最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園 後編

2007/05/18 18:09


ふーみん保育園 お遊戯の時間だよ!





















何故かJARAが早くに帰ってきたので(笑)
みんなでお散歩に行ってみました!
成犬チーム、仲良く並んで歩いてます(^^)

















仔犬チームもがんばってますよ~!
家を出てすぐはちょっと怖がってるのかな?という感じもしましたが
いやいや、元気に楽しそうに歩いてます(*^▽^*)


















お外、楽しいね!

















5人並ぶともうギザカワユス!!
もちろん街の注目の的でした(笑)
















メイサ・・・(笑)
不二子がこのくらいの頃はもっとずっと力強くガン引きしてたし(汗)
ミンはもっと大きくなってからでもまともに歩けなかった(^^;
タイガもメイサも大したもんだねー♪
とってもいい子でそしてカワイイです(*^▽^*)
らなこはちょっとお外が怖いようで、必死だったけども(^^;
一生懸命歩いてました♪

















家に帰ってから少しだけプロレス。
らなvs不二子の戦い(笑)に、メイサが入りたいような感じ?!
それを見る、ミンの冷めた目・・・(笑)

















「おんなって、つおいね~」
って感じでしょうか(笑)
タイガ、ホントにポメ×柴のような感じで
すごい可愛い~!
体重を計ってみたら、4.6kgでした。



















ガブリエル・メイサ(笑)
でも、全然しつこくないし家具とかは噛まないし
すぐに直りそうだねー(^^)
メイサもすごい可愛いです~!
人が大好きなようで、すぐに甘えてきます(^^)
メイサは4.2kgでした。
















可愛くてたまらないらなこ~♪
らなこはもう、存在自体がとても愛しいです(*^^*)
ちょっと夏姫ちゃんにも似てるし、そっと寄り添って甘えてくるところが
たまらなく可愛い~~!

















一番年上(多分らなより上っぽい)で一番デカイ不二子が一番甘えん坊・・・
そして足元にはらなこが(*^^*)

















ミンミンはいつもの場所で。

















仔犬チームはくっついて。

みんな、爆睡モードだったので
とっても楽なユウコ園長(笑)でした(^^)












で、夕方5時ごろ、華ママちゃんとももママちゃんが無事到着~
思ったより早い戻りで、
一番喜んだのは・・・・
















ミンでした(爆)


















いや~、もうね~
なんかすごい大興奮でお出迎えしてましたよ~(笑)
華ママちゃんに会えて、嬉ションしてましたからね(爆)
朝も、チビッコやらなこは後追いしてなかったのに
ミンだけ玄関でピスピス言ってたもんなぁ(笑)



私としては、もっといても全然よかったし
何なら泊まってく?くらいの勢いではありましたが(笑)
華ママちゃん・ももママちゃんご自身のために
早く戻ってこれてよかったな~と思いました(*^^*)

本当にお疲れ様でした!
お二人の活動には、いつもながら頭の下がる思いです。

これからも、私達でお役に立てる事があったら
いつでも言ってくださいね!



タイガ・メイサ、そしてらなこ、
今日一日どうもありがとう~!
とっても楽しかったよ♪
また遊びにきてねー!


















ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

園長、お疲れ様でした^^!
エル家も今度襲撃しに行きますね~

我が家ではエルはもちろんですが、
預かりっこがあんまりにも可愛く、
里子に出せるのか苦悩中です~

エル母さん #-/2007/05/18(金) 18:27:22/URL[ 編集]
自分のブログを開く前に来ちまったぜ(笑)

今日は本当にありがとう~♪
急だったのに引き受けてくれて感謝感謝ですっ
よく5匹連れて行ったねぇ・・・
私は絶対嫌(爆)

うちの2チビ、こんなに可愛かったかしら??
これからの預かり日記はユウコに代筆だな・・・うふふ。
こんなに可愛く撮ってもらえて嬉しい~
動画も何度も見ちゃったよ(*^^*)
ホントにありがとうねぇ☆
JARAポンも早めにの御帰宅(笑)さんきゅう!!

