最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きくーちゃん/考えさせられた事

2007/05/24 12:46


ひと様のMINIの前で、写真を撮る怪しい人物=私(^^ゞ
カオルさん、見てくれてるかなぁ??






















昨日の夕方、お散歩中にまたしてもバッタリくーちゃんに会えました~♪
くーちゃんとママさんの姿を発見したふーみん、
もの凄い勢いで駆け寄ってました(^^;

















仲良くお散歩♪


















かずお君にこんにちは~(^^)
不二子がウチに来て初めて会ったワンコさんがくーちゃん。
そしてかずお君は、くーちゃんの次に会ったワンコさん(^^)
大きくて何事にも動じなくい、優しいかずお君が
ふーつあんは大好き~!
かずお君、両手に花状態です(*^^*)



















そして、帰りがけにくーちゃんちのお庭にお邪魔して遊ばせてもらいました☆
ミンミン、嬉しそう♪

















フライング・くーちゃん!
くーちゃん、すごく身軽でぴょんぴょん飛びます!かっこい~♪

















ふーつあんはカラダをちいさ~くしてウッドデッキの下にもぐったり(汗)
ただただ楽しい!って感じでした(笑)
















くーちゃん、どうもありがとうね~♪
くーちゃんが明るくってとってもフレンドリーなのは、
きっとママさんに似たんだろうね(*^^*)
可愛くて良い子で、くーちゃん大好きよー♪♪















くーちゃんちと出会えて、本当によかったね!
これからもよろしくお願いしまーすヽ(=´▽`=)ノ
















見送ってくれたくーちゃんのこと、
何度も何度も振り返りながら歩くふーつあんでした☆
(ミンミンはそういうしつこさはないのだ。ふじこは超しつこい(^^;)












今朝、保護しちゃいました。














って、ワンコでもニャンコでもなく、


中学生のオトコノコを(^^;





いやね、朝、出勤のため家を出たJARAがすぐに戻ってきたのです。
どうしたんだろう~?って思って玄関を開けたら
そこには血を流した少年が(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

少年は、自転車で走行中に転んでしまったそうで
たまたま近くを通りかかっていたJARAが保護し、
でも会社に行かなきゃなんで、ウチまで連れて来た、というわけ。

幸い、怪我はすり傷程度でしたがそれなりに出血していたし
(制服に血が~汗)
中学生とはいえまだ一年生ということで
とりあえず玄関先に入ってもらって、おうちの方に連絡。
すぐに連絡がとれ(ホッ)お迎えに来てくださいました~

いやー、しかしアレですね。
私もびっくりしちゃったし、家に大した医療品がないしで
怪我の手当ても消毒程度しかやってあげられず・・・
情けなかったです(-_-;)

こういうときに、もっとしっかりした対応ができるようにならなきゃな~、とか
私自身、よく自転車に乗るので、気をつけなきゃな~とか
色々考えさせられた出来事でした。

あっ、でも一個だけ自分でも「すごい」と思うことがありましたよ!
掃除中で、部屋のドアが開けっ放しだったので
ふーみんも玄関までついてきちゃってたのです。
で、非常事態だし、少年に「犬、平気?」って聞いたら「無理!」っていうし(笑)で
急いで抱きかかえてリビングに連れていきました。





ふーみん、二頭同時に(爆)




二頭を同時に抱きかかえて、階段を昇りリビングへ・・
おほほ、やればできるもんですね(笑)
後になって考えてみれば、キャリー(ハウス)コマンドかければよかったんだけど
でも、それでハウスしてくれたかは微妙なとこだな~(^^;
んー、多分聞けなかったろうな~(^^;
普段から、こういう非常事態に備えて
ハウスコマンドは強化していかなきゃだな、とも思いました。




ま、とにかく今はコレだけ。

少年の怪我が早く治りますように!





