最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆いくつ?

2007/06/17 19:34


これ、なーんだ?



















ユウコデザイン・ふーみんストラップ♪
コチラのお店で作ってもらいました。
ずいぶん前に届いてたんだけど、勿体無くてしばらくは飾りっぱなし(笑)
今日、やっと袋を開けました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



















さて。実はふーつあん、ちょこっと足を怪我してしまったので
今日はお散歩は控えめにすることに。
とは言っても、出かけたがりのふーみんなので(^-^;
とりあえずMoppy&Nana吉祥寺店へ、オヤツを買いに行きました。

お店のおねーさんにかまってもらったふーみん。
ひとつめ。
















続いて、お昼を食べに森のギャラリーcafeへ。
ココ、不二子が来るずいぶん前に一度来たことがありましたが
そのときはまさかワンコ二頭も連れて来るようになるとは思わなかったな~~
あの頃の私が今の私みたら、うらやまし過ぎて地団駄踏みそうです(笑)

















テラス席のみワンコOK。
テーブルの下からこんにちは、なふーみん♪


















ミンミンは相変わらずすぐに落ち着いてくれる優等生。



















ふわふわ卵のオムライス、おいしかった!
















おいしいもの食べて、ほかのお客さんに「かわいいー!」って言ってもらえて
ふたつめ。


















その足で新座里親会へ。
まず何よりも、あーちゃんへのご挨拶!
(興奮させてごめんね(^^;;)




















華ママちゃんももママちゃん・パパちゃんたちにご挨拶して・・・




















さくらちゃん(左)と、最近さくらちゃんの弟くんになった、ばんくん(右)
にもこんにちは~!して・・・


















そ~っと、ちびちび~ずの写真を撮り・・・



















もいっかい、華ママちゃんに甘えっ子して。
(ミンミン、すげーうれしそう(*^▽^*))



















おやつ、いっぱいもらってよかったね!



















めぐろのいぬやしきさんの預かりっ子、チョコラブのアニカさんの
爪きりを応援して・・・
(アニカさん、今私たちが最も気になる預かりっ子!!)




















爪きり中のアニカさんの足元で、アニカさんのおもちゃで遊んでた不二子(^^;;
咲ちゃんのパパさんに「面白いね」って言われてました(笑)


スタッフのみんさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
みんな、良縁に恵まれますように。
(スピードライト持ってかなかったので募集中ワンコの写真は撮れずでした汗)




と、今日は短時間だったけどしっかり里親会を楽しんで
みっつめ。


















里親会場のそばの西友さんで、私が買い物してる間に
美月ちゃんちもやってきて、
みーちゃんを発見したふーみんはとても喜んだそうです(*^▽^*)

今日は行き違いになっちゃって会えないかも~(;_;)と思ってたけど
しっかり会えて、
よっつめ。
みーちゃん、ナツさん・オットさん、ありがとーでした!














その後家に帰ってしばらく休ませて
(満足げに爆睡してました)
夕方、ふーつあんは病院へ。
土日の、特に夕方は混んでる(実際、混んでる情報を某Nさんよりゲッツ)
ので、家族全員で行っても邪魔だろうということで
私&不二子が病院組、JARA&ミンミンはお留守番組です。


















ネェネェだけ部屋を出ていったら、
「うっうっうっUTェTU クゥーン」ていうミンミンの泣き声が聞こえました(^^;;

















ネェネェは・・・・ た、楽しそうにドライブ(爆)
















ミンミンは、さびしそうにしていたそうです(^-^;
(とーしゃんいたのに~~)
なんか今にも泣きそうだわ~~(;_;)
いつもより外の物音に敏感になったり、ドアの前でお座りしたり。
可哀想だったけど、でも、ネェネェ離れするいい経験になったよね!

















