最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れのち雷雨

2007/05/15 12:11


ふーみんダッシュ!


















今日は朝から暑かったので、朝の散歩は近くの空き地で済ませる事に。


















暑くて、家に帰ってからも締まりのない顔のふたり(笑)
玄関で足拭き待ちしてまーす☆
(通常時はこうしてちゃんと、拭くまで待っててくれます)
















気の早いあじさい

ウチに帰ってしばらくしたら、雲って涼しくなりました。
なーんだ、これなら焦って行かなくてもよかったな~
なんて思っていましたが
今度は雷雨!
やっぱり行ってよかった・・

ちなみにふーみんは、今の所雷は全然平気。
今のうちに、ゴロゴロいうたびにオヤツをあげて、
雷=イイ事だ、と思えるようにしてます。

















・・・オヤツあげようと思ったら、「それより今は寝てタイ」だそうです・・・・(笑)













真面目な話、「雷が怖くてパニックになり、脱走した」という話はよく聞きます。
これからの季節、気を付けていきましょうね!

















~不二子が「大きくて黒い」ワンコさんが好きな理由~











小さい頃から通ってる公園には、「大きくて黒い」ワンコさんが多いから(笑)
40kg近い黒ラブのアポロ兄さんと、黒ラブ×ハスキーのエリー姉さんは
その中でも特に大好き!
乗っかられても、もちろん全然平気、それどころか嬉しそうです(^^)





















アポちゃんもエリちゃんも、怒ったりしないのに超低姿勢(笑)




















低姿勢(笑)
一生懸命口を舐めて、甘えようとします(*^▽^*)



















ミンミンの妨害も目に入りません(笑)
















ほかにも、ニューファンを小さくしたような(と言っても40kg近い)黒いクロ兄さん、
黒ラブMIXのようなもも姉さん(←この子の事は怖いらしい爆)
フラットコーテッド・レトリーバーのエディ兄さんなどなど
とにかく、この公園には「黒くて大きい」子が多いのです!
不二子なんて小さく見えるもんね~
ミンなんて小型犬って感じ(笑)


今日の夕方も行こうと思ってたけど・・
雨、止むかなぁ?













☆お知らせ☆

今度の日曜日、5月20日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが多く参加します。
是非、会いにいってみませんか?
HPなどで見るだけよりも、ビビッとくる出会いがあるかも?!
医療費等のためのフリマも同時開催中!
結構いいモノ、あるで~!

新座名物(笑)ふーみん台風も上陸予定!
不二子とそっくりなあのコも来てくれるかも?!



ほーらほらほら、そっくりでしょう?!
(写真は生後3ヶ月半くらいの頃のものです♪)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

comment

雷スゴイですね(>_<)
休みだから洗濯機3回もまわしたのに~。
我が家は美月も蒼太も気にせず寝てます。大物?
暗くなるころにはおさまるみたいですけど。夕方もおさんぽいけるといいね!
アポロ兄さんホントに大きい~。
私も黒ずくめにしていけばふーちゃんのアタックを受けられるかしら?
え…イヤ、ゆうに40kg以上ありますけどね。

最後の美少女姉妹にノックアウト☆




ナツ #NSrBqdyY/2007/05/15(火) 12:33:42/URL[ 編集]
いまごろ…おとんにぎゅーぎゅーしてもらってる(はず)
んもう…こんな時間に反則っすよねー。
天使のようなお顔ですが、
脱いだらスゴイんです的美少女姉妹(笑)だった…
とモレ伺っておりますデス。
いいなー大きくなっても姉妹で会えるのって!

もも獣のおかんです #-/2007/05/15(火) 13:13:31/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

やっと遠ざかってきたかな?
うちも洗濯しちゃったよ~~
ま、屋根あるから雨があたらないところに引っ込めて
そのまま明日も干します(爆)

美月ちゃんも蒼太くんも大物でよかったですよ~!
怖がっちゃうコは本当にかわいそうです(;O;)

アポちゃんはほんとにデカイですよ~!
でも気はとっても優しくて、ママ大好きの甘えんぼちゃんなんです(*^^*)
私も大ファンなんだ~♪

ナツさんは黒ずくめしなくても平気ですよ(笑)

え?!美少女?!
ぱーるちゃん、見てる~?!
初めて言われた(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 13:23:57/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ホラホラ、こわがっちゃうコがー(;O;)
もも10、だいじょぶかな~~
おとんが一緒でよかった!

脱いだらほんとに凄い姉妹でしたよー。
ビューティー・ペアです(涙)
不二子は畳、ぱーるちゃんは壁紙ね♪

ももちゃんのきょうだいはどうしてるんでしょうね?
ミンのも・・
不二子はラッキーだな、と思います。



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 13:26:37/URL[ 編集]
こっちもカミナリ凄かったなぁ~
アズキはとっとと押入の中に避難したけど
モナカはモチロン、センベエも昼寝して起きない(笑)

陽が差してきたので
後でプラプラお散歩に行ってきま~す

とうちゃん #-/2007/05/15(火) 14:20:06/URL[ 編集]
追伸(笑)
メールしたので見ておいてチョ

とうちゃん #-/2007/05/15(火) 14:44:27/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

モナカ&センベエが平気、良いことだーヽ(=´▽`=)ノ

こちらもすっかり青空です。
お散歩いってきようっと!