ももママ #-/2007/05/18(金) 19:38:21/URL[ 編集]
前・後編 一気に見たよ~~
お疲れ様でした~~なかなかレスキューの現場にお手伝いは行けないけど・・・こういう形のお手伝いもありますよね!
しっか~~し!仔犬ちゃん達・・・可愛すぎ・・・
久しぶりに仔犬の動きを見たせいか、もうメロメロどす。。。
(タイガちゃん。。。。好み。。。きゃ~可愛すぎ~~)
皆、幸せになってねぇ~~って気持ちでいっぱいです。
5わんのお散歩。。。目立ったでしょうねぇ~~
遭遇してみたいわん。
華ママさんが帰ってこられて嬉ションしちゃったミンくん・・・
カワイイ~~~っ!!

追伸 カメ雄くんの写真、やっぱり好きかも~~~!
くどさがたまりませんね~~~(爆)

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/18(金) 20:23:52/URL[ 編集]
仔犬チャン・・・めっちゃラブリー(*´∇`*)
小さいなぁ~・・・ぱーるにもあんな時期があった・・・っけ?(笑)

ってなコトで、久々にPCと向き合って数日前から読んでたら
毎日のように『あの子』のコト紹介してくれてて嬉しかったよぉ♪
写真は使ってくれて全然OKっ!!!!!(・∀・)ニヤニヤ
改めて写真を並べるとDNAの素晴らしさに感動デス(笑)
参加はほぼ決定なので(むふっ♪)再会楽しみにしてるよ~!

めろん #WYTiEdmk/2007/05/18(金) 20:25:59/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

エル家の襲撃、まってますよ~!
できればエルちゃんとミンを並べたいっ!!

ふふ、預かりっこ一号は自分ちの子に。。
ってよく聞くパターンですよ?(笑)
可愛がられて、ジュニーちゃんは幸せですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 20:39:52/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お疲れ様でした~!
これくらい、おやすいご用なのでいつでも言ってね!
タイガ&メイサ、めちゃくちゃ可愛かったよーぅ!
書くの忘れちゃったけど(汗)
ふたりとも舐め子だねー♪いっぱいちゅっちゅしてくれてオバチャンうれちかったよ~!

ミンがいぢめた後(滝汗)
オバチャン、あのひとこわいの、たしゅけて~っていうメイサにメロメロでした(笑)

5匹の散歩、楽しかったよ?
そんなこと言わずに、やってみてよ~(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 20:43:11/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

子犬ちゃん、かわいいですよね~!
らなこもとっても可愛くて、なんだか役特って感じでした(^^ゞ

タイガはね~、ホワホワでチュー好きで
そりゃあもう可愛かったですよ~!
階段が降りれなくて、ピスピス鳴いてるのがまた可愛かった!

5匹散歩、ええ、みんなに見られてましたよ(笑)
いっぱい話しかけられました(^^ゞ

ミン、華ママちゃん絡みだと狂っちゃいます(笑)
電話してるだけでも、ぴ~~きゅ~~~すごいんですよ(^▽^;)

カメ雄、いいですよね・・
私も絵は絶対カメ雄のがすき。
でも、いかんせんAFが遅い。。。
動きの早いワンコを撮るなら、ヨイ雄のがストレスはないです(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 20:45:50/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

やほーい!もうすぐ会えると思うとテンションあがるわー♪

ぱーるちゃんもちっちゃい子犬ちゃんだったよー?
・・・・二ヶ月で、今日の子達(3ヶ月くらい)よりデカかったけどね(笑)

写真無断借用だったのに喜んでくれてありがとう!
明日まで、そっくりシリーズを続けます(笑)
で、明後日はリアルでそっくり顔を並べようね~(*^▽^*)
いや~、ほんっとDNAの神秘を感じるよね(笑)
似すぎだもん(笑)
日曜日、超たのしみ~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/18(金) 20:48:30/URL[ 編集]
前編後編見せてもらいましたよ~
いや~仔犬ちゃんたち可愛いなあ♪
不二子ちゃんが意外と(失礼爆)いいお姉ちゃんしてましたね!