その頃ふーつあんは。
病院で相変わらず楽しそう(笑)
待合室では、患者ニャンコさんの飼い主さんにかまってもらって
しっぽぶんぶん、
診察室に入るのもしっぽぶんぶん。

でも、ミンミンがいないのが寂しかったのか??
今日はちょっと大人しめで
「不二子ちゃん、凹んじゃってるの~?」と
先生が心配してくださいました。
つっても、普通のワンコさんくらいの元気はありましたけどね(笑)

大好きなお兄さん先生に抱っこしてもらって、あちこち触ってもらって
嬉しそうではありました(*^^)
(先生、私と同い年だったー 今日もナイスなノリツッコミだったわ(笑))

体重は17.6kg、体温は38.1度でした。





怪我のほうはもう大丈夫だったし、大好きな病院に行けて
いつつめ。

ネェネェに置いてかれたミンミンは、☆マイナス5くらいいっちゃったかもしれないけど、
でも、ネェネェが帰ってきた喜びで、一気に5つにはなった感じ(*^▽^*)

不二子も、最近は散歩後玄関をあがってしばらくはそこで涼むのに
今日は一目散にミンの待つリビングへと行きました。

ミンの喜びっぷり、動画に撮っとけばよかった~!てくらいの大喜びでしたよ。
ええ、私にはほとんど目もくれず(笑)ネェネェに「お帰りお帰り~~」って言ってました(*^^)
歓迎度、ネェネェ:かーさん=9:1くらいでしたよ(爆)




今日は色々あったので、ほとんど散歩はしてなくても
ふーみんは満足してくれました(^^)

よかったよかった!





あしたは、、いくつかな?



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

うわぁ~ストラップ、可愛いですね~~!!
写真じゃなくて、イラストでもしてもらえるんですね♪
このカフェ! ブログ友達のMダックスちゃんの飼い主さんが行かれたとこと一緒です~~!その時のランチも美味しそうだったんだぁ~
このオムライスもめちゃ美味しそう・・・・
お店もなんか素敵ですよねぇ~食器も凝ってるし・・・・
不二子ちゃん、足 怪我しちゃったのぉ?
でもひどくなさそうでよかったね。お兄さんセンセイにも会えたし。(笑)でもミンくんはお留守番寂しかったのね~~
ほんとネェネェっ子ちゃんで可愛い~~
華ママさんに甘えてると、仔犬ちゃんみたいなお顔になるのね。
うふふ。「かわいいー」の数、ここでも増えましたね♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/06/17(日) 19:55:23/URL[ 編集]
今日は会えないかもー、と悲壮な思いで新座に向かったので
JARAさんが見えたときは「ここで降ろして!」と叫ぶぐらい嬉しかったです(笑)
ストラップすごくかわいい!やっぱこれも商品化でしょう^^
森のギャラリーcafe、ケーキもおいしそうですよね、ショーケース覗きました?
今度ぜひご一緒に~♪暑くないときにね(笑)
お散歩控えめでも☆たくさんの日でよかったねー、ふーみんちゃん♪
ミンくんの再会の喜びっぷり見たかったな。
ふーちゃんは今日も病院楽しくてよかったね^^;
ケガも早く治りますように~。



ナツ #NSrBqdyY/2007/06/17(日) 21:27:48/URL[ 編集]
今日も(笑)ありがとう~♪
嬉しいプレゼントも感激っす(*'▽'*)

あかりの「あ~ぁ、あ~あ」・・・・・
一種の名物よね(笑)
でもあかりが一番あかりらしさを出せるので見ていて嬉しいのだぁ~

ふーつあん、怪我早く治せよぉ~!!

