最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉妹再会続編・不二子記念日

2007/05/21 12:30


昨日の続き、姉妹再会宴(笑)の二次会だよ~♪



















ぱーるちゃんと、ぱーるちゃんのお姉さんであるめろんさんと
そのお母さんを里親会後我が家に拉致(笑)、
引き続き再会の喜びを分かち合いました♪


ちなみに、里親会場から我が家への移動中、
ふみばカーの後ろをぱーるちゃん号に着いてきてもらったのですが
後ろを振り返ると、運転席のお母さんと助手席のめろんしゃんの間に
ぱーるちゃんがにっこり笑ってるのが見えてすごく可愛かったです~!
ミンは私の足の甲の上で爆睡、
不二子はお尻はシート、上半身は私のひざ(伏せの状態です)という
いつものスタイル。
で、不二子も寝ちゃった~と思ってぱーるちゃん号を見たら
多分ぱーるちゃんも寝ちゃったんでしょうね、姿が見えません。
で、不二子が起きた~と思ってぱーるちゃん号を見ると
またぱーるちゃんが見える、という感じで
そんなところまでシンクロしてました(笑)


















さて、ふーみんハウス到着早々もう大騒ぎです(笑)
ぱーるちゃんのお母さんの上でカーニバル(爆)

















JARAの上でカーニバル(爆)
















しかもミンも参戦(笑)

















更にはめろんしゃんを囲んでカーニバル!

















一々動きが同じでかなり笑えます(笑)



















ぱーるちゃん、ほんっと不二子と似てる~!可愛い~♪♪
そうそう、不二子もこうやって、上半身だけ膝に乗るスタイルが大好き♪
(車に乗ってる間はずっとこの姿勢です)

可愛いぱーるちゃんなのに、なんとミンの野郎がいぢめやがった(号泣)
最近のミンは、家では一応「オレんちなんだぞ!」って思うのか
外では全然ガウガウしないコにも
強気に出ちゃうんですo(;△;)o

ぱーるちゃんが不二子だったら、喧嘩になってたかもしれないけど
ぱーるちゃったら優しいというか、ミンにガウされて凹んじゃった~(大号泣)



















ミンが怖いのか、助けを求めてすがってきます(汗)
でもすがる相手が誰でもいいあたりはやっぱり不二子系(笑)
ミンがいぢめてごめんね~o(;△;)o エーン
でも、甘えてくれるとすごく可愛かったぞう♪
ユウコ山、登頂~!


不二子とぱーるちゃん、基本的な性格はそっくりだけども
大人になるにつれて不二子はちょっと強く(汗)、
逆にぱーるちゃんはちょっと怖がりサンになってきた、という感じかな?

なんて分析はおいといて~
このままミンがいぢめ続けたらどうしよう~~~
と困っていたところへ、
















くーちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

またも大騒ぎ!!!


でも、くーちゃんが来てくれたら、
ミンのガウガウがフシギと収まって平和になりました!(嬉)
しかもくーちゃん、ミンといっぱい遊んでくれた~!
うう、来てくれてよかったよう、ありがとう!!
















くーちゃんと(*^・^*)チュッ♪
カワイイ、カワイすぎるー!
しかもくーちゃんのママさんにケーキのおみやげも頂いちゃった!
ご馳走様でした~!















ひとなつっこさは姉妹で同レベル(笑)
くーちゃんのお兄ちゃんに早速甘えるぱーるたん。




















不二子も同じように、お兄ちゃんのお膝で甘えん坊。
















そしてみんな、お兄ちゃんのとこでカーニバル(爆)
お、お兄ちゃんが見えない(笑)
(えへへ、お兄ちゃんも嬉しそうでした♪)















とにかくワーワー大騒ぎ!
くーちゃんにいっぱい遊んでもらったミンは、
どっかイッちゃってました(^▽^;)















不二子はぱーるちゃんが大好きで、抱きつきまくってました(*^^*)
不二子、好きなコにしか抱きつきマウントをしないから
やっぱりぱーるちゃんが相当好きなようです♪
血を分けた姉妹だもんね。
生まれてから2ヶ月まで、ずっと一緒にいたんだもんね(*^^*)















可愛い可愛いぱーるたん。
なんか、私にとっては姪っ子みたいな感じ(笑)

