最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチドライブ

2007/05/08 12:53


昨日の夕方。空がとってもキレイだったので
カメ雄くんを持ってお散歩に行きました。


















キレイだなー、と口を開け
ふーみんと話しながら歩いていると














プップー

と車のクラクション音が。
端っこ歩いてるし、ハテ?と振り向くと
なんとくーちゃんのママさん&お兄ちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ

そして



















図々しくも車に乗せてもらっちゃった(爆)
















ふーつあん、嬉しそう(*^^*)
















ミンミンはどの車に乗っても必ず後部座席の足元に落ち着きます(^^)
「着いたら起してね~」って感じ(笑)
















車を降りたら大好きママさんにチュチュー♪
ふーみん、めっちゃくちゃ嬉しそうでした(*^^*)















次はお兄ちゃん♪
また背が伸びたねー(^^)



















バッタリ会えてよかったねー♪
お兄ちゃんが隣りに座ってくれて本当に嬉しそうなふーつあんでした(^^)

くーちゃんのママさん・お兄ちゃん、ありがとうございました~!
短い時間だったけれど、ドライブとっても楽しかったでーす♪
今度はくーちゃんも一緒に、どこかへ出かけましょうね☆



しかし、カメ雄AFが遅いっ!!!シャッターがおりない(ToT)
ヨイ雄にすればよかったと大後悔orz
ま、何枚かは撮れてたからいっか(^^)
















そして今日。

















朝から暑いので、お散歩は日陰の多い近所の林からスタート。





















いきなりハッスル。(泥んこになっちゃったよー(T_T))


















次は、日陰がちなこの道をチョイスして公園目指して歩きました。
(冬は寒い道です(^^;)
この道は用水路(跡?)の上で、(私の中での)通称「ふたの道」。


















ちょくちょくと、こういったグレーチングがあります。
ミンはグレーチングが嫌なようで、上を跳んだり大まわりして
100%よけます。

















・・・ふーつあんは細かい事は気にしないかな(^^;

















好んでグレーチングの上を歩く、というほどではありませんが
ミンのように確実にはよけませんね~。
こんなところにも性格の違いが出ておもしろいです。
















そして公園到着~♪
















ラブさん二頭とご挨拶して、暑いからもう帰ろうね~と公園を出たところで


















既にお約束となってきた、倒れこみ病発症(-_-;)
これは、「公園でもっと遊びたいんだモン」病で座りこんだあと、
引っ張ったらパタリと倒れたところです。
暑くてバテちゃって、動きたくないらしい(゚O゚;

うーん、でもさ、そこで寝たらもっと暑くないか?!



その後二度ほど倒れこみ病を再発させつつ
なんとか行きに通った林まで到着。



















そして、林の草の上でまた伏せて動かない(-_-;)
確かにそこは涼しくて気持ちいいんだろうけどさ~(^^;
家まであと300mだよ、がんばってくれよう~!

ふーつあん、なんか年々暑さに弱くなってないか?
急に暑くなったから、体がまだ夏仕様になってないのかな~?
そういや冬毛も抜けてないや・・














その頃ミンミンはサラダバー中。ってあんまり食べないでね(^^;

ミンは寒がりなくらいだから、暑いのは結構強いです。
今、すっごい毛が抜けてるし、不二子より先に夏仕様になってるのかな?









もっと早く散歩に行くか(今日でも9時だったんですけどね・・)
そろそろ夕方メインにシフトしていかなくちゃかな~。
ていうか、五月ってこんなに暑かったっけ?(^^;
(最近毎日半袖です)










☆おまけ☆


GWのJARAの宿題。
ミンミンステッカー@カニちゃん用。
上は不二子で、ずいぶん前に作ってもらったもの。
同じテイストでミンのも、と言い続けて一年(笑)
寝かせてただけあって?!なかなか良いんでないのー♪
JARAぽん、お手軽・お手頃お手柄!!