ももママ #-/2007/06/17(日) 21:58:30/URL[ 編集]
可愛い---ストラップですネ、ホントこれもやっぱ売れます(笑)
不二子ちゃん‥足は大丈夫みたいで良かったですネ!
でも大好きな先生に会えて、新座でたくさんお友達に会って、華ママに会って、
☆たくさんの日でよかったね~

それにしても美味しそうなオムライス‥
テラスで食べるのがこれまたいいんですよね~きっと

ミン君‥ネェネェと再会出来て良かったね(笑)
家も小吉が出かけて帰ってくると、風加が「どこ行ってたの?」何してきたの?」「何食べたの?」etc
口の中までチェック入れますよ~

デジイチ友の会‥すっすごいですネ、180枚‥500枚‥





小吉母 #-/2007/06/17(日) 22:25:46/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

イラストでもokだったんですよ~!
しかも、自分でデザインしたらデザイン料割り引きしてくれました♪

オサレなcafeですよ~♪ふふ、さすが食器に目がいきましたね!
家具屋さんでもあるので、テーブルやイスも素敵なんですよ(^^)

不二子はきっと、病院に行きたくて怪我や病気をするんだと思います(爆)
常連もいいとこですよー(^-^;
ミンは可哀想だったけど、たまにはこういうこともしなきゃかな・・・とか思ったり。
ネェネェかえってきたときの喜びようといったら!
普段、人間にするように
おもちゃくわえてネェネェのとこに持っていってましたよ~

華ママちゃんと会ったとき、一番幼い顔になるかも。
ふふ、「かわいい」ありがとうございます!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/17(日) 23:10:49/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

そんな、”悲壮”だなんて~~~!
いつでも来てくれていいんですよ?
私もふーみんも、ナツさんたちにお会いできて嬉しかったです(*^▽^*)

あはは、ストラップは既に商品になったものですよ(笑)
で、私が買ったんです(笑)

ケーキがあること、食事が終わってトイレのために店内に入って初めてしりました~~
超残念。近いうちにまた行かなきゃ!
そのときはご一緒しましょう♪

夜になって、「あれ?そういえば今日、体力消耗してない」てことに気づいちゃった節はありますが(笑)
今日は今日で楽しかったようでよかったです。
ミン、すごかったですよ~~~~
いつも人間にやるように、おもちゃ咥えて不二子のとこにもっていってました。

ご心配ありがとでーす!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/17(日) 23:17:19/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おつかれさまでした~!!
またまた大騒ぎさせて申し訳ない(^^;;
プレゼント、喜んでもらえてよかったよー!
遅くなっちゃったけど、「お誕生日おめでとう☆」
ふふ、ストラップおそろいよーん♪華ママちゃんもね!

ほんとほんと、あーちゃんの「あ~ぁあ~」がないと
新座って感じがしないもん(爆)
あれだけワンコがいるのに、まっすぐあーちゃんのとこいくもんなー。
ふーみん、やっぱりあーちゃんが(も・爆)大好きなのだ!

ありがと~!きっともうすぐ治るよ(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/17(日) 23:21:00/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

えへへ、ストラップは私が買ったんですよー(笑)
あ、そうか、たくさん仕入れて買値より高く売ればいいのか(コラコラ)

今日は色々あって、楽しかったみたいですよー(^◇^)
どうせ暑くて長いお散歩は行けないもん、よかったかも。

オムライス、食べ進めるほどにおいしかったです~
今日は湿度は低かったから、テラスで食べるのほんと気持ちよかったです(*´∇`*)

ふふ、風加ちゃんも同じなんですね~
口の中まで・・・(笑)

最近はそうでもないけど、最初の頃は500枚撮っても使えるのは50枚程度でした。
撮れば撮るほど、撮りたいように撮れるようになるのだ!
と信じて、毎日いっぱい撮ってます(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/17(日) 23:29:24/URL[ 編集]
わ~、可愛いストラップが出来ましたね~♪
私たち家族もストラップ作りましたが、コロの写真で作りました。
イラストが上手だとこんなことも出来るんですね!
素敵なカフェに行ったり、お友達に会えたり、
一日充実してると、特別なことがなくても☆いっぱいになりますね♪
今日のコロは・・・。
スターバックスには行ったけど、夜のお出掛けはお留守番だったから
☆1.5個くらいかな・・・。(;´▽`A

macoro #fc0.3wuo/2007/06/18(月) 00:54:43/URL[ 編集]
いやはや、すんごいお天気の週末でしたね~。
不二子ちゃん、はやく治してちょーよ。
金曜ぐらいから梅雨がお休み解除らしいから、
それまでに爆走はさんどかないとさー(笑)
居酒屋もも、カウンターで「いらっしゃーい」
っていうてる自分が見えます…(呆)

