最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日遅れの虫歯予防デー

2007/06/05 13:19


キャベツ畑からこんにちは!




















八木さんファンの皆さん(いるのか?)お待たせしましたっ!
久しぶりに、八木さんに会ってきました。




















八木さんはお食事中でした~

八木さんちの前はしょっちゅう通ってるのだけど
時間が合わずなかなか会えなかったのだ。
元気そうでよかった~♪
ふーみんは八木さんが大好きなので、しばらく見つめていました(*^^*)


















なんかアタシの絵みたいな壁画(公園のトイレだけど爆)があったわ!
青空ともくもく雲と太陽、お約束だよね♪
(恵みの雨も降ってる!)


と、今朝のお散歩はこんな感じでした~(^^)















これは、ふーみんの歯磨きセット♪
もも獣ちゃんちお泊りにいった時
もも獣の歯みがきショーをみせてもらい、
触発されて(笑)ふーみんも歯みがきガンバロー!とやり初めて一ヶ月ほどが経ちました。
(ペーストは獣とオソロね♪先日新調した歯ブラシも、もしかしたら同じかにゃ?)

















ミンミンはなかなか上手に磨かせてくれます♪
えらいえらいっ!
ミンミンは小さい頃から何故か汚れ(変色?)があるのですが
歯石はありません。今のうちから気をつけておこうねー!
















ミンミンの歯みがきしてると、ふーつあんが邪魔しにくる(^^;
歯みがきイヤなくせに、ミンが私に構われるのは気になるらしい(^-^;

大抵の事は、年長者である不二子優先の我が家。
ですが、歯みがきはミンを先にやります。
何故ならば、歯みがき後にご褒美としてグリ○ーズをあげてるのですが
不二子の歯みがきを先にしてグ○ニーズあげちゃうと
ミンのを磨き終わる前に食べ終わっちゃってまたせがむのよね(-_-;)
逆にミンの歯みがきを先にすれば、
不二子の歯みがき中も、また不二子が終わってグリニ○ズも食べちゃった後でも
ミンはくっちゃくっちゃゆ~っくり味わって食べてるのでそっちのが具合がいいのです。
















ふーつあんはミンよりだいぶ抵抗します(^-^;
不二子も歯石はほとんどないけど、色素沈着は結構あります・・・
歯茎はきれいなので、
お医者さんには「気にする汚れじゃないですよ」と
言ってもらえてはいるけれど
できれば白い歯のほうがいいもんね!













しゃこしゃこ磨かれるのはヤだけど、
ペーストの味は好きだし歯ブラシ自体も好き。
好き?
・・・・そう、ふーつあんたら歯ブラシを喰うんです( ̄Д ̄;;

















喰われた歯ブラシ・・

これでも、原型をとどめてるだけ全然マシ。
過去何本もボロボロにしてきたけど
ヘッド部分が全然なくなっちゃったこともあるからね(^^;;
(喰うっつってもゴックンはせずペッしますけどね・・大部分はね)














もも獣みたく上手に磨けるよう頑張ろうね!

って、頑張るのは私の方なんだよねー。
だって、獣んちでおかんさんに磨いてもらったときは、
ふーつあんもミンミンも上手にできてたもん!!
おかんさまを見習って、頑張りたいとおもいます!


これは、おかんさんに磨いてもらったときの映像です~
最初はもも獣によるお手本。
ふーみんは興味津々です(笑)






おかんさーん、無断掲載すみませーん(汗)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

おかんさん上手ですね~。見とれちゃった。
磨いてる時、もも獣の顔が歯ブラシと一緒に揺れるのがかわいいです~。
ダヴィも歯ブラシを喰います。(泣)
いっつもブラシをがしっと噛まれてしまい、シャコシャコできないのです。鼻面を抑える方の手が肝心なのかな~。
最近全然やってないのですが、私もまた頑張ろうっと。


ダヴィンチ母 #-/2007/06/05(火) 13:50:34/URL[ 編集]
ひゃ~(汗)ふーみんのオクチ鷲掴みじゃーん
なんちことすんのよーったく…こりやギャクのタイでね?!
ふーみんファンの皆ちゃん、ごみんちゃいねー
でもふたりともオクチをパカッと開けてくれるので
すごーく磨かれ上手だったよー
お!キティちゃま(もどき…よね)のブラシもおそろよー!
ふーつあんほどじゃないけど(笑)奥歯でハグハグするので、
ブラシは意外とすぐにボロボロになっちゃうねー。
ペーストの味もあるのでしょうけど、未だデザートだと思って
ブラシを見せると激ヨロコビます。単純バカ獣万歳♪
んじゃ次回は三獣揃い踏み歯磨きショウやでぇ~。

もも獣のおかんです #-/2007/06/05(火) 14:10:49/URL[ 編集]
あっ、ほんとだ、かぶってる・・・
「歯磨きの日」??とかだったのかしら??

ミン君はさくら。不二子ちゃんはばん君。
といったところでしょうか(笑)
このチューブはワンコにとって美味しいらしいですね!
用意してる段階から、お目目キラキラさせて
待ってます(さくらが!)