不二子よりはちょっと小柄だけれども
16kg超の、見た目よりしっかりしたカラダつき。
長い手足にたくましい(笑)胸。
よく振れるしっぽ。

落ち着きがなくて(笑)、色んなところに飛びついて(爆)
そして、人間が大好きな甘えん坊。

やっぱり不二子と同じだ(笑)
とにかくやることなすことそっくりで、
キモチワルイくらいですよ、本当に。
味も同じですよ(謎)

同じ日に同じ歯が抜けたり、同じ日に換毛が始まったり
同じ日に病院に行ったり(ぱーるたんも病院大好き♪だそうです)
とにかくシンクロしてる仲良し姉妹。

不二子は子犬時代、手の付けようのないお転婆ぶりで、
育てるのに苦労したと何度も書いてきました。
その大変だった時期に、やっぱり同じようにお転婆だったぱーるたん(笑)
(不二子は畳を剥がし、ぱーるたんは壁紙を剥がした・・爆)

とにかく悩みましたが、そのときに同じ悩みを共有してきためろんしゃん。
めろんしゃんの存在は、私にとってとても大きくて
本当に心強かったよ。
どうもありがとう。

不二子とぱーるたんがつないでくれた縁。
里親会の方々がつないでくれた縁。

これからも、大事にしていきたいと思います。
どうか、末永くよろしくね!!















不二子がウチに来て数日後に、初めての本格散歩ですぐに出会ったくーちゃん。
あの日から、ずっと仲良くしてくれてるくーちゃんやママさん・お兄ちゃん。
この日の姉妹の再会を見届けてもらえて、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)

ミンは、ちょっと困ったちゃんな一面もあるけど(^^;
でもミンも大事な我が子。
フシギと、ネェネェとはケンカした事無いよね(^^)
ミンのきょうだいや、親犬たちはどうしてるのかな。

不二子のほかのきょうだいたち(あと8頭いるそうです!)や
ミンのきょうだいたちが、どこかで元気に幸せにしてることを
祈っています・・・・☆
くーちゃんのきょうだいもね♪














楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ぱーるたん号を停めてる駐車場まで、みんなでお散歩です。
ね、キモチワルイぐらい動きが同じです(笑)
















思い出したようにキャッキャとじゃれついたり。

















今度は、ドッグランで一緒に思いっきり走り回ろうね!
(ぱーるたんも走るの大好きー♪)
















またみんなで遊ぼうね!


















不二子が我が家にやってきたのは、2005年の5月21日。
そう、今日でちょうど二年になります。
不二子記念日のイブ(笑)に、ぱーるたんとまた会えて
すごくすごく嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました!


ぱーるたんとの再会の様子を動画にまとめました。
不二子記念日のスライドショーの代わり、と言ってはなんですが
ふたりの小さい頃の写真も出てきます。
(めろんちん、またも無断借用ごめんよ~!)

曲は、ステーヴィー・ワンダーの『Isn't She Lovely』。
邦題は「可愛いアイシャ」、「アイシャ(Aisha)」は彼の初めての娘さんの名前だそうです。

♪彼女はなんて可愛いんだろう
 彼女はなんて素晴らしい子なんだろう♪


と歌っているこの曲を、
私の愛しの娘・不二子に、姪っ子(笑)のぱーるたんに、
また愛息子のミンに、そして大事になくーちゃんに・・



Isn't She Lovely












余談ですがこの曲、
自分たちの結婚式で演奏しました(爆)
友達にアレンジしてもらって、
JARAがフルートで旋律を吹き、私がピアノで伴奏しました。

ちなみに、JARA&ユウコの(自分たちの中での)ユニット名は「チャッチーズ」。
どんな演奏だったかは、これで想像がつきますね(^^;
(若気の至りだったわ・・)











☆おまけ☆


耳が寝ちゃうと、ほんとどっちがどっちだか分かりません(笑)















5/21 不二子記念日の写真☆








ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

いっちばーん!

2年前の今日、それから数ヶ月どんなに大変な思いをするかも知らず、うかれとんちきだったわけね、俺たち(笑)
心底迎えてよかったと思えるのにおよそ半年(爆)

でも苦労した甲斐あった。

思わぬ副産物はたくさんの出会い。

世界が広がった~。

Isn't She lovely?