メール?!来てないです(汗)
どこ宛てに出してくれたんですか?
念のためこちらからアドレス送ります~(汗)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 16:58:01/URL[ 編集]
良いお天気~と思ったら雷雨になったんですね!
その前に帰って来れてよかったですね~~
(玄関でちゃんと待ってる ふーみん・・なんておりこうさんなの)
ふーみんちゃんは雷怖くないんですよね~~
ウラヤマシイ・・・・・このまま怖くないといいね。
はなも昔はここまで怖がってなかったんだけどな。。。
この間は家中逃げ回って「もしかしたら外の方がマシか?」と思ったのか外に出ようとしました(汗)パニックになって脱走しちゃうコの典型かしら・・・・?気をつけなきゃ。。。(追いかける方もコワイもの~~)
ほんと大きくて黒い子が多いんですね♪
夕方 雨やんで会いに行けたかな?
あ~この3ヵ月半ごろのこの2枚の写真・・・いつ見ても可愛い~
そっくり~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/15(火) 19:11:57/URL[ 編集]
ほんとすごい雷雨でしたねー。サンタも今のところゴロゴロは平気みたいです。
お散歩帰りに玄関でちゃんと足拭き待ちできるなんてさすがふーみんおりこうさんですね。いいな~。うちは待てずにそのまま抱えあげてお風呂場直行です。
黒くて大きい子ですか~、顔だけ黒くて中くらいはどうですか(笑)

サンタママ #-/2007/05/15(火) 19:25:58/URL[ 編集]
ぴかは全身を震わせていました。ぶるぶるってずっと。だからずっとだっこしてた。けっこう重かった。
ほんとはその時間に出かけなければならなかったんだけど、あんまり震えるから時間を遅らせてもらっちゃった。だって「怖いから行かないで」ってあのうるうるした目でみるんだもん。

ひかりママ #-/2007/05/15(火) 20:06:42/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんです、でも雷雨のち晴れ、でもありました(笑)
でも公園はぬかってそうだったから敬遠しちゃいました(^^ゞ

雷って突然デビューすることがあるって言いますよね~
ウチも油断できません。
はなちゃん、少しでも平気になってくれるといいですね。

ちっちゃいころのぱーふー、カワイイでしょ(笑)
もっと小さい時はぱーるちゃんも耳が垂れてたので
「色違い」なだけでしたよ(笑)

あ、新聞紙はなかったけど、代るものがありました!(謎)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 21:06:55/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

ふーみんよりも私がビビってました(爆)
サンタくん、このまま平気だといいですねー(^^)

ふーみんもパピーの頃は待てませんでしたよ~
いつくらいからかな?じっと待っててくれるようになりました。

あ、不二子の好みのタイプには、もう一つ大きな要素があって・・・
「年上であること」なんです。
年下、特に男子には「不二姐」ぶる事があります(汗)
もしもサンタくんに怒っちゃったらごめんなさいっっ


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 21:09:44/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃんちからだったら、稲光がパノラマで見れそう~~

ぴかちゃん、大丈夫でしたか(;O;)
ママが用事の時間遅らせてまでいてくれるなんて~!
幸せですねー(*^_^*)
確かにあのおめめで訴えられたら・・ね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 21:10:54/URL[ 編集]
今日は雷すごかったね~~
ちょいとらなっちがこわがっていたような感じだな~うちは。
でもそんなにはひどくないからまだいいかな^^
新座パールちゃんが来るのね~わ~楽しみ^^
写真撮らなくちゃ~~

華ママ #-/2007/05/15(火) 21:34:09/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

すごかったよね~(>_<)
らなこはちょっと「雷は怖い」って事を知ってるって感じだよね~
でもほんと、ひどい怖がり方じゃなくてよかった!

ぱーるちゃん、これそうだって!!!
写真、撮って撮って~!
ふふふ楽しみー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/15(火) 21:45:37/URL[ 編集]
雷‥すごかったようですね~
私は仕事だったのですが‥
家に帰ってきたら風加がキョドってて母は付きっ切りだったそうです。。。
小吉は全然平気なんですが‥小悪魔風加は雷には弱いようです(笑)

ふーみんダッシュ‥いいショットですね!

最後の美少女姉妹‥
ジン君&小吉に似てません???
美少年兄弟ってか‥(笑)


小吉母 #-/2007/05/15(火) 22:49:05/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

すごかったですよ~(>_<)
バリバリドッカーン!でした(汗)

風加ちゃんのほうが雷苦手なんですね~!ちょっと意外(爆)
でもお母様がついててくれてよかったですね(*^_^*)

最強?!美少女?!
ほんとにビューティーペアみたいだな(笑)
小吉くんに初めて会った時、「ぱーるちゃんだ!」って思いましたよ(^^)
においは幼少期のふーつあんと似てました(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/16(水) 07:11:13/URL[ 編集]
 ふーつあんは、やっぱ体育会系だな! 上下関係、礼節はきちっとわきまえてるって感じ(笑) だからこそ小僧くん達の無礼にはビシッと怒るときがあるんだろうね。ミン君以外の。(かっこええ~!!)
 雷といえば、どこかの獣が心配になったぞ~!

ピッコリンパパ #-/2007/05/16(水) 09:02:10/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

体育会系・・ 体型からしてやはりそうでしょうか(笑)
上下関係はかなり重んじてますね~
自分から年上に逆らうことはしません。
んもう、最近の不二子しか知らない人だったらびっくりするほど
媚び媚び~の低姿勢ですよ(笑)

そう、そしてその分下には厳しい(^^;
ミンと、ピッコロくん以外のね♪
ピックンはお気に入り(笑)のようですよ~(*^^*)
プリちゃんも逆らわないから全然OKのようです。
貴重だわ~~~ これからもよろしくお願いしますね!

雷、どこかの獣はやっぱり怖がっちゃったらしいですよ(;O;)
ウチの実家のワンもダメなので、心配でした(T^T)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/16(水) 09:54:12/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
