最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもの日乱

2007/05/05 22:12


ハッチャケファイブと!


















おっとりコンビと!

















永遠のぴか王子とで、代々木公園オフしてきました~!!
参加はぴか王子ことひかりくんと、

















ももちゃん

















ピッコロくん















ピッコロくんの妹分・プリリンちゃん
















ピッコロくんの実の兄弟・デールくん

















こちらも実の兄妹、蘭ちゃん
















それからふーつあんに
















ミンミン~!

の、総勢8ワン+それぞれの保護者(笑)が代々木公園ドッグランに集結しました☆

おお~!みんな華ママ学園の卒業犬だわ!
プチ同窓会です(^▽^)/
(ん?ひとり経歴詐称オンナが・・・(笑))
















この獣トリオはおこちゃまトリオで(笑)会うなりワホワホと遊び


















こちらのピッコリン兄妹は相変わらずのカワユさ&仲良しで

















レディーになってきた蘭ちゃんは控えめでこちらも可愛くて

















デールくんはおおきなマルチーズ(笑)のようで
ぬいぐるみか?!というような可愛らしさでした(^^)



















ぴかちゃんにちゅっちゅと迫るプリちゃん♪
この後、ピッコロくんが慌てて(笑)「ぼくのプリだ~!」って言ってました(笑)
(その様子は後の動画で!)
















ミンはぴかちゃんのお姉ちゃんとチュチュー♪



















ピックン?!デールくん?!どっちだ?!
(ホントにわからん・・爆)
















これは?どっち?!
って、実はこのコはたまたまランで一緒になった子。
ピッコロくんたちにあまりに似てるので、色々とお話を伺ったら
なんと保護された県が一緒、推定年齢も一緒!!
もしかしたら、ほんとの兄弟なのか?のか?!
とっても可愛い子でした(^^)




















また、偶然にも新座里親会卒業仲間のメイプルちゃんにも会えました!
メイプルちゃんのママさんパパさん、声をかけてくださりありがとうございました♪



















ふーつあんとちょっと遊べました(^^)
ふーつあん、猪木顔になってるけども(^^;;














しばらくランで遊んでましたが
みんな大体今日のお仲間の輪から離れずに遊んでました。
みんな仲が良いのね~!
あ、それからみんなパパママの足元からあんまり離れないのかな。
(ふーみんはあっちこっち行っちゃうけど(^^;)
暑かったのでそれほどでもないにしろ、
ふーみんがたまに爆走すると
ラン内に「・・・わ~・・・・」という声が(^^;;
激しすぎてあ~いとぅ~いまてぇ~ん(^^;;
ふーみんのホーム・K公園だと結構普通(?)の光景なんだけどな~オホホ(^-^;
















ももちゃんも走ってたよねー♪
「ももー!!」って呼んだら来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったよ~!
いっぱいチューしてくれてありがとう(*^▽^*)
そしてこのふたり、本当に仲良しです(^^)















さて、お腹が空いたのでラン近くの広場にシートを広げ
みんなでお弁当タイム♪
(ぴかちゃんファミリーはココで早退。残念~!)
ワンコたちは近くの木に係留しました。

















ザ・犬の成る木(爆)















左からミン・もも・ふー・デール

















こちらはピッコロくんとデールくん。
さすがきょうだい、やっぱり似てる!




















こっちのふたりは気づくとこうやって寄り添ってました(*^▽^*)
なんて仲良しなの~!!

















あ、ミンが割り込んだ(笑)

















あ、この状態で遊び始めた(笑)



















よ~やるわ~(笑)
ふーつあんもももちゃんも、ピッコロくんがお気に入りのようで
ふたりしてラブラブ抱き着きやってました(*^^*)
ピックン、モテモテ~!!



















と、こんな状態で人間はランチタイム~!
みんなでオベント広げて、おしゃべりしたりワンコの写真撮ったりしながら楽しいひととき。
写真はピッコリンママさんから頂いた大きなマフィン!しかもクリーム添え!!!!
まさか公園でこのようなものを食べられるとは思ってなかったので
ユウコ感激。
クリームおかわりしちった(^^ゞ
ピッコリンママさん、ありがとうございました~!



















