最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライング母の日

2007/05/12 23:49


ユウコ実家の妹、夏姫(なつめ)ちゃんに会ってきたよ♪




















今日は家にJARAの両親が遊びにきました!
不二子は一年半ぶり、ミンは初めて会いました(*^^*)
(JARA実家はニャンコがいるのでふーみんを連れていけないのだ)

JARA両親は猫科なので、犬はあまり得意でないようで(汗)
その雰囲気を察知して不二子は軽く凹んでましたが(^^;
(家にくる人=犬好き、だったもんねずっと)





















ミンミンはサザエさんちのカツオ的な点数稼ぎ(笑)
犬に慣れてない人には小さいミンミンのほうが人気があります(^^)
(逆に犬好きさんには不二子のほうが好評な事が多いかな)
















とはいえ、不二子の得意技「加トちゃんペ」がJARA母に好評で
何度もやってました(笑)

また遊びにきてくれるといいねー(^^)















そしてふと思いたって、夕方からはユウコ実家へ。


















じーちゃんアタック!!

父、なんかコ汚い(爆)格好してますが
日曜大工中だったんです~(汗)

















現在の工事はベランダの増設(爆)
6畳はある大きなバルコニーがあるのに・・・(笑)
(バルコニーの屋根はカーポート用のものを父がとりつけました・・)

もはや日曜大工の域を超えてるような・・・(^-^;
















そして実家といえばなつめちゃーん♪
ちょっと久しぶりになっちゃったけど、なんだか若返ったみたいでした♪
毛ヅヤもよくなってた~(嬉)




















なつめちゃんは犬が苦手なんだけど(^-^;
何度かあってるふーみんには少しずつ慣れてくれてるみたいで
匂い嗅ぎを許容してました!!!!!
これは、なつめちゃんにとっては凄いことです~!!
ふーみんが攻撃してこない事は理解してくれたようです(^^)
(初めて不二子連れてったときは逃げ惑ってました汗)



















なんだかみんなで遊んでる風でしょ?
(あくまでも「風」)





















ふーつあん、なんでそんなに真顔なんだろう(笑)
てか、背ぇ高い!
そしてなつめちゃんと並ぶと・・・ふーつあん、ぶちゃいくだわ(笑)




















うそうそ!かわいい、かわいいよ~(笑)


















お庭ラン!のふーみん。
(やっぱりなつめちゃんは逃げちゃった汗)

















やっほ~い!


















ぴょい~ん

















お庭でひとしきり遊んで、
今度はおうちで母となにやらおしゃべり(笑)してるふーつあん。
母はワンコにもごく普通に話かけます(笑)
「不二子は目でなにか言ってるね」だって~















ミンミンも会話に加わりました(笑)


















田舎で静かなユウコ実家が大好きなミンミン(^^)
なつめちゃんのベッド(マッサージチェア)を占領して寝るシーンも(^-^;
ミンって、よそのおうちのワンコの寝床を侵略するクセを持ってます(^^;



















人間もふーみんもご飯を食べさせてもらって
マッタリしてきました~

明日は母の日。
一日早かったけれど、JARA母にもユウコ母にも会えてよかったです(^^)

お母さん、
「いつもありがとう」



















そしてなつめちゃんもありがとう!
もうすぐ13歳。
これからもずっと元気でいてね。















ふーみん | トラックバック(-) | comment(11)

comment

おおお、一日にして両家のご両親とご対面♪なんてスバラシイですね。
ステキな母の日になってよかったですねー!
猫科のヒトってワンコの「押し」にびびっちゃうのかな。
(特にふーちゃんは激しいしね。笑)
けど逆にそれがたまらん!ってカンジにもなりますよぅ。

ユウコさんの噂のパパさん(笑)、すっかり大工さんじゃないですか!
ベランダ増設って!素人じゃできないですよっ。
夏姫ちゃんもおだやかでいい笑顔ですね~。
ご家族そろってご実家満喫、楽しそうで何よりです♪


ナツ #-/2007/05/13(日) 08:56:53/URL[ 編集]
昨日は1日早い母の日だったんですね~?
ミンくん JARAさんのお母様に甘えてて可愛い~
ぷぷぷ。カトちゃんペが お好きなんですね~♪
ユウコさんのご実家でも楽しく過ごせてよかったね!
夏姫ちゃん、かわいい~~若いよ~!
夏姫ちゃんも目標わんこですよ!
ふーみんちゃんとも だんだん慣れてきて良かったねぇ~♪
「うそうそ かわいいよ」の不二子ちゃん、ほんっと可愛いっ!

