最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登頂などなど

2007/06/20 13:19


ずっと 仲良しでいてね。





















ネェネェ、だいしゅき♪
























暑くっても、くっついて歩きたい?ふーみん。



















ズンズン歩いて、公園へ。



















滑り台があったので、ふーつあん、まだ昇れるのかな??と思いやってみた。
去年の9月にはとりあえず昇れてた)




















お! 全く躊躇することなく(笑)昇る昇る




















あっさり登頂!


















ネェネェの後を追って、ミンもココまでがんばったけど・・・・


・・・・ココまでで終了(笑)



















ふーつあんは頂上まで昇るのは早かったけど・・・


















降りられませんでした(爆)







前回同様、抱っこして一緒に滑り降りましたとさ(^^;)
(よい子は真似しないでねー!)



















公園の池の周りをぐるっと歩いてきました。
ふーつあん、
鴨さん追って池ポチャするんじゃないかとどきどきする場面もまりました(^^;)


















さて、ここからは昨日のお話。





夕方のお散歩では、ふーみんの好きな近所の公園に行きました。
ふくちゃん(左下に写ってる、ポメ×コーギーのようなmixちゃん)や
ふくちゃんのママさんに会って嬉しそうなふーみん(*^^*)





















ゴールデンくんと遊ぶふーつあん!

















間に割り込むミンミン(^^;)




でも、なかなか良い感じに遊べていましたー(^◇^)
が、ココでヨイ雄(カメラ)のバッテリー切れorz
ヨイ雄って、ビンボーランプ点いてから切れるまでが早いんだよね~(^^;)
(カメ雄はランプ点いてから結構粘るのに~)
いつもは予備電池持ってるんだけど、撮りたいときに限ってない(涙)
せっかく、ふーつあんの大好きなエリーちゃんたちにも会えたのにな~~~~


ま、楽しければそれでいいか~~と
しばらく公園で遊んで、家に帰る途中・・・


















やっぱりくーちゃんちの近くで「モン病」発症(^^;)
ミンミンとふたりで説得し(笑)帰ろうとしたところに・・・



















ちょうどお出かけのところだった、
くーちゃんとママさん・お兄ちゃんに遭遇~!!!
ふーみん、めっちゃくちゃ嬉しそうでした(*^▽^*)
ちょっとだけど、会えてよかったねぇ♪
(そしてふーみんはくーちゃんちに行こうとしましたけど
 引っ張って帰りました(^^;))




















一度家に帰って夕飯の支度をして、今度はとーしゃんのお迎えに。
ちょっと荷物が多かったので、駅前まではいかず
近くの交差点で忠犬風に待つふーみん。


















とそこに、偶然やってきたくーちゃんのママさん&お兄ちゃんに
またしても会えて、大喜びでした(*^▽^*)
それまでの忠犬っぷりは吹っ飛び(笑)
でれでれ・タックルしまくり(汗)の大興奮(*^^*)

















おまけに、一部始終を見守ってくれてた(笑)
駅前で交通整理のお仕事をしてるおじさんにもアタック(爆)
おじさん、ずっとにこやかに見てくれてたので
忠犬してたときもふーみん(特にF)は飛びつきたくて仕方ない様子だったんだけど
お仕事中なので我慢させてたのだ。
ワンコ好きの優しいおじさんだったので、いっぱい「よしよし」してくれました(*^^*)
(おじさん、おシゴトは・・・(^^;))



















挙句の果てには、ふーつあんたら
あの、よく交通整理するひとが持ってる赤い棒(なんていうの?)
に、かじりつく始末( ̄Д ̄;;

そそそそれはオモチャじゃないっつーの!!
(怖くないのか?光ってたぞ??)











と、ただ普通にお散歩やお迎えに行っただけなのに
いちいち楽しいことが起こるふーみんライフ。
やめられませんな~~~(*^^*)


ネタのない日のが、ないもんな~(笑)




くーちゃん・ママさん・お兄ちゃん、おじさん、
ありがとーございましたっ!!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

PHOTOもいいけど、イラストもグ~。新鮮だったよ~。新鮮といえば、神泉の近くに住んでいるあのマリア様は、おうちも自分もわんちゃんたちもご無事でよかったよね~(さぶい…)。まあ、おうちはどんなことがあっても平気だろうけどさ。

ぴかをもらうとき、実ははるかが犬嫌いですごく反対したのよ。「犬飼うなら家出する」とか、「私の部屋に入ったら捨ててやる」とか。すっごく心配だったんだけど、ぴかがうちに来たらすごく可愛がって。近所の公園につれていって、ぴかをだっこして滑り台に乗ったのよ。そのときからぴかがはるかに打ち解けたのよ。