一休みさせたら飽き始めた(^-^;ふーみんだけ、第二ラウンド突入~!
いっぱい走ってまた「・・・・わ~・・・・」って言われてました(爆)
ホワイトシェパード?なのかな??がちょっと一緒に走ってくれて、
そのコがぱーるちゃんにちょっと似てて
巨大ぱーるちゃんみたいでかわいかったです(笑)
(後ほど動画で見てみてね!)
今日、ぱーるちゃんもこれたらよかったのにね~~~残念!


















遊んでたら、「ルパン!」と呼ばれてる子↑がいたので
「ウチは不二子なんですよ~」なんて話かけたら
なんと、ルパンくんのほかにもう一頭いて、そのコは「不二子」ちゃんというではないですか!!!!!

















せっかくなので記念写真を撮らせて頂きました!
W不二子でーす!!
(字も同じなんです!!)
同じ名前のコと会ったのは初めてでした!嬉しかった~ヽ(=´▽`=)ノ



















またみんなの所に戻って、ちびっこと挨拶したり

















耳がズレたり(゚O゚;












そして、またおしゃべりしたり食べたり飲んだり
まったりと過ごしました(^▽^)
日差しは強かったけれど、木陰は風が涼しくて
とっても気持ち良かった~!闇つきになりそう!

こんな風に、卒犬仲間でワイワイ集まって仲良く遊べて
すごくすごく幸せなことだな~と、
600枚ほど撮った写真を見ながらつくづく思っております。
今日集まったみなさん、本当にありがとうございました♪
お騒がせふーみんですが、またどうか遊んでやってくださいね~!!




ではでは、今日の動画でーす。
長いでーす。
五分近くありまーす(爆)
お時間のある時に見てね♪















今日もゴールデンな一日でした☆
ありがとー!!!
(ぴかちゃんがいないo(;△;)o )







☆おまけ☆


獣トリオには前回の合宿時にオソロイのバンダナを用意してました(^^)
って、写ってないけど(爆)
もも獣=10、不二子=225、湊=3710
の数字アップリケ(笑)をほどこしましたとさ。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

comment

今日もまたゴールデン一日ですネ!
いや~「犬の成る木」いいな~ポストカードにして欲しいわ!
モノクロでもいいかも‥
代々木公園は大きな木がけっこうあっていいですよね。
動画も楽しく拝見。。。
GW毎日羨ましく‥和ませてもらいました(笑)



小吉母 #-/2007/05/05(土) 22:39:37/URL[ 編集]
すごいですね~、圧巻ですね~、「犬のなる木」!
これだけ揃ってみんな喧嘩せず仲良しなのがステキ♪
華ママ学園での教えがいいにちがいない!
(ん?若干一名詐称でしたっけ?)

W不二子ちゃん、似ても似つかないけど(笑)
ふたりともそれぞれ美人さんよ!
巨大ぱーるちゃんには「遠近法か!」と突っ込みたくなり
おいしそうなお弁当とエビスにヨダレをたらしつつ
何よりわんこ達の笑顔いっぱいの動画、
楽しませていただきました~。


ナツ #NSrBqdyY/2007/05/05(土) 22:49:21/URL[ 編集]
もしかして一番?今日は早退してごみんね。あのあと、あたいったら包丁で左の人差し指をざっくりやっちゃって、いまも血が止まらんのよ。いて~。いまでもいて~(大根を千切りにしていた)。
ぴか、きれいに可愛くとってくれてありがとう。あらためてみると、ほんとにかわいい顔してる。世界一だな、こりゃ(親ばか)。

今日も動きの悪いぴかだったけど、また誘ってね。鈍くても楽しいみたい。刺激がきっといいと思うんだよね。

ひかりママ #-/2007/05/05(土) 22:50:13/URL[ 編集]
これぞ、わんこブログの醍醐味ですね~☆疲れがぶっ飛びました!
可愛い子達ばかりで、仲良しで、見入ってしまいました☆
私もわんこになって、混ざりたいな~(笑)
それにしても、おいしそうなマフィンだこと!
ふーみん家は、とってもステキなGWでしたね♪
楽しませて頂きました~ ☆スペシャルサンクス☆

