最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がり

2007/05/31 12:41


五月も終わりだね~(早っ)



















昨日は午後から雨で、お散歩は朝の一回だけだった。
だから今朝は、昨日の分も張り切って歩きます!
















雨が残していった
















「無色透明」という色を楽しんで。

















すっかり、「踏み切りなんてヘッチャラだぜ!」になったミン。
電車も警報機の音も怖くありません!
・・でも、遮断機についてるヒラヒラは怖いんだぜ~(ぷ)
















みなと1:「こわくないよ!ちょっとびっくりしただけ~!」
ふじこ1:「あたし”ヒラヒラ”に気づいた事ないわ~」

関係ないけど、この写真、「お姉ちゃんと僕」って感じがして好き♪
















家を出たときは晴れてたのに、どんどん雲が増えてきちゃった。
でもフーミンソウの笑顔は、今日も満開♪
















雨の花、も。
















お気に入りの「青空スポット」が、
最近ではすっかり「腰掛スポット」に。
それより!雨雲がきたよ~~~急げ!

















急いでも、リスさんへのご挨拶は忘れずに・・・















ぐみの写真も忘れずに。
(昔、実家にあったので懐かしかったんです~)
















って、急いで帰ったけど
その後ワーッと曇りはしたけどまた晴れてきました。
今日は雨じゃなかったのかなぁ・・?
でもラッキー☆
だって、洗濯しちゃったんだもん(^^ゞ
室内干し覚悟だったけど、このままなら乾くかな??

もうすぐ梅雨。
雨の季節に入る前に、晴れを楽しみたいですね!


















☆おまけ☆


持ちつ持たれつ。













☆おまけ動画☆

よくあるワンコの芸、「バーン!」って撃つふりすると倒れるってやつ。
あれ、ちょっとできるようになってきました。
伏せ→ゴロン、はだいぶ前にマスターしてましたが
そこで止まってたんだよね(^^ゞ
昨日の夜、ヒマを持て余してたふーつあんと練習して
ちょっとそれっぽくなってきました。
まだまだ演技力が足りないけど(笑)

最初は、ミンミンによる伏せ→ゴロン(ミンはまだバーンできない)
次が不二子のバーン、
んで、おまけは生き返る(笑)不二子、です。
チューもあります(笑)










未分類 | トラックバック(-) | comment(10)

comment

あら!ステキな首輪がばっちり見えてまーす!
ミンミンのよつば、もうちょっとアップにしてほしいにゃー。
不二子のお花は、イメージぴったんこばっちし。さすがおとん作。
ゴロン、あきらめずにチャレンジ中ですが(長)
横になっておやつもらって、そのまま寝てしまうってどーよ?!
今日は夕方から雷雨予想。…獣と会社なんだよねードキドキ…

もも獣のおかんです #-/2007/05/31(木) 14:41:25/URL[ 編集]
今日は雨は大丈夫そうですね~^^
初めて試した―>二頭引き
(別々に一日2回のお散歩は大変だった^^;)

結果、惨敗・・・・
(もっと大変だった;O;)
改めてふーみんちゃんを深く深く尊敬したエル母です。

エル母さん #-/2007/05/31(木) 16:12:49/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あ・・・雷雨きちゃった(>_<)
獣はだいじょぶかな~?雷きちゃうと、獣じゃなくて
かわいい子犬たんみたくなっちゃうもんなー(泣)
ふーみん、派遣しましょか???

四葉アップ、では宿題で(^^ゞ

お、獣もゴロン練習中ですか?
そのまま寝てしまうってのは・・・リラックスしてるってことで・・(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/31(木) 17:14:35/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ううう、この時間になって雷雨です~
そちらはどうですか?

に、二頭引き大変でしたか?(^^;
足並みが揃わないとキツイですよね~
私も不二子が前に引き、湊が後ろに引いたときは
どうしようかと思いましたよ(^^;
今はガン引きしたとしても、同じ方向なのでなんとかなってますけどね(^^)

それぞれがリーダー・ウォークできるってのが理想ですけど
難しいですよね(>_<)
が、がんばってください(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/31(木) 17:17:37/URL[ 編集]
あ!TOPが紫陽花になってる~~!
お花の色が すごいキレイですね~~!!
葉っぱを傘にしてる ふーみんちゃんが可愛いっ!!

動画、賢いな~不二子ちゃんもミンくんも・・・・
不二子ちゃん、あとは演技力よ~~~(笑)
でも生き返りの素早さはバッチリね! チューも可愛い~~
でも3回めの、ぬらら~~~(ごめんね)と近づいてくる不二子ちゃんに ウケました(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/05/31(木) 20:57:11/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、ちょっとフライングしちゃいました>紫陽花
お花の色は一番のこだわりポイントです!
見てくれてありがとーでっす♪

不二子、演技力が足りないですよね~(笑)
散歩中のパタリ病くらいリアルにやってもらい(笑)
ミンのふせ、ゆっくりでかわいいでしょ(*^^*)

不二子の擬態語は「ぬらぬら」だから全然okですよ!
大人しい時は、あんな感じでぬら~~~っと動きます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/05/31(木) 21:55:33/URL[ 編集]
トップの絵‥とても素敵ですネ、梅雨が楽しくなりそうだわ~
「お姉ちゃんと僕」絵になりますね!
お花も葉っぱも雨の花もホントにきれいで癒されます!

ふーみんの「伏せゴロン」も和みました(笑)
たしかにお散歩中のバタリ位勢いあるといいかも(笑)


小吉母 #-/2007/05/31(木) 22:31:56/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす!
ちょっと寂しかったので、紫陽花(?)を増やしました(^^ゞ

演技力が足りないですよねー(^^;
倒れてもぴんぴんしてちゃダメですね(笑)
まだまだ練習は続きます・・(^^ゞ

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/01(金) 06:49:43/URL[ 編集]
紫陽花キレイです♪
傘を持つミンくんと手を添えるふーちゃんもかわいい^^

雨の降り出しが意外と遅かったですよねー?
午前中の雨雲に惑わされ、病院に11時ごろ行ったら
思ったよりも晴れててセンセイに
「熱中症に気をつけてー」ってやんわり注意されちゃった^^;
今日は曇りがち…だけどおさんぽにはちょうどいいかな?

ちなみに美月はできませんが蒼太が「ゴロン」やります!
唯一の持ち芸です。

ナツ #NSrBqdyY/2007/06/01(金) 08:53:55/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございまーす♪
あ、不二子が傘もってる・・って描いたつもりだったんですけど
ナツさんの解釈のがいいですね!そゆことにしとこ(笑)

ほんとほんと、午前中から降るのかと思ってたら夕方までもちましたね~
今日はランに行ってきちゃいました!
涼しかったのでいっぱい走ってきましたよー!

蒼太くんのゴロン!みたい~~~~!!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/01(金) 14:36:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
