最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降りデイ

2007/05/25 12:30


ちょんまげにアイーン口・・
おまいはバカ殿か!
しかも耳ズレてるし( ̄Д ̄;;




















今日は朝から雨。
ドッグランに行こうと思ってたのに~~~~
でもま、室内プロレスしてるから、いっか。
















ミンが上になって、ネェネェをガブガブ~~



















ガブガブ~~~~



















あら、ふーつあんったら、降参?



















・・・・いや、この顔は・・・


















逆襲~!ミンを投げ飛ばし、圧壊しようとしてます(゚O゚;















首根っこを掴んでます!
ミンが「(llllll゜Д゜)ヒィィィィ」って顔してる(爆)
















そして、出ました~!不二子の抱きつきマウント!
不二子、マウントって前乗りするんです(^^;;
カクカクはしないけど、がっちり抱きつきます!















と思ったら、またミンが馬乗りに~~
ドッタンバッタン、よーやるわ(^^;
(ホワイトバランスがぶっとんでるのは~OLYMPUSだから~~~)















ミンが意外と強くて悔しいのか?舌打ちしてます(笑)
(の、ように見えます)
















ミンはネェネェといっぱい遊んで満足げ☆



















これ、合成じゃないですよ(^^;
チッ顔と笑顔、いっぺんに撮れました。
犬って、本当に表情豊かだな~と思いますね。



雨でお散歩に行けないけれど
こうして家の中で遊べるのはきょうだいがいるからこそ(*^^*)
よかったね、ふーみん!
















・・・とはいえ、不二子は人間と遊ぶ事も求めてきますけどね(笑)
「オモチャのそっち側もってて!」って
よく頼まれます(笑)















ミンは人間に「遊んで~」とはほとんど言いません。
ネェネェと遊ぶか、オモチャをくちゃくちゃ咥えてるか・・・
コレは、私のパジャマのボタンで遊んでるところ。
本当なら、こういうイタズラはすぐ止めなきゃなんだけど
ミンがイタズラするのってすごく珍しいので
なんだか嬉しくって(^^ゞ
それに、ミンはちゅぶちゅぶするだけで壊さないしね~
(不二子だったら一撃でボキッ!そしてゴックンすることも(^^;)













今日の雨は止まないのかな・・・
明日、早起きしてランに行こうかね(^^)













☆おまけ☆


ふーみんの足の大きさを比べてみました☆

















上の写真はヤラセというか、私が並べたんだけど
その後すぐに、こうして後肢2×2がそろいました♪
なんか可愛かったので。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

意外や意外、不二ちゃんとみんみんてあんよがあまり変わらないんですね。
あわさったあんよがなんだか『ハート』『ピース』って感じで、あったかくなりました。

雨でも遊び相手がうちにいると本当人間大助かりですよね!
うちにも欲しいなあ・・・
最近、コナはワンと遊ぶのは大好きでもあまりおもちゃで遊ばなくなってしまって、こういう雨の日はフラストレーションたまってる感じです。
明日は晴れてくれると助かるんですが。



yukko #mQop/nM./2007/05/25(金) 12:46:21/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

そうですね~、足の全体的な長さは全然違いますけど(笑)
かかと(?)からつま先までの長さはそんなに変わらないですね。
肉球の大きさも。(不二子のは体に比して小さいと思います)

相性さえよければ、多頭はなかなか良いですよ!
とはいえ、人間との遊びも好むのがいると
結局毎日遊んであげなきゃなんですけどね。
(でも楽しいからいいのだ)