みんなも事故にはくれぐれも気をつけてね!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(25)

comment

ふーみん&ミニ‥なんかとっても馴染んでますね!
やっぱミニはいいな~
くーちゃんと仲良しお散歩後姿‥ホント素敵なお尻(笑

お庭ドックランのおまけ付きお散歩なんていいな~

少年保護‥お疲れ様でした!
少年もいい人に保護されて良かったですネ。。。
家もマキロンとバンドエイド位しかないな~反省。。。
自転車‥けっこう大怪我しますからね、気をつけましょう!


小吉母 #-/2007/05/24(木) 13:50:21/URL[ 編集]
わかる~!
うちだったら消毒薬すらあやうい・・・
犬のものはけっこう色々そろえているのに、人間のものは大人しかいないしってついつい後回し・・・
子供がいたらあったんでしょうけどね~、大きな子供はいるんですけどね(笑
そういう事態も起こりえるのですね。
用意しなきゃあかんぜ!と考えさせられました。
あ、でも、その前に非常持ち出しも作らなきゃと思いながら後回しに・・・(苦笑

yukko #mQop/nM./2007/05/24(木) 14:50:05/URL[ 編集]
お~~!またまた くーちゃんに会えて、お庭でも遊べてよかったね~~!! かずお君も優しそうでカワイイ~~
名前が なんとも素敵だわ。。。。
ところで 今さらなんですが、くーちゃんって「くー」ってお名前なの????

中学生の男の子・・・朝から大変でしたね。
JARAさんも優しいっ! 
お家の方ともすぐ連絡が取れてよかったですね~
ケガも大したことなくて良かった!
ふふ。2頭同時に・・・・火事場のばか力ってことで・・・

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/24(木) 15:12:08/URL[ 編集]
恥ずかしながら、人間の子供が二人もいるのに救急用品がほとんどないわたしんち。二人とも成長してきたらあんまりケガしなくなってきたからなんだよね。

いいことしたね~。おうちの人も感謝してたでしょ。世の中にはわけがわかんない人がいるから、「知らない人に道を聞かれても無視しなさい」といわざるを得ないんだけど、こういう親切してくれる人もいるからありがたいのよ。みゆが車にはねられたときも現場の近所の人がすぐに救急車を呼んでくれたから、たいしたことにならずにすんだのよ。ほんとにありがたい。大人の目はほんとにありがたいのよ。

ひかりママ #-/2007/05/24(木) 16:55:07/URL[ 編集]
ユウコさんが中学生のオトコノコを
拉致ってきちゃったのかと思った(爆)

ウチも消毒薬と絆創膏くらいだもんなぁ
ミクが転んでもツバ付けとけばって言うとうちゃんだし
転ぶとウチでは何とも出来ないヤツもいるけど(笑)

とうちゃん #-/2007/05/24(木) 16:57:25/URL[ 編集]
立っちくーちゃんにフライングくーちゃんに…
連日くーちゃん三昧でウラヤマシー!
毎日朗らかくーちゃんママにチュウできていいなー!(ヘンタイ)

JARAさん&ユウコさんという優しいご夫婦に救われて
少年は幸せものですね。擦り傷程度でよかった。
最近自転車のマナーも叫ばれてるし…
カレもきちんと自分がケガした状況とか理由とか
振り返ってみてもらいたいな。
まったくの災難だとしても、ヒトのフリ見て我がフリ直せ!ですし。

備えあれば愁いなし、ですね~。
とりあえず災害用の備えもしてない我が家は危険すぎる…。



ナツ #NSrBqdyY/2007/05/24(木) 17:01:12/URL[ 編集]
いやーん!ふーみんとミニのスリーショット、ギザウレシス!!
最近オイルはあまり漏れてないんだけど、雨漏りが復活して、カーペットの下にペットシーツを敷いているのだ。うちのミニは、じめじめのフロアマットに草が生えたことがあるんですよ♪
くーちゃん、可愛いですね~。ふーみんとくーちゃんがご近所ということは、私とくーちゃんもご近所ということですね。かわいいワンコちゃんたちが近所に住んでるなんて、これまた嬉しいことです。
それと、このごろ物騒な事件が多いので、流血少年を保護した心優しきJARAさん&ユウコさんのお話を読んで、なんだかホッとしました。


