最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つれづれ

2007/06/19 13:22


お気に入りの草っ原でハッスルハッスル!





















・・にしても、雑草が伸びに伸びててふーみん埋もれてます(^^;)



















そのせいでしょうね、
まっすぐ走らずぴょんこぴょんこと飛び跳ねるように走ってました。



数分間のフリータイムですが、それだけでもふーみんは満足したみたいでした(^-^)
暑かったし(^^;)

















走った後は、クールダウンのため木陰で涼しい林に寄りました。

















木陰があって、地面が土。
それだけで、体感温度では5度は違う感じ。涼しい~

ただ、どうしてもじめじめしがちだし虫さんも多いし(虫、超苦手)
地面が土だと、不二子が突然興奮して走り回りはじめるので
リードを持ってる私は腕を脱臼しそうになる(笑)のが玉に瑕。
(余談ですが、幼少期に脱臼で救急車乗ったことあるらしよ、私)


















「もっと林で遊びたいんだモン」と駄々をこねる不二子を
なだめすかしながら(笑)帰宅。
早くしないと、どんどん暑くなって林から家までの300mが辛いからね。
ふーみんよりも、私が暑いのに耐えられない(^^;)

年々暑さに弱くなってるなぁ・・ 数年前は、逆に寒いのが絶対ダメ!!!
って感じだったんだけど。
ふーみんと暮らすようになって、どんどん筋肉量が増えてるので(うーん・・)
発熱量も増えてるのかなぁ?
ちょっと歩くだけで汗びっしょり。いやだわ・・・

















ミンミンも汗っかき。
足の裏(肉球)が汗びっしょりになります(^^;)
それからヨダレもすごいの。
散歩後は、ヨダレで床に池ができちゃうもん(^^;)

でもそうやって放熱するせいか、冷えるもの早いらしく
呼吸が落ち着くのは不二子より早いです。
(ゼェゼェしだすのも不二子より早いけどね)

















ふーつあんは、ミンに比べると熱しにくく冷めにくいみたい。















暑くてもミンみたいにヨダレはたらさないな~
・・・よく見ると鼻水垂らしてますけど(笑)
(マウスオーバーすると寝ます)




















暑いくせに、くっつくのは好き(*^^*)
甘えんぼふーつあんです。


けどね、夜だけ妙~に独立心が強くて
夜、寝室で寝るときはあんまりくっついて来ないです(;O;)

















不二子もミンも、こんな感じで私やJARAの足元に寝ることが多いです。
真冬でも布団の中には入ってこないし、足元より上には来ない。
(リビングで寝るときは布団に入るし、うでまくらもするのに~)

暑くなってきた今頃はもう、不二子はリビングで朝を迎えることも多いです。

ミンも夜は同じように独立心が強く、ネェネェがいなくても平気。
ミンだけベッドで私たちと寝てます。


で、今朝気づいたら・・・


















ミンが私の枕で寝てた(笑)

不二子はベッドで寝たとしても、絶対足元より上にこないけど
ミンは私(やJARA)がいなくなると、そこにズズイとやってくるんだよね~
「誰かのそば」というより、「誰かがいた場所」が好きなようです。


















私はいなくなったわけではなくて、ものすごい寝相が悪いだけなんだけど(笑)

こうやってふーみんを求めて寝ることが多いのだ(^o^)ゞ
で、求めたわりには不二子はリビングに移動しちゃってたり
(さびしいからイラストには不二子描いたけど、夏はいないことも多い)
ミンも移動してたり・・・(淋)


早く、ふーみんがずっと足元にいてくれる季節にならないかな・・














☆おまけ☆


新しいひづめをあげました。

















もちろん、それぞれに一個ずつあげたんだけど
気づくとミンが二つとも持ってる(-o-;




















こうなると、不二子はミンから取り返せない。
腕力では絶対勝てるはずなのに・・・・

不思議。






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

センベエは隙間を見付けちゃ、そこで寝てる
モナカは足元で寝てるけど
夜中にトイレに行くと『スキあり!』ってな感じで
寝場所を取られるけど(笑)
このところ暑いのでふたり共、リビングの床の上or網戸の前(笑)

とうちゃん #-/2007/06/19(火) 16:27:45/URL[ 編集]
ほ~こうゆうポジションですか~。
たしかに、獣もどっか泊まりにいったときは(汗)on the足ですね、
それもおとんの。
おもい~おもい~云いながら、けっこううれしがってやんの~。
アタシのそばでベタベタするのは、そりゃもう歯磨きショーのときだけ(笑)
しかし降らんですな。降らん。

