最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月の新座里親会

2007/04/15 20:29


毎月第三日曜日は新座里親会
卒業犬のふーみんも潜入してきました☆











では、ずらずら~~っと今日の参加ワンコを紹介したいと思います!



めぐろのいぬやしきさん預かりのバンディットくん。
焦げちゃった(笑)お顔がチャームポイント♪



















同じくいぬやしきさん預かりののぞみくん。6歳。
のんびりした性格の、穏やかなよい子(^^)

*めぐろのいぬやしきさんからはレオン&ペネロピーも参加。
詳しくは→めぐろのいぬやしきさんへ
















ココアちゃん
ブレブレ写真でごめんね(^^;
ウワサどおり落ち着いててびっくり!!すごくかわいい子です。

















ナターシャちゃん。6ヶ月。
ムクムクコロコロのカワイコちゃん♪


















せいちゃん。11ヶ月。
せいちゃんはココアとは反対にはっちゃけてきててこれまたカワユイ。
ボケボケ写真でごめんよ~~
















サチちゃん。2歳くらい。
白フワちゃん(*^^*)

















エーデルちゃん。4ヶ月。
文句ナシの可愛さですね~♪
















茶織(さおり)ちゃん。3ヶ月。
この瞳!超cute!!
















ももママさん預かりの大地くーーーん!!
久しぶりに会ったけど、大きくなってますます可愛くなてたー!!
とっても器量よしの甘えんぼさん(*^^*)


















同じくももママ家預かりのあかりちゃん。
相変わらず美人だわ~♪
ふーみんが近づいたら、喜んでくれて嬉しかったわん♪

あーちゃんの写真もボケてたorz
もっとかわいい写真満載の「ももの幸せ日記」をご覧ください♪














華ママ学園の春斗(はると)くん。
この容姿!可愛すぎます。
しかも頭がよい~~!!誰がオヤツ持ってるとか、すぐに覚えちゃう賢さです!















同じく華ママ学園のひかるちゃん。
ひかるちゃんのまともな写真がなかったわ(爆)
この写真撮った後レンズが汚れてたし(笑)
ひかるちゃん・春斗くんのもっともっとかわいい写真は
「里親探し日記」へ!!

ひかるちゃん、キャラがたってて面白かったです(笑)
エーデルちゃん(茶織ちゃんか?)のサークルに外からよじのぼって侵入してた(笑)
普通逆(脱走)だろ~!!って突っ込み入れたけど
でも、サークル内に敷いてあったトイレシーツにばっちりおしっこ!!
すごい!!!










写真が撮れたのはこれだけ(^^;
ほかにも猫ちゃんがたくさんいました(^^)
(猫ちゃんにはカメラ向けるのなんとなく申し訳なくて・・・)
今日は良い出会いがあったかな?!
みんなみんな、幸せになりますように。















さて、ふーみんは・・・・



とりあえずあーちゃんにご挨拶♪
って、ミンまたあーちゃんのマズル喰ってる(^▽^;)













そして勿論華ママちゃんやももママちゃん・パパちゃんたちにご挨拶し・・















さくらちゃんとこんにちわ~♪
(無断リンクすみませんっ)
前にも会ってましたが、やっとちゃんとご挨拶できました(^▽^)
さくらママさん、ありがとうございましたっ!














そして、後からやってきたももママ学園卒業のジンジャーくんとこんにちわ!

















じんくんとワッホワッホしてご機嫌なふーみん♪
じんママさん、ふーみんのオヤツありがとうございました~!

















