最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正味45分

2007/06/14 13:14


入梅前にひとっ走り!





















今日の天気予報は、お昼前から雨。
というわけで、降り出す前、朝イチでランに行ってきました。




















8時前にはラン到着(早)
到着早々、爆走ふーつあん!




















もちろんこちらのお坊ちゃんも。



















全身のバネを使って、走る走る!



















立ち止まったらプロレス開始!
(写真は開始一秒前)




















しばらくすると、ラン友のライムくん(ボーダー・コリー)がやってきました♪
ライムくんが好きなふーつあん、大喜びでお出迎えに行きましたが
ちょうどミンがうん○絞ってたので写真撮れずorz

一緒に写ってるジャック・ラッセル・テリアちゃんは
ライムくんの”妹”ちゃんです(^^)



















J.R.T.のウィンクちゃん♪
ピンと立ったお耳がチャームポイントの、ちゃきちゃき娘ちゃんです☆
ええと、何かしら理由があって(←聞いたけど忘れた…)
いつもウィンクちゃんはお留守番なのですが
今日は一緒に来てたので、初めて会えました(*^^*)
ウィンクちゃん、小柄(4kg台だそうです)でかわいい!



















ミンが巨大に見えます(笑)



















ライムくは不二子を好いてくれてる(飼い主さん談)ので♪
不二子と遊びたいのですが・・・
(ミンにはあまり興味がないようです)



















まぁ当然のようにこやつの邪魔が入るわけで(^^;

















ライムくん、ごめんね~~~(;´▽`A``
ウィンクちゃんはその周りをぐるぐるまわりながらハッスルしてました(笑)
















ネェネェを束縛(笑)する割には、
自分は後からやってきた黒柴ちゃんと遊び始めたミン。
ま、少しはネェネェ離れできてよかったかなと。



















ネェネェはネェネェで、また別の子に挨拶しに行ってたからね。



















とはいえ、気づくとまた二人で・・
見合って見合って・・・



















ダッシュ!
















追う弟、逃げる姉。
そして・・・















ネェネェの迎え撃ち!




と、こんな感じで今日のランも楽しんできました(^▽^)


私がひとりで連れて行くときは、大抵いつも
駐車場料金の「最初の一時間300円」で済む時間内で遊ぶようにしています(^^ゞ
駐車場からランはちょっと離れてるので
正味45分程度のランですが
これがなかなか丁度良い時間のようで、ふーみんはほどよく疲れてくれます(*^^*)

疲れすぎると、ふーつあんご機嫌ナナメになることあるからね(^^;
駐車場に着くまでに、倒れられても困るし(笑)


というわけで、今日もその時間内で遊んできました。

家に帰ったら、いつものようにお風呂へ。
えーと、今日も三度洗い、でした(^^;














☆おまけ☆


平日の朝早くなら、駐車場もガランドゥ。
駐車へたくそな私にもとても優しい環境です(笑)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

梅雨入りですかね~
でも梅雨入り前のランランめちゃ楽しそうですね!
一枚目の飛んでるミンミンいいな~
ウィンクちゃん‥ミン君の妹みたいで可愛いですネ。。

この駐車場ならペーパーの私も大丈夫かも‥
あっでも行くまでがダメじゃん‥

次は梅雨の合い間のランランを楽しみにしてます(笑)

小吉母 #-/2007/06/14(木) 14:27:57/URL[ 編集]
あ、やっぱり更新されてる(笑)
うちは梅雨入りしました~~今日もジメジメムシムシ・・・・
朝早くからランだったんですね~~!!
不二子ちゃんたち 気持ち良さそう・・・・
ほんと、ウィンクちゃん ミンくんの妹さんみたい。
小さいね~~!ミンくんが大きく見える!
でもってライムくんといると不二子ちゃんが小さく見える(笑)
セリフが ほんとにそう言ってるみたいです~~♪
この駐車場なら・・・私でも・・・・(笑)

↓の、夕飯の時は来ないけど コーヒー入れてると必ず2階からでも台所に降りてきます~で、キッチンマットの上から離れません。。。

ふー #Xlf.8pIU/2007/06/14(木) 15:22:26/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

入梅、いやですね~~~(>_<)
梅雨も必要、とわかっててもやっぱり憂鬱です(;O;)
ウィンクちゃん、体は小さいけどミンより年上なんですよ~
二ヶ月ほど(笑)
ぴょんぴょん跳ねるように走ってて、かわいかったです!
ジャックって、明るくて元気でかわいいですよね(^▽^)