コナくんはおもちゃ卒業ですか!いいな~~~~
不二子はずっとオモチャ狂。そしてミンは「不二子が遊ぶ」オモチャ狂です・・・

明日は晴れるみたいですよ!
でも暑いらしい・・・(30℃って!)
遊びに行くのは、朝か夕方、ですね。

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 13:40:17/URL[ 編集]
今日は、朝から雨…(T_T)なんか、ジメジメしてて嫌だね~
くーは、おちっこ、うんPずっと我慢しちゃうから困りますぅ~(>_<)お家で、できるふーみんがとってもうらやましぃ~わo(^-^)oプロレス可愛い~不二子ちゃんの悔しそうな顔がたまらなく可愛くておかしぃー(o^o^o)
明日は、兄ちゃんの運動会良かった雨が早まってくれて♪しかし、暑そうだぁ~(;^_^A

くーママ #-/2007/05/25(金) 15:15:03/URL[ 編集]
な、な、な、なんと30度ですか????
ひえ~、解けてしまいます・・・
明日はコナの初試練、ドッグサロンにお世話になる日なのです。
終わったらラン予定ですけど(笑
一回プロにシャンプーしてもらいたかったのと(自分だと顔周りがいまいちうまく洗えてないんです)、歯磨きコースもあるということで。
不二ちゃんは歯が綺麗ですよね~。
うらやましい・・・
コナは小さいころから歯磨きしても歯がだめで、この先のことも考えてやってもらおうかと。
歯磨きやってます?
わたしはいつまでたってもうまくなりません。

yukko再び #mQop/nM./2007/05/25(金) 15:18:11/URL[ 編集]
またまた悩まし~い不二子ちゃんポーズに
撃沈、、、されました(笑)
ミン君も体張って遊んで「くれる?」ので
不二子ちゃんにはもってこいの弟さんだわぁ・・・

もうそろそろ、ランラン♪切れ?なのでは
お2人さん(+ユ○コさん)


さくらママ #-/2007/05/25(金) 15:48:03/URL[ 編集]
出勤時には結構な本降りで泣きそうでした…。
でも雨降りでも楽しそうなふーみんが見れて嬉しい!
めずらしく?ふーちゃんが逆襲してますね~。
脅えるミンくんがウケます^^

雨、明日の朝までにはあがるのかな~?
一ヶ月ぶりに美月をシャンプーした~い。
その前に…(ニヤリ) 
早起きできるかな~。
追伸:くー兄ちゃん、運動会頑張って♪


ナツ #NSrBqdyY/2007/05/25(金) 16:44:28/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

ね~~~(>_<) 雨、ヤですね~
くーちゃんは一生懸命ガマンしちゃうのね(;O;)
ふーみんは全く遠慮なしですよ(^^;

お兄ちゃん、明日運動会なんですね~!
がんばれーp(*^-^*)q
ほんと暑そう(^^; 日焼け対策ばっちりしてくださいね♪
(くーちゃんは~?拉致りましょうか?(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 16:53:57/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ(再)

少なくともウチのあたりの天気予報では、最高気温が30℃と出てます( ̄Д ̄;;

サロンのあとにランなんですか?!汚れないの?
(ふーみん基準だと超無謀(笑))

不二子も歯、結構汚れてます(汗)
歯石は大丈夫なので、お医者さん的には全然OKと言われてるのですが(歯より歯茎が大事みたいです)
色素沈着って言うんですかね~?
小さい頃から抗生剤いっぱい飲んでるからかな・・
ミンもちょっと汚れてます。
歯磨き、最近本格的に始めました。
歯ブラシがすぐボロボロになりますけど(汗)
なんとか磨かせてくれるようにはなりましたー。

コナくん、サロンがばってね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 16:57:36/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

ミンが遊んでくれるのか不二子が遊んでくれるのか・・・
ふふ、どっちもどっちかな~?

