最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院♪

2007/04/23 14:19


新緑の散歩道。

















今日は(また)動物病院へ。
湊の混合ワクチン接種と、ふ&みの血液検査(フィラリア検査兼)の予定なので
先に長めのお散歩をすることに。

















はいはい、先にハッスルしておいてくださいねー。















ワクチン接種後は興奮させられないからね(^^)















お散歩中のおばちゃんにナデナデしてもらってご機嫌のふーみん。
んじゃ、病院に行こっか。
















で、病院へ。
大好きな病院なので、いつものように超ご機嫌です(^^)
今日はワンコの患者さんが多くしかもみんなフレンドリーだったので
尚の事嬉しそうでした(^^)
あ、ひとりウサギちゃんの患者さんもいました~。
飼い主さんが気さくな方で、ナデナデさせてもらっちゃった♪
すごく可愛くて、そしてあったかかった!!
















ミンミンもいつものように即寝スタイル(笑)
無理矢理お顔撮ったら目が怖くなっちゃった(^^;
















今日は混んでたので、待ち時間が長かったのですが
ほかの患者さんの飼い主さんとおしゃべりしてたので楽しかったです(^^)
(病院で楽しいってのもなんかヘンだけど(^^;)
飼い主さんや病院のスタッフさんに
「ふじこちゃんは病院好きでいい子ちゃんね~」
なんていってもらえて、更にご機嫌度がアップしたふーつあん。
終始笑顔でした(*^^*)
(その間ミンは寝てました(笑))















そして診察室へ。
先に湊から。
「いつも不二子ちゃんばっかりだけど、今日は湊くんにもスポットが当たるね~」と先生(笑)
確かにミンもしょっちゅう病院に来てるけど、大抵「ネェネェの付き添い」だもんね(^^;
なので、何気に診察慣れはしていないミン。
けど、台の上でご機嫌でした(^^)

が、混合ワクチン接種のために検温してもらったところ、
お尻に体温計を刺されたのがイヤだったのか、微妙に抵抗してました(汗)
でも、肝心の注射や血液検査のための採血はオヤツに夢中になってるうちに終わりました(ホッ)

体温38.3度、体重10.7kg。触診・聴診問題なしでした(^^)


お次はふーつあん。こちらはもう超余裕です(笑)
「あたし、病院だーいすき!」って顔してましたよ(^^)
不二子も採血はオヤツを食べてるうちに終わりました。
「ふじこちゃんはいいね~、この台に乗るだけでオヤツが貰えるね♪」
って先生、アナタ注射針刺したやん!(笑)
ま、先生がいつも上手に注射してくれるから痛くないんでしょうね(^^)
いつもありがとーございます!

不二子は体重17.9kgでした。
微妙に増えてる・・・(^・ω・^)?
あ、朝うん○してこなかったからかも(爆)
最近なんだかんだ文句いいつつ、一日トータルだとそれなりに食べてるもんね(^^)















採血後もこの笑顔です(笑)検査結果が出るまでしばらく待ち~。
ちなみに、採血は右腕(前足)からしました。
止血のためガーゼ+テープを巻いてくださいましたが
ふーつあんたら診察室を出てすぐに自分でとっちゃいました(汗)
首以外の場所に何かをつけるの、本当に嫌がるよね(^^;
(幸い血は止まってたので問題はありませんでした)
















ミンミンも右手から採血。
ミンはテープとか気にしないよね~~えらいえらい(*^^*)















血液検査の結果は、全て問題なし!健康体です~(*´∇`*)
フィラリアも陰性。
データを見ながら全部説明してもらいました(^^)
ピンクのマーカーが入ってるところは、正常値からちょっと外れているものですが
特に問題はないそうです。

フィラリア陰性なので、今後は予防薬を飲ませることになりますが
お薬が入荷待ち状態だそうで(^^;来月またもらいに行くことになりました~。
どうせまた不二子が病院に行きたがるだろうし(笑)ちょうどいいかな(^^;

ちなみに、ジェネリックのフィラリア予防薬が出来たそうで
そっちのほうが多少低価格ということなのでそちらをお願いすることにしました(^^ゞ
いつもジャーキータイプの美味しいお薬でお願いしてますが
先生曰く「ジェネリックのも美味しいですよ」だそうです。
「って食べたんですか?!」と思わず突っ込み入れちゃいましたが
・・・食べたそうです(笑)















「美味しいの~?楽しみ~♪」

というわけで、来月また病院いってきまーす☆
そのときはまた、不二子の尿検査もお願いしようと思ってます。


とにかくふたりとも健康体でよかった(^▽^)
それが何よりです。
これからも元気に楽しい毎日を過ごそうね♪











ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

センセ、お薬食べたの…?
そこまで親身になってくれてスゴイ(笑)
ふーみん共健康でよかったですね!
ユウコさんも体調復活よかったです。

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/23(月) 14:35:38/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あっちからこっちからこんにちは(謎)
ユ:「センセ、食べたんですか?!」
セ:「(うん)←笑ってうなずく」
ほんのり甘くて美味しかったそうです(爆)

