最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいお薬です(先生談)

2007/05/10 13:00


今日の甘えん坊ショット

ちなみにこのベンチはpcデスクのイスとして使用中。
ミンミンのシッポの辺りに、私も座ります(狭)



















今日は病院へ。
取り置きしてもらってた、フィラリアの予防薬をもらいに行きました。
それだけなので、病院には一瞬しかいられませんでしたが
ふーつあん、やっぱり嬉しそうです(笑)


















ミンはその一瞬で寝に入ってました・・・
み:「え?もう帰るの?」


















いつもの公園のいつもの場所で写真を撮って・・・


















おうち目指して歩きます。

















今日は涼しかったので、公園を出てすぐのところで
「もっと公園で遊びたいんだモン」病をかる~く発症しただけで
後はスタスタ歩いてくれました(^^)
















ミンミンはそういう我がまま全然言わないもんねー(^^)
でも風になびく旗にビビッてキョドってました(^^;















今日はワンコさんにはあんまり会えなかったけれど
(挨拶程度は二匹ほど~)
人間のおねいさんやおじさんやちびっこが
「かわい~!」と言ってくれたので
ふーみんはその度にピクッ!と反応し(笑)
スススーと傍に寄っていってしっかり構ってもらってました(*^^*)
ふーつあんは勿論、最近すっかり人見知りをしなくなった(嬉)ミンも
ナデナデしてもらってご満悦でした(^^)
ふーみんはどこを触られても平気だし、愛想だけは抜群ですわ(笑)
















で、これがフィラリアの予防薬と病院オリジナルのカレンダー。
わかりますかねー?
ふーみんがクンクンしてるのが薬(笑)
ウワサのカルドメックのジェネリック薬です~
今月の終わり頃から今シーズンの投与開始です。
覚えやすいように毎月23日、ふーみんデー(また勝手に)にしようかな?

カレンダーは薬を買うと貰えるもので、
フィラリア予防シーズンに合わせて5月始まりになってます。
ワンコの写真が可愛いので、これを貰えるのが毎年の楽しみになってたりして・・(笑)

ふーみんが大きな病気や怪我をせず、健康に過ごせますように☆

次の通院予定は7月。不二子の混合ワクチン接種です。
それまで、病院に行かずに済ませられるか?!














☆おまけ動画☆


とーしゃん@JARAが帰ってきて、嬉しくて甘えてるミンミンと
出遅れて(笑)歯がゆがってるふーつあんです。
その後、二人のプロレスに移行していきます・・






ミンがソファに立つぐらいで丁度いいらしい(笑)

































ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ワンコカレンダー付きジェネリックのお薬なんて素敵!
ホント親切な獣医さんですネ。。。
我が家も先日フィラリア検査とお薬もらってきました。
獣医さんまで車で15分位‥ゲロゲロでした↓
新座や皆のホームグランドでランランする日は遠いな~(笑)

小吉母 #-/2007/05/10(木) 14:54:15/URL[ 編集]
うぉぉ・・・
JARAちゃまに甘えるミンミン、すんげぇ可愛い!!!
思いっきり「ぼきゅ」してるわね~

うちもジェネリックにしてもらおうーっと。
カレンダーつかなそうだけどo(;△;)o


ももママ #-/2007/05/10(木) 14:59:56/URL[ 編集]
病院大好きなふーみんちゃんが羨ましいわ♪
こちらの病院は錠剤なので、ご飯の時混ぜて食べさせてます。
(カレンダーもついてないしっ!)
忘れちゃった時は、口開けて、のど奥突っ込んで、マズル閉じて
「ゴックン!」するまで待ってます・・・
(いいえ。これは虐待ではございませんのよ)

JARAさんに甘えるミン君、可愛いですぅ(ポッ)
いつものミン君とは違う雰囲気ですね。

さくらも子供用自転車のカバーがなびくと、
キョドって後ずさりしてます(笑)



さくらママ #-/2007/05/10(木) 16:47:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

カレンダー、かわいいんですよ~!
投与予定などのシールもついてます(笑)

小吉くんたち、車苦手なんですかー(;O;)
不二子も小さい頃は苦手で、うちに来たときは届けて下さった方の車内でゲロゲ~ロでしたよ(^^;
しばらくは乗せても落ち着かないしヨダレンジャーだしでしたが
少しずつ慣れていきました。
がんばってください!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 16:53:00/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

かわいいでしょ?ぼきゅもかわいいでしょ?!
ミン、あんな感じで甘えてくるんだよ~(*´∇`*)
ほんと二重人格だよね(爆)

ジェネリック、聞いてみて~!
カレンダーは・・・もらいにこっちの病院いく?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 16:54:25/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

希望すれば錠剤にも出来るのですが(四種類くらいから選べるんです~)、
ふーみんは薬が苦手なので美味しいジャーキータイプにしてもらってます(^^;

ミン、結構甘えん坊なんですよ~♪
えへへ、すんごくかわいいんです(*^^*)

さくらちゃんもシート系がふわ~!ってのが苦手なのでしょうか?
ミン、かなりビビリます(^^;




ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 16:58:19/URL[ 編集]
フィラリアのお薬、ボーンの形してるぅ~!
可愛いですね~。
なんだかお薬だけど楽しくなりますね!
うちもソレにしてもらおっかな?

