最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり不二子のが濃い。

2007/04/26 13:36


青空YHEA~!!
















NG写真(笑)














今日のトーキョーは久しぶりの晴れっヽ(=´▽`=)ノ
張り切ってふーみんとお散歩してきました。















ツツジの花。
雨粒がついてて、なんだかとっても新鮮!














空は空色。
若葉は若葉色。
「青」でも「緑」でもない色の表現が好き。

私の目に写る空の色、あなたの空の色と同じですか?

ふーみんにはどういう色に見えるんだろ?
犬の視覚はモノクロだとか、いやいやある程度の色感はあるだとか
色々言われてるそうだけれど
実際犬の目を通して見る事ができる人なんていないわけで。

どういう色に見えてるかは解らないけれど
不二子にとっては、不二子が見てる色が「空の色」。
湊にとっては、湊が見てる色が「若葉の色」。

















・・・まぁ、下ばっかり気にしてて、あんまり空は見てないと思うけど(笑)

それはさておき、このふーみんの、
ピン!と上がったオソロイのしっぽが好き。
後姿が似てるから、よく「親子ですか?」「兄弟ですか?」って聞かれます(*^^*)
















テクテク歩いて、花壇の前で記念写真☆

















更に歩いて、歩道橋にてまた写真。
これ、一見オスワリしてる犬二頭の、ありふれた写真ですが・・















よく見るとふーつあん、段に腰掛けてます(笑)

そんな風に座れるんだったらさ、ふらっか~ず子ども乗せ自転車に乗れないだろうか(笑)
ドックカーゴ付き自転車よりある意味現実的な気が・・(笑)
(ミンは後ろのカゴ、かな~?)















どうですか、ふーつあん?!
鼻うた歌ってないでさ(笑)















その後もどんどん歩き、八重桜の前でまたまた記念写真☆
(一体何の記念なんだか・・・)

















その後、くーちゃんちの前でいつもの「モン病」を発症するも、
説得したらまたルンルンで歩き、















ミンミンも何にもビビらず順調に歩いていたのですが・・














くーちゃんちを過ぎて50mほどのところでまたモン病発症( ̄Д ̄;;
しかもそのまま・・・・


















倒れた( ̄◇ ̄;)エッ















暑かったからかな(^^;
引っ張ったらこのままズルズル引きずられるまま無抵抗なので
しょーがなしに抱き上げたらまたスタスタ歩きました(^-^;
車道で倒れるのはやめてね、危ないから(^▽^;)















帰宅~!
今日は家のメンテナンスで業者さんがいらっしゃいました。
不二子はともかく湊が吠えちゃうかな~と心配してましたが(^^;
意外なほどぜ~んぜん平気にしててくれました(ホッ)
また来週業者さんくるけど、ふーみんよろしく頼むで~!














☆おまけ☆


昨夜のミンミン。
















昨日はポストカードの件で、貴重なご意見を多数頂きありがとうございました!
現在、色々と検討中です。
商品化できたらご報告します、もう少々お待ちください!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

うひょー!今日は天気が良いぜーーーー!!!
布団干しちゃうぜーーーー!!
昼寝するぜーーーー!!!

倒れた不二子、可愛いぞよ。
そのまま放置したらやっぱりそのままなのかな・・・
追いかけてこなそうだよね、不二子って(笑)

ポストカード、すんげぇいい!
実はこの間、新座のIさんと話してたのよん。
「やってもらいたいのよねぇ~ん」って(爆)
あ、ちなみに例の絵は書けたのかい??

ももママ #-/2007/04/26(木) 14:02:31/URL[ 編集]
うわぁ~すごい青空ですね!
ツツジも若葉も綺麗~~~っ!!
昨日、書くの忘れちゃったけど(ポストカードのことでアタマいっぱいだった・・・・)鯉のぼり&兜 おもしろ~い♪です!
オソロイのシッポの写真、好き~~!!
ふふ。不二子ちゃんホント歩道橋で鼻歌歌ってるみたいですね!
でもって、パタって・・・・不二子ちゃん。。。
また抱っこして帰ったのかと思ったら、歩いてくれたのね(笑)
昨夜のミンくんの写真も可愛い~~っ!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/04/26(木) 14:28:53/URL[ 編集]
いいお天気ですネ~
空も若葉もお花も本当にきれいですネ~
ワンコの目にはどう映ってるんでしょうね‥
多分大好きな人と同じように見えて感じてるのかも~

不二子ちゃん‥道路でバッタリですか???
危ないけど可愛いーーー(笑)


小吉母 #-/2007/04/26(木) 15:19:32/URL[ 編集]
きれいねぇ、蒼空←ちゃっかり「蒼」

倒れてるよ、不二子ちゃん(ぷぷ)
捕獲された野生の鹿みたいですよ~。
モン病の究極、でしょうか?

