最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最新トイレ事情/出会い記念日

2007/05/16 12:07


五月晴れ♪

















花背負ってまーす♪
















今日もふーみんは元気元気!
実は月曜日にミンがお腹ゆるゆる~だったのですが(;O;)
昨日には治り、今日もイイ感じですv(*'-^*)b♪
ふーみんはお腹が丈夫なので、すごく珍しい事でした~

あ、うんPと言えばふーもミンも回数が減ってきました。
前は不二子:3~4回、ミン:6~7回(爆)でしたが
今は不二子:1~2回、ミン:3~4回くらいかな?(いずれも1日あたり)

ミンは散歩=うんPみたいなところがありましたが
その確率も減ってきてて、散歩中にしない事も。
(ふーつあんは元々外ではあまりしない)

腸も大人になってきたのかな?(^^)

おしっこはふたりとも回数多いなー(^^;
(とーしゃんかーしゃんも頻尿だもんな汗)
どっちも成犬だけど、
レギュラーサイズのトイレシーツがいっぱいになるほどするのは
寝起きや、車でしばらく出かけて帰ってきたときくらいで
あとはちょいちょいちょいちょいやってます・・・
















腰かけふーつあん♪

















腰かけミンミン♪
















腰かけふーみん♪

そういう風に座れるならさ、人間用のトイレでしてくれないかな(笑)
シーツ代もバカにならんのよ(^^;










HANA はな OHANAのふーさんちで、ワンコの大きさを表す目安として
新聞紙と比較する、というのが載っていました。
すぐやってみたくなるO型、しかしウチには新聞がなかったぁ!!
と、orzだった私ですが
ごそごそ探してみたら、都知事選のときの広報(新聞と同サイズ)がありました!
















新聞紙と不二子。
ど~ですかね、大きさのイメージができますか?

















新聞紙と湊。
ミンはやはりだいぶ小さいね~
















撮影してたら新聞紙の上が気に入ったのか?どかない不二子(^^;




















「ミンミンでもやるんだからどいてよ~!」ってしたらこうなった。


















なかなか上手くいかない(^^;
新聞の対角線上になっちゃった。
不二子と湊の比較としては見やすい?(笑)
















だんだん迷惑顔になってきた(^^;
でもいい感じ!
ミンは新聞紙に頭以外はすっぽり収まる大きさです♪
















やはり寝てるところが一番か?(笑)
ふーさんちのはなちゃんと、体型は似てると思うんだけど
やっぱだいぶデカイか(笑)


ふーさんちはウチからはちょっと遠いので
リアルではなちゃん・ふーみんで並べるのは難しいけれど
(でもいつか行きたい!)
こうして比較対照物となるものと並べて見るのも面白いですね(^^)
ふーさん、ありがとうございましたっ!













☆お知らせ☆

今度の日曜日、5月20日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが沢山待ってます!
医療費等のためのフリマも同時開催中。
午後12時~3時まで。
会場隣の西友さんの駐車場をお借りできます。
会場は屋根があるので雨でも大丈夫!
是非、出かけてみませんか?

新座名物(笑)ふーみん台風も上陸予定!
(バシバシ撮影してください(笑))
しかも、ふーつあんにソックリなあの子も来てくれるかも?!



ほ~ぅらほらほら、大人になった今でもそっくりよーん♪

(めろんしゃん、写真の無断借用ゴメンナサイ!)





昨日、5月15日は「初めて不二子に出会った日」でした。
忘れてたわけじゃないんだけど、昨日の更新のときは・・忘れてた(爆)
(今日も危うく忘れるとこだったよorz)

不二子に出会い、そこからワンコライフが始まりました。
あのときの不二子のにおい。おもみ。温もり。
忘れないよ。
これからも、よろしくね!





2005年5月15日の不二子
新座里親会 会場にて。

(小さすぎて、まだサークルではなくケージだったんですよ!)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(13)

comment

きゃっほ~。一番!!
ほんとにくりそつ。毛の色が違うから似てないと思ってたけど、くりそつ。兄弟よの~。
何度もいうけど、その出会いの一週間後の二子玉川でうちはぴかにであったんだよね。茨城県のホームレスの状況を見るたびに、「ぴかもあんな風だったのかな」とか「ぴかもこんな飼われかただったのかな」とブルーになる。ぴかのお母さん、兄弟はどんなふうなんだろうって考えると眠れなくなってくる。

ひかりママ #-/2007/05/16(水) 13:53:29/URL[ 編集]
うはは。確かに人間用で出来そうかも。。。。(爆)
はなもこの座り方するよ♪

で、新聞紙~~!早速やってみてくださったんですね♪
(選挙の広報、あってよかった~~)
不二子ちゃん、やっぱり大きいな~
でも「だいぶ!」って程ではないよーな、あるよーな。。。(笑)
ミンくんは やっぱり小さいね。
ミンくんなら間違いなく 「あの」引き出しで寝られますね(爆)
うふふ。リアルでお会い出来たとしても、はなとふーみんちゃんの大きさ比較するほど並んでもらうことは奇跡に近いので(笑)よかったです~ありがとう。

今日は不二子ちゃんに出会った記念日なんですね!
おめでと~~!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/16(水) 15:23:12/URL[ 編集]
↑ 昨日って書いてあるじゃん・・・・
というか今日が何日かもわかってなかった私・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/16(水) 15:29:58/URL[ 編集]
小さめのワンコさんて、う○Pーの回数が多いのかしら?
以前保護した8kgのワンコ(オス)も、1回のお散歩で
3回くらい出してたもんなぁ・・・
それに比べてさくらは1日2回オンリーでこの5年間
過ごしてます。
ふーみんちゃんと同じ感じですよね~~♪

それにしても、いつ見ても不二子ちゃんの膝あたりって
「生々しい」感じがするのは、私だけ?!?!