動画の不二子ちゃんが悔しがってる感じが
めちゃくちゃ伝わってきて面白いっっ。
でも途中であきらめてあげるところがお姉さんですね~。
で、悪かったな・・・と思ったのかミンちゃんが
遊びに行ってあげるんですね。
も~、仲良し具合を見てるだけでハッピーになっちゃいます。

macoro #fc0.3wuo/2007/05/10(木) 18:46:04/URL[ 編集]
美味しいお薬、もらいに行ったんですね~
ほんと病院が好きなんですね~先生には会えなかったのかな?
今日はウチは涼しいを通り越して寒い雨でした~~
公園での白いお花のトコの写真が 可愛い~
ふふふ。はなも「かわい~」ってコトバに反応します。。。
JARAさんに甘えてるミンくん可愛いですね~
途中で「ちょっと~」って言いに来るけど、不二子ちゃんしつこくなくて戻っちゃうのね。
プロレスは~確かにミンくんソファの上でいいかな♪(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/10(木) 18:53:04/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふふふ、カワイイですよねー♪
カルドメックはただのキューブ型だったのですが
新しいのはボーン型です(^^)

何事でも、結構あんな感じでどっちかが「引く」んですよ~
オヤツでもオモチャでも。
だから喧嘩にならないんでしょうね~(^^)
ちょっと意外なほど(笑)仲良しふーみんです♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 19:08:30/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日は薬をもらうだけで診察室に入らなかったので、先生には会えませんでした~
でも待合室にいるだけで妙に楽しそうなんですよね、不二子・・(笑)

こちらも夕方から天気が荒れて、今は涼しいです~
カラダがついていかないですよねー(>_<)
ふーさん、風邪ひかないでね~!

はなちゃんも反応しますか!
いつか「かわいい~!」って言いに行きたいなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 19:10:53/URL[ 編集]
あー、うちも同じお薬!サンタはすでに今月分ペロッといただきました(笑)しかもLサイズ!
ふーみんはかわいーと言われるのでうらやましいです!サンタは顔でひかれちゃいます・・・。全然見た目と違うんですが。
今日は久々にラン行って来ました。はじけてましたよ!!

サンタママ #-/2007/05/10(木) 19:28:22/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

おお!オソロイですかー(^^)
不二子もLでーす。ミンはギリギリM!(親孝行な子や・・(笑))

サンちゃんは焦げちゃった(笑)お顔が可愛いんじゃないですか~!
赤ちゃんだった頃のサンちゃんが、膝によじ登ってきてくれた感触、
今でも覚えてます(*^^*)
甘えッ子ちゃんで可愛いですよねー♪

ランに行ったということは、術後の経過も良好ってことですね?よかったー(^^)
ウチは明日、行けたら行こうと思ってまーす☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 19:42:30/URL[ 編集]
JARAさんに甘えているミン君ものすご~く可愛いんですけど!
ちょっと出遅れて甘えたいのに出来ずに オモチャくわえてる不二子ちゃんも萌え(爆)

ワンの薬にもジェネリックあるんですね!
どのくらいお徳なのかな?

来週陽菜も病院に行くので聞いてみようかな?
でもフ~ミンと違って病院だいっきらいで
連れて行くだけで大汗かくのでそれどころじゃないかも(泣)

ままりん #-/2007/05/10(木) 20:24:11/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ミンミン、クールな顔して実はあんな感じに甘えん坊なんですよー♪
不二子は結構弱い犬なので(笑)意外と強引にできないんですよ。

薬や諸々の値段って、病院によって違うようですね・・
ぶっちゃけ、ふーみん罹りつけの病院は安くはないと思う(汗)
病院に聞いてみてくださーい(^^)
って、聞けるといいですね(^^;
薬の種類によっても違うと思いますよ(^^)
多分錠剤のほうが安いとおもいまーす。

病院に確認してみてくださーい(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/10(木) 20:48:55/URL[ 編集]
ビッグニュース!!昼間、お散歩に行こうとエレベーターホールに出たら忘れ物に気付いた私。「ぴか、お散歩バッグ取りに行くよ」と言ったら「お散歩にいくんだモン病」発症。「いやいや。お散歩に行くんだもん」と動かないぴか。嬉しかったよ~。

ひかりママ #-/2007/05/10(木) 22:04:46/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

おお~!「お散歩にいくんだモン病」!!
よかったですねー(^▽^)
今日はお天気もいいし、いっぱい歩けるといいですね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/11(金) 07:44:23/URL[ 編集]
美味しそうな形をしてるネ^^
ウチのは、味はまぁまぁだけど形が...
ふ~姉ちゃん&ミンミン、感想聞かせてね

モナカ #-/2007/05/11(金) 13:21:07/URL[ 編集]
☆モナカちんへ

み:ぷぷ。ネェネェが「姉ちゃん」だって~
ふ:なによ!だってモナカはあんたと同い年くらいでしょ?
  あたしのほうがお姉ちゃんで正しいの!
み:そうだ!モナカ、あいつはオレの永遠のライバル・・・・!!
ふ:最近、レディになったらしいよ~?信じられないね~
み:オレ、今なら勝てるかな?!
ふ:・・恥ずかしいから外でガーガーしないで!


味見はもうちょい先の予定です。
感想はもうちょっと待っててね!

ふーみん #eBE9POhY/2007/05/11(金) 14:51:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