覚え書:
・四月下旬より、またドライフードをよく食べるようになった。
・4/30よりもも獣を見習って歯磨き練習中☆
 だいぶ磨かせてくれるようになった。
 特にミンが上手。
・5/7 不二子が両前足全部の爪を切らせてくれた!!!
 一度失敗して出血してから、暴れてやらせてくれなかったのに・・・
 これはすごい快挙!この調子でがんばろう!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

およよ?あらたな病発症ですか?不二子ちゃん(プププ)
きっとご近所さんで、お散歩中に遭遇したら、
さくら「見ないふり・・・見ないふり・・・」
で、通り過ぎることでしょう(笑)

いつまでも子供みたいな不二子ちゃんだから、ミン君が
弟だけどしっかりしてきてるような気がするわ☆

我が家もまだまだ冬毛のまんまですよ♪
「年とともに抜ける時期がずれて、だんだん回数が減ってゆく」
というのを聞いた事ありますが、ほんと?かしら・・・
(その飼い主さんが連れてたワンこさん、老犬だから
 ほんとだと思うんだけど~~~) 


さくらママ #-/2007/05/08(火) 13:57:15/URL[ 編集]
アミアミんとこ、獣も100%よけますよー。
高いところは大好きなくせに、へんなのー。
抜け毛、もう笑っちゃうぐらい今オンシーズンです。
ハゲませんかねぇ、あないに抜けて。
爪切り、そうゆうのなにげにうれしいですよねー。
次は後ろ足ですね。歯磨きガンバ~♪

もも獣のおかんです #-/2007/05/08(火) 14:14:19/URL[ 編集]
お~カメ雄くん、やはり空がきれいですね~
不思議な木(笑)の写真もキレイ~!
く~ちゃんママさんのお車に乗せてもらったんですね~
なんだか短い距離でも嬉しいですよね♪
今日の2枚目のお花の写真もキレイ~!これはヨイ雄くん?
はなも、アミアミ、好きじゃないけど、飛ぶ気も起こらない時は
フツーに歩いてます。(ようはどーでもイイのね。。。)
ステッカー!ミンくんのんできたんだ~~!!
すごい~素敵~~!上手~~!!
>言い続けて1年    
イテテテテ・・・・(笑)もうちょいまってくれぇ~

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/08(火) 15:17:51/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

困った事に持病が増えました(笑)

今の所、通りがかった人は「ぷぷぷ」と笑ってくれてます(笑)

>いつまでも子供みたいな不二子ちゃんだから
あーーー、正にその通りですねー(^^;
不二子なりに大人になってはきてますけど
まだイタズラもするし、一般的には全然おこちゃまでしょうな(^^;
おっきな赤ちゃんですわ、ほんと(笑)
ミンも赤ちゃんみたいなところあるけど
ミンは赤ちゃんの頃からしっかりもしてたからな~~

不二子は冬毛といってもアンダーコート少なめなので大したことないのですが
首周りだけがもっさもさしてきててコブラみたいです(爆)
ママ犬がショール巻いたような毛になってるので
不二子もだんだんそうなるのかな(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/08(火) 17:15:06/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

アミアミについては、もも獣とミンで気が合ったようですね(笑)
獣は毛が長いから、大変な事になってそー(^^;
ホラ、階段の下、枕投げ部屋の前あたりに「プチ獣」が・・・
ミンも今抜けてて、ハラハラハラハラカラダから毛が落ちてます。
それを集めて「ミン毛ェ品」ができないかな、なんて思ってます。

爪きり、ギザウレシス!!だってホントにぜーんぜんできなかったんだもん!
後ろ足、がんばりまーす♪

歯磨き、上手になってきてるで!おかんさんのおかげ。
ありが((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/08(火) 17:17:34/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

カメ雄、色味はイイですねやっぱ~(^^)
でもめっちゃくちゃピント合うの遅いです(爆)
けどマクロレンズとの相性も、カメ雄のがいい気がするな~

くーちゃんママは運転が上手でカッコイイんですよ~!
ふーみん、初ドイツ車体験でした☆
楽しかった~(*´∇`*)

あ、今日の写真は全てヨイ雄でーす。
はなちゃんも気にしない事があるのねー♪不二子系だ(笑)

ステッカー、がんばりました!(JARAが)
ん?待ってって何を?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/08(火) 17:24:11/URL[ 編集]
ぴかは「おしっこおわったらさっさと帰る病」。どんなに引っ張っても励ましても絶対にすすまない。リードをちょっと緩めると、一目散におうちにゴー!

ぴかってさあ、犬だったよね…。確か…。

ひかりママ #-/2007/05/08(火) 20:27:11/URL[ 編集]
わー、くーちゃんとドライブ!…あれ、ちがった
くーちゃん不在のドライブでしたか(笑)
でもふーみんはママさんおにいちゃんのことも大好きなのねー。

むむ。このステッカー「も」カワユス!
一年越しに満を持して登場なのね~。
後回しにさせちゃってスミマセン(意味深)

美月もグレーチング(っていうのね)を避けるので
ちゃっかり「ジャーンプ!」って声かけちゃいます^^
でもよく溝とかに片足はまったりもします。
それでも何事もなかったように歩くのがウケます。


ナツ #NSrBqdyY/2007/05/08(火) 22:11:59/URL[ 編集]
カメ雄君の空‥きれいですね~
くーちゃんママさんのドライブ、ホント不二子ちゃん楽しそう!

