最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョージデイト☆

2007/04/21 18:18


今日は吉祥寺に行ってきたよ♪















今日のお散歩は、ちょっと久しぶりに吉祥寺徘徊!















手始めにNATURALKITCHENでお買い物♪
ふーみんは中に入れませんが、外で待ってもらってる間
通り行く人々に構ってもらいそれだけで楽しそうでした(^▽^)















お買い物の次は井の頭公園散策~
新緑がとてもキレイでした。















たまには人間も撮ってみる(笑)















途中コーヒーフロートを飲んで休憩。
今日のふーみんは、いつにも増してテンションが高く落ち着きがありません(^▽^;)















初夏の陽気で、ウキウキソワソワしちゃうのかな?















こちらのヨーキーちゃんもウキウキ?
お池を眺めるのが楽しいようでした(^^) 落ちないでね~!

















公園を出たところでハスキーちゃんコンビと遭遇。
こんにちは~!















なんと意外な事に、ふーつあんはちょいと怖かったようです。
怖いっていうか、畏敬の念を抱くっていうか・・
誰にでも猪突猛進だったコドモ時代とは、
こういうところが変わってきてます。















だから微妙に距離が空いてますが(笑)でもいい笑顔で記念写真☆
ミンはまだワンコさんに対して怖いとかそういう感じはないみたいです。

ちなみに、このハスキーちゃんコンビ、
以前某ホームセンターでも会った事がありました。
ハスキー二頭がひとつのカートに乗ってたんですよ~!
そりゃ印象にも残るってもんです(^▽^)
すごく毛がフッカフカでかわいかった~!また会いたいな(^▽^)
オーディンちゃん、ダリルちゃん、パパさんママさんありがとうございました~!














さて、歩いてお腹がすいたので、
この「ルー大柴か!」とタカ&トシ並に突っ込みを入れたくなる(笑)
どいちゃんでランチタイムにしました。
















どこに行っても楽しそうなふーつあん(^^)
お店のおねーサンに構ってもらってルンルンでした♪















ミンミンはこういう所に来るとすぐに「ぼくココ」と場所を決めて(笑)
(今日は私の足の下でした)
すぐに寝入ってくれます。楽チンなコだわ~(*´∇`*)















「家でも作れるだろ」的なメニューをオーダー(笑)
美味しかったでーす(^▽^)















食べてる間、ミンは寝ちゃってくれたし
ふーつあんも落ち着いてくれてました(^^)
お店のおねーサンがきたらしっぽぶんぶん振って愛想ふりまいてましたけどね(笑)














この”どいちゃん”を知ったのはナツさん&美月ちゃんのブログで紹介されてたから。
これは来たことを報告せねば~、とメールしたら
なんとこちらまでいらっしゃるとのお返事が!!
急遽ジョージデートすることになりました(*^^*)














というわけで、待ち合わせ場所で待つふーみん☆















待ってる間、ふーつあんが塀に登って私の隣に座りました(笑)
ミンは足元でじっとしてるっていうのに、落ち着きのないふーつあん(^▽^;)















やたら楽しそうに登頂してたので、道行く人々がみんな見てました(笑)














そこへ美月ちゃん登場~!今日もカワイイー(*^▽^*)
















ふーみんはもう大興奮!
ふーつあんなんてもうナツさんのオットさんラブなもんだから、















抱き着いてチューしてましたUo-ェ-oU ポッ♪















美月ちゃんの事も大好きなふーつあん、
今日も軽く叱ってもらって嬉しそうでした(笑)















美月ちゃんに絶対服従なようで、何されても逆らいません。
自分が下になれると嬉しい不二子、よかったねー♪















ミンミンもナツさんやオットさんに甘えられてよかったね♪
今日は風が強かったので軽くブルー入ってましたが(^^;
いい子で待ってたら嬉しい事があったでしょ?がんばってよかったね☆















みーちゃんの給水器でお水をもらうふーみん(図)
先がボールペンのようになってるタイプで、ペロペロ舐めるとお水が飲めるってヤツですね。
ふーみんは初体験でしたが、まぁまぁ上手く飲めてたかな?
(でも途中で不二子が齧ってましたが汗 ごめんなさい~)















一番嬉しそうだったのはやっぱり不二子かな~(*^^*)
すっかりオットさんにフォーリン・ラヴなようで
膝によじ登ってましたよ(^^;
なんか今、不二子の中でオットさんが一番「」なようです(爆)
みーちゃん、パパとってごめんね~(;´Д`A ```














と、街頭でワン三匹で大騒ぎ(騒いでたのはウチの二匹だけど)してたら
いつの間にか人だかりができてました(笑)
ちびっこだったりおばあちゃんだったり色んな人にもナデナデしてもらって
ふーみん、そりゃあもうご満悦でした(^^)
写真も撮られてたね(笑)
















美月ちゃんも誰に撫でられても全然平気な子で、すごく可愛かった~!














