最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣合宿二日目(29日)

2007/04/30 19:37


もも獣邸合宿二日目。
オープンしたてのドッグランに行ったよ!!

















派手な枕投げ(笑)をしたあと、夜はグッスリ眠って29日の朝。
朝の6時半からプロレス始めてました(^^;が、
さすがにみんな眠いようで二度寝してました(笑)
ももちゃんは、おとんに甘えッコ~♪


















朝食のあと、ももちゃんお得意の歯磨きショー!!
ふ:「なんかやってるけど、あれどう思う?」
み:「ちょっとヤなよかんするよね・・・」
















ふみ:「でも気になる!!!」

ももちゃんはホントに歯磨きが上手で、全く嫌がらず磨かれてました~!
だから歯がピカピカきれいなんだねー(*^^*)
ふーみんは歯ブラシを口に入れるのは抵抗ないようですが
シャコシャコ動かすのはイヤみたいで、あまり磨かせてくれません。
が、おかんさんにやってもらったら、上手に出来てました~!!
ももちゃん見習って、家でも歯磨き頑張ろうね☆















歯磨きも終わったし身支度も整ったので、お散歩へGO!
獣三頭で表参道散歩するのが夢だったので、ユウコ幸せヽ(=´▽`=)ノ

















獣三頭、ずんずん歩きます。

















そしてウワサの代々木公園ドッグランへ!!
28日にオープンしたばかりのドッグラン。
受付で登録を済ませ(無料)早速放流~~~
















さすがに疲れているので、ふーみんの爆走もかなり控えめ・・


















控えめ・・・でしたよ?
でも、オープンしたてのせいか人もワンコもラン慣れしてない様子で
あんまり走ってる子がいなかったので
「あの子達、凄いね・・・・」って言われてました(^^;

















ももちゃんはイッパイ走ってたね~ヽ(=´▽`=)ノ
これはふーつあんと枝のとりっこをしてるところ。
ふたりとも、枝フェチだもんね(笑)

















木陰になってるし地面はウッドチップだし、なかなか広くて良い感じのランでした(*^^*)
ただ、ワンコの水飲み場がないのはちょっと困る・・
行く方は、ドリンクホルダー必携でっせ~!
(ランを出てすぐに水道とトイレはあります)
また、場所柄か小型犬エリアがかなり広めにとってありました。
・・・中・大型犬専用エリアも欲しいな(笑)
とはいえ、こうしてドッグランが増えるのはとっても有難いですね~!
ももちゃん、徒歩圏にランができて超うらやましーぞ~!!

















それにしても良い天気!
暑くなってきたし、獣三頭は十分エネルギー発散してるので(笑)
早めにランを切り上げて移動~


















場所柄か外国の方もたくさんいらっしゃいました。




















着いた先は、なんとワンコOKのお好み焼き屋サン(テラス席のみ)!!!
















ワンどもはさっさとテーブル下でマターリしてくれたので
人間のみ大盛り上がりでお好み焼きパーチー!


















色んな種類のお好み焼きを頼んで、作り方カードを見ながら作成です。

















ユウコ&JARAの関東チーム、
こういうところでお好み焼きを焼いたことがほとんどないので
大変な事になっております(爆)
関西チームのおとん&おかんはさすがに上手だ~!


















でもでも、ひっくり返して~
















食べる直前にはとってもイイ感じ♪
みんなでワイワイ食べるお好み焼きはとっても美味しかったです(*^▽^*)
ワタクシ、「ケーキ切り」で切り分けようとしたら爆笑されたのですが、ヘン?!

















その頃ワンたちは、テーブルの下で・・・・

















仲良し♪


















仲良し♪♪

















仲良し♪♪♪
















んも~ギザナカヨシス!!!
あまりにカワユくて、このお店だけで73枚も写真撮っちゃったよ(爆)















こっちも仲良し♪♪♪♪















仕上げに「おとん焼き」もしくは「ピックン焼き」を食べて(笑)


















デザート♪
これ、パフェに見えるでしょ?でも実は・・・

















デザートもんじゃなるもので、焼いて食べるんですよ~!!
アイスクリーム、焼いちゃったよ!!
フシギな食べ物ですが(笑)でも意外なほど美味しかったですよ~!

