カオル #-/2007/05/24(木) 17:24:35/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

小吉母さんのおうちも、MINI乗りさんだったんですよねーヽ(=´▽`=)ノ
ふーみん家のカニちゃんもホラ、顔とお尻は違うけど
MINIですからね、馴染みやすいのかも?(^^)

ふーみんはくーちゃんちのお庭が大好き!
ウチには庭がないので、ホント助かってます(^^ゞ

あまり人見知りのしない少年で助かりました~
ウチも絆創膏くらいはあるけど、でも小さすぎて・・・
彼の怪我が早く治ることを祈ります!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:01:14/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ウチも飲み薬関係は結構あるんですけどね~
犬のは。。。ホント、下痢止め、胃薬、皮膚の薬、採尿キット・・と
色々あるのに、ですね(笑)

非常持ち出し袋も犬用はバッチリなのに人用は(汗)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:03:15/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

全国のくーちゃんファンの祈りが通じたんでしょうかね?(笑)
かずお君、イイですよね~。今年で14歳だそうです。がんばって欲しい!
くーちゃんは「くー」が本名ですよ~(*´∇`*)可愛いですよね♪

いや~、ホンットおうちの方と連絡取れてよかった~!
ダメだったら、学校に電話して・・とか色々考えちゃいましたよ(^^;
二頭同時に、は自分でもびっくりです(笑)
ほんと、火事場のバカ力ってあるんですね~。

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:06:18/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ひかりママさんちはふたりとも女の子ですもんね~(^^)
ウチの実家、オトコノコ(兄)が二人いたんで、結構色々あったなぁ(笑)
母は慣れたもんで、兄が「それ救急車呼ぶ級でしょ!」っていう怪我しても
すごい冷静でした・・母は強い!

まったく、世知辛い世の中ですよね・・
小学生が書いた防犯ポスターに、それこそ
「道を聞かれても無視しよう」みたいなことが書いてありますよ・・

ところでサラッと書いてますけど
みゆちゃん、車にはねられたことあるんですか( ̄Д ̄;;
でもちゃんとした人がそばにいて本当によかったですね~!



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:11:51/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

大丈夫、私、年上にしか興味ないんです(爆)

私も基本は舐めて治す、ですけど(犬か!)
さすがに他所様のお宅のコにそうしろとも言えず・・(^^;
ま、軽傷でよかったですぅ。

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:16:04/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

えーと、ナツさんがくーちゃんのママにちゅーしたい、
と解釈してよろしいでしょうか・・?(爆)
大胆な!私だってチューしたことないのに(笑)

いやー、ほんと軽傷でよかったです~
少年も「急いでて・・」って言ってたから
自分が慌ててしまって危ない走行をした、という自覚はあったようでした。
自転車とはいえ軽車両ですから、自分が乗るときも本当に気をつけなければ、と思いました。

「正常化の偏見」ってヤツですね、自分だけは大丈夫だって思っちゃうっていう。。
私もその傾向がありますね。。(ダメじゃん!)
非常持ち出し袋くらいはちゃんとつくろうと思います!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:22:08/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

よかったー♪見てくれたんですね~(*´∇`*)
今朝撮りました!
たまたま通りかかったらまだカオルさん号がいたので♪

>じめじめのフロアマットに草が生えたことがあるんですよ♪
「♪」がついちゃうとこが、MINI乗り!って感じでステキです(笑)
ウチのカニちゃんもねぇ。。雨漏りやらスキマ風やら・・やれやれです♪

くーちゃんちはウチから300mくらいなので、カオルさんともご近所さん、ですよね(*^^*)
カオルさんのMINIの寝床のあたりを、くーちゃんがお散歩してるとこに遭遇したことがあるので
カオルさんもくーちゃんに会えるかも?!
とっても可愛い柴犬ちゃんです(^^)

