最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おニュウ。

2007/05/28 13:17


お気に入りの花壇の前で。


















↑の写真を見て、何かに気づいた方、いらっしゃいますか?
もしもいたら、その方は相当なふーみんマニアですね(笑)
いつもと何かが違う・・・
















それは、首輪でーす!
今まで使ってたふーみんの首輪、気に入ってたんだけど
ちょっとくたびれてきちゃったので(涙)新調しました♪
右のお花のが不二子ので、左のクローバーのが湊のです。















不二子の。
実はコレ、JARAの手作りなんです!
パーツを買って、不二子に合わせてサイズを測り
JARAの城?「工房部屋」(という名の納戸)に篭り作ってくれました♪
私はデザインに口を出しただけ~(笑)
ちゃんと、先日買った迷子札もついてます♪
ぶりぶりのお花つき!
不二子はいつも男の子に間違われるので、
身に着けるモノで一生懸命女の子を主張するようにしてます(笑)















こっちが湊の。
不二子のと比べるとちょっと地味だけど(^^;
でも男の子だし、シンプルにしたことで、四葉のカシメが目立って
いい感じかなーと思います(*^^*)
これでミンもハーフチョークデビュー。
ハーフチョークも良し悪しでしょうけど
抜けにくい!っていう点はかなり魅力です。
特に、ミンは怖がって「後退り引き」をすることがあるので
普通の首輪だとスポッ!と抜けそうで冷や冷やすることもあったのです。


いやー、しかしアレですね、我が夫ながら、
JARAぽんってば器用~!
道具は前に色々と揃えてたので、今回は材料費のみ。
二本分で、「普通に買ったら一本も買えない?」
くらいの値段で済みました。
手間はかかったみたいですけど(^^;
でも手作りの首輪だよ~、ふーみん、よかったね♪

















着けたところ。
・・・ちょっと分かりづらい写真でゴメンナサイ(^^;
でも、なかなか似合うんでないのー(*^^*)
ちなみに、ふーみんは散歩用の首輪と、鑑札用の首輪は分けてまーす。
(鑑札用は肌身離さず着けてます)

















やる気のないミンミン(^^;
この写真を撮ったのは夜だったので、
もう眠いらしくモデルは非協力的でした(^^;;
















ということで今朝。お天気もいいし、しかも涼しく爽やかなので
ちょっと遠い公園まで足を伸ばし、
そこでモデルをやってもらおうと張り切って出かけました!





















公園到着!
・・・ミンの首輪がよく見えにゃい(^^;;

















しかもこのモデルたち、仕事そっちのけでプロレスばっかり(-_-;)















まぁいいか、楽しそうだから。


















ミンミンは草の上で気持ちよさげ!
















オスワリさせてみたけど、結局首輪はよく写らず(^^;
ま、おいおいね・・・
















首輪に合わせてリードも新調☆(これは既製品)
不二子、カラダの大きさに反比例してリードが細くなってきてます。
不二子にしては、引きが弱くなってきたからね。

2ヶ月のときから、20kgまでokのぶっといリード使ってたふーつあん(^^;
小さい(くもないが)体に不釣合いのぶっといリード、
ももママちゃんが大好き、というので(笑)
また載っけちゃう!















ちょうど二年前のふーつあん。
生後二ヶ月、体重は5.4kgほどでした。
ぷぷぷ、リード、太いー!
















ミンミンは小さいころは普通に(笑)細いリード使ってました。
これは去年の4月。
湊、4ヶ月。体重は5.5kgくらいでした(^^)
ミンミン、ちっこいな~♪
あ、ハーネスはネェネェのお下がりね(*^^*)
















新しい首輪&リードで、今日はいつにも増してルンルン散歩でした。
小さい頃から散歩好きのふーみん。
これからも、楽しく歩いていこうね!












ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)

comment

わ~い!!一番だ~。
JARAぽん。おねげ~しますだ。みゆの机、つくってくだせ~。
中学入学祝に…。おねげ~しますだ。
ついでにぴかの迷子札もおねげ~しますだ。

お祝いだからさ~。ただで…。貧困にあえぐ我が家に愛の手を。

ひかりママ #-/2007/05/28(月) 13:48:41/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

一番のりありがとうございまーす!
机か~~
ざ、材料費はいただきたいかも(爆)
(ニ○リで買ったほうが安いか?)

あ!迷子札は難しいけども、鑑札カバーならできるかも??
聞いておきまーす。
あと、ココ、迷子札安いですよ!
http://pet-star.net/kirari/index.shtml

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 13:57:41/URL[ 編集]
す・・・すごい~~~っ!!
以前、不二子ちゃん皮でお花の付いた首輪してましたよね?
(私も 前にねらってたお店なの~~)
いや~~ん!可愛いっ!上手いっ!! なんて器用なんだっ!
ミンくんのも、シンプルでカッコイイよぉ~~!!
ま・・・首輪って なかなか写らないものよね。。。(笑)

はなも、仔犬の頃リード、今より太かったです~~!
でも2本とも ちぎられそうになって、補修を繰り返してました。
(時々 外に繋いでるとき写ってるアレよ)
おちび不二子ちゃんもミンくんも可愛い~~

で、もうアジサイですかっ!?


ふー #Xlf.8pIU/2007/05/28(月) 14:09:06/URL[ 編集]
あー、もう駄目。
せっかく可愛い首輪にコメントしようと思ったのに、最後にアレだもん(爆)
もうしばらく笑います・・・・
太いから!!
太すぎるからーーーー!!!!

ももママ #-/2007/05/28(月) 14:28:33/URL[ 編集]
手先が器用なご主人で、羨ましいわ~~~
うちは道具だけ買って、満足しちゃう旦那です(爆)

革製品の加工って、結構難しそうなんだけど、どうなの?
やろうと思った時期はありましたが、断念。
今じゃ~麻紐編み編みするくらいよ!(しかも、たま~にネ)

生後二ヶ月不二子ちゃん&4ヶ月湊君
か、か、かわいっす♪



さくらママ #-/2007/05/28(月) 14:51:45/URL[ 編集]
JARAさん、もう神の域ですね!
作れないものがなさそうです・・・
鑑札札入れとかいいですね~。
もうネットショップとか開店して欲しいです!!

不二ちゃんかわい~~~!!
すごい、懐かしさが・・・
じわ~っと気持ちがホカホカしますねえ、やっぱり赤ちゃん時代は。
ただやっぱり・・・リード(笑

我家もランですごいですよ・・・もうその後お店なんかには恥ずかしくて入れないくらい・・・
でも、まあ、先日のシャンプーの後、汚れたら汚れたでいいかと思ってたんですけど暑くてランへは行けずお友達宅で運動会でした。
ただ、お願いしてなかったんですがお尻のお菊さん周辺が刈られていて、妙に局部が目立つというか(苦笑

yukko #mQop/nM./2007/05/28(月) 15:06:29/URL[ 編集]
すごいなぁー。さすがJARAぽん。
そしてユウコリンのデザインもまたカワユス♪
夫婦して不器用なうちでは、絶対ありえないわー。

つかさ、「乗ってますシール」といい「首輪」といい、絶対お店できるって!!マジ売れるって!!(なぜか必死)
お店やったら、私がモニターに応募します。(爆)

パパの手作りリードでルンルンお散歩、楽しいね。




Hanako #-/2007/05/28(月) 15:35:14/URL[ 編集]
例の写真出たー'`,、('∀`) '`,、
あどけないふーちゃんにリードの太さがミスマッチ(笑)

それにしてもJARAさん、マジ器用すぎるー。
クリエイティブだわー。オシャレだわー。
…どれも我が夫婦にはないもの。憧れますぅ。
うん、やっぱ売り出しましょう!←断言

花のモチーフはふーちゃんに、クローバーはミンくんに、
それぞれとっても似合ってますね。センス抜群!