次に控え室にいらっしゃったもも姐様が出てきてくれたら
ふーつあん大喜びで挨拶させてもらってました(^▽^)/















一時期は姐さんが怖かった(笑)ふーつあんですが、
もうすっかりそんな事はなくなり
むしろ姐さんがいるとホッとするようで、嬉しそうにしてました(*^^*)
















そして更に美月ちゃんの登場に大喜びのふーみん(^▽^)
美月ちゃんも不二子よりお姉ちゃんなので、好き好きなのだ♪
















美月ちゃん、とっても良いお顔してました~♪
この写真撮れた瞬間、ガッツポーズした私です(笑)

















今日は卒犬祭り(笑)で、ももママ学園卒業のちゃん太くんも来てました!!
すごく大きくなっててびっくり。
ももパパちゃんのお膝に乗って甘える姿、めっちゃくちゃ可愛かったです(^▽^)














そしてふーつあんは、ちゃん太パパさんに一目惚れしたようで(笑)
ラブアタックしてました(*^^*)
しっぽが高速回転してました(笑)

















めぐろのいぬやしきさん卒業のジェレミーくん。
うう、これもボケボケだ~orz
とっても良いお顔のジェレミーくん。
いぬやしきさんが再会の感動でウルウルされてて、もらい泣きしそうでした(えへ)
里親会に参加してた頃のジェレミーくんは、隅ーのほうで小さくなってた(涙)のに
今のパパさんママさんにいっぱい愛されてるのでしょうね、
今日は堂々としてました!
とっても器量よしさんだね(^▽^)















同じくいぬやしきさん卒業の壇くん(元グレゴリー)。
兄妹の巴ちゃん(元アンジェリカ)ちゃんと一緒に、今のご家族の元へ。
とっても幸せだね~!
巴ちゃんの写真が撮れなくて残念でしたが、美男美女兄妹です(*^^*)








いぬやしきさん卒業のひらりちゃんにも会えたのに
ちゃんとお話もできず写真も撮れずで残念でした(;O;)
またドッグランで会えるといいな(*^▽^*)










こちらは華ママ学園卒業のサンタくん!(元三四郎)
一月に会ったときはコロッコロの子犬だったのに
スラーッと成長してカッコ良くなってました(^▽^)
バンディットくんの兄弟で、やっぱり焦げちゃったお顔がチャームポイントですね♪
ふーみん家とは結構なご近所さんなので
ドッグランなどご一緒できたら嬉しいな~(*^▽^*)













私が発する奇声に反応して、首をかしげるのがむちゃくちゃカワユイ!!
その純真無垢さがたまりまへん・・
ふーみんなんて、音に飽きちゃって無反応だもんね(^^;















今日は苦手のはずの「年下の男の子」がいっぱいでも
ご機嫌だったふーつあん(嬉!)
最近、ひところよりは気難しくなくなってるもんね(^^)












そんなこんなで里親会を堪能したふーみん家でした!
スタッフの皆様、本当にお疲れ様です!
(お騒がせしてスミマセンでした(^^;)

そして華ママちゃん、ももママちゃんご一家、
今日もありがとーございました(*^▽^*)
色々とプレゼントまで頂いちゃって恐縮です~(T0T)
本当にありがとう☆
忙しいだろうけど、また落ち着いたら遊んでね~!

卒業犬ファミリーの皆様や、
ふーみんを構ってくださったお客さんの方々もありがとうございました☆












里親会を出た後、いつも車を置かせて頂いてる西友さんでお買い物。
ちょっとでもお金を落としてこないとね!
(ジェットくんファミリーの皆様、ふーみんと遊んでくれてありがとでした!)

んで、買い物を終えて戻ってみると
美月ちゃん、ジンジャーくん、偶然居合わせた?黒ポメちゃん、
そしてふーみんとで二次会やってました(笑)




二次会代表写真☆













二次会をやったら三次会だろう!と言う事で(?)











美月ちゃんファミリーをふーみん家に拉致ご招待♪
美月ちゃんは誰が触っても平気なんだねー♪とってもかわいいです(*^▽^*)
この写真はJARAですが、私なんて抱っこしちゃったもんね(*´∇`*)














一番喜んでたのはふーつあん!
美月ちゃんよりカラダはでかいけど、下~に下~~になって喜んでました(笑)
(やっぱMッ子だわ~)















って、美月ちゃん怒ってなかったけどね(^^)
ふーつあんはほんとに強いオネエ様が好きね♪

ミンは玄関先では美月ちゃんにエラそーにしてましたが(汗)
でも家に入ってもらったらケロっとしてやんの。変なやつ(笑)















美月ちゃんのパパさんに甘える図々しい不二子(^^;














