最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シスコンラン

2007/06/21 14:08


ドッグランに行ってきました(^◇^)























ぃやほう♪

え?怪我してたの?? って感じですね(笑)





















ボールOKエリアでボール投げ!
わかりにくいけど、ふたりとも跳んでます!





















そこにとても可愛いトイプーちゃんがやってきました(*^^*)
小さい体でとっても元気に、ふーみんと走ってくれました♪



















フリーエリアに戻ると、またもボーダーコリーさんに追われたり(^^;)
めちゃくちゃ迫力のあるラブさんに追われたりで
さすがの不二子も引き気味(^▽^;)
というかちょっと怖かったみたい~
ふーつあん、ワンコさんには「怖い」って思うこともあるのよん。
(ちょっと可愛いでしょ?)


















ミンミンは逆に、ワンコさんには「怖い」という感情は抱かない様子。
相手が大きくても全然平気~
この黒ラブさん登場、妙に喜んでました(^◇^)



















ふーつあんも黒ラブさんは好きだったようで、スススっと寄っていきました(*^^*)
お尻を嗅がれたら、ちょっとだけ「イヤッ」って言っちゃったけど(^^;)

でも、黒ラブさんの飼い主さんが
「いいのよ、女の子が怒るのは当たり前よ~」
と言ってくださって、不二子に任せてくれたのがすごく嬉しかったです。

ああ、これで不二子がキャンキャン言っちゃっても気が楽~♪

でも、こういうときはふーつあん怒らなかったりするのよね(笑)
もともと黒ラブさんは好きなようだし、
その後は嗅がれても全然嫌がってなかったです(*^^*)

















ハスキーちゃんも登場♪
ふーつあん、このハスキーちゃんも好きだったみたいです(*^^*)
















・・・・ミンが邪魔しにきたけど( ̄Д ̄;;




















そこにラン友のライムくんも登場!
ライムくんとは両思い?なふーつあん(*^.^*)、嬉しそうでした!




















あ、また邪魔者が・・・・(´ヘ`;)


















とにかく間に割り込んで、「ネェネェは絶対渡さない!」という感じ(汗)
ネェネェが大好きなのはわかるけど、
少しでいいからネェネェをフリーにさせてあげて・・・(^^;)
ライムくんも、ネェネェと遊びたいし
ネェネェだって、ライムくんとも遊びたいんだよ・・?

















ヤダ!ネェネェはオレのものなの!


















ほかのワンと遊ぶのなんて許さねぇ!!

















独占欲のめちゃくちゃ強い弟です(^^;)
ふーつあんはやられるがまま。
Sな弟とMな姉・・・?


















ギャーギャープロレスしてたら、このフラットさんに制されました(笑)
このフラットさん、「できればドッグランで全員じっとしてて欲しい」タイプなんだそうです(笑)
ふーみんがうるさくてごめんね(^^;)
















そういう感じでいっぱい遊んで、
毎度ながらありえねー!!ってくらいに汚れてきました・・
ミンくん、この汚れどーすんの・・・(ーー;)

今日は暑いせいかあんまりたくさんは走らなかったけれど
でも、不二子も湊もずっとご機嫌でした(^◇^)

よかったよかった。



今日のラン動画でーす。
テーマは「Sなシスコン男」(爆)
女性ボーカルモノですが、歌の主人公はミンだと思ってみてください・・・
最後のほう、写真二枚は昨日の夕方のものですが
ミンの割り込みっぷりが見事だったので入れました(笑)


(ふーみんの周りで吠えてるボーダーはライムくんではありません)

















☆おまけ☆


昨日の夕方、公園の帰りにくーちゃんちに寄らせてもらっちゃった♪
ふーつあんのモン病発症時、
ちょうど外でくー兄ちゃんが遊んでて会えたのだ(^◇^)
ふーみん、ほかにもひとがいたけどまっすぐお兄ちゃんとこ行ってたなぁ。
やっぱり好きなんだね(*^^*)


















お庭でやりたい放題遊ばせてもらって(いつもすみませーん)
お兄ちゃんに抱っこしてもらって・・・
くーちゃんファミリー、いつもほんとうにありがとうです(*^▽^*)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

今朝は予想より暑くなりましたねー。
いよいよ明日から本梅雨?前のひとっ走りおつかれさまです!
ラブちゃんに脅えるふーちゃんがウケる^^滅多にそんなお顔見られないよ~。
ミンくんはネェネェべったりなランでしたか。
ホントーに大好きなんだねぇ。
…てか、ライムくん毎回登場してない?さすが常連(笑)