でも我が家はこんなカワイイ歯ブラシではございません。
私達の「お古」でやっておりま~~~~す(節約・節約)
コップも100均だしね♪
マズル抑えないでやらせてくれる、もも獣ちゃんは
エライぞ~~~


さくらママ #-/2007/06/05(火) 14:22:33/URL[ 編集]
すごいわすごいわ~~!
もも獣のおかんさま なんて、歯磨きが上手なの~~
はなもやらなきゃな~と、思いつつ・・・・・
歯磨きセットのコップが可愛い♪
トイレの壁画の前の写真・・・合成かと思った・・・・(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/06/05(火) 14:31:38/URL[ 編集]
おお~、おかんさま豪快~!
これぐらいワシワシ磨いてみたいっ。
美月は口を開けるだけでものすごい抵抗です。
歯磨きペーストは大好物みたいでぺろぺろ舐めるけど
ふーちゃんと同じく歯ブラシ食べちゃうしー。血だらけになるしー。
もともと余り構われてなかったようで歯もきれいではないから
頑張らないといけないんだけどな…。
爪切りと同じくなかなかうまくいきません。

八木さんかわいいですねー。
それから壁画も!ふーみんにマッチしてる^^
絵本の中にふーみんが入っちゃったみたい♪


ナツ #NSrBqdyY/2007/06/05(火) 14:37:47/URL[ 編集]
☆ダヴィンチ母さんへ

おかんさん、上手ですよね~!
え?なんで?なんでこんなに磨けるの~?!
とびっくりでしたよ。

私もふーみんもがんばります、ダヴィンチくんもがんばって!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/05(火) 15:53:32/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

いやいや、ちゃんーんと磨かせてるもん、
おかんさんのやり方はヤじゃないんだと思います。
それより、羽交い絞めにしてるあたしのが、ギャクのタイじゃね・・?

あれ、なんていうんだっけ?最近のキティちゃんはちょっと豪華(?)なんですよねー。
やっぱおそろですね♪でもいつまでもつことやら(^^;;

おかんのように上手に磨けるよう頑張りまーす!
三獣歯磨きショウ、目標だ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/05(火) 15:55:37/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

昨日は虫歯予防デーでしたよね~
かぶってすみません・・(でもパクリではないですぞ)

ふーみんも味は好きなのでなめたいのですが
しゃこしゃこされるのはイヤなようです(汗)
もも獣は本当に上手ですよね~!歯、ぴっかぴかなんですよ♪

ふーみんも、目指せ白い歯~!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/05(火) 15:57:55/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おかんさん、ほんと上手ですよね~!
今度私も磨いてもらおうかしら・・・・(笑)

あのコップ、ケーキ屋さんのなんです。
プリンかなんかが入ってたのかな??もう何年も前のです(^^ゞ

言われて見ればほんとだ、合成みたい(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/05(火) 15:59:08/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

血だらけすか(汗)
私もしゃこしゃこ思いっきり磨いてみたいー!!
ふーみん、指でこするのは嫌がらないから
歯ブラシがダメでも指で歯茎マッサージだけでもしようと思ってまふ。

八木さん、本名は「メェちゃん」らしいです。
ウチからすぐのところにいるんですよー(*^▽^*)
絵本!素敵なたとえ、ありがとうございまーす♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/05(火) 16:01:37/URL[ 編集]
トイレの壁画ユウコさんが書いて合成したのかと思いました(笑)

歯磨き私も悪戦苦闘してます。
陽菜も歯ブラシは大好きなんです。噛むのが(爆)
自分でやると言って磨かせてくれません。

おかんさま職人技ですね。
ぜひ弟子入りしたい♪



ままりん #-/2007/06/05(火) 22:16:08/URL[ 編集]
壁画(トイレなんですか~)&ふーみん、すごくいい写真ですネ!
これはポストカードにして欲しいです(笑)

ふーみん歯ブラシすごいな~上手にやらせてくれるんですネ!
家はまだやったことないんですけどやった方がいいのかな~
小春の時におもちゃ代わりにタワシ与えてがりがりしてたらけっこうきれいになったんですよ~(笑)

小吉母 #-/2007/06/05(火) 22:26:39/URL[ 編集]
無理矢理やりすぎて歯茎痛めたら元も子もないし~、
とはいえ生食で無い以上、どうしても汚れるし~。。。

指でマッサージだけでも違うとかなんとか。。。

実際のとこどーなんですかね??

ももジュくらいシャコシャコ磨かせてくれたらバッチリ?

JARA #hemLMyTg/2007/06/05(火) 22:29:14/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

次は合成してみようかなー(笑)

>自分でやると言って磨かせてくれません。
うぷぷ、可愛い~!
何でも自分でやりたいお年頃、なんですかね?(笑)
陽菜ちゃんはやることが不二子とかぶりますね(*^^*)

おかんさん、ほんと上手でしたよー!
今度私の歯も磨いてもらいたいです。


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/06(水) 00:06:36/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あはは、トイレでポストカードですか(笑)
意外といいかも??

いやいや、ふーみんはまだまだですよ~!
ふーみん、ていうか私が、ですね~。
おかんさんにやってもらったら上手にできてたもんなぁ。

たわし!さすがラブ(笑)
ぬいぐるみ破壊もきれいになりますよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/06(水) 00:08:14/URL[ 編集]
おおお!
歯ブラシか~~(笑
うちは減らないのです、それは噛まないで舐め続けているせいでして。
噛んでくれる方が、一緒にブラッシングもできていいのですが、もうとにかくペーストを舐めることに命かけてるって感じで(泣
うちは不二ちゃんよりも逃げ腰かな・・・
いいなあ、みんみん上手で。

yukko #mQop/nM./2007/06/06(水) 21:38:26/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

噛まずに舐め舐めですか~~~!
さすがコナくん、おぼっちゃま!という感じですね。

あ、不二子、逃げはしなんですよ。
ただ「歯ブラシ食わせろ」って感じでしょうか(汗)
ミンはなかなか上手です♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/06(水) 22:01:06/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