この駐車場、停めやすくて助かります~
チケット取ったり料金払うのにもいい練習になります(*^^*)

梅雨の合間のランも、いけたらいいな!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/14(木) 17:39:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

更新時間を読まれてる(笑)

じめじめだけならまだしも、ムシムシはほんとヤですよね~!
頭も大きくなっちゃうし(爆)

ふーみん、楽しそうでしたよ(^▽^)
それが何より重要です♪
ウィンクちゃん、かわいかったです~!ミンより二ヶ月ほど(笑)お姉さんなんですよ。
ライムくん、大きめのボーダーさんなので不二子より体重的にも重いかもしれませんね。
で、あのゴージャスな毛ですから、大きく見えますね~!
優しくっていい子なんですよ(^▽^)

あ、この駐車場なら来れる?!ほんと?!きてきて!(鬼)

はなちゃんはご飯よりカフェタイムのが好きなのかしら(*^^*)
ふーみんも、ご飯のときはねだらないけど
おやつのときはすごくねだります(-_-;)
ご飯=待ってれば自分たちのご飯もらえる だけど
おやつ時はそうでもないもんな(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/14(木) 17:44:20/URL[ 編集]
ふーみんは45分あれば燃え尽きるのね。。タヴィは2時間ぐらい練り歩かないとダメみたいです。
前に代々ランいったときなんて、3時間ぐらいウロウロしてたよ。。
人間も一緒になって歩くので結構疲れます。
今年の梅雨は短いみたいなので、またランにいけるといいね。

Hanako #-/2007/06/14(木) 21:07:29/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ふーみんはほら、走るなりプロレスなりで絶えず動いてるから
45分くらいで疲れちゃうんだよねー(^-^;
特に今は暑いから、それ以上だと必要以上に消耗しちゃいそうで・・

週に一度はランにいきたいので、なんとか雨の止み間を狙いたいと思います(^_^)
降ってなければかんかん照りよりいいもんね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/14(木) 23:15:42/URL[ 編集]
あー雨セカンドバージョンになってるよー!
さっすがー。梅雨も考えようによっては
ウチでゆっくりできるからイイかー!
おかげでランはご無沙汰です、獣。
暑いとあんまり走らないんだけど、それでも
リードのないひとときは、犬もワタシも爽快な気分。
イラスト描きためてねー(謎)

もも獣のおかん #-/2007/06/15(金) 08:14:34/URL[ 編集]
TOPの絵カワユスー!
手足が長い不二子ちゃんと、抹茶大福のようなミンくん(食べちゃいたい!)、
ふたりともカッパが似合ってるよ!

入梅したけどぼちぼちなお天気ですね。
週間予報見ても来週もランできそうかな?


ナツ #NSrBqdyY/2007/06/15(金) 09:08:46/URL[ 編集]
ウチの下はすぐ燃え尽きてくれるけど
モナカは45分じゃマダマダ(笑)
まぁ、一緒に走ってくれる相手が少ないからなぁ~
放流しにおいでよ城南島へ!

とうちゃん #-/2007/06/15(金) 10:37:32/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

飽きたので(笑)セカンドバージョンってみました~!
梅雨のはずが晴れてますね~!
週間天気予報にも一気に晴れマークが増殖中!
もも獣、ランいけるといいですねー(^◇^)
そうなのそうなの、リードを取れるってのが重要なんですよね!

イラスト描きため・・・・!!
降りてこ~い降りてこぉ~い!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/15(金) 11:51:29/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あはは、どうぞ食べてくださーい(笑)
どうもミンは、イラストになると色物担当です(爆)

週間予報、なんか普通に晴れマークが並んでますね(^-^;
ランにいかなきゃふーみんグレちゃうーー
また木・金あたりにいけたらいいな~

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/15(金) 11:59:06/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

モナカちゃんは持久力ありそうですもんね~!
ふーみん(特にF)はスプリンターなので、持久力はあまりありません(笑)
自転車引き運動やったら、1kmくらいでバテて「乗せて~」って言ったことあったっけな(笑)

特に最近の爆走はすごいものがあるので
エネルギー消費するみたいです(^-^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/15(金) 12:00:51/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