いやー、保護したはいいけど、私、かなりテンパってましたよ(^^;
大人の余裕が欲しいもんです(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 18:26:29/URL[ 編集]
お答えします。みゆが小学校2年生のとき、目白どおりから新目白どおりに抜けられる抜け道があって、その道を横切るために細い道から自転車で飛び出したのよ。それでバイクにはねられたわけ。車の往来が激しい道で、抜け道マップに乗っているから、大きな車もびゅんびゅん飛ばすのよ。そのなかで、近所のオジサンが、「ここから子供が飛び出すことがある」と徐行していた所に突っ込んだ。跳ね飛ばされ、頭をうった。仕事に出かけていた私はパニック。はるかが電話してきて「みゆちゃんが死にそう」といったからすぐに病院に直行したというわけ。ぶつかったときのすごい音に驚いて、周りの家の人がたくさん出てきて救急車を呼んでくれたのよ。意識はあったから、みゆは自分で携帯で家に電話をかけたというわけです。

ひかりママ #-/2007/05/24(木) 20:32:34/URL[ 編集]
キャー流血・・・私だったらもう血を見ただけでダメです(・_・|ユウコさん偉い先週、家のとこの角のお宅(ふーちゃんがいつも、入ろうとする)の前あたりで、小学三年の子がやっぱり自分で自転車で転び、腕骨折?みたいでしかも、腕に何か突き刺さったみたいで、穴から血が吹き出てたみたい救急車きたみたいだよ(>_<)怖いね私も、自転車での散歩、気を付けないと…歩いてても自転車にひかれるって事もあるもんね…気をつけます(T_T)
昨日のワンちゃんは、かずお君って名前なんだぁ~私も良く出会って、くーがしつこく、くんくんさせてもらってるの(o^o^o)いい子で可愛い☆
ナツさん!はずかしぃ~(*^_^*)くーって私には、チューやペロペロしないのぉよ(^-^)ユウコさんには凄いですよぉ~
今日も10時頃、B公園行ったら、ふーみん探してましたょ♪くーったらp(^^)q
コーギーちゃんやリーズちゃん、あと小さいワンたん達がいて、ご挨拶しました暑かったょ~(◎-◎;)

くーママ #-/2007/05/24(木) 20:59:03/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぎょえ~~~っ 危なかったですねー(;O;)
はるかちゃんもびっくりしたでしょうね・・・
みゆちゃん、無事で本当によかった!
周りのひとも助けてくれて・・

いやー、事故そのものもびっくりだけど
小2で携帯っつーのもびっくりです(^^;;
私が小2の頃は、コードレス電話さえ無かった気がする・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 21:55:51/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

血、苦手なんでしたっけ?
それなのに、あのときは本当にありがとうございました~!!!

その事故も怖いですね(;O;)
そのコは大丈夫だったのでしょうか?

自転車って意外と危ないですよね~
お互い、気をつけましょうね!

あのコはかずお君っていうんですよ(^^)
(字はわからない~)
おうちは近所の焼肉屋さんのすぐ近くですよ~!
どーんと構えてて、本当に良い子ですよね♪

今日はうちはB公園とは反対方向に行っちゃってましたー
B公園にすればよかった~(>_<)
そういえば買い物に行こうと思って家を出たトコでリーズちゃんには会いました(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/24(木) 21:59:28/URL[ 編集]
ふーちゃんとミンくんとくーちゃん、なんだかどんどん写真に写るときの笑顔っぷりが似てきてるような・・・。
そのうちかずお君も仲間に入ることを期待してます。
それにしても相変わらず、ミン君ベロ長っ!

自転車はねー、ほんとうに危ないよ。
わたしは以前、わき道から飛び出してきたおばちゃんチャリとぶつかって車道側に倒れ、あやうく老人ホームのバスにひかれそうになりました。
その少年、今日のことを覚えていて、いつか自分が助ける側に回るかも、ね。
ユウコりん&JARAさん、日本の将来を明るくしてくれてありがとう!



