最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約8km

2007/04/27 13:43


爽やかな晴天(^▽^)
















今日はとても爽やかに晴れて、空の色もキレイ☆
飛行機雲がいっぱいで、空に「た」の字の鏡文字みたいのできてました。
(ヘルメットを「た」の字デザインにしたやついたなぁ~)















顎が外れそうなミンミン(^_^;)

















藤あや子・・・ではなく藤ふじ子。















あまりに気持ち良かったので、空がクリアに見られる場所まで足を伸ばしてきました。
















原っぱ公園到着~~

































この公園にはよくワンコがいっぱい集まってるンだけど
今日は残念ながら空振り~
ブラブラして写真だけ撮って退散。
















すると、公園を出て少ししたところで、良く会う柴犬のハナちゃんと遭遇♪
前回同様、今日もまたアッサリ負ける不二子(笑)
怒ってもらって、尻尾振って甘えてました(笑)















更にずんずん歩いて、ちょぴっとだけ走れる場所へ。
















「ネェネェ~!!」
















あ、事故った(笑)































はい、そろそろ終わりよ~

















二分間だけのフリータイム。











そして・・・・



















また倒れた( ̄Д ̄;;
通りかかったおじさんに笑われちゃったよ(^^;;














さてさて、明日からGW!
(ってJARA家は暦どおりですが・・)
お出かけする方もそうでない方も、有意義な日々となりますように♪











☆お知らせ☆

その1

埼玉のブリーダー崩壊現場(詳細はコチラ)から救助された
あやちゃん、小麦ちゃん、ボンゴくんの里親様を募集しています!



詳細はももの幸せ日記へ。




その2

大阪で七匹の犬たちが置き去りにされました。
里親様を募集しています!
詳細はめぐろのいぬやしきさんへ。




赤い糸がつながりますように。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

また倒れてる~(爆笑)
でも、ふーちゃんが倒れてる横の長い草、
美月が大好きなの……おちっこポイントとして(爆)
その草の上ならコマンドかければ絶対します。
ばっちいかもしれないから要注意!
藤の花、急に咲き出しましたね。
ユウコさんのとこに来ると季節感たっぷりで楽しい♪

里親募集カード、とってもいい出来ですね。
その行動も里親探しの一部。力になれるって素晴らしい!

GW前半はお天気まずまずのようで~。
ふーみんちゃん達もたっぷりランできるかな?
オムツ美月の分まで楽しんでください!

ナツ #NSrBqdyY/2007/04/27(金) 14:17:21/URL[ 編集]
ぶっ。
意外に可愛い不二子(笑)倒れてる姿が一番「らしく」なってきちゃったわよ・・・
GWは天気も良さそうだからランとか、乱とか、らんとか・・・楽しんでね♪

なんだかうち絡みのリンクが多くてすまんねぇ(-人-)
ありがたや~
1つずつ消えていくように頑張りまっせ!


ももママ #-/2007/04/27(金) 14:23:54/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

倒れ病が持病になりつつあります(爆)

そうなんですよね~、草ポイントは・・ね(^^;;
なんで、帰ってシャンプーしましたっ
ま、今日は元々そのつもりだったんですけどね(^^)

藤、ほんと一気にキてますよね~!
「あ、ココに藤あったんだ」「ココにもあったんだ!」ってびっくりしながらのお散歩でした。

あ、あの画像バシバシダウンロードして、リンク用に使って頂いても結構ですよ~!
(と言ってみる(笑))

ふーみんのGW大騒ぎの様子は・・・乞うご期待!(謎)
で、ワカメ美月ちゃんはいつ来てくれるのー?(笑)






ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 14:46:35/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ふふ、意外に可愛いとこあるでしょ(笑)
GW、何気に後半は予定がありません(寂)
連休中は意外とドッグランて空いてるかなー
ふふふっ

いやいや、リンクくらいいくつでもOKよ!!
でも必要ないのが一番だよね(*^^*)
微力ながら、お手伝いさせてくださーい!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 14:48:44/URL[ 編集]
すごい空ですね~「たの鏡文字」に 「空」のはなんだか不思議。
うちはどんどん曇ってきたよ~~また雨かも。。。
そちらも藤の花が咲いてるんですね。
不二子ちゃん、さすが(?)よく似合ってるわ~~
少しだけでも元気に走り回れてよかったね!
柴のはなちゃん、小さいのにつおいのね~相変わらず・・・(笑)

大阪の・・・見てきました。
とりあえず・・・助かってよかった。。。これから赤い糸が見つかりますように!
そしてそして! 埼玉のコラージュっ!!
すごく可愛い絵が~~~!!コレ すっごいいいですね~~!
この絵のように 早く暖かい家族が見つかりますように!


ふー #Xlf.8pIU/2007/04/27(金) 15:42:13/URL[ 編集]
今日のパタは足まげバージョンですね…(驚)
どうすればこーなるのか?!いっぺんライブで見てみたいわー。
今日の空は青いけれど、なんか雲行きがどーのこーの…と
天気予報さんが云うてます。
そんなぁー!GW、みんなゴールデンにすごせますように…!

