最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れっ!

2007/04/19 14:55


晴れたー!!!















青空さん、久しぶり~☆















チューリップさんもこんにちは!














実はここ数日、ひどい貧血でダルダルだったワタクシ。
加えて蕁麻疹が出そうだったので抑えるための薬(激眠)を飲んでしまい
朝の用事を済ませるとすぐにまた寝てしまいました。
(お見送りもせずに、JARAぽんごめんよ)
11時ごろ、不二子にチューされてやっと起きました(^^ゞ
よく眠ったので、体調はほぼ復活♪
しかも天気も良くなってるう~!

というわけで、いそいそとお散歩へ繰り出して来ました。
















公園にはもうこいのぼりが。そんな季節か~。
ボチボチふみバカのトップ絵も変えなきゃだわっ(^^)

こいのぼりと言えば、私、小さい頃異常にこいのぼりが好きで
買って買ってと散々両親にねだっていました(笑)
一応女の子なのに(^^; 
私には兄貴がふたりほどおりますが、昔は官舎住まいだったため
大きなこいのぼりは飾る事ができないので購入していなかったのです。
(ちっちゃいのが、兜と一緒に室内に飾ってありました)

散々ねだってやっと、よくある持ち手にお菓子が入ってるような
小さなこいのぼりをスーパーで買ってもらったときは
小躍りするほど嬉しくて、実際に家中を駆けまわり、踊って喜んだもんです。

が、しばらくして「ハッ」と気づき
これじゃないっ!!!」とその小さなこいのぼりを手から落とし
「もっと大きいのがいい~~~~」と駄々をこねたそうです(^^;

こいのぼりを見ると、未だに母に笑いながらこの話をされます。
なーんであんなにこいのぼりが欲しかったのかは、自分でも解りません(笑)















ふーつあんも、嬉しい事があるとガーッとテンションが上がって家中を走る。
コレ、私に似ちゃったんですかね(^^;















ミンは最初はクールだったけどどんどんキャッキャするようになってきた。
ネェネェに似たのかな(^^;















久しぶりの青空の下、キャッキャしながらのハイテンション散歩でした☆
近所の公園仲間の、大好きなエリーちゃんのママさんにバッタリ会ったときが
一番テンションが上がったな~~
エリーちゃんのママさん、ありがとうございました♪

















ちょっと気の早い紫陽花が咲いていました。

















☆ここからは昨日の写真でーす☆



真剣な眼差しで狙っているのは・・
















オモチャ!
・・・・丸呑みしないでね(^^;(ってさすがにしませんが・・・)
















ミンミンのオヤツはネェネェのお耳・・・てオイ!
















ネェネェのお耳じゃなくて、コレで遊んで~!(古ハンカチです)















ひとしきり遊んだらオヤツタイム☆
ミンミン、薬丸くんみたい(笑)
















ちなみに、食べてるのは牛の食道(ひ~)
初めてあげましたが、ミンは躊躇なく喰らいついてました(^^)
ふーつあんは初めて食べる物には、意外と?慎重になるので
なかなか食べようとしません。















食べ始めたら一気ですけどね(笑)
ちなみに、牛さんのカホリがしました・・・(爆)















体重測定もしました。(カゴの下に体重計があります)
不二子:17.8kg
文句言いながらも(汗)なんとかご飯をしっかり食べているので
一時は17.2kgまで落ちましたが復活してきました(^^)















湊:10.8kg
ミンも、食べる時はよく食べる(食べないときは全く食べない)ので
このくらいの体重をキープしています。



あ、カゴは撮影用です~。
コレでも計れるけどめんどくさいので、普段は抱っこして測定、
その後自分の体重を引いています。
自分の体重にショック受ける事も多いけど、
それより引き算ができなくて電卓に頼る方がもっとショックです(^^;;















やたら真顔なふーみんでした。











ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

こちらも今日は晴れたよ~~♪
貧血&蕁麻疹でそう~だったのですね。復活してきたみたいで良かったですわん♪
こいのぼり、私も欲しかったな~
もっと欲しかったのは 兜。(笑)
うちは姉と私の二人姉妹なので、男の子のいるお家に行って緑の毛氈に飾ってある兜を見て子供心にシビレてました(変)
しか~し撮影用とはいえ、まだちゃんと このカゴに入れるなんて~!あ、そりゃ自転車の前カゴ乗ってるんだから当たり前か(笑)
そうそう・・引き算ね。。。。でもって私、電卓すら見当たらない時が・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/19(木) 15:07:50/URL[ 編集]
貧血&蕁麻疹か~。わたしは頭痛だったのよ。老いも若きも中高年も、この気候ではからだがやられますな…。

