最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園 前編

2007/05/18 13:24


早朝プチラン!

















何故に朝早くから発散させてきたかと言うと・・

















なんと今日は、ふーみん保育園デーなのだ!


華ママちゃんももママちゃんが、
茨城でレスキューされた子たち(詳しくはコチラ)の
シャンプーのお手伝いに行く、と言う事で
ももママ学園のちびっこ二名と、華ママ学園のらなちゃんを
急遽我が家にてお預かりする事になったのです~
















「ぼきゅ、タイガでしゅ!ももママがくえんからきまちた。」















「あたちはメイサよ!おなじくももママがくえんからきたんだから!」
















「らなでーす!華ママ学園から来ました!ベビーシッターでーす♪」














そう、みなさんも不安に思ったと思いますが(爆)
ふーみん(特にF)は仔犬ちゃんが苦手・・・(^^;
ちびっこをお預かりするのは勿論OKだけど、遊んであげられるかは自信無し・・
というわけで、らなこちゃんも連れてきてもらっちゃったのだー(*^^*)







到着したときの様子はコチラ


















ご覧頂いてお分かりかと思いますが、
あら?ふーつあん意外と(笑)仔犬に優しい!
ふーつあんが不二軍曹(爆)になるのが何より心配でしたが(^^;
考えてみれば、タイガもメイサも小さすぎて相手にならないみたい(ホッ)

それに、不二子がもも姐に見えるのか?!
ふたりとも軽く不二子が怖いのかも(^^;




ほらほら~似てるでしょ~?!
(写真:華ママちゃん 2007/2)















・・・コレだと全然似て無いけどね(^^;
















で、よかった~~~と安心してたらいましたよ、別の鬼軍曹が( ̄Д ̄;;


















ミン軍曹でーす(爆)

ええ、やりましたよ、ガウガウとorz
キャインキャイン泣くまで(滝汗)

まぁでも、ミンなりに手加減をしていて歯は当ててなかったし、
あっさりちびっこが降参してくれたのでそれで終了(汗)
その後は平和に過ごしてます~(^▽^;)

一応ミンは男の子だし、縄張り意識とかあるんでしょうかね~?
イッチョマエにシメてました(汗)

ちなみにその間、不二子はドン引き(笑)、
らなこはちょっと怖かったみたいです(ごめんよ~~~)















いや~、やるなら不二子かと思ってたけどね(^^;
ふーつあんは意外なほど平気。
特にタイガは結構お気に入りのようです(*^^*)













けど、タイガが遊んでるオモチャが欲しくて、でもなかなか取れなくて(弱)
ハウハウ言ってたら逆襲されました(爆)
ふーつあん、意外と弱いのよ(^^;




あ、喧嘩にならないよう、オモチャはボッシュートしました~















メイサちんはミンにやられたのがよっぽど堪えたらしく(汗)
到着してすぐは結構アンアン言ってましたが(笑)
すぐに大人しくなりました~
人が大好きで、甘えてくるのがすごく可愛いです♪
(お見苦しい足を失礼~)

















らなこはとうと、専らふーみんと遊んでくれてまーす♪
そう、ちびっこたちのシッターさんをしてもらおうかな~なんて思ってたのですが

ふーみんのシッターさんになっちゃいました(爆)

でもこの三人、すごく仲が良いので、楽しそうに遊んでます~(*^^*)






仔犬たちはそのそばで寝ちゃってます♪















たまにふーつあんが様子を見に行ったり。

















ちびっこたちはおトイレも上手にできるし、いたずらもしないし
すぐに寝ちゃってくれるので手がかかりません!
誰かサンが仔犬だった頃から思えば天国だわ(笑)

仔犬は到着後一時間で、成犬チームもその30分後くらいには
お昼寝タイムに入り平和な時間が流れてます。
(だから動画編集とかできたよ~!びっくりです)















ちなみに、pc作業中はpcデスクのイスとして使用中のベンチに
らなことふーつあんが詰めてました(*^▽^*)
仔犬は床の上で、ミンはソファで寝てました。












これは、寝てるとこは違いますがみんなのお昼寝ツアーです~











おっ、そろそろ仔犬が起きてきた~!
では、保育日誌は後半(あるのか?)に続きます!












華ママちゃん、ももママちゃん大変だろうな・・
ホントは現地で手伝えたらもっと良かったんだろうケド・・
でもこういう形ででもお手伝いできて良かったです!











☆おまけ☆

今朝の散歩はカメ雄を持っていきました。
カメ雄の世界をどうぞ。


ちなみに、真ん中は空の青です。くどっ!














☆お知らせ☆
明後日の日曜日、5月20日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが沢山います。
是非、会いに出かけてみませんか?
医療費等のためのフリマも同時開催!

午後12時から3時まで。
会場隣の西友さんの駐車場をお借りできます。

ふーつあんとソックリなあの子も来てくれるかも?!