もも獣のおかんです #-/2007/04/27(金) 18:10:10/URL[ 編集]
8kmあるいたってか?@0@;
ふ~つあん、またもん病発症ですか^0^:
ほんと綺麗な空だね~
そんなあたちはワンコご飯作る日で1週間分のストック&妹のムサシに2パック。叔母と義姉と3人で完成させました~
里親募集ポストカード、相変わらずセンスがいいな~~


華ママ #-/2007/04/27(金) 18:13:15/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

冬の澄み切った空とは違う、ちょっと霞んだ空でした(^^)
こっちもまた雲ってきたー(>_<)
明日もまた晴れみたいですけどね。(ホントかな~)

柴犬ハナちゃん、お強いですよ~!完敗です(笑)

大阪の子達も埼玉の子達も、みんな幸せになって欲しいですね!
そう願う人がたくさんいるのに・・・
酷いことしたのも人間なんですよね・・・



ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 18:25:28/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

どーすれば・・
1.「モン病」発症
  今日の場合は「もっと走りたいんだモン病」で、走れる場所から離れたくなかった
 →ガン座り
2.そのまま引っ張る
3.パタッと倒れる
です(^^;;
ライブでお見せできるかしら・・・?

GW、ゴールデンですもんね!!雨雲なんかあっちいけ~!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 18:27:09/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

うん、歩いた~(疲)
ふーつあん、モンモンモンモン言ってるよ(^^;
今は部屋で倒れてます。毛布被って寝てたから「だって暑くなっちゃったんだモン病」だそうです(笑)

大量調理、お疲れ様です!!
あ、あの画像よかったらダウンロードして使ってください♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 18:28:45/URL[ 編集]
約8キロ???歩いたってこと???すごい!!!
不二子ちゃん倒れてもいいかも(笑)

本当にきれいな空ですね。。。
空を見て季節の移り変わりがわかるのもワンコのおかげですネ!

あっ明日からGWなんだ~
私には関係ない(涙‥)



小吉母 #-/2007/04/27(金) 22:02:16/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そうですよ~、帰って測ってみたら約8kmのお散歩でした(笑)

空をじっくり見るなんて、ワンコライフ始める前はあまりなかったです。
ふーみんには色んなものをもらってます☆

GW中もお仕事ですか~(;O;)
小吉くん&風加ちゃんに癒してもらってください(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/27(金) 23:57:44/URL[ 編集]
も~ん病のぴかは、外にも出ない。「散歩」と声をかけると、布団に逃げ込む。これは「パタ」ではなく、「ばた~ん」。まるでチビ黒さんぼのバターのようにとろけています…。犬らしい犬に憧れるよ…。

ひかりママ #-/2007/04/28(土) 00:42:59/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ミンって、最初お散歩好きじゃなかったんですよ。
「ぼきゅ、待ってる」って感じでした(^^;;
それが「ネェネェが行くならぼきゅも行く」になり
今ではネェネェよりやる気!なくらいです。
ぴかちゃんも、調子がよくなってお散歩ガンガン行けるようになるといいですね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/04/28(土) 00:52:59/URL[ 編集]
藤の花、きれいだね・・・そう言えばウチの近所も咲いていたな
土手へまっしぐらのヤツと散歩(競歩?)してるのでゆっくり見れない(笑)
GWはラン&乱三昧かな?
我が家の足がその足をやっちゃたので(爆)
近所をウロウロしてます

M&Mとうちゃん #-/2007/04/28(土) 06:33:42/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃんへ

うふふ、ふーつあんもモナちんくらいの頃は「ゆっくり見る」なんて不可能でしたよ(笑)

ラン三昧かな?!ふふふ、どーかしら~~(▼∀▼)ニヤリッ
かあちゃん、お大事になさってくださいね!
私もつき指だと思ってたら骨折だった・・・てことありましたよ(怖)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/28(土) 07:29:15/URL[ 編集]
約8キロやせたいらむここです。
もーん病、うちもラムがかかっちゃいますよ~。
体重が14キロとは思えない、ものすごい重量感!
不二子ちゃんは、もっと大変だろうなー。
たのむから、ちゃんと左右の安全を確認してからバタッとしてほしいです。

で、やっぱり汗かいた?(笑)



らむここ #1NGyfgPI/2007/04/28(土) 09:23:38/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

私も痩せたい・・
10年前は今より10kgくらい少なかったのになぁ(実話)

ラムちゃんもモン病なんですか~!意外。
ほんとあれやられると重いですよねー(>_<)

汗、かきましたよ~
でも昨日は湿度が低かったから、少なめでした(笑)
これからの季節、自分の汗で前髪がくるくるしちゃいます(涙)

ユウコ #eBE9POhY/2007/04/28(土) 09:27:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
