最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の過ごし方

2007/04/17 13:00


天気の悪い日はおうちでハッスル!!

















普段、家では寝てることが多いふーみんですが
(子犬の頃はまとめて寝れなかった不二子。今は夢のようだわっ)
昨日は雨が降る前にちょろっとしかお散歩に行けなかったので
ふーつあんに「遊ぼうよ~~」のおねだりされちゃいました。















とりあえずオモチャ投入。
みなと1:「ネェネェ、ぼくにも貸してよ~」

ちなみにミンミンが「遊ぼうよ~」って言う相手は不二子。
不二子が「遊ぼうよ~」って言う相手はミンのこともあるけど
私のことのほうが多いです(^^;














みなと1:「ね~、貸してったら~」















ふじこ1:「じゃ、ちっちゃいほう貸してあげるわ」
ちっちゃいほうって、ふーつあんが破壊した破片ね(^^;
って、このオモチャはめろんしゃん&ぱーるちゃんに頂いたものなのに~っ。
壊してごめんね(;O;)















しばらく破片で満足してたミンですが、やっぱり
みなと1:「ぼくもおっきいほうで遊びたいよ~」
って、ネェネェのマズル喰うのは(/´△`\)ヤメテー!!















というわけで、仲良く噛み噛み♪

















そうそう、この前もも獣ちゃんちで遊ばせてもらったとき
もも獣のおとん様が
「不二子ちゃんは指が長いな~!!」としきりにおっしゃってました。
「関節あるで!」と(笑)
気にした事なかったけど、言われてみると確かに長い?!














こっちはミンミンのお手手














こっちはふーつあんのお手手。
意識してみると確かに長いっ!
ていうかなんか生々しい(笑)
今度指輪でもはめてみようかな・・・(うそ)














さて、オモチャ遊びの次はプロレスー!
ドッグランではあんなに激しいふーみんですが、家では割と控えめ。
(やっちゃえばいいのにー)
でも、床に毛布を敷いてあげると、ドッタンバッタンやりはじめます。
とはいえ、不二子はほとんど寝っぱなしで受け身とってばかりですが(^^;
ミンはかなりキャッキャしながらネェネェにのしかかってました。





その様子はコチラ(無編集の垂れ流し動画40秒くらいです)





















ネェネェに遊んで貰ってみなと1:「オレたのしー☆」






















ふじこ1:「あたしはなんだか不満だわ」

ドッグランで遊ぶみたいに、ふーつあんもミンと遊べばいいのに~~
じゃー、かーさんが遊んであげるさ!


というワケで、ワタクシがプロレスやらひっぱりッこやら散々遊んであげて・・・















やっと笑った(*^▽^*)













いっぱい遊んだら不二子も湊も満足したようで、
珍しくご飯もしゃきしゃき食べて(嬉)
何故かふーつあんがベッドを咥えてズルズルと引っ張っていき(^^;















その場で仲良く寝てくれました(*^^*)
って、毛布に座礁したまんまだけど、ミンミン、気にならないの?(^^;

なんだかんだで仲良し姉弟。
雨の日は特に、ふたりいていいな~と思いますね(^^)
(結局私も遊びに加わるんですけどね(笑))












ちなみに、ベッドはふだん↑の写真の不二子がいる場所に置いてます。
何故不二子があそこまで運んでいったかは不明・・・(笑)













☆おまけ☆



ふーつあんの変顔
















ネェネェの上でゴロゴロするミンミン












*以上は全て昨日の写真です。
今日は雨があがったのでお散歩いっぱい行けました~(´▽`) ホッ
なので、ふーみんともによく眠っています☆







ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

また一番だ~!!書かなきゃ、なんか書かなきゃ!!