ナツさんはだいじょぶですか~?!
あたしたち、か弱いわね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 14:47:56/URL[ 編集]
病院お疲れちゃんでした。うちは昨日いったんだけど、時期が時期だけにすんごい混んでた~。1時間半ぐらい待ったよ。(ご飯食べに行って帰ってきてもまだ待った)
ふーみんは、病院好きで楽しくていいね♪うらやましいです。
私が行ったときもウサたん患者さんがいました。可愛かった~♪

ちなみにジェネリックのお薬ってなんてやつ?うちはハートガードってやつを使ってるよ★


Hanako #-/2007/04/23(月) 16:08:14/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

こっちも混んでたよ~!
ふーみんは楽しそうだったけどね(笑)
ウサたん患者さん、かわいいよね~!今日あったウサたん、
にゃんこはダメだけどワンコは平気ということで
キャリーケースごしだけど挨拶させてもらいました(^^)
かわいかったぁ♪

えっとね、薬の名前は忘れちゃった(汗)
カルドメックのジェネリック薬で、骨の形でかわいかったよ(笑)
(サンプルだけ見してもらったのだ)
ハートガードで検索してみたけど、違うみたい。
多分成分は同じなんだろうけどね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 17:08:32/URL[ 編集]
病院で食べてるおやつは、病院でくれちゃうの?
獣の病院は、おやつなんてぜんぜんないし、
採血のテープなんてまったくナッシング。
愛が足りない…と感じるのはアタシだけでしょか…
犬の薬にもジェネリックか~。時代ですね。
そのフィラリアの薬も、どれにしますか?
なんて聞かれたこともまったくナッシングだよー。
愛ってゆーか、ヤル気が足らんのか?のか!

もも獣のおかんです #-/2007/04/23(月) 17:37:43/URL[ 編集]
動物の世界もジェネリックが登場したかぁ~!
ミクはタダだけどモナカは有料だからウレシイ^^
今度、病院に行ったら聞いてみよっと

M&Mとうちゃん #-/2007/04/23(月) 17:39:41/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あ、オヤツは持参したヤツです~!
病院からもらった事は一度もないなぁ(笑)
フィラリアの薬は、錠剤・チュアブル・滴下・・確か四種類くらいから選べました。
それぞれの長所短所の説明を受けて、ウチの場合は美味しいやつ(笑)にしてます。
愛はね~、いっぱい感じますよ(*^^*)
絶対めんどくさがらないし、冗談が通じる(笑)センセでうれしーです(^^)
獣もくる?(笑)

犬の薬にもジェネリック。私もびっくらしました。
多頭飼いにはほんとありがたいっす!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 17:50:32/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

フィラリア予防のジェネリック薬、今年かららしいですよ~
ウチも二頭なんで、ほんとーにありがたいです!
(迷わずジェネリックで、と言いました(笑))


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 17:51:26/URL[ 編集]
不二子ちゃん‥病院での笑顔はとびきり素敵(笑)
なんか本当に親切な先生ですネ!

家も今日獣医さん行ったんですよ。。。
風加が先週避妊手術して、帰ってきた時はおとなしかったんだけど‥
入院の二泊三日を取り戻すかのように昨日あたりからハイパーで(汗)
縫ったところのホチキスみたいなのが取れそうになって行ってきました。。。
外れても特に問題はないようですが‥焦りました(笑)
でも、獣医さんは嫌いだそうですby風加


小吉母 #-/2007/04/23(月) 19:02:11/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

先生もほかのスタッフの方もみなさん親切で優しいので
ふーみん(というか不二子)は病院が大好きです(*^^*)
・・・ほかの患者ワンコさんは、結構怖がってますけどね(^^;

風加ちゃん、避妊手術お疲れ様です!
・・問題なくてよかったですね(^^;
不二子もエリカラつけたまま暴れたたっけなぁ~(遠い目・・)
ちなみに、不二子は一泊入院でしたが、
迎えにいったとき「もう先生ラブなんだから!おいてったかーしゃんなんか知らないっ!」て感じでした(^^;
しばらく目も合わせてくれなかったです(涙)

風加ちゃんの傷が、早くすっかり良くなりますように!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 19:12:28/URL[ 編集]
こんばんは^^
ユウコさん復活でよかったです~!
ふーみんちゃんも元気印でよかったです~!