ナツ #NSrBqdyY/2007/05/28(月) 16:55:00/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうそう!その前のヤツがとっても気にってたので
同じようなテイストにしました(*^^*)
あそこのお店の、可愛いですよねー♪
おそろいでブレスレットとかも作れるし!
(私は携帯のストラップつくりましたよ)
ミンの、カッコイイですか~?ありがとです(*^^*)
首輪の撮影は、ホント意外と難しいですよね~
何気に首周りは、不二子も湊も毛が深いし(^^;

はなちゃんも太かったんですね(笑)アレですね~!なるほど。
体型も似てるし、運動欲求の高さは意外と同じような感じなのかも?!

アジサイ、もう結構アチコチで咲いてますよ~
トップ絵も、もうすぐ・・(謎)



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:06:11/URL[ 編集]
☆ももママちゅわんへ

どんどん笑ってくれ~!
ほ~うれほれほれ、太かろ~~~~~(笑)

もも姐さんのリード見て驚愕したもんな~
細っ!!!!!てね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:08:21/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

いや~、でもワンコの扱いが上手な旦那さん、うらやましいです~!
ふーみんとも遊んで(笑)

>革製品の加工って、結構難しそうなんだけど、どうなの?
どうなんでしょうね~?
とりあえず私には無理そうです(笑)

ちびふーみん、かわいいですか~?
ふふ、不二子はいかにも子犬!って感じですよね(*^^*)
ミンはね~、子犬時代(華ママ学園時代)大人気だったんですよ~!
今じゃーオッサン顔ですけどね(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:11:53/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

神って!褒めすぎ褒めすぎ(^^;
でも確かに器用ですね~
裁縫とかも、確実に私より上手いと思います。

yukkoさんは不二子が小さい頃から見守ってくださってますもんね~!
ありがとうございます♪
リードは・・・(笑)
でもコレくらいしないと不安だったんですよ、ホント。

あはは、おちり丸出しですか~!
って、ふーみんナチュラル丸出しですよ(爆)
お友達のおうちで運動会できてよかったですね(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:17:44/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

いや~、曲作ったりあんなキレイな写真撮ったりっていう
そういうアーティスティックな感性の持ち主のHanaちゃんが
うらやましいよ~~
うちにはそういう創造性はないもん。

お店はね~・・・
ぶっちゃけ、工賃高くとらないと合わないらしいよ?(爆)
(それ以前に問題も多いが)

あ、リードは既製品なの(^^;
でもふーみん、すごく楽しそうでした♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:21:39/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

>'`,、('∀`) '`,、
この顔文字イイ!頂きます(笑)
あの頃の不二子はねー、本当にひどかった!(笑)
散歩はハチャメチャだし(子犬のくせに一時間は歩くし)
甘噛みもひどかったので、私の腕は傷だらけでしたよ(^^;

お褒め頂き恐縮ですー(^^ゞ
ええー?ナツさんとオットさんなんていつもオシャレじゃないですか~!
洋服のセンスとか、見習いたいっていつも思いますよん。

ミンは勝手にクローバーのイメージがあるので(*^^*)
不二子は・・・できるだけ女の子を主張するようにしてます(笑)
(でも今日も「ふたりとも男の子?」って二回聞かれた・・・(≡д≡) ガーン)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/28(月) 18:27:44/URL[ 編集]
むりむりむりむり!
このレベルじゃまだ売り物になりまへーん。
少なくとも俺、買わない(笑)
もっといっぱい作ればもうちっと良くなるかなー。

あ、でも、強度はキッチリ確保しました。
自分でもやってみよっかな~って方は、
選ぶパーツもちゃんとそれようの頑丈なやつを選択してね。
(手芸用は絶対にNG!)