ふーみんは完全にラン切れですね(汗)
ええ、ラン中毒ですとも!
私はランより普通の散歩のが好きですけどね~~
あ、でもやっぱりふーみんの思いっきり走る姿はみたい!
やっぱりラン中毒?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 16:59:01/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

雨の中のご出勤、お疲れ様でした!
ふーみんは雨でも元気ですよ~(笑)
不二子、今、すっごい外をガン見してます(汗)
散歩行きたいンだろうな~(^^;

予報では夜のうちにやみそうですよね~
k公園のランはドロドロぐちゃぐちゃかもしれませんが(^^;
その分、空いてるかな?なんて期待してみたり。
もちろん、ウチもその後シャンプー予定です(笑)

ふふふ、早起き、しちゃう?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 17:01:01/URL[ 編集]
不二子ちゃんのバカ殿ショット、可愛すぎ!
得意になってる湊くんも、カワイイな~。
それにしても、ふたりはほんとに仲良し姉弟ですね。
それぞれが違うお母さんから生まれてきたんでしょうけど、
ずっと前から「この子とこの子は姉弟ね」と
神様が決めておいたんだろうなぁ…なんてことを、
くっついたあんよの写真を見て思いました。

JARAさんへ (昨日のつづきデス)
メンテナンスは、自分でするのはグリスアップくらいで、あとはみんな東八道路沿いにある元ディーラーでやってもらっています。
17年目の車をほぼ始めから見てもらっているので、結構長いお付き合いになります。
その間に工場長の頭は白髪になり、二十歳のピチピチギャル(プッ)だった私は…以下省略。。。




カオル #-/2007/05/25(金) 17:58:56/URL[ 編集]
朝のつづきですが(笑)
Uターンしてもどってきて、レインコート着て(おとんが)
どじゃぶりん中に再Uターンしたで…
で、帰ってきて風呂直行。
獣乾かしたりしてさ、朝から疲れましたよアタクシ。
あ、シートでしっこはするんですよ、いやいやだけど。
今日もシャンプーの後でやってました。
もう雨あがってるかなー?(外が見えない)
ふーみんお散歩いけるといいね♪

もも獣のおかんです #-/2007/05/25(金) 18:03:12/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

バカ殿が撮れたときは嬉しかったです(笑)
ミンももっと変顔すればいいのに~
(ぼきゅはアイドル路線なの!byみなと)

えへへ、おかげさまでふーみんは仲良しです(*^^*)
初めて会ったときは、お互いに興味なし!って感じでしたけどね~(笑)
日を追うごとに、今でも仲良くなっていってます♪

横レスになりますが
あそこのお店なのですね~
あそこの近くのホームセンター、ふーみんよく出没してますよ(^^)
多分JARAからもレスがあると思いますが(笑)
ウチは千葉のお店(カニちゃんを買ったトコ)に行ってます。

17年!
ロングオーナーですね~(*´∇`*)目標です♪
雨やら暑さやらで、しばらくカニには乗れないなぁ(;O;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 18:18:44/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ふはは、雨散歩お疲れ様でした!
獣、雨は別にヤじゃないのね~(^^)
実家のコは雨が嫌いで、雨の日は散歩行きたがりません(^^;
(トイレは庭で。ダッシュでしてきます(笑))
朝から風呂。。こちらもお疲れ様です!
ふーみんは明日お風呂の予定でーす。

今は降ってないようです!!
JARAが帰ってくるから、お迎え散歩でも行くかな??

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 18:21:45/URL[ 編集]
うふふ~。
ホント仲良しで微笑ましいなぁ♪
雨で運動できない時でも、こうして遊び相手がいるといいですね!
ま、うちでコレをやられると喘息と鼻炎と皮膚炎で
自室に非難!ってことになりそうですが・・・。(;^_^A
そうそう、こうやってプロレスするときって
「ガルルルル!」とか言ってます?
コロは今まで怒ったことないし、あまり遊んでるときも声を
出さないのですが、たまに興奮して「ガルッ」というときがあるんですよ。
ちょこっとなんですけどね。
あれって嫌がって怒ってるのかな?それとも遊んでるときは
誰でも言うのかな~と思って。
嫌がってるなら離してあげたいし。
お、今日はJARAさんをお迎えですか。
こんな可愛いらしい奥様と子供たちが迎えに来てくれるなんて、
JARAさんは幸せ者だぞっっ!

