;
それに比べちゃうとミンはネタがないかも(笑)
ミンだけだったらブログの毎日更新はできなかったかもな~(爆)

ミンはビビリスイッチさえ入らなければ基本的に気持ちの落ち着い子なので
あんまり手がかかりません(^^)
ただ、ビビリスイッチが入っちゃうと半パニックになるので
そうなるとちょっと大変かな(^^;
でもま、ホームセンターにはもうすっかり慣れたので大人しいですね~。
率先して愛想振りまきまくってる(笑)不二子の足元にちょこんといるので
「あら!もう一匹いたのね!」って言われる事もしょっちゅうです(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/04/15(日) 01:21:11/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

不二子は怖がることがほとんどないのでアレですけど(笑)
ミンは最初はカートが怖かったみたいですよ。
カートがっていうか、正確にはカートの「ゴロゴロ」音が怖かったようで
緊張吐きしたこともあります(爆)
でも乗り物自体は好きなので、慣れた今はリラックスしてます(^^)

あ、不二子は落ち着いてドーーーーーンって感じではないなぁ~
常に嬉しそうに立ち上がってしっぽブンブン、
「座って」って言われたら慌てて座るけどまたすぐ立ち上がって
船頭さんのように行き先を見てます(^^;

足、いっぱいでしょ(笑)
蜘蛛みたい(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/15(日) 01:25:23/URL[ 編集]
モナカもウチで爪を切らせてくれない
失敗した事もないのに(笑)
ただ、トリマーさんに会いたいだけなのかも...

M&Mとうちゃん #-/2007/04/15(日) 06:47:03/URL[ 編集]
苦手なコト・・・。
爪きり→ちょっと抵抗するけど、最近は1人でも切らせてくれるように
なりました(前はもう1人、人出が必要デシタ)
耳掃除→たまに汚れてる時があって、洗浄液使うんだけど・・・。
匂いですぐ分かるのか、逃げます(´Д⊂グスン
点眼→これも容器ですぐにバレて逃げられますが(爆)
耳掃除ほど抵抗はしないかなっ。
シャンプーは最近、1人でやれば諦めて大人しくしてくれるようになって
少しラクチンになりました(*´∇`*)
苦手なコト、少しずつ克服していくぞーーっ!!!(気合い)

めろん #WYTiEdmk/2007/04/15(日) 19:56:29/URL[ 編集]
☆M&Mとちゃんへ

うん、トリマーさんに会いたいンだ、きっと(笑)

ちょっとちょっと、とうちゃん聞きましたよ!
モナカちん、大人しくなったんだって?!
えーーーー 獣仲間じゃなかったの~?!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/15(日) 20:53:34/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

ぱーるたんは爪切り克服したのねぇ!
よぉし、不二子もがんばるわっ!
・・・一年後、お楽しみに(笑)

耳掃除、不二子は好きだよ(笑)でも洗浄液ってのは使った事ないです。
使ったらヤがるかも(^▽^;)
点眼もやったことないなー。
シャンプーは顔に水がかかるのはヤがるけど、それ以外はヘーキっす。
でも、ドライヤーは絶対やらせてくれません!
ま、すぐ乾くから必要ないけどね(笑)
ミンはドライヤーが気持ちいいことに気づいたみたい。


ふーみんも、苦手なこと克服してくぞー!!(気合)
(ミンはいっぱいあるなぁ(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/15(日) 20:56:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