と湊(^▽^;)
美月ちゃん、ごめんね~~~(;´▽`A``
怒ってもいいんだよ~?
ふーみんは超嬉しそうだったし
ナツさん・オットさんとお話できて私達もとっても楽しかったです!
是非また遊びにきてくださいね(*´∇`*)
色々とお土産もありがとうございました(^▽^)/













と言うわけで、大満足の一日だったふーみんでした☆
(午前中には空き地でハッスルしてきたし)
仕上げにお風呂に入れて、その後はお約束の爆睡です(^▽^)
今日ふーみんに関わってくださったみなさん、
どうもありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ









☆おまけ☆


ふーみんハウスと新座の会場の間に出来た動物病院!!!!














ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

ちょちょ・・・ちょっとーーー!!!
最後のオチで腹が痛いんですけど(笑)
絶対行きたくない病院だな≧(´▽`)≦
いつも事件が起こってそうだもん・・・・ぶっ。

今日はプレゼントありがとう!
靴下もさんきゅう。
久々の(二ヶ月ぶり!)ふーみん、やっぱり癒されますわ(´▽`)
次はGWあたりに(笑)

三次会、楽しそう・・・ぼそっ。

ももママ #-/2007/04/15(日) 20:42:06/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おつかれさまー!!
そっか、そんなに久しぶりかぁ~!
私も会えて嬉しかったよーん(^▽^)
もも姐・あーちゃんに会えて、ふーみんも嬉しそうだったよ☆

こちらこそプレゼントありがとう!!!
ハンコ、感動だよ~!!!
明日、紹介させてね♪
次、来週でもいいよ(笑)

三次会、楽しかったわよん♪(えへへ)美月ちゃん、超可愛いね!!


で、最後のオチ笑うでしょ!!
でも事件が起こってそうって・・・(爆)
調べたらちゃんとサイトもあったよ!
http://akari-ah.com/frame-vactin2.html
往診ありってのはいいねぇ!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/15(日) 20:50:07/URL[ 編集]
里親会も2次会も3次会も楽しい1日だったようですね~~!
どのコも可愛いんだけど・・・せいちゃん♪ かわい~~~っ!
でもやっぱり あかりちゃんも・・・でも茶織ちゃんも・・・
皆、良いご縁がありますように。
ユウコさんがガッツポーズした美月ちゃんの写真 ほんと可愛いですね~~!!抱っこも出来て良かったですね♪


ふー #uBvNfNBA/2007/04/15(日) 21:26:12/URL[ 編集]
レポおつかれさまです!皆可愛く撮れてるー♪
我が家が到着したときは、すでに「卒わん大会」みたくなってて
とっても楽しかったでーす←主旨間違えてる
んでもって、三次会までお付き合いありがとうございました!
ふーみんまみれになってオットの嬉しそうなことと言ったら(笑)
美月はよそのお宅で緊張気味だったみたい?
ふーちゃんが遊ぼうよって言ってくれたのに冷ややかでごめんねー^^;
ばっちし地点登録させていただきましたんで(爆)
また遊んでくださーい♪



ナツ #NSrBqdyY/2007/04/15(日) 22:00:21/URL[ 編集]
今日はふーみん御一家とお会いできてとてもうれしかったです!
早速サンタが不二子姉さまに失礼をして怒らせてしまいすみませんでした。まだまだ上下関係がわかってないようなので、どうぞご指導のほどよろしくお願いします。・・といいつつもまた次回同じことを繰り返すサンタであります。が、これに懲りずにどうぞ爆走に誘ってくださいませ。


サンタママ #-/2007/04/15(日) 22:39:28/URL[ 編集]
里親会潜入ルポ‥ありがとうです!
でもでも二次会‥三次会とは羨ましいな~
家もいつか潜入したいと思うんですけど‥

みんないい笑顔ですネ!素敵なご縁が一杯あるといいですネ!
卒犬のみんなも相変わらず可愛いですね。。。
美月ちゃん‥すごくよく撮れてますね!美人さんだわ~
ふーみん‥お友達たくさん会えてよかったね!