JARA #hemLMyTg/2007/05/21(月) 12:47:23/URL[ 編集]
うはは。JARAさんがいちば~んかぁ~~(笑)
2次会もにぎやかそうですね~~!!
ほんっと いちいち(笑)そっくりだ~~
シッポの上がり方まで一緒だし、オスワリの足も一緒・・・
他の兄弟姉妹ちゃんも似てるのかなぁ~?
でもその中でもきっと 特別そっくりな気がします。
皆、幸せだといいですね!
ミンくんは、くーちゃんと仲良しですね~~!!
来てもらえてよかったね♪
そして不二子ちゃん記念日おめでとう!
これからも、ず~~っと元気いっぱいの不二子ちゃんでいてね!

チャッチーズさんの演奏で 聴いてみたいです~
Isn't She lovely? ♪




ふー #Xlf.8pIU/2007/05/21(月) 15:35:52/URL[ 編集]
☆JARAくん

仕事しなさいよ(笑)

そうそう、二年前の今頃はまだただただハシャイでたねー。
その後、家具や自分の腕が傷だらけになるとも知らず・・・(笑)

ワンコライフ、まだ二年なんだね~
それまで、どうやて休日を過ごしていたんでしょうね?
あ、休みがなかったのか(爆)

かわいいshe、昼間散々わがままいってましたよー
heは果ててます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/21(月) 18:29:15/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いちいち(笑)そっくりでしょう~!
分身の術使ってるみたいでしたよ(笑)
ぱーるちゃんのほうが身軽で、不二子のほうがパワフルですが
基本は同じですね(*^^*)

>他の兄弟姉妹ちゃんも似てるのかなぁ~?
>でもその中でもきっと 特別そっくりな気がします。
そうなんですよ!私も全く同じ事考えてました(*^^*)
ほかの兄弟は見た事がないので分からないのですが
きっとぱーるたんと不二子が一番似てるんじゃないかと思ってます!

くーちゃんきてくれてホント助かりましたよ~~~~
すごく楽しかったし(^▽^)

お祝いメッセージもありがとうございます♪

チャッチーズの演奏・・・あたし本番でトチリました(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/21(月) 18:34:47/URL[ 編集]
目が似てるんだよ。ふ~ちゃんとぱーるちゃん。そっくりだよ。
あたいは結婚式で、ピンクのふりふりドレスを着たのよ。友達に「すっごくかわいくてフランス人形みたいなんだから」と宣伝しまくっていたら、当日そのとき、友だちのテーブルで大爆笑。私が入ってきた途端、ひとりの友人が「きたよ。フランス人形」っていったらみんな笑ったんだって。失礼しちゃうでしょ。和装の写真は母曰く、「暗闇から引きずり出してきた牛みたいな顔つき」。弟は「おまえ。き…、きれいといっとくよ」。夫は白無垢の私を見て噴き出した。「なに笑ってんのよ。あんたの紋付袴の方がよっぽどへんよ」。仲人さんが「今日だけはケンカしないで」と仲裁。若気の至りだったね~。

そういやぴかと初めてであったのはおととしの5月23日。6月5日にうちに来たんだよ~。なんだか今日はおなかがゆるゆる。心配だよ~。

ひかりママ #-/2007/05/21(月) 20:08:08/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

うんうん、目、そっくりですねー!
あと笑い皺も(笑)

ぴかママさんのピンクドレス、見たいかも♪
今度写真見せてくださいー!

私は白ドレス一本で通しました。席を外したくなかったので(^^ゞ
私の友人席は全員未成年、
そこだけやたらに若くて浮いてたな~(笑)

もうすぐぴかちゃん記念日ですね♪
おなか、どうしたんだろう~~~心配ですね(;O;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/21(月) 20:20:13/URL[ 編集]
昨日は、お仲間に入れてもらって楽しかったです☆くーと兄ちゃんもとても楽しそうで…そんな姿見てると、ホント幸せを感じます(*^_^*)
ぱーるちゃんとふーちゃんが兄ちゃんの足に乗っかってるのが超可愛かったぁ~ホント二人とも懐っこいとこもそっくり(^O^)
ミンくんがガウガウしてたのも知らずに…私たちが行った時にはいい子だったねぇ~くーと一杯遊んでくれてありがとうね(^ε^)-☆Chu!!
ぱーるちゃんのすがる姿が可愛かったぁ~(o^o^o)ふーちゃんと仲良く遊ぶ姿、可愛かったぁ~(o^o^o)姉妹っていいね♪
2年前に初めて出会った時から、大きさはおっきくなってるけど、私の中ではあの時の無邪気で懐こく可愛い不二子ちゃんのまんま…可愛くてしょうがないょ!出会えて良かったぁ(^_-)いくら、近くに住んでてもすれ違うだけの人って一杯いるけど…そんな中で仲良しになれるなんて…凄い事だと思う!ずっと、ずっと大切にしていきたお友達です…くーも兄ちゃんも、ふーみん家族が大~好きです(^ε^)-☆Chu!!