いろいろ作るのすきー。
ほっといたら工房部屋にこもります(笑)
でも、仕事にしたら大変なんだろなー。

皮細工、ドコまでやるかですけと、そんなに難しいことはやってないですよー。


JARA #hemLMyTg/2007/05/28(月) 21:51:53/URL[ 編集]
ホント!すっごーいJARAさんて(*^_^*)そういえば、くーにも鑑札・迷子札用の細い首輪をアッと言う間に作ってくださいましたよねぇ~あの時も感動でしたが…これまたすごいわぁ~☆
不二子ちゃん用のお花のは超!私好み♪あれと本当にそっくりなの、お店で売ってるの見たことあって、可愛い~欲しいと思ったもん売れますょ!マジで(^^)v
私も買います!是非販売を(^Q^)/^
ミンくんのもいいねぇ~素敵だぁ~ね(*^_^*)それぞれ似合うねぇ~
ミンくん、ふーちゃん赤ちゃんの写真可愛い☆たまらないねぇ~ミンくんはお顔だいぶ大人顔になったねぇp(^^)q
夕方、ふーみんと時間差で同じとこ通ってたみたい!兄ちゃんにふーみんと会ったって聞いたよぉ~残念でした(-Q-)

くーママ #-/2007/05/28(月) 21:54:26/URL[ 編集]
もう~ふーみんのパパ&ママはすごすぎる!
すぐ気づきましたよ‥お花が可愛く目立ってて、あれっ!って。。。
お花の大きさがいいですネ、不二子ちゃんにぴったり!
ミンミンのクローバーもミンミンらしくて素敵ですネ!

家もハーフチョーカー派なんですが、なかなかいいデザインのがないんですよ~

これまた売れる!
ふーみんを看板犬にして、ユウコさんがお店にたって、JARAさんには二足の草鞋を穿いてもらう‥っていうのはどうでしょう(笑)


小吉母 #-/2007/05/28(月) 22:49:40/URL[ 編集]
すご~い!JARAさん、ユウコさんの合作ですか?ふーみん幸せですね♪
JARA工房のお店化はいつですか?買いに行きた~い!
不二子ちゃんのはホント可愛い☆女の子だったらパルに付けたいよ~
でも、ロン毛だから見えないか…
ミンくんのもシンプルだけど、四葉が引き立ってステキ!
ハーフチョークって、かっこいいですね~
世界に一つの宝物。羨ましいな♪
ふーみん家は、手作りが多いですよね。また、期待してます!

パルママ #-/2007/05/29(火) 00:25:40/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

あの細い首輪、使ってくれててとっても嬉しいでーす(*^^*)
くーちゃんのママさんは、鑑札にしろ迷子札にしろ、
くーちゃんのため、と思ったらすぐ行動に移すので
そんなところが大好きです~o(*^▽^*)oエヘヘ!

今度、間近で首輪見てみてくださいね♪

ふふ、ちっちゃい頃のふーみんかわいいですよね(親バカ)
くーちゃんの赤ちゃん時代も、それはそれは可愛かったんだろうな~(*^^*)
写真とかあったら、是非見せてください♪

そうそう、お兄ちゃんにバッタリ!でした~(^^)
ふーみん、大喜びでしたよ☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 08:14:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おお!気づいてくれましたか~!
ふふふ、マニアですね(笑)

ハーフチョーク、ハードなイメージがあるからか
なかなかかわいいのないですよね(>_<)
あ、でもコチラもお店のは、すごく可愛いですよ!
http://goody.boy.jp/
(ハーフチョークはちょっと割高ですが)
ふーみんのも以前、ココで作ってもらいました(^^)

あはは、JARAはあくまでも二足の草鞋(笑)
売り物にできるほどのクオリティになれば・・・ねぇ(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 08:17:34/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

合作と言っても、私は「このクローバーつけたい」「お花はココの位置」みたいに口出ししただけですけどね(笑)
パルちゃんみたいなロン毛ちゃんは・・確かに首輪は目立ちませんよね(^^;
でも、チラリと見える感じが可愛いってのもありますよねー♪
チラリズムの美学です(?)

貧乏なんで、手作りで安く上げてます(爆)
だから買ったほうが安いもの(今回はリード)は買っちゃいます(^^ゞ
次は・・
もうちょっとまともなふーみんのベッドが欲しいかも(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 08:20:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