初夏ですね‥
家は朝の散歩6時頃からなんですが帰りはもう暑くなってますよ!
でも、木陰の散歩は気持ちいいですね、青葉がキラキラしてて!
グレーチングっていうんだアレ‥
小吉は避けますけど風加は見てないのか?そのまま突進して行きます(笑)
家もサラダバーは好きみたいですよ。。。

ステッカー素敵ですネ!これまた売れそう(笑)


小吉母 #-/2007/05/08(火) 22:41:42/URL[ 編集]
同じ病の子がいたとは!!!
我が家のゴンもバタっと倒れます!
小さな時から暑くなるとやるようで、
夏になるとゴルフ場までたどり着けないことがしばしば。
前転して倒れたり、いきなり横倒しになったりの数々。
犬友さんにも散歩中のかたにも失笑をかってます。
不二子ちゃんもそうだったとは!!
みんくんとも共通点多いけど、不二子ちゃんとも同じ行動なんて
喜ばしくない?かもしれないけど、ちょっとほっとしたりして。

オリジナルステッカー!いいですね。
2ワンの特徴がすごくでてて、とってもかわいいです!


ゴン母 #-/2007/05/08(火) 23:33:10/URL[ 編集]
JARAぽん特製のステッカー『華』愛用してますよ~^0^
なにしろナンバーもはなはなだからね~やっぱりこれがないとね^0^
アミアミ、うちも短い足でぴょんと跳びますよ~
長いやつは飛びきれなくて途中でその上に着地しちゃうこともありだけど^^;
今日も暑かったからふ~つあんも倒れますわね~^^




華ママ #-/2007/05/09(水) 02:26:43/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あ、でもホラ、これからの季節
雨とか暑かったりとかだと散歩行きたがられると困ることもあるから
ぴかちゃん親孝行なんですよ!!!
おうち大好き、脱走の心配もなさそうだし。ね!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/09(水) 07:30:02/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふーみん、特に不二子は人間なら誰でも好き!ですからね~(笑)
んで、好きの中である程度段階があるようで・・
くーちゃんママは、不二子が二ヶ月のときに初めて会ってから
ずっと優しくしてもらってるので
「特別なひと」のひとりです(*^^*)
女性好きのミンも大好きですよー!
もちろんお兄ちゃんのこともね(^^)

ステッカー、楽しみにしてますよ?(意味深返し)

グレーチング前ではリアル空飛ぶみーちゃんですね!
片足はまりって・・・(^^;痛くないのかしら??
みーちゃんてもっと「おとなし~」イメージがあったのですが
結構ワイルドですよね~☆
そこがまたカワイイです♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/09(水) 07:34:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

もう我がモノ顔で車に乗ってましたよ(笑)
相当嬉しかったみたいです(^^)

朝6時に散歩!!!!
ふーみん、熟睡タイムですよ(笑)
えらいな~
でもウチもそろそろ早朝にしてこうかな・・

よけない風加ちゃん(笑)大物感たっぷりですね!

ステッカー、手作業なんで量産は大変そう・・(売る事考えてみた(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/09(水) 07:37:17/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ゴンちゃんも倒れこみ病なのですね~!
って、ウワサの前転ですね?!一度ライブで見たいです(笑)
不二子の場合はオスワリ→フセ→ゴロン て感じです。
ゴンちゃんには負けるわ・・(笑)

結石、アンダーショット、倒れこみ・・・ほんと共通点多いですね~!
ふふふ~

ステッカー、雑種ってどうしても「買う」ことができないので
JARAの器用さには感謝してます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/09(水) 07:41:10/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

華ちゃんステッカーを復元したと聞いたときは感動したよ~!!
あれは大作だったみたいよ(^^)気に入ってもらえてうれしーです♪

アミアミ、こじこじとかも飛ぶの?!
かわいい~んだろうな~(*´∇`*)
アミの上に着地・・ぷぷ。

私も暑がりになっちゃったんで、そのうち路上に倒れるかも?!
今日は早めにお散歩行ってきまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/09(水) 07:43:39/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