くーママ #-/2007/05/21(月) 21:04:01/URL[ 編集]
ふーちゃん記念日、おめでとう。
ワンコライフ開始記念日、おめでとう。
みんな(ワンも人も)との出会いのきっかけ記念日(長っ)、おめでとう。
不二子ちゃんとミンくんは「いつも一緒で心も一緒」だけど
不二子ちゃんとパールちゃんは「離れても心は一緒」なんだね。

これからもた~くさんの記念日を作って
いっぱい楽しいことしてね。
ときどき、そのアルバムにまざれたらうれしいっす♪



らむここ #1NGyfgPI/2007/05/21(月) 22:16:23/URL[ 編集]
素敵な動画アリガトウ(*´∇`*)
いやー、写真も見せてもらったケド・・・似過ぎてます(笑)
久々に並んでる姿を見たからカモ知れないけどさっ。
何かもー、自然に似てるから面白いよねぇ。

そして、カーニバルっぷりもスゴかったよねぇー♪
でも、チュッチュされて嬉しいデス(〃▽〃)エヘッ。

小さい時のあのイタズラおてんば娘も、今じゃレディですよ(・∀・)ニヤニヤ
成長してもハイパーっぷりは健在でいて欲しい・・・なんて欲張り?(笑)
いつまでもふーみんと仲良く遊んでもらいたいです♪

めろん #WYTiEdmk/2007/05/21(月) 23:27:58/URL[ 編集]
1枚目の写真、額に入れて飾ってもいいくらい素敵な写真!!
みんなとってもいい顔に撮れてますね~♪
不二子ちゃんとパールちゃん、本当にソックリ♪
顔よりも何も、動きとか雰囲気がよく似てます!
姉妹なのにお耳がこんなにも違うんですねぇ。
大きなお耳なのにピーーーン!!と立ってるのも可愛い!
不二子ちゃんみたいな折れ耳も大好き~♪
こんなふうに仲良しの姉妹がいて、そして悩みを共有できる
ママさんがいて、とても幸せですね♪
コロにも兄弟がいたのかなぁ?なんて時々考えます。
どんなママから生まれたのかなぁ?とか。
今は積極的に他の子とジャレたりしないコロだけど、
兄弟がいたらふーみんちゃんたちみたいに楽しそうに遊んだのかなぁ。
そうそう、一枚目のくーちゃんのおくち、思わず画面にチュー♪したくなります~。(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/05/22(火) 00:01:54/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

こちらこそありがとうございましたー♪
お兄ちゃん、モテモテでしたね(*^^*)
結構大きい犬が二頭のしかかってきてたのに(汗)
全く怖がらずにいてくれてさすが!と思いましたー(*^^*)

ミン、いぢわるだったんですよ~~~~汗
でも、くーちゃんが来たらおさまったので本当によかったです!

くーちゃんちは、赤ちゃんの頃の不二子を知る貴重な方々。
そんなくーちゃんちに、ぱーるちゃんにも会ってもらえて
嬉しかったです!
そっくりですよね~(笑)

>2年前に初めて出会った時から、大きさはおっきくなってるけど、
>私の中ではあの時の無邪気で懐こく可愛い不二子ちゃんのまんま…
>可愛くてしょうがないょ!
やーーーーーん、嬉しい~~~~!!
あのときの出会いに、本当に感謝しています。
この家に住んでもうすぐ六年になりますが、
ご近所のお友達自体が、くーちゃんちが初めてなんです!
(それまで家にほとんどいなかったので・・・)
こちらこそ、末永くお付き合いさせてください♪

私も、くーちゃんが可愛くてたまらないです(*^▽^*)
いつも抱きついてくれて、誰とでも仲良しで・・・
不二子が家出したとしたら、まっすぐくーちゃんちに行くだろうな・・(笑)

くーちゃんちLOVE♪
また遊んでくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/22(火) 07:32:30/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす♪
ワンコライフがスタートしたからこそ、らむここさんとも出会えたわけで・・・・(*^^*)

不二子とぱーるちゃん、「離れてても遺伝子が一緒♪」ですねー(笑)
そっくりすぎて怖いくらいです!