パルママ #-/2007/05/06(日) 01:25:47/URL[ 編集]
犬の成る木、つる(リード)がからんで、
たいへんなことになってたよねー。
おいしい果実たち、昨夜はみんな爆睡だっだかなー。
(獣はまちがいなく、今日いっぱいヨレヨレす~)
アウトドア、やっぱり気持ちイかったねー。
担げばできる子(笑)ということもわかったので、
なんかクセになりそうです。
フルオブラブな動画、涙ちょちょぎれ~(嬉)
またまた何度もリプレってます(夜中になにやっとんねん…)
犬つながりでこんなスペシャルな
ひとときが過ごせるなんて素敵だーホンマ!
たまごやきも美味しかったじょー♪

もも獣のおかんです #-/2007/05/06(日) 07:29:14/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

いや~、もうまさにゴールデン!な日でした(^▽^)/
ふーみん、やりすぎて今日はもうぐだぐだです(笑)

代々木はほんと木陰が多くてイイですねー♪
ランが駐車場から近いというのも高ポイントです(笑)

小吉母さんはずっとお仕事なんですか?(;O;)
ぱーっと息抜きできるといいですね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 09:49:24/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

「犬の成る木」、目だったようで親子連れがレジャースポットとして使ってました(爆)

基本的にみんな仲良しですよ~!
ふーつあんが微妙に姉貴風吹かしてました(ぴかちゃんの次に年長なのよ!)が(笑)
絡まりながら遊んでましたからね(*^^*)
華ママ学園は序列を重んじてるし、イイんでしょうねー♪
(ん?裏口卒業(笑)がひとりいますね、確かに)

不二子ちゃんというワンコに初めて会ったので嬉しかったですよ~!
パパママさんもとっても感じがよくて
快く撮影許可を頂きました♪

「遠近法か」とあのイントネーションで突っ込みを入れるナツさんの声が聞こえてきそうです(笑)
ぱーるちゃんも誘ったんですけどね~、残念ながら都合が合わず。
ふーぱー姉妹も再会したかったなぁ~

大人の味エビスは私は分かりませんが(笑)
青空の下でのお弁当、美味しかったでーす!



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 09:53:32/URL[ 編集]
こんにちは♪まさか初めて行く場所でふ~みん一家にお会いできるとはすごい偶然でした。前回お会いしたのがちょうど一年前の新座でしたね。
ブログを拝見しながら、ふ~ちゃんの性格、少しメイプルと似ているかも、、なんて思っていました。結構神経質で食ムラ、膀胱炎体質・・なところが似ています・・。あ、指間炎も去年やりました。ふ~ちゃんと違いうちのメイプルは「太りやすい体質」らしいんですけどね(笑)
うちの近所にはランがないので、たまに連れて行くとメイプルとても嬉しそうです。またどこかでお会いできるといいですね!


メイプルママ #-/2007/05/06(日) 09:54:40/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

・・・三番乗りありがとうございます!!

こちらこそ挨拶もせずにごめんなさい~(>_<)
ぴかちゃんも一緒に集合写真撮りたかったよう!!

ぴかちゃん、楽しそうでしたね~!私までとっても嬉しかったです(^^)
ラン内を探検するぴかちゃん、かわいかった~!!
いやー、あのお顔はマジでかなりのセンいってますね(断言)
後姿はちょっとふーつあんとも似てるけど
顔は断然ぴか王子のがカワイイ!!(不二子ゴメン!)
また遊んでくださいね♪

手、大丈夫ですかー(;O;)
痛いの痛いの飛んでいけー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 09:56:06/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございます~!
みんな仲良しで楽しそうに遊んでいて
見ているこちらはそれだけで幸せになりましたよ(*^^*)
それをちょっとでもおすそ分けできたのなら、
こんなに嬉しいことはありません(*^_^*)

ふーみん家はゴールデンワンコイベントウィークでした(笑)
今日は雨だし、休息日としまーす♪

マフィン、美味しかったですよ~!!
しかもお土産としてみっつも持たせてもらっちゃった☆
んでもう食べちゃった(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 09:58:28/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

美味しい果実、ウチのはもうぐったり~で
さっき「ご飯だよ~」と起して食べさせ(笑)
またぐだぐだと寝ています。今日はもう使い物にならないだろな(笑)

ほんと、気持ちよかったですね~!!
あれ、クセにしましょう(爆)
いやー、獣を連れてそれなりの距離を、ワイン@水筒担いでくるとは・・
すごい、すごすぎるよおかん!!
昨日はおとん犬欠席だったからそのリベンジのためにも(笑)
是非またやりましょうね☆

動画、リプレってリプレって~!!
でも6回見たらそれだけで30分経過すよ・・(長)
動画もコピーも、短くまとめてみたいもんです(謎)

毎度のことながらワンコのおかげでこんなに楽しい事があるなんて!
っていうかんじですよね(*^^*)
もも獣とふーみんはホントウに仲良しだし
また近いうちに遊んでくださいね~!!