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/13(日) 08:59:27/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/05/13(日) 09:03:03/[ 編集]
親孝行デー、楽しんできたみたいですね。
なつめちゃん、ホントにももちゃんに似てるかも~♪
かわええー、ももちゃんにもあんな13歳になって欲しいです。

ユウコりんお父様、ほんとにすごい!
「日曜大工」じゃないよ、すっかり「毎日職人」だよーーー!
わが家も2階のベランダに屋根が欲しいので、うちの日曜大工請負人にこの日記を見せておねだりしてみます。




らむここ #1NGyfgPI/2007/05/13(日) 11:02:04/URL[ 編集]
ユウコリンも里帰りしてたんだ~。
私たちったらまたしても「離れていても心はヒトツ」状態だったのね・・・(はあと)

ナツメちゃん、ちょびーっとずつ慣れてきてる感じだね。
ニオイ嗅がれ写真で、尻尾がすごい位置まで挟まれてるのが可愛いすぎます。(笑)
毛艶もいいし、全然13歳って感じしない!可愛がられてるんだね。(*^ー^*)

私が家を建てるときは、ゆうこりんパパにお願いしようと思います。(爆)

Hanako #-/2007/05/13(日) 11:25:29/URL[ 編集]
自分の親と一緒に過ごすとどっと疲れるJARAは親不幸ものでしょうか?(爆)

JARA #hemLMyTg/2007/05/13(日) 17:27:24/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

不二子はデカイし怖かったようです(滝汗)
ふーつあん、凹んでお家に引きこもったりしてました(^_^;)
ま、それも勉強ですね~

ベランダ増設して、しかも高窓を掃き出し窓にしようとしたそうです(爆)
GWのいい暇つぶしになったそうで・・(^_^;)

なつめは賢くて自分のことを人間だと思ってるタイプで(笑)
ひとには懐っこくてかわいいんですよー(姉バカ)
なつめに似たコを求めて不二子にビビッときたはずなのに
だいぶ違う感じに育ったなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/13(日) 19:00:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ミンはJARA父にもくっついたりしてしっかり点数稼いでました(笑)
凹んだふーつあんはお家(バリケン)に引きこもりましたが(^_^;)
JARA父がバリケンに入ろうとまでしてくれてました(笑)

ふーみんは私の実家が大好きで、着くなり庭でハッスルしてました(*^^*)
なつめちゃん、器量よしでしょ~~(姉バカ)
ミニチュアゴールデンっていうと、結構信じてもらえます(笑)
だんだんふーみんにも慣れてくれて、嬉しい限りです(*^▽^*)
カラダも丈夫だし、そうですね、目標だ~♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/13(日) 19:03:31/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ほんとだ~!似てる!情報ありがとうございます♪

父、アホでしょ・・(^_^;)
軽トラ、写真のは買ったものですが初代軽トラは親戚が不要になったものをもらったんですよ~
新幹線で取りにいって、帰りは自走で。
・・・・四国から(爆)
父、妖怪人間ですわ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/13(日) 19:04:59/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ねね、ももちゃんと雰囲気似てますよねー♪
私はああいう、茶色のロン毛垂れ耳がツボなんですー!
(だからゴールデンは超憧れ)
なのにふーみんったらぬらぬらの短毛(笑)
ま、今では短毛も好きですけどね(*^▽^*)

いやいや、らむここ工務店には適いませんよー!
だって、父のは仕上がりが超無骨だもん(爆)
屋根、作ってもらえるといいですねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/13(日) 19:07:07/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ねー。またシンクロしちゃったねー(*^^*)
Hanaちゃんて、もしや私の運命の人・・・・?!

なつ、やっと慣れてきてくれましたー(T0T)
シッポ下がっててもさ、あれだけ他の犬が近づけるって奇跡的なのよ~!
あちこち白髪が出てきてるけど、まだまだ段差をぴょいっ!と飛び乗れるし若々しくて嬉しいです(*^^*)

うちのお父さん、仕上げが無骨だからなー・・
すんごいごっつい家になっちゃうかもよ?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/13(日) 19:12:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