らむここ #1NGyfgPI/2007/05/24(木) 23:06:29/URL[ 編集]
>みなさま

血が苦手なせいで、いつもより余計に無愛想になってる、見ず知らずのおっちゃんが近寄ってきて、彼は果たして安心できたのだろうか(^^;;

マンホールと舗装の継ぎ目で路面が荒れてるところでこけて、
トレリスで耳の辺りを切っちゃったみたい。
で、痛いのと血を見たので動転してたからさー。
頭打ってなくて良かったよー。

>カオルさん
MINIネタ提供ありがとうございます(笑)
ペットシーツ、保湿しちゃいますから、こまめに替えてあげてくださいね~!ちなみにメンテってどちらでされてるんですか?
セルフメンテ?
カニちゃんも当然水、入ってきますよん。(漏るではなく、ふつうに入ってくる・笑)
お休みの日にでもピンポン押してください。
ふーみんとカニちゃんがお出迎え致します(笑)


JARA@優しいのか? #hemLMyTg/2007/05/24(木) 23:56:00/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ふふふー、くーちゃんはふーみんに負けずにテンション高いですからね~(笑)
くーちゃんの笑顔、すごく可愛いですよねー♪

きゃー、らむここ先輩も危なかったですね(;O;)
自分で車を運転するようになって、一番怖い存在が自転車。
だから余計に、自分が自転車のときは気をつけなきゃって思います。

少年もきっと、今後は気をつけてくれるでしょう!


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 00:17:21/URL[ 編集]
今日は雨だからハヤメに散歩!つーて
いま外に出たおとんと獣。
とたんにどしゃぶり開始~♪
こうゆーの日頃のおこないつーのよね…
そのままUターンしてきましたよ。
ふーみんちゃんたちのように、
おうちしっこうんぴができないからなー。
雨の日はツライ。
自転車事故、けっこうコワイですよね。
おとんも公園のフェンスに激突して
(自損スですけどねー酔っぱらースですけどねー)
ちくちく縫いましたよウデ。
少年、やさしい血のコワイおじさんでよかったね。

もも獣のおかん #-/2007/05/25(金) 07:07:46/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

こちらも、今日は朝のうちにランしようと思ってたのに
やはり土砂降りo(;△;)o
これも、日ごろの行いのせい・・?orz

んー?でも合宿の時、獣もちゃーんと室内トイレでできてましたよ~!
可能性はあると思います!できたらいっぱい褒めてあげてくださいね♪

こりゃこりゃ、自転車も飲酒運転禁止ですぞ!
と、真面目な?ふみバカ日誌上なので突っ込んでみる(笑)

少年の自転車、カゴがぐにゃぐにゃになってました(哀)
今日は学校に行けたんだろうか・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 07:41:51/URL[ 編集]
中1&コケるオトコと聞けば、他人とは思えません…
JARA夫妻、助けてあげてくれてありがとう、と言いたいです。
うちの子も、きっと色んなところでたくさんの人に助けられてるんだろうなって思います。

先日、道路横で自転車ごと転んで泣いているチビっ子がいたので、車を停めて「大丈夫かー」と声をかけたら、もっと泣きおった。
どう見ても、車で自転車を引っ掛けて転ばせたオバサンと、可哀相な被害者の子供の図だったと思う…


レオまま #wQAHgryA/2007/05/25(金) 09:02:18/URL[ 編集]
☆レオままさんへ

あ、昨日の少年はレオままさんちの息子君だったのかな・・・・?!(違)

対子どもだけでなく、対大人でも助けたり助けられたり・・って大切ですよね。
もう三年くらい前になりますが、
バイト先から自宅への帰り道で、自転車のチェーンが外れて途方にくれたとき
知らない人が助けてくれて、手が汚れるのも構わず直してくれたことがあります。
すごく嬉しかったな・・・

あはは、第一発見者がまず疑われるってことありますもんね(^^;
チビッコは、声をかけてもらって安心したらもっと泣けちゃったのかな??


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 12:37:25/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。