ナツさん・オットさん・美月ちゃん、今日は(も)ありがとうございました~!
今度はもっと早くに連絡しますね~!














というわけで、とても楽しい吉祥寺散歩でした(*^▽^*)
吉祥寺はワンコ好きな人が多いし、ふーみんもこの街が大好きなようです(*^^*)
また遊びに行こうね~!











☆おまけ☆


オットさんの腕をつかむふーつあん(笑)
そ~~と~~~~好きだね~!!












☆ご協力のお願い☆

埼玉のブリーダーが崩壊したそうです。
70頭の犬(人気小型犬種だそうです)が助けを求めています!
詳しくは浦和ペット里親会ブログをご覧下さい。
劣悪な状況で飼育(と言えるのか・・)されていたため、
疥癬症などの病気を患っている子も多数いるようです。

ももママさんのブログでこの事を知り、怒りを通り越すとはこういうことだととても辛くなりました・・・
今の自分には何が出来るのか、一晩考えました。
どうか、みなさんも何が出来るか考えてみませんか?

私は寄付金という形で少しでも手助けができればという答えに達しました。

どうか、苦しんでる子たちが救われますように・・・




ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

おーーーっ!吉祥寺だわ~~!
不二子ちゃんたちも なんか嬉しそうですね~~
青楓がとってもキレイ!
ハスキーちゃん2頭、そりゃ記憶に残りますね~~
ミンくん、全然平気に笑顔ですね♪
う~ん、私は生姜焼き定食かなっ!(笑)
このテのメニューのお店でもワンコOKなのが イイですね~
でもって、また美月ちゃんにも会えて良かったねぇ~
つーか、不二子ちゃん、オットさんに会えて良かったね(笑)

ブリーダー崩壊のお話、昨日読みました。
本当に後を絶たないし、辛い話です・・・


ふー #Xlf.8pIU/2007/04/21(土) 19:17:42/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ちょいと久しぶりの吉祥寺でした~!
ふーみん、吉祥寺が好きなようで、車おりてすぐにルンルンになってました(*^^*)
ハスキーちゃん、すごくキレイでかわいかったですー!
ミンはワンコに対して怖いっていうのは今のトコないようです(^^)

美月ちゃんに大喜び、そしてオットさんに大喜びのふーみん、
すっかり果ててます(^^;
ミンなんてご飯一口も食べずひたすら寝ております(^^;

ブリーダー崩壊の件、何もできない自分が悔しいです・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/21(土) 23:33:00/URL[ 編集]
いのあたまはすっかり新緑なのね♪
今回は歩いていったのかな?♪( ̄ー ̄*)ニヤッ
お池に落ちそうなわんこがおもろい♪♪♪

また散策に行ってみよう@いのあたま

ぴよ #gG9pNGfs/2007/04/22(日) 12:48:03/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

新緑真っ盛りだったよ~(*^▽^*)
いやいや、素直に車だよ~(笑)
もう暑くて徒歩は無理だー

昨日は妙に空いてて、いせやも並んでなかったよ!

ユウコ #-/2007/04/22(日) 18:02:39/URL[ 編集]
うーんと、まずはこの日お待たせしちゃってゴメンナサイ!
ミンくんドキドキする時間が長くなっちゃって申し訳ない…。
次回はムーパークから連絡ください(爆)
ふーちゃん、オットと腕組んでるみたい!可笑しい~っ。
珍しく美月が馬乗りしちゃってすみませんでした。
でもあれは不二子ちゃんと遊ぶのが楽しかったみたいです。
あ、ちなみに新座でもあのボトルから飲んでくれてましたよ?
ふーちゃんのは甘噛みだったから全然平気です。
あの後そのハスキーペアに私たちも遭遇しました~。
次回はゆっくりジョージデートしましょ♪

引き続き昨日もごめんなさいでした~。
具合はその後どうですか?ひどくないよう祈ってます。
私はようやく復活?バイトいってきます…。




ナツ #NSrBqdyY/2007/04/23(月) 08:52:48/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

いえいえ、こちらこそ連絡が遅くてスミマセン!
次は車に乗った時点でメールします(笑)

不二子、オットさんの事相当好きになっちゃったみたいです(^^ゞ
美月ちゃんのことも好きなので、乗られるの全然OK!
負けて喜んでるMッ子なので(笑)気にしないでくださいね(^▽^)

あ、「新座でも飲んでたよ」とJARAからも聞きました~
重ね重ねありがとうございます(^◇^)
金属フェチなんですよね・・・(^^;噛まずにはいられないみたいです(汗)

暑くなる前に、もいちどゆっくりジョージデートしましょうね~!

ナツさんは具合どうですか?
無理しないでくださいね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 13:40:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
