最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうの散歩道

2007/05/29 13:13


登頂♪






















今日もテクテクお散歩。
信号待ちしてたら、おじさんが「チュッチュ」と口を鳴らして
ふーみんを呼んでくれました。
当然ふーみんは大喜びで近寄って、なでてもらいました(^^)
で、おじさん、お花にあげてたお水を・・















ふーみんにもくれました(*^^*)
(写ってないけどミンも飲みました~)
ペットボトルに入った水を、手を器代わりにして飲ませてくれました☆
勿論、ふーみん用の水筒を持ってはいましたが
こうやって、別の誰かにもらうお水が大好きなふーみんなので(笑)
とても喜んでました。おじさん、ありがとうございましたー♪
















お次は、とある事務所の看板犬をしてる「タロウ」くんにご挨拶。
タロウくんはすごく大人しくて穏やかなので
ふーみんはタロウくんが好きなのだ(*^^*)
タロウくん、ありがとー!

















なんか妙に楽しそうに遊具で遊んで(?)
















プチラン。
うう、カメラの設定を室内用にしたまんまだった(>_<)
気づいたのは帰ってから。。失敗(;O;)
今日の写真、全体的に白とび気味です(T^T)
















明日は雨みたいだから、今のうちに発散させておかないとね(^^;



















草原の中のミンミン。


















最後に家の近くの林を抜けて帰ろうとしたら
シーズーくんに遭遇♪
このシーズーくんはワンコが大好き、ということで
ふーみんとも仲良く挨拶しあってくれました。
(ふーみんてシーズーとは相性がいい)
ジーズーくん、ありがとう☆



















昨日の夕方のお散歩では・・・


















ふーつあんの大好きな、黒ラブのアポロ兄さんと遭遇!
不二子、うれしくてハシャイじゃって、リード持ってるの大変でした(^^;














すっごい嬉しそう(笑)
よかったね~!アポちゃん、ありがとう!

















フラットのエディくんとも会いました(^^)
また、ミニピンくんともご挨拶~
ミニピンくんをつれてる男の子が、
「ミナト!ミナト!」っていうので
え?ミンのこと知ってるの??ってびっくりしましたが
「ミナト」は傍にいたお友達のお名前だそうで(^^;

エディくんもミニピンくんもどうもありがとう!



















「ありがとう」がいっぱいの散歩道。
我が街は、なかなかワンコに優しい街だと思う。

この恵まれた?環境を「当たり前」にしちゃわないで
常に感謝していきたい。
そしていつか、「当たり前」に人にもワンコ(やほかの動物たち)にも
優しい街、国になっていったら・・
なんて思う。


「ペット・ブーム」だなんて、浮かれてないで。












今朝の食事風景。
ミンミン、ネェネェに体型似てきた・・・?
昨日も二回ほど「(不二子の)子どもですか?」って聞かれちゃいました。
前足がだいぶガニマタだけども(笑)
















あ、入れ替わった(^^;

















ミンミン、中座してトイレへ(^^;
ネェネェに食べられちゃうよ~?
(しかもトイレの後ベッドへ直行。ネェネェにあげたらしい・・?)






ちなみに、今ふーみんはドライフードと手作り食の混合栄養です。
でも、怖い話を色々見聞きし、考えて・・・

結果、今あるドライフードが無くなったら、
完全手作り食にしようと思ってます。
(今あるドライは、リコール対象外です)

完全手作りだと、栄養のバランスが心配・・・で
なかなか踏み切れずにいましたが
もう子犬のような成長期は終わってるしね。
とりあえず、やってみようと思ってます。












☆おまけ☆


くっつき寝 丸まりバージョン




















伸びバージョン





本日の体重

不二子:18.0kg
 湊 :10.6kg



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

こんにちは^^
今日は少し涼しいし明日が雨のようなので頑張ってロング散歩行きました~
昨日の日記の手作りのカラー、本当に素敵でしたね!
ふーみんちゃんにとてもよく似合っていました。
しかも愛情がたっぷり~!!何よりですよね!
あ、うちも迷子札をふーみんちゃんのと同じ所で新調しました!
「天使の羽」シリーズにしました~可愛いです^^
素敵なショップを紹介してくださってありがとうございます。

フードのリコールはひどいですよね。
療法食までリコールがあって本当に・・・
でも、うちの子は私の手作りよりドッグフードの方が好きらしいです(TT)
今はヤラーのオーガニックディナーにトッピングで落ち着きました。
安心できるフードが少なくて、物資支援するときもかなり悩みます・・・安いけど、大丈夫かなーって・・・
でも、量もないと困るよなーって・・・