もも獣のおかん #-/2007/06/18(月) 06:28:30/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

写真で作ってもらおうか迷ったのですがイラストにしちゃいましたー(*'-'*)エヘヘ
オリジナルグッズって、嬉しいですよね♪

コロたんはいつもいろんなところにつれてってもらえるから
いつも☆いっぱいなんだろうなー(*´∇`*)
今日も☆、たくさんありますように!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/18(月) 07:39:12/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

梅雨とは思えないいい天気でしたね(笑)
洗濯物が多かったので、助かったー!

ありがとうございまーす、もう98%くらいは治ってるのでだいじょーぶだと思いまーす(*´∇`*)
週末にむけ、爆走させようか、体力残しておこうか迷ってます(謎)

いっそ「ドッグ居酒屋もも」開店しちゃうとか(笑)
ドッグラン付き希望!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/18(月) 07:42:00/URL[ 編集]
昨日の里親会は時間差でお会いできず残念でした。
朝はランに行ってラブ白ちゃんに怒られてきたサンタです(笑)
あのカフェってカレーのおいしいお店でしたよね!?
たしか妹がそんなこと言ってました・・。一度行ってみたいと思っているんですがサンタ連れで行けるようになるにはあと何年後?っていう感じです。
不二子ちゃん、足お大事に~、また一緒に走ってくださいね。

サンタママ #-/2007/06/18(月) 10:10:53/URL[ 編集]
昨日はお声かけていただき、ありがとうございました。
相変わらず元気なふーみんちゃんだったので、
足の具合が悪いって全然気づきませんでしたよ~~~
お大事にしてくださいね。
不二子ちゃんは、走ってる時が1番不二子ちゃんらしいので!

いつもお二人ご夫婦で仲良く1匹ずつ連れてて
羨ましいわ~~~~
うちの旦那は、速攻車に戻って西友ご飯食べて寝てましたから!
本人曰く「口下手なもんで・・・・・」と言っております。 

さくらママ #-/2007/06/18(月) 10:46:48/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

私も残念でしたーー!
サンちゃんばんちゃんコンビ、生で見たかったな~~~
(華ママちゃんとこで拝見しました(^^))

そうそう、あのcafeはカレーが売りみたいですね~
次回はカレー食べてみようかな(^^)
サンちゃん、全然平気じゃないですか?
ワンワン吠えたり粗相しなければ大丈夫ですよ~

ご心配ありがとうございまーす!
多分、もう全然走れると思います(笑)
またお会いしたいでーす(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/18(月) 11:17:06/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

さくらちゃん&ばんくん姉弟を生で見れて嬉しかったです~!
不二子の足、里親会入り時点でかなり回復してたので
全然わかんない!って感じでしたよね~
もう大丈夫だと思います、ありがとうございます。

そういえば、パパさんにお会いしたことないかも・・・(笑)
ワンコと遊ぶのが上手なパパさん、今度はふーみんとも遊んでください!
とお伝えください(^^)
(車、暑くなかったのかしら(^^;;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/18(月) 11:18:51/URL[ 編集]
不二子姉さんの足、大丈夫?
どこも弟って同じなのね(笑)
ウチのもとうちゃんとふたりで散歩に行って帰って来ると
ウルサイったらありゃしない
一緒に御留守番しているかあちゃんはどうすんのよね

モナカ #-/2007/06/18(月) 14:50:38/URL[ 編集]
☆モナカちゃんへ

だいじょうぶよ!ありがとう!
そうよ、弟なんてそんなもんよ!
モナカちゃんも姉の苦労がわかってきたかしら?!
でもね、弟もなかなか可愛いのよねコレが~~~

ウチのとーしゃんも複雑だったみたいよ(笑)


不二子 #eBE9POhY/2007/06/18(月) 16:48:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