ひかりママ #-/2007/06/20(水) 14:33:46/URL[ 編集]
あはは。不二子ちゃんたら 滑り台の階段は上がれるのに、降りられなかったのね~~(階段からも降りられないのかな?)
でもコワイよね。家の階段でもワンコの目線と体制考えると、もし私がワンコだったら降りられないかも・・・・(笑)
そし、お~~~っ!!昨日といい、イラスト満載だわ~~っ!!
くーちゃんに、そしてお迎えの時にはママさんとお兄ちゃんに又会えたんですね~~!!
ふーみんちゃ、交通整理のオジサンにも甘えたしテンション上がりっぱなしですね!!
忠犬風の絵、キレイ~~~!!

くーままさ~ん、またウチのはなも見に来てくださいね~
ド田舎でビックリしますよ・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2007/06/20(水) 14:38:31/URL[ 編集]
すごいすごい、
ユウコりんには「カメラがなくてもマウスがあるのだー!」って感じ!
めちゃくちゃ感動しました。
うちの日常もぜひイラストに描いてくだされ。

ラムとコッコは滑り台、絶対ムリ。
階段に足をかけさせるだけでもかなり苦労します。
わたしもいっしょに滑り台をつーっと降りたいな。
あ、もしかしたら(わたしの)お尻が挟まるかも・・・

らむここ #1NGyfgPI/2007/06/20(水) 15:04:58/URL[ 編集]
ネタぎれしないなんて、さすがふーみんだー(羨)!
ぐーすか寝るだけでさ、なんの話題も提供してくれまへんでー。
滑り台、このツルツルのは獣も下りられず。
石の滑り台は大好きで、いつもつれていかされます。
(って、滑るんじゃなくて、走って下りるんだけどね)
こう暑いと、昼の散歩は勝手にパスじゃー。
降らん。ほんまに降らん…

もも獣のおかんです #-/2007/06/20(水) 15:05:46/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ほんとほんと、無事でよかった~!!心配で電話しちゃった(^o^)ゞ
確かに、おうちは大丈夫そうですよね~
大地震がきたら、あそこに非難だな(爆)

はるかちゃんとぴかちゃんの話、なんだかじーんときちゃった・・・
滑り台に、そんなに素敵な思い出があるんですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 15:28:05/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

階段から降りるのは、多分もっと無理っぽいです~
多分、ステンレスがヤなんだと思います。
食器もステンレスは好きじゃないから・・・(^^;)

文章だけで伝えるのは難しいので、がんばって描きました~
忠犬風の、きれい?わーい!
一応、うしろの黄色い丸は、車のヘッドライトをイメージしてますぅ
(わからんって)

昨日は色々あってテンションがあがったので、
寝付くの早かったです(^◇^)
毎日それだけ刺激が必要ってことなんだろうか・・・




ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 15:30:53/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

えへへ、今日はマウスの調子がよかったのだー(*^^*)
描けないときは全然描けないの。
え?らむここさんちの日常?
それを描くには、キッシュをあと12ホールくらい食べないと・・・(爆)

不二子と一緒に滑り台、楽しかったです(笑)
ラムちゃんコッコちゃんはジャンプ力がすごいんだから、
階段すっとばしてのぼってくれないかな?!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 15:32:42/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あの写真もこの写真も載せたい!ってなっちゃうので
いつも話題があっちゃこっちゃで・・
ほんとはコレ一本!って絞って、それだけ書きたいんだけど・・・
ま、いっか(笑)

ネタがない日用に、出番を待ってる動画もあるんですけどね(^^;)
雨が降ったら公開できるかな??

もう、昼の散歩はきついですよね~
金・土はかさマークついてるけど、どうですかね~



ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 15:35:39/URL[ 編集]
滑り台の階段上れるとはすげ~な~ふ~つあん
ミンちゃんももうちぉっとで上れそうだね^^
イラストがいっぱいでモン病のふ~つあんの顔が人間ぽくて可愛いな~^^

華ママ #-/2007/06/20(水) 16:29:09/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

昇れるんだけど降りれないんだよねー(笑)
ミン、もうちょっとな感じでしょ?
身体能力的には昇れそうだけど、やっぱり怖いのかな(^^;)

モン病のときのふーつあん、ほんとに泣きそうなんだよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/20(水) 16:42:38/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。