たまごやき、おかんのも美味しかったでーす♪ごちそうさまでした!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 10:03:07/URL[ 編集]
☆メイプルママさんへ

わ~お!コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
昨日はお会いできて嬉しかったです~!
声を掛けていただいて、本当にありがとうございました♪
もう一年も前になるんですね~・・・
あのときは不二子が気難しくなりはじめた頃で
メイプルちゃんと上手く遊べなかったのですが
昨日は結構絡めて嬉しかったです(^^)

>結構神経質で食ムラ、膀胱炎体質・・
あら、本当だ似てますね~!
不二子は炎症を起こし易い体質なのかもしれません。
ほかには胃腸炎、皮膚炎、外耳炎・・・(^^;
メイプルちゃんも不二子も、繊細なのよね(?!)

またお会いできたら嬉しいです~!
メイプルちゃん、すごく可愛かった♪

・・・・帰り、大丈夫でしたか?(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 10:06:11/URL[ 編集]
「ザ・犬の成る木」よいね
来月は参加するからね~!

とうちゃん #-/2007/05/06(日) 10:06:35/URL[ 編集]
☆とうちゃん

来月もやるのか?のか?!

本格的に暑くなる前にもっかいくらいはやりたいですね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 10:19:15/URL[ 編集]
ユウコさん、コメントどうもありがとう。1時間前に、読み逃げ(20分の動画含む)したときは、トップは子供の日だったのよ。
ホワイトシェパードっぽい子が誘っているのに、ふーみん姉弟は、目に入ってないみたいみたいですね。

今年のGWは、いくつかのブログで代々木ドッグランでの集いがあったようで、卒業っこの元気な様子が見れてうれしかったです。

マーシャママ #v4Wo4tlU/2007/05/06(日) 13:28:43/URL[ 編集]
ユウコさんへ
帰りはさすがのメイプルもヘロヘロでふうちゃんみないに道端に寝込んでしまいましたよ(笑)
我家は恐怖政治(笑)なので、無理やり歩かせましたが、私もヘロヘロになりました。
ふうちゃん胃腸炎・皮膚炎・外耳炎まで・・・繊細ですね。そうえいえばメイプルも皮膚炎やって薬塗ってました。立ち耳なので、外耳炎は今のところ大丈夫ですが・・・。仔犬時代は胃腸が弱くて1歳になるまで整腸剤のお世話になっていました。
繊細なところはふうちゃんに似てますね!
年に数回ですがK公園のランにも出没していますので、またお目にかかれることを楽しみにしています。(K公園まで車で2時間かかるので、頻繁には行けないのが残念です)
メイプルは皮膚が弱いので、土のランでないとすぐに指間炎になってしまうんです・・・。うちから一時間範囲内で行けるランは全てジャリのランなので、残念ながら皮膚の弱いメイプルは行くことができません・・・。


メイプルママ #-/2007/05/06(日) 14:22:32/URL[ 編集]
私も来月もヤルに賛成です。(T_T)
4チビ勢ぞろいしたかったですぅ。

みるも #-/2007/05/06(日) 17:44:05/URL[ 編集]
☆マーシャママさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げで~(^^; ごめんなさい~(>_<)
20分の動画・・??4回見てくれたのかしら?!
ふーみんはもう二人で世界が完結しちゃってるところがあるので(^^;
なかなかあの中には入れないようです・・・・
というか、ミンのネェネェ独占欲が本当にすごいんです(^^;

ボランティアの皆さんのおかげで、卒犬ファミリーとしてのコミュニティがつながって
とっても幸せです☆
マーシャママさんにも「ありがとう」です(*^▽^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 17:54:12/URL[ 編集]
☆メイプルママさんへ

あはは、パタッと倒れてしまったのですね(^^;
ウチは結構過保護だから、18kgの不二子を抱っこしちゃうこともあります(爆)

メイプルちゃんや不二子は燃焼系ならぬ炎症系なのでしょうか(^^;
あ、不二子は(湊も)お腹は丈夫だな~~
それだけは助かってます(^^)

K公園にもいらっしゃるんですね~!
あそこは我が家からは最寄のランなので、よく行ってます(^^)
土じゃないと指間炎、はつらいですね~
(不二子はそこまで繊細じゃないです~)
ワンコ用のブーツとか履いてみると良いかも??