小吉母 #-/2007/04/15(日) 22:43:52/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふふ、せいちゃんがふーさんのツボってのが解るわ~(*^^*)
和系美人で可愛いいですよね!
どの子もみんなそれぞれ可愛いです。
幸せになって欲しいな(*^^*)

美月ちゃん、じっとしててくれるから撮りやすいです~!
笑顔が撮れて超嬉しかったです♪
今日のベストショットです☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 00:10:19/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

我が家も完全に趣旨間違ってるな(^^;
でもホラ、スタッフの皆さんに我が子の成長を見て貰うのと
「この子のおかげで楽しい毎日です」ってのを報告するという大きな意味があるんですよ!
それから「ココからワンコ迎えて幸せですっ!」てのを
これから迎えようかと思ってるひとにアピールするのもね!!
(と無理矢理正当化)

こちらこそ三次会(笑)までありがとうございました!
ミンが生意気言ってごめんなさい~(^^;
オットさん、大人気でしたね♪
「やった♪」の一言、よかったわ~(^^)
特に不二子が美月ちゃん大好き!なようですので
ぜひまた遊びにきてくださいね~!
おっ地点登録!頼もしいわ~♪
(ナビがない我が家・・・ほほ)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 00:14:08/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~!!!
そして、サンタくん!大きくなってスーッとしてカッコよくなりましたね(^▽^)
不二子、怒りましたっけ・・・??
あ、お尻をかがれてちょっとキャンキャン言ってましたね(^▽^;)
最近の不二子だと、あのくらいは怒ったうちに入りませんので(笑)
どうかお気になさらずに~!
(ていうか、こちらこそスミマセン(汗))
嫌がるときはもっとギャンギャン言うので、サンタくんはOKなんだと思います(^^)

新座ではいつものふーみんではなくなっちゃうので
(いつにも増してソワソワしっぱなし)
イマイチ愛想がなかったと思いますが(^^;
また是非会ってやってくださいね!
爆走、いつにしましょうか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 00:18:03/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

小吉くんからだと新座は遠いですよね~(^^;
でも私も小吉くんに会いたいっ!のでいつかがんばってください(鬼)
ももママちゃんたちも大喜びすると思いますよ(^^)

みんなとても可愛い子たちばかりでした。
良縁に恵まれますように☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 00:19:34/URL[ 編集]
やっぱりふ~みんが来てくれると場がより盛り上がるような気がする^^ここ数回欠席だったから寂しかったんだぞ~~~
でも今日はとても楽しかったよ^^
春斗とひかるのお世話もしてもらっちゃって助かりました^0^
ひかる、暴走してたよね~~(笑)
3次会たのしそうだね~いいな~


華ママ #-/2007/04/16(月) 02:19:14/URL[ 編集]
場が盛り上がるって…お笑い芸人かい!(笑)
ほんと、ブログで見知ってる卒犬ちゃんたちに会えるというのも
ステキですよね!
たまに会う遠い親戚のおばちゃんの心境というか…(笑)
二次会に三次会…これはりっぱな犬酔いすね~(笑)

もも獣のおかんです #-/2007/04/16(月) 07:11:00/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

お疲れ様でしたーっ!!
やっぱ華ママちゃんを見つけたときのふーみんの反応はすごかったね~(笑)
>欠席だったから寂しかったんだぞ~~~
やーん♪こんな風に言って貰えてうれしーよー(*´∇`*)
また遊びに行かせてもらうね♪

春くん・ひかるちんギザカワユス!!
ひかる、面白いわホント(笑)
どんな風に成長するのか楽しみだね(^▽^)

三次会、さすがに華ママちゃんやももママちゃんは無理だろな~と思って(^^;
今度またゆっくり集まりましょ☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 07:34:04/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あれ?おかしいな、ふーみんはビジュアル系のはずなんだけど・・・?!(笑)

そうなんです、まさに心境は親戚のオバチャン(笑)
里親さんがブログをもってくても、預かりさんのところで近況報告見てたりすると
こっちから勝手に「○○ちゃんですよね?!大きくなりましたね~!!」とか話かけちゃいます(^^;;
「アンタ誰?!」って感じだろな(^▽^;)