ふ~ちゃんとみんみんは元気でいいね。ぴか?また寝てるよ。往復大いびき。へそてん、べろ出し。

ひかりママ #-/2007/04/19(木) 17:21:33/URL[ 編集]
やっと晴れましたね‥でも寒いよね!
お散歩ダウンもしまっちゃったしな~

でもふーみんにはやっぱ青空とお花が似合うね。。。
ふーみんのお散歩はテンション高くないと‥ファンとしては(笑)
桜終わったと思いきや鯉のぼりですか‥早いですね。
家の方はゴミゴミしてるので大きな鯉のぼりはあまり見かけません。。
ゆえに欲しいと思った事はないかな~
私も兜欲しいかも(笑)

貧血&蕁麻疹‥大事にしてくださいね!
ふーみん、お天気続くといいね~





小吉母 #-/2007/04/19(木) 17:45:04/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーさんもこいのぼりが欲しかったンですか~!
んでそれより兜!
ふふ、でもなんかふーさんらしいって言ったら変だけど
なんか想像つくわ~(笑)

カゴ、入りますよ~(笑)
不二子、意外とコンパクトなんですよねー。ホラ、自称ポメだから(笑)

ウチは電卓は常にパソコンデスクに置いてあるんです~
しょっちゅう体重計ってるから(笑)
(引き算考えてるうちに自分の体重と自分+ふーみんの体重忘れちゃうんだもん)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 18:30:14/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

頭痛はその後どうですか??
ほーんと、この新緑の芽吹く頃は体調崩しやすいですよねー(>_<)

ふーみんはおかげさまで元気でーす。
あ、でもぐーすか寝てますよ(^^)
ぴかちゃんのいびき・・聞いてみたい・・・(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 18:31:32/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

やっとですよね~~!んでほんと寒いっ
まぁロング散歩には寒いくらいで調度良いですけどね(^^)

確かにテンションの低いふーみんは考えにくいかもな~(笑)
あっ、でも家では結構ぼーっとしてるんですよ?!
そういうふーみんの姿はある意味貴重なんだろうな・・
長時間一緒にいないと見れないかもしれません。

こいのぼり、ウチのほうは田舎で地主さん!って感じの大きなおうちも結構あるので
立派なのあちこちで見ますよ~~
だけどどうしてあれが欲しかったのか、ほんと自分で解りません(笑)

明日はなんとかお天気もつみたいですね~!
こりゃ、ランか?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 18:35:01/URL[ 編集]
体調はいかがですか?
姉が以前長年の貧血でしたが、
貧血にいいというすった黒ゴマを毎日毎日毎食後に大さじ1杯食べて、
鉄分のサプリを飲んでたらすっかり治ってしまいました。
結構キツイみたいですね。貧血。
それにしてもユウコさんが蕁麻疹を抑えたから、
昨日私に出ちゃいましたよ!!(笑)
蕁麻疹ってそんなシステムだったのか・・・?
それにしてもカゴにちゃんとオスワリしてくれるなんて
すごく体重量りやすくていいですねぇ。。。
コロを抱っこして計るの、毎回結構苦労するんですよ。
「はやく!!はやく何キロか見て!!!重い!!」と大騒ぎです。(^^ゞ
そうそう、何日か前の記事に「カプチーノ好き♪」って書いてありましたが、
http://www.delsole.st/index.html
↑ここのカプチーノ、すごく美味しかったですよ♪
福岡のデパートで「イタリア展」っていうのがあって、
ここのオーナーさんが来てたので飲んでみたのですが、
無茶苦茶美味しかったんです。
表面にウサギさんの絵もかいてくれたし♪
機会があったら行ってみてね♪(好みじゃなかったらゴメン!)

macoro #fc0.3wuo/2007/04/19(木) 18:48:52/URL[ 編集]
鯉のぼりって凄いお金持ちの家にしかないと思ってた
(と思い込まされていた? 笑)
兜は実家に置いたままだなぁ


M&Mとうちゃん #-/2007/04/19(木) 18:55:59/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ご心配ありがとうございます~!もう大丈夫です(^^)
黒ゴマかあ~やってみようかな?美味しいし。ありがとーございます!

蕁麻疹、とんでっちゃいましたか(>_<")
だいじょうぶですかー?!