前日の立ってるくーちゃんのイラストもかわいかったけど
この笑顔の写真もサイコーですね^^
くーちゃんちで遊ぶふーみんも楽しそう♪



ナツ #NSrBqdyY/2007/06/21(木) 14:20:31/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

もっと曇りがちなのかと思ってたら、暑くなりましたよねー(>.<)
でも、ランは木陰があるから助かりました。行っちゃってよかった。

不二子、結構ワンコに対しては「怖い」って思うことあるんですよ~
これも1才になってから、だな~~
ミンはもう、呆れるほどネェネェべったりですよ。ストーカーですよ(ーー;)

>…てか、ライムくん毎回登場してない?
うん(笑)
きっと、ライムくんは徒歩で来れるくらいのとこに住んでるんじゃないかな~
平日に行くと、大体近所の方が多いので
ライムくんだけでなく、顔見知りさんばかりになってきますよ(*^^*)

くーちゃんちはもう、ある意味ランより好きですよ~!
可愛いくーちゃんに会えるので、私も大好きな場所です(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 15:13:59/URL[ 編集]
暑い暑いですネ~
でも、暑さ吹き飛ぶランランですね‥
ホントに迫力満点のラブさん!
マジ引いてる不二子ちゃんメチャ可笑しいです(笑)
泥んこ顔のミン君‥可愛いーー!

もうお風呂入って爆睡中かな???

くーちゃん笑顔とふーみんの爆走で暑くてダラダラしていた私も
少しやる気が出てきました(笑)



小吉母 #-/2007/06/21(木) 15:20:18/URL[ 編集]
今日はこちらも暑いです~~~
ふーみんちゃん、飛んでる~~!元気だねぇ~~
ミンくん、ほんとすごいわぁ~~~
ここまで、ネェネェのことが好きだなんて♪
ハスキーちゃんとの3ショットの写真が、すごいタイミングですね!
今日も3度洗いかな「笑)

お~!最近 毎日のように くーちゃん登場ですね(嬉)
コラージュも可愛い写真ばっかりだ~~!


ふー #Xlf.8pIU/2007/06/21(木) 15:25:46/URL[ 編集]
おお~!!犬らしく飛び回るお姿にうっとり。ああ…。我が家の王子は犬なのだろうか、それとも他の生物なのだろうか…。この暑い日に、いまも布団に入って熟睡中。きのうはみゆの足に踏み潰されても熟睡してた…。もう少ししたら「お願いして」お散歩に行っていただかねば…。

ひかりママ #-/2007/06/21(木) 15:29:05/URL[ 編集]
濡れティッシュ(使用済)専門ですが、なにか??

エッ??もしかしてふーみんちゃん二人とも食べちゃいます?
だとしたら片付けまめにしないと、大変ですね~~

ドッグランラン♪に「サルーキー」がいると思ったら、
不二子ちゃんでした===爆
正面から見ると不二子ちゃん、頭のハチと体の細さがいっしょだ!
ばんは、はるかに頭のハチで体が隠れます(プププ)

我が家にふーみんちゃんのような兄弟愛が来る日は
やってくるのか???(涙)

さくらママ #-/2007/06/21(木) 15:30:05/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

暑いですね~
でも急に曇ってきました。降るのかなぁ??

ラブさん、走り方とかド迫力でした(笑)
でもべつに、気性が荒いとかそういうわけじゃないのに
不二子ったらビビッてへんなの~~って感じでした。

泥んこ顔のミン・・・・ ほかの飼い主さんたちにも笑われてました(^^ゞ

ふーみんは昼前からずっと爆睡中で~す。
夜には復活しちゃうかな?いやいや、寝とけ寝とけ~~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 16:39:59/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

暑くてもふーみんは元気元気ですよー!
ランは木陰もあるので、普通の散歩よりは暑くないみたいだし(*^^*)

ミンのネェネェ好き、すごすぎます(^^;)
もしもネェネェが誰かと結婚したら(しないけど(笑))
オカシクなっちゃいそー(^^;)

>今日も3度洗いかな「笑)
惜しい!
4度洗いでした(爆)
ミンの白さ復活までの道のりは、長く険しかったです・・・・(ーー;)

毎日くーちゃんに会えて私も幸せでーす♪
あの可愛さ、私の心のオアシスですよ!!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 16:43:24/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ありあまる運動欲求を消化させてあげるのも、結構大変なんですよ(^^;)

しかし、この暑さでも布団の中とは・・・
ぴか王子、すごすぎます!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 16:44:56/URL[ 編集]
おっ、暑い中ランしてきたのね~
明日から雨みたいだから今日のうちに!だね(^^)
ミンミンの汚れっぷりで楽しさが分かるわ(笑)
ふーつあんの気の多さ、好きだわ・・・
やっぱり女子はあちこち行かないと(爆)