エル母さん #-/2007/05/29(火) 15:08:39/URL[ 編集]
遊具から覗くふーみん、組体操してるみたい~♪
もしくは「手品ーにゃ!」って言ってそう(笑)

お水くれたおじさん、優しいですね!
ちゃんと手にとってからくれるなんて、わんこのこと思いやってくれてステキ☆
おさんぽ中に声かけてもらうのってわん連れの醍醐味ですよね。
ま、たまーにちょっと困るときもありますけど(爆)

今度の美月の療法食は○ーカヌバの予定なんです。
リコール対象の製品が多くてちょっと怖いです。
でも全部手作り!ってできるほどマメじゃないし…。
消費者が安心して購入できるよう輸入元の日本のメーカーも
きちんと対応してほしいですね。

ナツ #NSrBqdyY/2007/05/29(火) 16:04:17/URL[ 編集]
ふーみんちゃんちも手づくり食に切り替えなのなのね…
アタシも興味はあるけど、とてもムリそー。
でもドライフードはとても気になります。
どこも信用できひんなーってのがいまの実感。
練馬区の畑でとれた野菜と大分県産の小麦粉&ごま油と
松坂牛の赤身をつかったドライフード実習(笑)
なんてのがあったら行くのになー。
草原に埋まるのも食うのも超楽しい季節、
ダニーボーイ化してるやろなー獣…

もも獣のおかんです #-/2007/05/29(火) 17:36:39/URL[ 編集]
↑    ↑      ↑
もも獣おかんさま、そんな高級カリカリ、あてくしが食べてしまいそうです。実習中にカリカリ、もぐもぐ。あ!あてくしのカリカリ音が清涼感をかもし出すでしょう、多分。

ということでユウコリン、関係のないレスになりましたが、昨日はメールをありがとうございました。

ひかりママ #-/2007/05/29(火) 17:42:31/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

こんにちは~(^▽^)
明日は雨。。イヤですねー(>_<)
えへへ~、ありがとうござます♪>カラー

迷子札、同じお店のなんですねー♪天使の羽も可愛いですよね!
エルちゃん、似合うだろうなー(*^▽^*)

フードのリコールの記事、読んでて怖くなりました・・
全部が全部ダメってわけじゃないんだろうけども
人間の食べ物のように表示義務がしっかりしてるわけじゃないので・・・
10kgで数百円、のような激安フードはもってのほかでしょうけど
それなりに値段するのも大丈夫なのかなって、心配になっちゃいますよね。

生体販売だけじゃなくて、ペットを取り巻く環境って
色々問題があるんじゃないかな~って思います。
儲かればなんでもする人間、怖いですね・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 18:18:36/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あはは!姉弟マジシャン?(笑)'`,、('∀`) '`,、←使ってみた

おじさん、優しかったですー♪
あそこを通るたび、不二子がおじさん探しそうで怖い(^^;
「だってココでおじさんがお水くれたんだモン」病・・まさかね(^^;;
ふーみんが来る前は、歩いてて誰かと話すなんてほっとんどなかったもんな~~
そもそも家と会社の往復で、家の周りをゆっくり歩くなんてできなかった。
今、贅沢だなぁ(笑)

>消費者が安心して購入できるよう輸入元の日本のメーカーも
>きちんと対応してほしいですね。
本当ですよね!!
要は、人間も食べて大丈夫、ってことなら安心できると思うんですよ。
だから、ペットフードにも人間用並の基準を設けて欲しいです。
療法食なら尚のこと!




ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 18:24:32/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

やってみますですー
実家の子が、もうずっと手作り食なんですよ。10年以上。
きっかけはドライフードを嫌って食べなかったからなんですが(笑)
そのせいかどうなのか?子宮蓄膿症以外の病気をしたことがないんです!
手作り食と言っても大げさなものではなくて
残ったご飯と、その日にある肉・野菜をざっと煮たものなんです。
「なつめちゃん方式」と呼んでるその方法で
しばらくやってみるつもりです。
究極はやっぱ生肉・・・なのかな・・・・

そんなドライフードがあったら私も食べたいです(笑)
でも、それくらい、人間が食べてもOK!なようなものじゃないと
安心できないですよね・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 18:28:08/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

味噌汁ぶっかけメシ、くらいのがいいのかな~なんて思っちゃいます。
ホントにやったら、すんごい喜ぶだろうな~

てへ、「メル友」にメールしちゃいました(^^ゞ
そゆことなんで、今度お会いしたときにー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 18:30:09/URL[ 編集]
うおっ!メールフォームが出現しててビックリしたぁ~~
こんなん あるんですね~~

おじちゃん、優しいね~。良かったね。お水もらえて♪
看板犬くんも ほんと大人しそうで可愛い。
遊具に上ってる ふーみんちゃんもゴキゲンの笑顔で可愛い~
草原で向かい合って へっへしてる(笑)のも可愛いですね~
ふふふ。「ミナト」って男の子の名前だったのね。
一瞬、「え?」って思っちゃうよね!