macoro #fc0.3wuo/2007/05/25(金) 18:49:59/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そうかぁ、macoroさんは家で犬が暴れると
アレルギー症状が出ちゃうんですね(;O;)
ウチ、今すごいですよ・・・毛もいっぱい抜けてるし(汗)

プロレスのとき、声出しますよ~!
ミンは「ガーーーガーーーーー」、
不二子は「ハウゥ、ハウゥ」
って感じです(笑)
ミンはだいぶカーーガーー言わなくなってはきましたが
でも興奮するとやっぱり言うかな(^^;
(参考までに、URLをクリックしてくださーい。去年の四月の動画です)

声=怒ってる、というわけではないようですけど
ミンのはガーーガーーうるさいので、知らない人にはびっくりされます(^^;

迎えに行くつもりがまた雨・・・・
さ、サボリかな(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 19:31:29/URL[ 編集]
先程は失礼しましたぁ~結局、うんPは出そうで出なかった(・_・|雨は場所が定まらないみたいで残念…散歩も短すぎたかなぁ(;-_-+
ナツさん!ユウコさん!ありがとう運動会頑張ります☆お弁当作り(^.^)b早起きしなきゃ~(辛)
ユウコさんいつでも拉致ってやってください(笑)\(^O^)/

くーママ #-/2007/05/25(金) 20:30:35/URL[ 編集]
雨止みましたね!明日は暑いのですか~、うちも早起きできればランに連れて行きたいな。たっぷり走って疲れ果てさせたい(笑)
ふたりの仲睦まじいツーショットにいつも癒されてます。姉弟でこんな雨の日でもプロレスして発散できて羨ましいです。ちなみに、今日は息子の部屋に侵入しどこからかハッピーセットのワンコのぬいぐるみを得意気に咥えてきて破壊したサンタでした。


サンタママ #-/2007/05/25(金) 20:31:35/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

いえいえ~!お散歩行けなくてうずうずしてたふーみん、
すごく喜んで助かりました~(*´∇`*)
ミッキーちゃんカッパのくーちゃん、可愛かった~♪
うんP出なかったのですね(;O;)
せっかくステキなお庭があるんだから、そこでしてくれたらいいのに~~

お兄ちゃん、がんばってくださいね~!
応援も大変ですよね、熱中症に気をつけてくださいね♪

じゃ、明日拉致ろうかしら(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 21:10:49/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

明日、8時くらいには行きたいと思ってます~
がんばって、ふーみんを起さなくては(笑)
(ふーみん、朝起きるの、結構遅いんです(^^;;)

>疲れ果てさせたい
ふふ、パピーちゃんって感じですね~♪
私も(未だに)いかにふーみん(特にF)の運動欲求を満たすかが
毎日の課題です(^^;;
サンちゃんも破壊ちゃんなんですね~(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/25(金) 21:12:56/URL[ 編集]
合成の様な本物の写真、すっごい~これいいね~わはは~わらった^0^
ふたりとも雨でも楽しめてるのが良くわかる写真満載^0^
明日は泥んこになって爆走しちゃうのかな?


華ママ #-/2007/05/26(土) 01:06:06/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

せっかくミンがいい笑顔してるのに、ふーつあんたら(笑)
最近よく、ああいう「イー」顔が撮れます(^^;
どうも、前歯が乾いて唇が戻らなくなるらしいよ?(*≧m≦*)ププッ

ミンのおかげで不二子は雨でも楽しいし
不二子がいるから、ミンも毎日楽しいんだと思います♪
バッチリ相性よくなったからね、
本当に「きょうだい」にしてよかった~!って思います(*^▽^*)

ふふふ~、泥んこになってくるで~!!
水溜りができてないかが心配(^^;
(ふーみん、水溜りに入っていっちゃうの!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/26(土) 05:58:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