くーちゃん、やっぱりカワエエよぉ。
正統派って感じだよねぇ・・・




ももママ #-/2007/06/21(木) 16:47:43/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

ウチは普通のティッシュですねー。
ま、食うっつってもごっくんは「ちょっとしか」しませんけどね~
びりびり破くのは、ふーもミンも大好きですよ。

>だとしたら片付けまめにしないと、大変ですね~~
だいじょーぶ、元々いたずらされて困るようなものは
手の届かないとこに置かない習慣がばっちりできてますので!!
(破壊魔と暮らせば誰でも多分そうなります)
やるときはま~、ごみバコに入れたつもりがちゃんと入ってなかったとき、くらいですかねー。

あ、不二子結構ちょくちょく「サルーキー入ってますか?」って聞かれます。
確かに、そんな気もします(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 16:49:21/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

そそ、雨の前に~っと思ってね~
ランにいる間はまだ結構曇ってたし、木陰もあるのでそんなにめちゃくちゃ暑い!
ってわけじゃなかったけど
帰ってきて、駐車場から家まで歩くのはしんどかったわー(^^;)
ミンの汚れ、ひどいっしょ・・・
完全に白犬じゃなくなってたわ(^^;)

ふーつあんは気が多いよねー(笑)その代わり?「イヤッ!」て言うコも結構いるけど(^^;)
基本の好みは「年上」だね~やっぱり。
あら、アタシと一緒だわ(笑)

くーちゃん、めっっちゃくちゃかわいいよ~~~
人に対しても犬に対しても超フレンドリー。
巻き舌(笑)で鳴きながら、抱きついてくるんだよぉ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 16:55:15/URL[ 編集]
砂煙だよ…(爆)
もぐらだよ…(笑)
ミンミンここまでいくと本望だーねー。
おみごと!
獣も今日、ランいったんだってー!
で、いぢめちゃったんだってー!
イエーイ。

もも獣のおかん #-/2007/06/21(木) 19:38:37/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

砂煙ですよ・・・(^^;)
そりゃーよごれますわね。ふーつあん、茶色いから目立たないけど
プルプルッ!ってやると
もわ~~~って土が舞うんですよ(ーー;)
ミンミン、すごいっす。絶対アタシよりネェネェのが好きだね(爆)

獣もランでしたかー!そっちまで遠征すればよかったかしらん。
今日ご一緒したトイプーちゃんもよく狩られるそうです(爆)
だから、相手の飼い主さんに気を使わせちゃうから
フリーエリアには入らないんですって。
みんなそうしてくれればいいのに・・ですね。

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/21(木) 21:35:36/URL[ 編集]
ふーみんちゃんたち、ホントにいつも楽しそうに遊ぶなぁ。
いつもドロドロになってるみたいなのに、
ブログで写真見る限りいつも毛がキレイなのはナゼ?
もしかして毎回洗ってる?
コロはよく他のわんこにまとわりつかれるのですが、
そのおかげで顔の周りの毛がグレーになっちゃうんですよ。
それがなかなか真っ白にはならない・・・。
なのでランで遊ばせるのはシャンプーの10日前くらいからに
しようかなぁなんて考えてるんです。(;^_^A
元々ランがそんなに好きじゃないから、本人は「それでいいよ♪」って感じだろうけど。
それにしてもネェネェと他の子の邪魔するミンミン可愛すぎる!
ヤキモチ焼いちゃうんですねぇ。(*^o^*)
私も不二子ちゃんと遊んでミンミンちゃんに邪魔されたい!(ヘンタイか!)

macoro #fc0.3wuo/2007/06/22(金) 11:55:57/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふーみんはドッグランが大っ好きなんですよ~
ドッグランのある公園の、駐車場に入っただけで興奮し始めます(^^;)

走るだけならそんなに汚れないのでしょうけど
ふーみんは取っ組み合ってプロレスしたり穴掘りするので
毎回オソロシイほどに汚れます(^^;)
ので、毎回お風呂ですぅ・・・
週に一度はお風呂。頻回すぎるとは思うけど、ランにいけないストレスのほうが体に悪そうで(^^;)

そうそう、首周りはヨダレまみれになりますよねーー
不二子も、ミンにしょっちゅうかぶりつかれるので
唾液まみれー、ぬれるから土もつきまくりー、という感じです・・

ミンのやきもち妬き、もンのすごいものがありますよ(^^;)
私と不二子の間に割り込んでくることもあるので(笑)
macoroさんが不二子と遊べば邪魔してくれるかも???(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/06/22(金) 12:08:54/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