ももちゃんちも一度行ってみまふか?ふーみんハウス経由(笑)で!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 07:36:22/URL[ 編集]
昨日はきちんとご挨拶ができてうれしかったですぅ~~
ふーミンちゃんもナデナデできたし(ムフッフッ)
パパさんも一生懸命ミン君をカメラ目線にしてくれようと
気を引いてくれて(笑)ありがとうございました!
こうして卒業ワンコさんが集まれる場所があるということは
本当飼い主にとっても、ワンコさんにとっても素晴らしい
事だと思います。

あの後、すぐに私たちは退散してしまいましたが、他にも
沢山の卒ワンさんがいらしたのですね~
ご近所にお仲間がいて、ふーミンちゃんは毎日がハッピーですね。

うちの旦那も会いたがっていましたが、すでにあの時間で
睡魔に(撃沈)されて、車でグースカ状態(泣)でした・・・
また今度お会いできたらよろしくお願いします。
またまた、さくらが(ガウガウ)してしまって・・・すいません。(不二子ちゃんがMでよかったー)



さくらママ #-/2007/04/16(月) 10:13:14/URL[ 編集]
やっぱり行けば良かったなぁ~
次回の同窓会には参加する予定だよ
レディに変身した獣を見てくだされ
(完全に主旨が...まぁイイかぁ 笑)

M&Mとうちゃん #-/2007/04/16(月) 11:11:21/URL[ 編集]
春斗ちゃん予約します!!!!
・・・・と言いたい! マジで言いたい!!!!!!
もう一目惚れです。
でも私の犬アレルギーがものすごいので、家族から新しい家族を迎えるのに大反対にあいました。
食事療法で数値を下げて、少しはマシになってきたらコロの弟を考えてもいいそうで、
でもそれには短くてもあと1年・・・。
ふーみんちゃんたち、いつも里親会でとっても楽しそう&嬉しそうですよね♪
わんこたちも沢山居るし、里親になった方々はもちろんいい人ばかりだし、
気難し屋だったらしい不二子ちゃんも思わず笑顔♪なんですね~。
コロは捨てられていたので、こんな実家がないんですよね。
こういうところにいたら、また性格が違ってたのかな~?


macoro #fc0.3wuo/2007/04/16(月) 11:15:55/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

こちらこそ嬉しかったです(^▽^)
さくらちゃん、レディ!て感じで大人っぽくてカワイかったー♪
聞きそびれちゃったんですけどカラーやリードはGOODYさんのですか??
(不二子のカラーがあそこのなんですぅ♪)
ネックレスもしてて、さくらちゃんオシャレさんだわ☆

里親募集中のワンコたちより目立たないようにしようしようと思いつつ
自己主張犬二頭でいつもお騒がせしてしまい申し訳ないのですが(汗)
スタッフの皆さんが歓迎してくださって、甘えちゃってます(^^ゞ
元気に成長していること、お友達もいっぱいで毎日が楽しい事、
この子達のおかげで家族みんなが幸せな事を報告できればいいなと思っています(*^^*)

ご主人の姿が見えないな~?と思っていたらお疲れだったんですね~!
多分また来月も伺うと思うので、また遊んでやってください☆
あ、さくらちゃんのほうがずっと先輩犬なので気になさらないでくださいね~!
不二子、Mなんで叱られると喜びますので(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 11:51:33/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

くればよかったのに~!
華ママちゃんにも聞きましたよー。ホントにレディになっちゃったそうですね~!
ミンがびっくりするかも(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 11:57:36/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

春くん。macoroさんのツボなのわかるわ~(*^^*)
とても可愛いぼくちゃんですよ(^^)
体調は大丈夫ですか?
アレルギーは辛いですよね・・・
いつか、コロたんの弟くん(やっぱり弟なんですね~)を迎えられるといいですね☆

里親会では、大好きな預かりママに会えるのがやっぱり一番嬉しそうです(*^^*)

コロたんの実家はmacoroさんちじゃないですか!
保護してくれたところにずっといれるなんて、
それが一番幸せなんじゃないかな(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/16(月) 12:04:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