昨日も今日も雨。実は私、すごい頭痛でダウン。今日は少しいいけど、昨日はめまいと吐き気で大変だった。ぴかは私にずっとくっついて心配してくれたんだよ。なんてったってあの夫が夜9時には帰ってきたという深刻な頭痛。寝入る私の顔をずっと見つめるぴか。こういうとき、ぴかが「やる気のない犬」であることに感謝するよ。

ひかりママ #-/2007/04/17(火) 14:38:00/URL[ 編集]
ホントだ、ふーちゃん指長ぁい。
ミンくんは新座であーちゃんのことも「食べて」ましたね。
そしてふーちゃんをダイレクト噛みしてるのには驚きました。
オットが「肉引っ張ってるよー!」と笑い転げてました^^;
美月は私が遊ぼうよ?と誘っても乗ってくれないの。
おもちゃよりおやつ命、ですわ。

私偏頭痛持ちなので、↑のひかりママさんのお辛さわかります。
この場をお借りして…どうぞお大事にm(_ _)m

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/17(火) 16:20:21/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

一番のりありがとーございます(^▽^)/

頭痛、大丈夫ですか?(;O;)
ぴかちゃんとゆっくり寝てくださいね。
ダンナさんも優しいですね(*^^*)
ぴかちゃんも「やる気のない犬」でなくて「やさしい犬」。
早くよくなりますように!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/17(火) 17:37:05/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

長い・・・ですね~(笑)
凛さまあたりはもっと長いのかな(笑)

ミンは好きなワンコのマズルを食べるのが趣味なんですよね~(^^;
もちろんマジ噛みじゃないけど・・・・
でもネェネェは小傷が絶えませんわ(^^;;
けど、ミンは子犬の頃から人間に甘噛みすらしたことないんです。
不二子は甘噛み王だったから、私は傷だらけでしたよ・・(爆)

美月ちゃんを遊びに誘うナツさん・・・o(^。^*)。。oO(想像中)
私はふーみんにプレイバウしますが、なにか?

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/17(火) 17:40:09/URL[ 編集]
雨 雨 雨‥寒いし‥いやですネ!
でも、こんな日は確かに二匹いて良かったなって思います。
雨でお散歩簡単な日は体力有り余ってるのか‥???
家でのプロレス&ランランは凄まじいです‥
母は避難してます(笑)

不二子ちゃんのプロレス得意技は寝技???


小吉母 #-/2007/04/17(火) 22:51:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

多頭バンザーイ!ですね(*^▽^*)
今日もふーみん、夜はプロレスってました(笑)
母は写真撮ってました(爆)

そうですね、不二子の得意技は華麗な?受け身→寝技です。
ミンの得意技はフライングボディアタックかな(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/17(火) 23:51:28/URL[ 編集]
いいなーふーみんは!おうちにバトル相手がいてさー。
昨夕はまたまたぷるぷるしたんだって、うちのお嬢さん。
カミナリサマこわいってガラかよーったく!
今日こそ晴れてほしいよねー。


もも獣のおかんです #-/2007/04/18(水) 07:14:37/URL[ 編集]
いいですね~~お仲間ワンコ&ユ○コさんで一緒に遊べるとは♪
ふーミンちゃんもお天気が悪いとストレスたまっちゃうね☆
毎日快晴バンザイ!!

さくらは全く・全く遊んでくれないよ~~
寝てるか、食べてるか、「なでて~~」とせがむか、
この3つだけです。毎日おんなじです・・・

旦那も「さくらじゃものたりないー」と
言い出してきました(ウッフッフッ)
静かーーに多頭飼い洗脳中!!


さくらママ #-/2007/04/18(水) 09:36:43/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ふふふ、これぞ多頭の醍醐味ですわ(*^^*)
ももちゅわんには「おとん犬」がいるじゃないっすか♪

カミナリサマ、昨日鳴った?!
ももちゃん、怖かったのね(;O;)
ちゃんとおへそあるもんね、隠しておくんだよ~!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/18(水) 11:27:22/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

家で遊ぶのも楽しいけど、やっぱり外で思いっきり走らせてあげたい!
青空が恋しいです。

さくらちゃん、遊んで「くれない」んですか?!
ほんと不二子と真逆だわ(笑)
不二子はオモチャ持ってきて「コレであそぼ?」って言ってきます。
そうするとミンも参加します(^^)
(やる気ないときは入ってきませんが(笑))

さくらちゃんと相性の良い子にめぐり会えるといいですね♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/18(水) 11:36:50/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