そうそう、そろそろフィラリアですね~^^
華ママさんが保護時に検査してくれた時はマイナスでしたが、
念のためもう1回検査かな^^;
そういえば今の病院はオヤツというかフードを少しくれますね。
それでエルは一発でフォール・イン・ラブでしたから・・・

そろそろ5月だから次の表紙絵が楽しみです^^
ユウコさんの絵の大ファンなので~

エル母さん #-/2007/04/23(月) 20:06:05/URL[ 編集]
初めまして♪
不二子ちゃん&湊くん、チックンしてきたんですね。
うちも日曜日に散々あっちこち散策したのちチックン!してきましたよ。オーディン、不二子ちゃん+10kgでした(^^)v
また何処かでお会いしましたら気軽にお声をかけて下さいませ☆

アレパパ #uHVblYFM/2007/04/23(月) 20:16:40/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございます~!
おかげさまで復活でーす(*´∇`*)

あ、ふーみんがお世話になってる病院は、オヤツくれません(笑)
私、出かけるときは必ずポッケにオヤツ入れていくんで、
それをあげてるんです(^^)
不二子が先生にふぉーりんらぶだったのは、単純に「好き!」なんでしょうな(笑)

おっ、エル母さんするどいですね~!
ぼちぼちトップ絵更新予定です☆お楽しみにっ!
(ファンだなんて~!キャ(*^^*))

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 22:38:08/URL[ 編集]
☆アルパパさんへ

ハジメマシテ~!そしてようこそふみバカ日誌へ(*^▽^*)
いらっしゃってくださったんですねー!ありがとうございます(*^^*)
オーディンくん&ダリルくんもお注射だったのですね~~
不二子+10kg!!
大きい~~~ やっぱハスキーとしても大きいですよね。
いいなぁ♪(憧れの大型犬♪)
またバッタリお会いできるのを楽しみにしています♪
ドッグランで遊べるといいなぁ(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 22:40:17/URL[ 編集]
病院が平気なだけじゃなくて、「大好き」なんていいなぁ。
コロはいつも入る前から超ビビリっぱなしです。
入ったら即回れ右で帰ろうとするし、
イスに座ったらイスの下に入っていくし。
診察台からも押さえとかないと飛び降りようとします。
大きいクセにホントにビビリん坊です・・・。(^^ゞ

macoro #BTzimPLY/2007/04/23(月) 22:45:46/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

カラダの大きさは関係ないですよ~
今日、待合室で一緒になったゴールデンの子もビビリまくってました(^^;
でも不謹慎?だけどその様子がとってもかわいかった~(*^^*)
不二子は放っておくと院内探検の旅に出ようとしますよ(^^;
スタッフさん全員に挨拶したいようです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/23(月) 22:55:10/URL[ 編集]
ジェネリックでチュアブルタイプ?があるんだ~
おいしくて喜んで食べてくれるならなおうれしいよね~^^
うちはいつも同じ物で、そういうの宣伝してもらった事ない~;0;
今度聞いてみよ~~
でもうちのダックス(ひでくん・ねね・てつ・ま~くん)は薬タイプのやつでもそのままあったり食べちゃうのよ^^;
どこまで食いしん坊?^^;

華ママ #-/2007/04/24(火) 00:03:39/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

最近できたらしいよ~(^^)
まだサンプルしかなくて、入荷待ち状態だそうです(^^;
(来月になったら入るって~)
ふーみんのかかりつけの病院では、フィラリア薬は選ばせてくれるよ~
ふーみんは錠剤タイプは苦手(^^;だから
いつもチュアブルにしてもらうけどね(^^)
何でも食べてくれるダックス軍団、いいな~~~~
ふーみんも見習って欲しいわホント(-_-;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/24(火) 07:29:02/URL[ 編集]
ユウコりん、お久しぶり♪
フィラリア検査したら体重増加してたらむここです。

ふじこちゃん、そのうち動物病院のCMに出られそうな笑顔だね。
「♪とっても楽しいビョーイン、みんなで行こうぜビョーイン」
みたいな(←センスないコピーですみません)
ジェネリック薬、都内じゃなくてもあるのかな。
うちも2頭分(しかも太り気味)なので、もしあったら助かります。
そしたら、数ヶ月分まとめて買えるかも。
さっそく聞いてみよーっと。



らむここ #1NGyfgPI/2007/04/24(火) 09:20:37/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

お久しぶりんこ♪
よかった~復活してくれて(*^▽^*)

動物病院のCM(笑)オファーがあればいつでもやりますよ?(笑)
でも不二子の場合、撮影スタッフ全員に挨拶してからじゃないと落ち着かないから
撮影にすっごい時間かかりそう(笑)

ジェネリック薬、どうだろう?
ちなみにカルドメックのジェネリック薬です。
体重区分はカルドメックと同じだそうですよ~
ウチも二頭分だからお安くなるのは大歓迎です(^^ゞ
病院に問い合わせてみてくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/24(火) 10:11:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。