カゴ、すっぽり収まるんですごく大人しいんですよ~(笑)
でも普段はめんどくさいから抱っこして計ってますよ。
macoroさんの細腕でコロたんは・・確かにキツイかも(^^;;

カプチーノ、ファミレスのドリンクバーで満足するくらいですから(笑)
本格的なのだったら絶対「ギザウマス!!!」と絶叫すると思います。
なかなかそういうところに行きませんが(^^;機会があったら飲んでみたいと思いまーす♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 19:23:01/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

それは私が「ウチには煙突がないからサンタさん来れないの」
と思ってたのと同じような感じでしょうか(いやちょっと違うな)
兜持ってくるために、ここらで男の子を迎えては?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 19:24:35/URL[ 編集]
ヒヅメ、ミミ、アキレス、食道…
わんこと暮らすようになってから、
おやつ売り場で衝撃を受けてばかりです。

蕁麻疹&貧血大丈夫ですか?
寝て治せる時はたーっぷり寝かせてもらいましょう。
そして元気に復活してお散歩行けたら
ふーみんもJARAさんもきっと万々歳。

寒いのも今日までなのかな?
明日の晴れ間を有効に!ですね。
洗濯機何回まわすことになるかなー。


ナツ #ZDMk8sG./2007/04/19(木) 20:33:04/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ほんとですよね~!豚の鼻とかびっくりしますよね~(@_@)
ヒヅメの匂いにも、最初は衝撃を受けました(笑)

ご心配ありがとうございます、もう大丈夫でーす(^▽^)
えへへ、ダンナに働いて貰って寝てばっかりです(^^ゞ
夕方、また寝ちゃった・・(笑)

すっかり菜種梅雨でイヤですね~(>_<)
明日の晴れ間は、やっぱりランかな?!
ランの後は洗濯物がどっさりでるから、できれば次の日も晴れて欲しいです・・(^^ゞ


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 20:43:12/URL[ 編集]
ご無沙汰のエル母です~
今月も新座に行けず、寂しく写真を眺めておりました^^;
我が家はいつになったら皆様とお知り合いになれるのでしょうか!?

体重計・・・・そうだ、うちには体重計がなかった・・・・
ヒトも犬も目分量で生きています。
そろそろ買わないとまずいかな^^;

エル母さん #-/2007/04/19(木) 20:44:36/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

お久しぶりです~!最近どうしたんだろ?って思ってたんですよ~
エル母さんのお宅からだと新座は遠いですもんね(^^;
来月は行けるといいですね~!
我が家も特に用事がなければ参上予定です☆
久しぶりにエルちゃんにも会いたいです~♪

体重計、ウチもずーっとなかったんですが
何年か前にJARAの実家の母が「買ったんだけど使わない」ということで譲ってくれました(^▽^)
(義母からはこうやって色んなモノを貰ってます(^^ゞ)
なくても大丈夫だけど、あると便利ですよ~♪
自分の体重は計りたくないけど、ワンコの体重を計るのは趣味です(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 20:55:03/URL[ 編集]
貧血&蕁麻疹いかがですか?
この時期は体調崩す人が多いので気をつけて下さいね!

体重の量り方一緒です!
引き算できなくて電卓持ってくるのも一緒で笑ってしまいました。
よかった~私だけでなくて(笑)
2ケタ(けっして3ケタではないですよ爆)の計算意外と難しい??
(小数点あるから3ケタか)
 ・・・

ままりん #-/2007/04/19(木) 21:20:24/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございます~もう大丈夫です(^▽^)
まぁいつもの事でもあるんですけどね(^^ゞ

そうそう、小数点が曲者ですよね!
だいたい不二子は18kg前後、湊は10.5kg前後なんで
自分の体重にとりあえずその数字を足して、実際の自分+不二子or湊の体重と比べてプラスマイナス何グラムなのかで計算することもあります(笑)
(余計めんどくさい気が・・・)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/19(木) 21:59:10/URL[ 編集]
貧血&蕁麻疹、よくなって来てよかったけど、今の季節気候が不安定だから体壊さないようにね~;0;
わたしも昨日は眼球の奥が痛かった^^;大雨の日の運転はやっぱ疲れる~
ミン君、もうすっかりキャッチできるようになったのね~^0^
ふ~つあんは意外と(ぶぶ)食べ物に慎重なところがツボ~あはは^0^

華ママ #-/2007/04/20(金) 05:44:03/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

もうだいじょーぶだよ~、ありがとう(^▽^)
てか、華ママちゃんこそ凄い時間だけど大丈夫?(^^;
(DVDでも観てたのかな?)
忙しいだろうから、カラダ壊さないようにしてね(;O;)
(シッターしに行こうか~?って一番ウルサイの二頭付きだもんな(^^;)

ミンミン、キャッチだいぶ上手くなったよー(^▽^)
ふーつあんはね、食べ物だと慎重なの(笑)
オモチャだと躊躇なくいくのにね~ぷぷ


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/20(金) 07:52:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