手作り食にしてみるのね~~
ほんと怖い話、多いですよね。



ふー #Xlf.8pIU/2007/05/29(火) 19:51:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

あ、アナウンスするの忘れてた(汗)
メールフォームつけてみました~
これでうちのアドレス知らない方もメールできるかなと思って(^^)

おじちゃんの手から飲むお水は格別だったようです(笑)

「ミナト」は考えてみればいそうですよね~
「ふじこ」は現代の子にはいなさそうだけど
でも年配の方に「私の母の名前です」って言われたことは何度かあります(笑)

手作り、やってみますわ~
ドライはどうせスキじゃないし(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/29(火) 20:32:45/URL[ 編集]
遊具の上で楽しそう(*^_^*)高いとこも平気なんだね!不二子ちゃんの後ろから覗いてる笑顔が可愛い~☆
優しいおじさんに会って良かったね♪タロウくんも可愛いねぇ~ワンコって優しくしてくれた人を忘れないよね(^ε^)-☆Chu!!
餌ね…わぁ~美月ちゃんも○ーカヌバなんだぁ~くーはアレルギー体質らしく、獣医さんにその餌を奨められ、三年近くずっとそれなの~他のをあげると、お腹壊すから怖くて変えられないのぉ~しかし、飽きるよね可愛そうに(>_<)
手作り食!ふーみん喜ぶねいいなぁ~美味しそうo(^-^)o

くーママ #-/2007/05/29(火) 21:48:39/URL[ 編集]
遊具のふーみん何とも上手にポーズとってますね、可愛いーー!
家の方の公園も紫陽花が色づき始めました。。。
梅雨は嫌だけど紫陽花はきれいですネ!

ドックフード‥怖いですネ。。。
家も全部手作りは無理なので‥カリカリ少なめにして、お肉やお魚を湯がいて混ぜ混ぜしてまーす。

ハーフチョークのお店紹介ありがとうございます。
ホント可愛いのがたくさんあって、オーダーできるんですネ。。。


小吉母 #-/2007/05/29(火) 22:38:02/URL[ 編集]
あはは。公園の遊具ってわんこを乗せたくなりますよね~。
うちの近くはなかなかいい感じの遊具がないのですが、
見つけたら絶対乗せちゃいます。(笑)
お水くれたオジサン優しいですね♪
コロと買い物とかに行って、犬好きの人がすごくコロを可愛がってくれたり、
車から顔を出してるコロを見て「可愛いですね♪」とか
声をかけてくれるとなんだかホンワカ優しい気持ちになります。
世の中みんなわんこのことが大好きだったらいいのにね。(*^_^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/05/29(火) 23:55:58/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

高いトコ、全然平気なようです~
実家のワンコは高所恐怖症で(笑)、歩道橋とかもダメなので
ふーみんが平気なのにびっくりです~

ほんとほんと、優しくしてくれた人のことは忘れませんね!
だから、くーちゃんママさんやお兄ちゃんのこともしっかり覚えてます(^^)
昨日また、自転車の男の子を目で追ってました。
お兄ちゃんだと思ってるみたいです(^^)

くーちゃんは何のアレルギーなんですかね~??
美月ちゃんは小麦とハウスダストだそうですよ(;O;)
手作り食、自信はないけど(^^; ボチボチやってみまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/30(水) 09:25:47/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私も紫陽花好きです~!色んな種類があってきれいですよね(^^)

ドッグフード、怖いです・・・
私も完全手作りは自信はないので
やってみて、ダメそうだったらココは信用できる!ってトコのを
サプリメント的にあげようかな、と思ってます。
どこが信用できるか・・・・ですね。

あそこのお店、かわいいですよねー♪
ワン友(ぱでぃくんという子)のお友達なんだそうです(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/30(水) 09:30:15/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

えへへ、乗せちゃいました(^^ゞ
ていうか、飛び乗っちゃったんですけどね(^^;

ワンコ連れてると、色々と声をかけてもらえますよね(^▽^)
ほんと、みんなが犬好きだったら、
生体販売にしろ悪徳フードにしろ
なくなっていくはずなのに・・と思いますね。


ユウコ #eBE9POhY/2007/05/30(水) 09:33:27/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。