人間はお腹イッパイ、ワンコたちはエネルギー充電できたところで・・

















ももちゃん行きつけのペットグッズ店にお邪魔しました。
















看板犬のカミュくんにご挨拶☆

こちらのお店のママさんが、ももちゃんは大好きということで
すんごく喜んでて可愛かったです~!
ふーみんもお店の方々にかまってもらってご機嫌でした(*^^*)
原宿に来た思い出に、セールになってた(嬉)リードをゲッツ!
秋冬ものだから、時期がくるまであたためておこうっと♪



















そしてももちゃん邸に帰宅、第??ラウンドのゴングが鳴り・・・
















どんだけ遊べば気が済むんだか(笑)














ドタバタ遊んでマッタリ寝て、
起きたらミンがむずかり出した(っていうかガルガルしだした汗)ので撤収となりました~!
ろくにお片付けもせずしかも忘れ物したりと最後までお騒がせのふーみん家でした(^^;


いや~、めっちゃくちゃ楽しかった!これぞゴールデン!という時間でした(*^▽^*)
ももちゃん、おとんさまおかんさま、本当に本当にありがとうございました!
あまりにも居心地がよく、とにかく楽しく美味しく幸せでした~♪
ももちゃんと不二子は文句無しの仲の良さ!で、正にマブダチ~って感じだし
ミンもももちゃんが好きで、たまにエスカレートして興奮しすぎちゃうけど(汗)
いちゃいちゃいちゃいちゃソファや布団の上でじゃれてたりと
寝る時間も惜しんで遊びまくってたね(*^▽^*)

ハイパー犬二頭を、あそこまで受け入れてくださって、とにかく感謝の気持ちでイッパイです。
台風一家のふーみん家ですが、懲りずにまた遊んでやってくださいね。
イヤだって言われても押しかけちゃうから(笑)!



では、この二日間をまとめた動画です~!
華ママちゃんピッコリン一家のみなさんもありがとうございました!!









緑、アカシアじゃないけどね(笑)


music:レミオロメン『アカシア』






ワンコがいるだけで、こんなにも世界が広がって
楽しい時間が過ごせるんだね・・
ありがとう!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

デザートもんじゃだとぉ~!
月島生まれのとうちゃんは許せん!
『くろみつ』は好きだけど、ネッ!

M&Mとうちゃん #-/2007/04/30(月) 21:59:38/URL[ 編集]
ふーみん‥原宿デビューですか~
お洒落な街並みにもすっかり馴染んでますね!さすが~
代々木公園のドッグラン、なかなか良さそうですネ。。。
ホントにゴールデンな休日ですね‥羨ましいーーー

デザートもんじゃ???
私も許せないかも‥江戸っ子としては(笑)
でも興味津々‥

小吉母 #-/2007/04/30(月) 23:16:55/URL[ 編集]
73枚もどーかと思いますが(笑)
このお好み焼き、どないやねん…。
んでもって、ケーキ切りって?!?!
とにかくツッコミどころ多すぎて(笑)
アタマぐるぐるした関西チームでありました。
でさ、M&Mとうちゃんにこっそりチクっちゃうと…
なんと!ふーみんち今回が初もんじゃですってよ!
初にして甘味もんじゃ…。どうよどうよどーなのよ?!
ちなみにおとんも、うんまいわ~といいつつ、
パクついとりましたケド…

ふじこももこのラブラブっぷりにわ、おとんも負けたー(笑)
そりゃあ今日もさがすはずだよ…
(@枕なげ部屋うろうろ…ガレージくんくん…)
動画、何度も何度もリプレってしまうわー。ギザギザステキス!

もも獣のおかんです #-/2007/04/30(月) 23:43:51/URL[ 編集]
 29日も実は、代々木乱に行こうかと話してたんだけど(必ず、もも獣&フジミン兄弟いると思って・・)人間が寝坊で撃沈しました。(笑)
 ワンと一緒のお好み焼き(!)どこ、どこにあんの?関東VS関西お好み焼き比べ? あっさり関西お好み焼きに軍配かな、今回は!(もんじゃ、初なの・・?) まあ初めて東京でもんじゃ見たときは、これが人間の食べ物か?って思ったもん。(ゲロっぽいもんね、見た目)でも今は大好き!(特にもち明太!!デザートもんじゃ?食べてみたいぞ!)
 でも関西のお好み焼き屋では、ほとんどの店が焼きあがったものを出す店が多く、自分で焼く方が珍しいんだよね。(最近は増えてきたみたいだけど)  大阪出身の連中とお好み焼き行ったとき、「なんやこれ自分で作んの?」って騒いでいたくらいだから。 
 なにはともあれ、もも獣ファミリー&ふーみんファミリー&華ママファミリー、皆さんお世話になりました!!