5ワンのお散歩目だったでしょうね(笑)
ふ~みん保育園で一番ハッスル&楽しんだのは
園長先生かな(^_^)

ままりん #-/2007/05/18(金) 21:37:24/URL[ 編集]
やーーーん、何で5ワン並んでジョージまで来てくれなかったの!?←鬼
JARA理事長も一緒ならできたはず(笑)

お世話で忙しくてユウコ園長はMステ見てないかなーと思ったら
意外と早いお迎えだったんですね。
ももママさんも華ママさんも、そしてユウコ園長もおつかれっした!
みんなホントにかわいい…。
保育園でぐっすりお昼寝できるほどリラックスできてよかったですね。

ナツ #NSrBqdyY/2007/05/18(金) 22:07:37/URL[ 編集]
やーーーん、何で5ワン並んで早稲田まで来てくれなかったの!?←鬼PART2

お疲れ様でした。ぴかもそういうところに行くと少しは面倒見るのかな?仲良くするのかな?華ママちゃんやももママちゃんを助けようにもほんとになにもできずに腹立たしいよ、私は。

ひかりママ #-/2007/05/18(金) 23:04:17/URL[ 編集]
前編、後編‥そして動画を何度も見てたらこんな時間になってしまった!
保育園園長さんお疲れ様でした。。。
不二子ちゃん‥戸惑いながらも優しく仔犬に接してて立派な副園長さんですネ!
でもちょっと困り顔がすごく可愛いーーー
ミンミンは教頭先生かな~

ももママ&華ママ&ユウコ園長さん‥お疲れ様でしたm(_ _)m
みんな大変だったのにブログで和んでしまい‥
なんか申し訳ないです。。。

小吉母 #-/2007/05/18(金) 23:49:52/URL[ 編集]
↑ピカリママちゃん、何言ってらっしゃいますか~~@0@;
十分あたしは助けていただいてますよ~^^
一番ありがたいのは可愛いぴかちゃんを大切に大切にしてくださっていることだも~ン^^
あとお家にも遊びに呼んでくれるし~^^もうほんとにそれが一番の癒しになるので、足を向けて寝られないほどですぞ~~~~^0^

ユウコりん&JARAぽん&ふ~みん^0^
今日は本当にありがとう~~^0^
私も帰るなり即座にみにきちゃったわ~(だけどコメはあとになっちゃったけど;0;)
らなこ、相当楽しかったようだわよ~~ほんとにありがとね~
なかなか預かりっこ子犬がいると楽しいことをさせてあげられる余裕がないから、いつも可愛そうだなと思ってたの。
だから、今日はほんとに感謝です^0^

また遊んでやってネン^0^



華ママ #-/2007/05/18(金) 23:51:31/URL[ 編集]
うぅぅ…やっぱ何回見てもたまらんわ~(*_*)めっちゃ可愛い☆タイガくん、初めてくーが家に来た頃に似てるのぉ…抱っこしたいなぁ気持ち良さそう(o^o^o)
らなちゃん夏姫ちゃんに似てるねぇ~カワイイ(*^_^*)ユウコさんのタイプだね(^ε^)-☆Chu!!
メイサちゃん、やばいくらいカワユイ☆もちろん、ふーみんも負けてないぞー♪ 新座に行けばこの子たちに会えるのねぇ~\(~o~)/

くーママ #-/2007/05/19(土) 01:16:50/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

いやー、ほんと意外(笑)とお姉さんしてましたよ~!
子犬ちゃんたちがいい子で従順だったし
不二子なりに「この子たちはまだ赤ちゃんね。まぁいいわ」って思ったような感じでした(^^)
なのに赤ちゃん相手に兄貴風吹かしすぎなミンって( ̄Д ̄;;

おほほ、間違いなく私が一番楽しかったと思います(爆)
だってみんな超可愛いんだもーん♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:09:20/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

お、鬼ー(笑)

そうなんですよ、私は夜中まででもよかったんですけど(笑)
意外と早く戻れて、両学園長のためには本当によかったと思います(*^▽^*)
Mステもばっちり見れましたよー(笑)

私は逆にオアシス!って感じでしたけど(^^ゞ
両学園長は本当に疲れたと思います。
でも、ワンコのための活動を歓びとしてるんでしょうね、
イキイキとしてました(^^)
(もちろんお疲れでしょうけども)