らむここさんと初めて会った日も記念日ですよ~♪
また一緒に遊んで、同じ思い出を作りましょうね(*^▽^*)

ねーねー吉祥寺は~?
こちらはいつでもokですぞ?!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/22(火) 07:34:45/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

似すぎだよねー(笑)
動画中の、ぱーるちゃんのお母さんをはさんで
ふたり同時にソファにあがるとことかさ、
キモチワルイぐらいシンクロしてるよね(笑)
ほんと、ワンコ界のざ・たっち・・・いやいやマナカナちゃんだね♪

カーニバル、常に不二子が押し倒してる形で(^^;
ちっちゃい頃のまんまなんだね~
抱きついて、すがってくるぱーるたんが可愛すぎ!!
不二子も自分のことを小型犬だと思ってる節があるけど(笑)
ぱーるちゃんも絶対自分のこと、白ポメだと思ってるね(爆)

ココまできたら、もうずーっとハイパーなハッチャケ姉妹でいて欲しいよね!
次はドッグランで遊びたいね♪
はやくまた会いたいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/22(火) 07:38:30/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふふ、一枚目、ぱーるたんが不二子の足の上に座ってる(笑)
どっちも気にしろ~~~!って、そういうところが特にそっくりです(笑)

そっくり姉妹、赤ちゃんの頃はぱーるたんも耳が垂れていたので
ただ「色違い」って感じだったんですよ~
ママは半垂れ。ほかのきょうだいはどうなのかな???

不二子たちのように、保護犬でママやきょうだいがわかってるのは
とても幸運なことです。
しかも、大きくなっても近況がわかったり、
こうして時々会えるなんて。。。 本当に幸せです♪

コロたんのきょうだいやパパママはどうしているんでしょうね・・
きっとどこかで幸せにしてると、信じています!

どうぞ、画面のくーちゃんにチューしてください(笑)
リアルくーちゃん、いっぱいチューしてくれて
そりゃあそりゃあカワイイですよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/22(火) 07:49:08/URL[ 編集]
遅レス失礼しまーす。

この姉妹再会と、妻夫木くんの「ここで出逢った奇跡に~!」ってのが
なぜか妙~に頭の中でリンクしちゃってます。
ふーちゃん・ぱーるちゃんの遺伝子には感心しきり。
全員(10ワン)揃ってみんなこんなだったらどうしよう(笑)
そんな想像してひとり盛り上がってます^^

ミンくんは血の繋がりにちょっとジェラシーだったか?!
でもくーちゃんとわほわほ楽しそうでよかったね~。

追伸:アムロの真似のヒトと土田の区別がつきません。
   ちなみに「桜庭、吉田」に似てると言うと
   「あーぁ」と納得される方多し^^;
   そういえば富士急にガンダムアトラクションができるらしいで   すよ?
   


ナツ #NSrBqdyY/2007/05/22(火) 10:30:06/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ぬほ。妻夫木くんはイイですね~♪
彼、ちょっと前までauのCMやってましたよね?いいのか?

ぱーふーのDNA、99%は同じなんじゃないかと思っちゃいます(*^^*)
10ワンがみんなこんなだったら・・・
・・・・・家が壊れます(爆)
どうなんでしょうね~?ウワサによると、北海道に行ったコ(男子)は
かなり頭がイイらしいです。

ミンはね~~~(-_-;)
外でOKのコでも、家では一応「俺んちだぞ!」って言いたいみたいなんですよ・・・
(美月ちゃんにもやっちゃいましたもんね~)
でもくーちゃんにはやらない~。仲良しで助かります(^▽^)


むはは、土田もガンダムヲタクですもんね~(笑)
 桜庭、吉田は、え~~?そうかな~
 オットさん、もっと優しい感じですよー(^^)
 
 富士急、行ったことないんです!私、絶叫マシン好きなので(笑)
 一度は行きたいと思ってたとこに不二急・・不二子がきたので。
 見てみたら1/1のガンダムがあるそうですね~!
 
 不二子が人間だったら、ジェットコースター好きそうだな~・・
 ミンが人間だったら・・・絶対嫌いでしょうね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/22(火) 11:38:35/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。