また会えるのを楽しみにしています(*^▽^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 17:58:43/URL[ 編集]
☆みるもさんへ

お久しぶりです~!
みるくちゃんも来れたらよかったのに~~ですよね~~!
不二子の姉妹のぱーるちゃんも来れなかったし
また企画しましょう!
やりたい人が言いだしっぺでいきましょう(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 17:59:33/URL[ 編集]
こんにちは~!
今日とうってかわってきのうはいいお天気でしたから、ラン日和でしたね!
我が家もせっかくお声をかけていただいていたのですが、なぜかイベントごとのとき体調を崩す夫にはばまれ、参加できず~。
残念でした。
代わりに近所の里親会で犬三昧してきました(笑
みんみんみたいな可愛い子がいましたよ。

yukko #mQop/nM./2007/05/06(日) 18:19:31/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

こんにちは~~~
昨日は天気予報を裏切り(笑)爽やかな晴天に恵まれ
楽しく過ごせましたよ~!
ご主人、お風邪ですか??お大事になさってくださいね~。
ランは逃げませんから、またの機会に!

あ、某学園(笑)でコナくん見ましたよ~!
お洋服嫌がらずに着てくれて偉いですね(^^)
ふーみんだとただでさえ服嫌いだし、暑くて泣かれそう(笑)です(^^;
みんな、良縁に恵まれますように!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/06(日) 18:27:20/URL[ 編集]
もう、次の記事まで出てる!
いつもすばやい更新!!
私も何とか今日中には・・と思ってマス・・・(?)

すてきな写真もありがとうございました!
意外と近かったので、時々は顔を出せそうです。
これからもヨロシクです!!

蘭ママ #-/2007/05/07(月) 11:02:15/URL[ 編集]
☆蘭ママさんへ

先日はお疲れ様でしたー!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*´∇`*)
蘭ちゃん、レディになっちゃって~♪
でも甘えッ子さんで、すんごくカワイイですね(*^^*)

代々木は意外とみんなが集まり易いみたいですねー♪
是非また遊んでください!
こちらこそよろしくおねがいしまーす(^^)

蘭ちゃんブログの更新も楽しみにしてますよ~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/07(月) 13:07:29/URL[ 編集]
 代々木乱に着いて、ふーみん探すまでもなく、一目でそれとわかる2匹が疾走してましたから~。(爆)
 それにしてもふーみん&もも獣は、いるだけで廻りの雰囲気を明るくさせてくれるから、こういったミニオフ会には無くてはならない存在だね~。(あっ飼い主も同じだね!ユウコリン&JARAポン!)
 天気も良かったし、念願のデール君にも会えたし本当に楽しかったね~。ピッコロ&プリが、ふーみんと会えて尻尾フリフリで挨拶できてたのが、一番の収穫かな!(ぴかちゃんの腰フリダンス?も最高!!)
 是非またやりましょう!シートだけなら同じサイズのが、もう1枚あるから、もっと多くても何時でもOKよん!!

ピッコリンパパ #-/2007/05/07(月) 19:26:18/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

先日はお疲れ様でしたー☆

いやいやいや、でもあれでもかなり大人しめだったんですよ?(^^;

ピッコリン到着したら、ふーみん大喜びしてましたね~!!
こちらこそ、とっても嬉しかったです(^^)
木に係留中も、仲良くしてて・・・ユウコ感激。
ピッコリンは本当に性格花丸ちゃんズだから、良い影響を与えてもらって助かってます(*´∇`*)

>それにしてもふーみん&もも獣は、いるだけで廻りの雰囲気を明るくさせてくれるから

きゃー!うれしい~~!
おかん、見ました見ました~?!
ステキな表現をしてもらって、ありがとうございます!

ピッコリン家の宴会場セッティング技はお見事でした!!
我が家はそういうのが苦手なので、とっても助かりました(^▽^)/
それぞれが得意な事を生かして、またあんな風に集まれたらいいですね♪
(我が家は・・・ラン&撮影担当ということで(笑))
色々とご馳走様でした~!
マフィン、激ウマ♪でした♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/07(月) 20:07:35/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