ピッコリンパパ #-/2007/05/01(火) 09:07:02/URL[ 編集]
☆とーちゃんへ

初もんじゃで邪道中の邪道(笑)を突き進みました!
でも美味しかったですよ~!

クロミツ、いいでしょいいでしょ?!あとはまめかんとかね?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 09:39:35/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

原宿デビューしました!
代々木はふーみんだけは華ママちゃんにお泊り保育してもらったときに行った事があるのですが
私は初でした(笑)
ドッグラン、なかなか良かったですよ~!
みんなでマナーを守って、ずーっと続けて欲しいです(^^)

デザートもんじゃ、美味しかったですよ~!
でもあれ、アイスだけ食べて残すひと、結構多いそうです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 09:41:33/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

突っ込まれて気持ちよかった、Mッ子ユウコです(笑)
ケーキ切りはね、実家の母がああやって切ってたんだもーん!
でもこの前はお肉が切れなかったし6等分しそうになったので断念しました。
初もんじゃでアレはなしかな~と今頃思うあたし・・
でも、アレはアレで美味しかったですよ~!
りんご飴とやらには是非是非挑戦したいす!秋になったらまた行くす!

ももちゃんの事は不二子もかなり好きなんでしょうね~♪
ミンとくっついて寝るときは、ミンから不二子にくっついていってて
逆はあんまりないのですが(笑)
ももちゃんには不二子からくっついていってたもんね(*^▽^*)

ももちゃん、探してくれてるの~?もうカワイすぎー!!
ふーみんも、カバンとか残り香(笑)があるものくんくんしてます。
また遊んでくだしゃいね!

動画、バシバシリプレってくだされ!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 09:44:58/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

くればよかったのに~(笑)
といいつつ、お疲れ獣ズだったので、20分くらい?で引き揚げてきちゃいました。
お好み焼き屋サンはね~・・・ ど、どこだっけ(爆)
もう一度一人で行けと言われても絶対に行けない(^^;
は、原宿・・?今度おかんによく聞いておきます(笑)

デザートもんじゃ、美味しかったってば!
普通のもんじゃは未体験です(笑)次はそっちもチャレンジだ!

こちらこそお世話になりました~!!
色々とごちそうさまでした(*^▽^*)
また遊んでくだしゃい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 09:47:33/URL[ 編集]
ゴールデンな2日間で良かったね~~!!
見てるだけで美味しそう・・いや楽しそう!!
(すっごい料理だったもので~~~~)
この歌、アカシアって言うのね~~聴いたことあって好きなんだけど曲名知らなかった~。
不二子ちゃんの相変わらずの 女の子っぽいオスワリが好き♪
ももちゃんと不二子ちゃんの仲良し写真も可愛い~
(なんか、目が似てない??)

ふー #uBvNfNBA/2007/05/01(火) 13:15:26/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

「これがゴールデンウィークってものなの?!」と
ふーみんが思いこんでしまってないか心配なユウコです(笑)
毎年あんなに楽しめるかしら?!

アカシア、これも大好きな一曲です(^^)2ndアルバムに収録されてますよ♪
(やっぱレミオロメンは3ピースが好きだ~!)


不二子とももちゃん、似てる?!
あ、確かに眠そうな顔(笑)は似てるかも~(^^)
すんごい仲良しですよ☆


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 15:48:46/URL[ 編集]
ランいったのね~。いいないいなー。
そしてもも獣邸も楽しそう!タヴィ連れて行ったら、また○○○を手で受けとめることになりそうだけど・・(汗)
でも私もワンコまみれになりたいでーす。


Hanako #-/2007/05/01(火) 17:52:52/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

行ったよ~!代々木にふーみん・・・似合わねー(笑)
もも獣邸はねー、最高だね。
アタシなんて、ジンジャエールぶちまけてきたもんね(汗)

メールしたず~!みてちょ~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/01(火) 18:12:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