あんなにすぐに落ち着いてみんなが寝るとは思わなかったので、嬉しい驚きでした(^^)
まさかあんなに早く、動画入れて更新できるとは思ってなかった~!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:12:24/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

お、鬼ー2(笑)

ぴかちゃんは誰とでも喧嘩しないしよい子ちゃんじゃないですか(*^▽^*)
それに、華ママちゃんが言うように
ぴかママさんが「何もできない」なんて、全然思いませんよ。
ぴかちゃんをこんなに大事に、深い愛情で育ててて・・
前にも言ったけど、私にはぴかちゃんは無理じゃないかと諦めたんです。
ぴかママさんだから、ずっと明るくいられるんじゃないかな(*^^*)

それに、いつもパーティーに呼んでくださって私も感謝してまーす!
また集まりましょうね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:14:54/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あはは、長い保育日誌をご覧頂きありがとうございました(*^▽^*)
いや~、副園長(笑)が優しくてちょっとびっくりでした(爆)
子犬ちゃんたちがよい子ちゃんだったからですね(*^^*)

なのに教頭(笑)が・・・orz
でもでも、メイチャのアンアンが直りましたわ(^^;

私もお手伝いのつもりがすっかり楽しんじゃって、
なんだか申し訳無いくらいです。
石岡の子達が、みんな幸せになりますように!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:18:18/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ね~、ぴかママちゃん、そんな事ないよね!

本当にお疲れ様でした!
ベビーシッターさんをしてもらうつもりが、すっかりふーみんシッターになってたらなこ(^^;
でも、らなこ自身楽しそうにしてくれてて、私も嬉しかったです(*^^*)
それに、本当にぴったりとくっついて甘える子なんだねー♪
もう可愛すぎて、返したくなくなるくらいだったよ(爆)
またいつでも、預かるからね♪

落ち着いたら、今度はゆっくり遊びにきてね~!
ミンは華ママちゃんに一瞬しか会えなくて、消化不良のようです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:21:09/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

ああそうかぁ、タイガは確かに柴犬の子犬っぽいですよねー♪
大人しくって、すごく可愛い子ですよ~!
メイサも、甘えん坊でたまりませんo(*^▽^*)oエヘヘ!
新座には、あかりちゃんとメイサが参加のようです。
行くー?詳しくは後でメールしまーす♪

らなこは、もう何度も会ってるし、そのたびにどんどん愛しくなっていきます(*^^*)
大きさとかお顔とかが、夏姫に似てるってのもあるし
すごく甘えん坊でかわいいんですよ~!

らなこもタイガ・メイサも、一日一緒なだけでこんなに情が沸くんだから
預かりママたちは、卒業させるとき本当に辛いんだろうな・・
(嬉しい気持ちのほうが大きいだろうけども!)

みんなみんなに、幸せになって欲しいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 06:24:52/URL[ 編集]
 ふーみん保育園お疲れ様でした~。ふーつあん、予想に反して(笑)優しく見守ってるじゃない!それに反して、ミン君が教育係りを買って出たわけ?(なんと役割分担がはっきりしている姉弟だ!) タイガ君をあやしているふーつあんのシドロモドロ感と、ミン君の「オレの姉ちゃん、なめんなよ!」的な雰囲気が伝わってきたね~。(メイサちゃんも、タイガ君もミン君の動き意識してるし・・。)
 ギャハハのミン君、最高笑えた!!

ピッコリンパパ #-/2007/05/19(土) 10:36:41/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

いえいえ、私はすっかり楽しんじゃいました~(^^ゞ

不二子は意外でしたね~(笑)どうしていいか分からない感じはありましたけど(笑)
ミンは・・(-_-;)
ちびっこ相手にそこまでムキにならんでも!という感じでした(汗)
でもま、一応えばってみたかったんでしょうね(^^;

タイガ&メイサは完全にミンを怖がっちゃってましたね~(^^;
だって、すごい泣くまでやっちゃったもん(滝汗)
でも一度やったあとは、ミンも全然怒らず平和でしたよ~

なんだかまだ家に子犬のにおいが残ってます♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/19(土) 15:27:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