もも獣のおかん #-/2007/06/19(火) 18:23:31/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

モナカちゃんはミンミンみたいな感じですねー

網戸の前って・・・ 一階で開けてるんですか?(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/19(火) 18:53:03/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

だいたいこうゆうポジションでーす。
あ、でもウチはお泊りいくと、家で言うリビング状態なのか
布団に入ってきたり上のほうにあがってきたりします。
もも獣んちで寝たときも、ふーつあんうでまくらだったわ♪
(ももちんはソファベッドで寝てましたー)

降らんですね~~ すんごい降りそうだったけど。

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/19(火) 18:54:35/URL[ 編集]
可愛いーーイラスト!
ユウコさんとミン君が入れ替わるんですネ(笑)
冬の間はよく布団の中央をワンコ達に奪われました‥
小吉と風加も枕好きですよ~
最近は暑いので床や畳にペタしてます。。冷たい枕で(笑)

でも、まだ6月‥こんな暑くていいのか!!!
年齢と汗は比例して増加の一途を辿ります。。。

小吉母 #-/2007/06/19(火) 23:13:05/URL[ 編集]
ユウコさんの寝相が悪い図がとっても可愛い~!
パルも以前は足元から上に来なかったけど、5才位かな?
枕元に来て、掛布団をホリホリして中に入れろ~ってやります(冬限定)そして、私の胸辺りに潜って寝ますよ。
年を取って来て、寒がりになるのかな?
だから、ふーみんも中に入ってくるかも…

暑い時の木陰がありがたいですね♪葉っぱが綺麗!


パルママ #-/2007/06/20(水) 00:49:32/URL[ 編集]
代謝がいいことはよいことだー、と汗っかきの私は思うようにしてます。
暑さ寒さどちらも得意じゃないけど、夏生まれだからどうしても夏びいき(笑)

暑さとともに蒼太は全然お布団にこなくなりました。
美月は一歩たりとも乗ったことがありません。
ユウコさん、ホントにこんなふうに下のほうで寝てるのー?
実は枕いらない派?

ナツ #NSrBqdyY/2007/06/20(水) 08:50:53/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

超手抜きですけどね(^^;)>イラスト

結構「気づいたらミンに枕とられてた」って事は多いです(笑)
ふーみん、暑くても結構床よりマットとかソファを好むんですよ。
床はどうしても暑いときしか寝ないなぁ、そういえば。

ほんと、六月とは思えない暑さですよね・・
もうすぐ梅雨っぽくなるっていうけど・・・

う、ではこの汗は加齢現象なのか?!ひーーーー

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 10:12:36/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

へ~~~!じゃ、ふーみんもあと数年したら布団の中に入ってくれるかしら♪
楽しみにしてようっと(*^^*)

パルくん抱いて寝れるパルママさん、うらやまし~!

木陰は本当にありがたいですねー!
今朝も木陰を求めつつのお散歩でした(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 10:14:32/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

そそ、代謝がいいってことなんですよね?!
私、高校生くらいのときはすごく体調悪くて代謝も悪くて
25度はないと「寒い」って感じてたんですよー。
その頃に比べれば、今はずっと健康的かも?
(体重は10kg近く増えてますけど(爆))
私は春生まれだから春びいきだなー(笑)

おほほ、とりあえず寝相はすごく悪いです(^^;;
下のほうで寝ることもしばしばですよー。
>実は枕いらない派?
正解!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 10:17:11/URL[ 編集]
ご無沙汰してます^^
昨晩、ユウコさんのお宅に遊びに行った夢を見ました~
まだお会いしたことないのに、私の頭の中でふーみん家はできあがっているんだ~と笑ってしまいました。
そろそろ生活が落ち着いてきたのでぜひ!^^

我が家はエルが主人と私の間で川の字ですね~
でも最近はくーちゃん(ジュニー)もベッドに乗せているので、
主人はリビングで・・・orz



エル母さん #-/2007/06/20(水) 10:21:51/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

夢でふーみんに会ってくれたんですか~?!
うふふ、なんかドキドキ(*^^)
ふーみん、おとなしくしてましたでしょうか(笑)

ご都合のいいときに連絡ください!

だ、旦那さま・・・ ガンバッ(^^;)
エルちゃんとミンミンが並んで寝ないかな~(*^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 15:51:39/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