兄弟が会えるって事は素晴らしいことですよね☆
しっかし、よく似てますね~~~


さくらママ #-/2007/05/16(水) 15:39:03/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

一番のりありがとーでっす!
そっくりでしょ~~~~!
ほかの兄弟はわからないけど、多分一番似てる二人なんじゃないかな(*^^*)

そうですよね、あのときの里親会にぴかちゃんいたもん(*^^*)
次のふたこで家族が決まったと聞いて、私も嬉しくなったのを覚えています。
私もミンの親犬やきょうだいを思うと・・・
幸せにしてると信じるしかないですね。
あのホームレスの子たちも幸せになって欲しい。

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/16(水) 18:26:12/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はなちゃんと三人で「腰掛け」ショット撮りたいなぁ♪
き、奇跡を信じましょう(笑)

新聞紙(じゃないけど)早速やってみました~♪
だいぶ・・違うやろ(笑)
ミンだったら引き出し全然OKですねー(*^^*)
ミンは、よそのワンコさんの寝床で寝るのが好きだから(汗)
もしふーさんちに行ったら引き出しで寝ちゃうと思います(^^;

不二子と出会って二年。
それまでの生活が思いだせないくらい(笑)濃い二年でした。
これからもよろしくでーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/16(水) 18:29:04/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

どうなんですかねー?カラダの大きさで違うのかな?
ミンは一回にする量が少ないので、どうしても回数多め、という感じです。

>「生々しい」感じがするのは、私だけ?!?!
いえ、さくらママさんだけではありません。
私もそう思うもん(笑)
毛が短くてぬらぬらしてて、しかも肌色っぽいから妙にナマナマしいですよね(^^;
ミンは「ぬいぐるみ」チックだったりするんだけどな~

兄弟が分かってて、しかも近くにいて犬も飼い主同士も仲良し、なんて
本当に恵まれてると思います(*^^*)
そっくりでしょう?!なんかフシギな気持ちすらしますよ(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/16(水) 18:31:49/URL[ 編集]
出会い記念日、おめでとう~♪
わが家はラムと出会ったのが2000年の3月8日。
熊○ラグ○ー場で母が保護してきたのでした。
なんだか私も思い出しちゃった・・・ありがとね。(重みは忘れちゃったけど(汗))

うち夕刊までバッチリとってますよ♪
だから新聞、売るほどあるの。今度送ります~。(もういらないって?)
ふーちゃん、新聞の上が気に入っちゃったんだね。
何か、たまらない魅力があるんだろうか・・・(笑)。





らむここ #1NGyfgPI/2007/05/17(木) 09:28:47/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす♪
仔犬のころのラムちゃん、とっても可愛かったんだろうな~(*^^*)
いやいや、今もかわいいよ?!
(密かに娘さんよりラムちゃん派な私)

夕刊!
朝刊すらとったことのない我が家・・いいのか?

不二子はねー、新聞がっていうより
私が気にしてるものの上に乗ってたいんですよね~(^-^;
カタログだったり、何かの生地だったり・・
「それより私を見て」って言いたいみたいです(^-^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/17(木) 12:51:10/URL[ 編集]
ふ~つぁんなら普通にトイレに入っていそうだよな(笑)
ホント、シート代バカにならないよね
って、今まではさほど思わなかったけど
アホ息子の回数と量がハンパじゃないもんで(笑)

新聞紙ネタ、いいね~(即、いただきだな 笑)

とうちゃん #-/2007/05/17(木) 14:21:29/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

でしょ?普通のトイレしてちゃんと流してきそうでしょ(笑)

センちゃんはまだ小さいからトイレの回数多くても仕方ないですよ~
それにちゃんと目的の使用方法で消費するならいいんです!
(不二子、小さい頃はびりびり破いて捨てる方が多かったです)

を?新聞紙ネタがどんどん広がる~輪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/17(木) 16:18:20/URL[ 編集]
ほ~、新聞と比べると不二子ちゃんと湊ちゃんの
大きさの違いもわかりやすいですね~。
こんなに大きさが違うんだ~。
コロでも試してみたいけど、横に大きいから新聞が全部隠れるのが怖い・・・。(笑)
不二子ちゃんと1キロちょっとしか変わらないのになぁ。
やっぱり脂肪は軽くて筋肉は重いってのがわかりますね~。

macoro #fc0.3wuo/2007/05/17(木) 22:21:18/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

新聞紙と比べるっていうアイディアがいいですよねー♪
不二子と湊はだいぶ違いますねー(笑)
8kg違えばそりゃ違うか(^^;

>コロでも試してみたいけど、横に大きいから新聞が全部隠れるのが怖い・・・。(笑)

毛!毛ですよ!!!

そうか、不二子と1kgちょっとしか違わないんですね~
不二子はホラ・・・・マッチョだから(^^;
よく「思ったより小さい」って言われるんですよ。
毛も短いし、「18kg」でイメージするともっと大きいと思うみたいですね。
ミンもよく「大きい」ってびっくりされます~
ミンの場合はやっぱりジャックをイメージするようです(^^ゞ

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 06:16:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