ふらっか~ずのペット用、欲しいんですけど
あの値段ナシですよねぇ!
ふーちゃん、その内カフェの椅子とかにも
ちょこんとフツーに座ってそう(笑)
ミンくん業者さんに吠えなくておりこうさんでしたね。
うちの場合蒼太が後を追ったりして
動物嫌いの業者さんには酷だと思う^^;

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/26(木) 15:55:39/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

昼寝できてるかーい!
こっちは通り雨降ったよ~?洗濯物だいじょぶかな?!

不二子、倒れたまま放っておいたらたぶんそのままだろね・・・
少し休んで、くーちゃんちに行くか
知らない人にしっぽふってついてちゃうんじゃないかな(^▽^;)

ポストカード、なんとか商品化できるようやってみるぜ!
例の絵はまだ考え中~~~~
降りてこーいっ!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/26(木) 16:04:39/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

やっと晴れましたよ~!と思ったら通り雨・・
もう雨はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

こいのぼり、怖いでしょ(笑)兜は折り紙兜のイメージです(*^^*)
不二子、歩いてくれてよかったですよ~
もう抱っこもヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~(笑)

ミンミン、仰向けになるとかわいいんですよ♪えへへ

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/26(木) 16:06:57/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

人間の視力が通常1.0だとすると、犬は0.3程度、という説があるそうです。
でも、動いてるものを捉えるのは人間より得意らしいですぞ。

道路でパタリはいい加減にしてほしいです~(^^;;
通り行く人に見られちゃった(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/26(木) 16:12:45/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

蒼空、最高ですねー♪

捕獲された野性の鹿(;゚ロ゚)
ぷぷ、バンビ不二子~~~~
モン病で座りこんで踏ん張って、それでもひっぱたらパタリ、でした(^^;;

そう、あの値段はナシですよね~~~!!!
ママチャリ何台買えると思ってんだっつーの、と(^^;
ウチだと湊はともかく不二子はアレでも無理っぽいしな~・・

カフェのイスにチョコン。ありそう(笑)
スプーンやフォークでお皿たたきそう(^_^;)

今日は業者さんは一階での作業だったので
二階にいるふーみんは会ってないのですが
一階で物音すると吠えるミンが吠えなかったのでよかったです~!
業者さんに会っちゃうと、今度は不二子が遊んで攻撃に出ます(^_^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/26(木) 16:21:43/URL[ 編集]
散歩に出かけたらかえり際に夕立にヤラれたHanakoです。
今日はホント気持ちのいいお天気だったよね~。暑かった!
不二子ちゃん、パタンって・・・(^^;;;
なんだか釣り上げたお魚さんみたいで可愛いけど(笑)さすがに道の真ん中でやられたら大変だよね。(^^;


Hanako #-/2007/04/26(木) 18:17:11/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あーっ降られちゃったか~(>_<)
呼んでくれれば車出したのにぃ♪
昼間は暑かったけど、夕方になって涼しいね(^^)
夕方のお散歩も気持ちよかったです。

暑くなってくると、ああやって路上生活始めようとするのよね(^^;
また抱っこかとヒヤヒヤしました(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/26(木) 18:46:37/URL[ 編集]
fresshなつつじ、brightな新緑。そして可憐なパンジー。すべて私のキャラとかぶりすぎ。爽やかな私…、ルンっ!!(ピッコリンママの物まね)。

週末は本物のも~ん病の母をお見舞いに。ニセも~ん病のぴかを連れていってきま~す。

ひかりママ #-/2007/04/26(木) 20:06:58/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

Freshな!・・・つつじと!Brightな!・・新緑・・・・!!
ウフッ!!
・・・くらいやらないと(爆)
(パンジーはさくっとスルー爆)

週末、お気をつけておでかけください(^▽^)/



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 00:18:57/URL[ 編集]
一番大事なところをスルーしないでくだしゃい。

ひかりママ #-/2007/04/27(金) 13:32:43/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

え?どこどこ?(笑)

あ、パンジーね。
・・・・・・・。

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 13:46:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