見た目もさることながら、なんていうかね、性格も似てますね(笑)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

うーーーーーっっ。
子犬の動きはたまらんですなぁ。。。。
たぶん24時間見てても飽きないと思います。(笑)
ふーみんちゃん、ちゃんと仲良しできたじゃないですか!
ミンちゃんはちょっとガウっちゃったみたいですが、
不二子ちゃんは本当に優しいお姉さんの顔♪
でも後半の3ワンで遊んでる動画は、
どう見ても「大きな子犬ちゃん」に見えますよ~♪
いつまでも子供みたいに遊んでみんな可愛いですね~。(*^o^*)
子犬ちゃんたのほうが落ち着いてたりして・・・?(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/05/18(金) 13:55:28/URL[ 編集]
ギャ~~~~~!
可愛すぎる、ここの保育園児たち♪
意外と飼い主の方が神経質になってて、ワンコ同士は
時間と共に仲良くやってくれるんですよね☆

これだけいても、寝てる時間の方が多いから
案外楽チンだったりします??ユウコさん(プププ)
(今後のために、ご意見をお聞かせ願えれば・・・)

またもやレスキューで、お忙しいお2人ですねぇ・・・
何時になったらお休み取れるんでしょうか。
でもユウコさんみたいな強い見方がいてくれて
助かってると思いますよ。
いろんな協力のかたちがあると思いますから。。。

さくらママ #-/2007/05/18(金) 14:15:09/URL[ 編集]
ズキューーーン ←タイガ&メイサにハートを撃ちぬかれた音

授業参観にいってもいいですか。
もしくは添い寝しにいってもいいですか。(ヨダレ)

ふーちゃん、タイガからもおもちゃとれないなんてオドロキ!
ミンくんはちびっこには強いのね(苦笑)
らなちゃんは大きくなりましたね~。カワユス。

ユウコ園長もお疲れさまデス!

ナツ #NSrBqdyY/2007/05/18(金) 14:48:07/URL[ 編集]
らなちゃん、フーミンのシッターご苦労様です(笑)
誰かサンが仔犬だった頃...って、場所が場所だけに一瞬
フードストッカーを漁ってる黒いヤツの事かと思った(爆)

とうちゃん #-/2007/05/18(金) 15:33:35/URL[ 編集]
おっと…キャーキャー!!思わず悲鳴が(;^_^A可愛すぎますょーここの保育園☆
超!可愛い!皆、おりこうさんだねぇ~不二子ちゃん優しくお姉さん出来たのねぇ~偉いぞー(*^_^*)
ワタチもあんな楽しそうな保育園入園したかったわよぉー(くーより)私も会いたかったよー(^ε^)-☆Chu!!

くーママ #-/2007/05/18(金) 17:55:19/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

子犬ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですよー!!
大人しいし、甘えてくるし、たまりまへんでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

いや~、最近の不二子は結構な教育お姉さんなので(笑)
ガウガウしちゃうかな~とちょいと心配でしたが
ミンがやっちゃいました(^^;
でもその後は仲良くやってたので良かったです~

ふふふ、確かに子犬ちゃんたちのほうが落ち着いてたかも(^^)
(よく寝てました~)
不二子・らなこ・ミンは大きな赤ちゃん三人組みたいでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 18:16:20/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

最初に勝負をつけちゃえば、結構平気なもんですよね~
特に、相手がまだまだ赤ちゃんな子犬ちゃんで
順応性が高いのでよかったんだと思います(^^)

はい、全然楽チンでしたー♪
子犬ってこんなに楽なの・・?なんて思っちゃいました(^^ゞ
これもきっと、毎日同じくらいの月齢の子どうして遊べて
発散できてるからなんだろうな~、
学園生活っていいんだろうな~と改めて思いました。
それに、しっかりした姐さんたちや何よりパパママたちがいるからね(^^)

両学園長には本当に頭の下がる思いです。
これからも、役立てることがあったらどんどん協力したいと思います。


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 18:19:07/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

授業参観(笑)
あ、もう授業終わっちゃったよ~~
またの機会(あるのか?)に!

不二子、弱いでしょ(笑)
弱いのよ、本当に。
それが最近妙に強気になってたので、こっちはびっくりしてますから(^^;
ミンは自分の家だと妙に強気ですね~(^^;
ドッグランでは喧嘩したことないんだけど・・
やっぱりそのヘンは男の子なのかな~?

らなこはもうね、めっちゃくちゃ可愛いですよ~!
とっても良い子です。ああ、私の腕が三本だったらー!!

後編もアップしました!よかったら見てくださいね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 18:21:43/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

ああ、その黒い子もすごかったですよ(爆)
でもF子ほどヒドイ子はいないな~・・・
あ、Pちゃんか(爆)
メイサの甘噛みつったって、全然大した事なかったもんな~
だって家が壊れないもん(爆)

らなこは本当にエエ子や~!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 18:23:17/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

さっきはお電話でどうも~♪
ホントにね、またB公園にでもお散歩に行こうか~、くーちゃんも誘って!
なんて話してたんですよ~
もっと早くに連絡すればよかったですね。

すんごい可愛かったですよ~!大人しかった。
不二子は意外なほど(笑)優しかったです、よかったぁ!

くーちゃんはいつでも歓迎よーん♪
また遊びにきてね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 18:25:13/URL[ 編集]
ユウコさんお疲れ様でした!
みんなおりこうさんですね♪
不二子ちゃん、ちっちゃい子に気を使ってるみたい!
おねいさんしてるじゃん♪
らなちゃんとふーみん仲良しですね!みんなでハムハムしてて可愛い☆
その後のお昼寝タイム。和みました(゚ー^*)
今回の茨城の件やブリーダーの崩壊など心が痛む事ばかりですね。

パルママ #-/2007/05/18(金) 22:31:45/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

いえいえ~!みんないい子だったので、私はとても楽チンでした(^^ゞ
不二子は意外なほどおチビたちをいい意味で気にしてましたね~
よかったよかった(^^)

らなこは、初めて会ったときからふーみんと仲良しなんですー♪
年齢的に、ちょうどふーみんの間なのかな?という感じで
まだまだ甘っこちゃんですごくかわいいです(*^▽^*)

本当に、どうして次から次へとこういう事が起こるのか・・
同じ人間として、動物たちに申し訳無い気持ちになりますね・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:06:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
