最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子三姉妹卒業一周年記念ラン

2007/06/24 20:26


和菓子三姉妹・卒業一周年ラン@DOGINC

















今日は、華ママ学園から卒業した、
きなこちゃん・アンズちゃん(元あんこ)モナカちゃん
通称「和菓子三姉妹」の、卒業一周年記念ランにお誘い頂き
室内ドッグランのDOGINCに行ってきました(*^^*)

参加ワンコは、














きなこちゃん

ドッグインクに向かう途中の道で、気づいたら並走してた(笑)
きなこちゃん、甘えん坊で超可愛い!!
















アンズちゃん(元あんこ)

(爆)なアンズちゃん。
不二子がキツクしちゃってごめんね(^^;)
(でも喜んでたよね(爆))
スリムで可愛い♪




















モナカちゃん。
今回の幹事は、モナカちゃんのとうちゃん・かあちゃんが務めてくださいました!
どうもありがとうございました~~~
モナカちゃんはもの凄いジャンプ力の持ち主!

















最近華ママ学園より卒業し、モナカちゃんの弟となったセンベエくん。
(元春斗)
この子もド(爆)
センちゃんにもキツかったふーつあん(;O;) ほんとにごめんね~~~!
(でもやっぱり喜んでたよね(爆))












以下はゲスト参加の~・・



ももちゃん
ももちゃん、今日はももちゃんにとって「怖い音」がしたせいで
すっかり意気消沈・こわいこわい~とおとんさま・おかんさまにしがみついてた(;O;)
でも、元気になるとふーみんと仲良く遊んでくれました(*^▽^*)
どうもありがとう!


















ピッコロくん
ピッくん、周りがどんなに騒々しくしていても、至ってマイペース。
おっとり優しいピッくん、ほんまにエエ子や~~~~!!!
オヤツの反応がすばらしくよく、スススッ!とよってくるのが可愛かったわ♪

















ピッくんの妹分の、プリリンちゃん。
プリちゃん、相変わらずの舐め子さんで
さらいたくなるほどのかわいらしさでした!!
ひざによじ登ってきて、ぺろぺろ舐めるんですよ~!!


















それから不二子。
なんと、今日のメンバーでは最年長!
それ故か?!今日は未だかつてないほどに不二姐やってましたorz
不二子にヤラれた皆さん、本当にごめんね~(;O;)



















そして湊。
ミンはオヤツがかかったときだけ「オレ人格」になってたな(^^;)
でも思ったよりは(笑)その頻度がずっと低く、
基本的にはずっと楽しそうでした(^-^)















では今日の様子を。



室内ドッグランで、みんなアクティブに遊んでましたよ~!
やはり不二子・湊・もも獣がすごかったかな(笑)




















ふーつあんに「遊んで~!」というきなこちゃん(^-^)

















このふたり、毛の感じが似てて姉妹みたいー♪
実はワタクシ、きなこちゃんを華ママブログで初めて見たとき
「うわー!!不二子の妹にしたいっ!!」って思ったんだよねー(*^^*)




















んが、ふーつあんたらきなこちゃんにキャンキャン言っちゃったorz
ごめんね~~~(;O;)
あまりにヤカマシイので、とーしゃんに捕まった不二子。

















・・・それでもきなこちゃんは嬉しそう(爆)
きなこちゃんもM?!


















でも一番ひどかったのは、アンズちゃんに対してだったな~orz
でも、アンズちゃんは怒られたいんだよね?!
いくらふーつあんがギャンギャン言っても
「もっと怒って!もっと怒って!もっと!もっと!!






 あ~~ん!気持ちイイ~~~~(~∇、~;) ハァハァ」


って感じでした(爆)
やられてもやられても、全然逃げないもんね~・・・



とはいえ、本当にごめんねーo(;△;)o エーン



















不二姐の説教?中。
「あんた、アタシとキャラがかぶってるのよ!!!!」
そう、不二子も本当はMだもんね。
先輩ワンコに怒られて、嬉しそうにしてるもんね(^^;)

アンズちゃんに対して、不二子は怒ってるというより
「いったい何なのよー!!!」っていう感じでした(^^;)
(あ、それはそれで怒ってるのか?)
なんていうのかなー、例えばマウントされそうになって嫌がるときとは
また違う反応だったのよね~(^^;)
アンズちゃんは嬉しそうだったし(笑)
不二子も怪我をさせるようなことはしなかったので
ある程度見守らせてもらいましたけど・・・

・・・・でも正直、やっぱり凹みました。
こういうのって、自分ちの子がやられる方より、やる方がツライですね・・・・















説教しながらも、どうしていいかわからなくなって困ってる不二子(笑)
某M姐さんのようになるまでは、まだまだ修行が必要?


















それにしてもアンズちゃん、やっぱりキミは不思議な子だよ(^^;)
プリちゃんにも自分から抱きついていっては、怒られてたね(^▽^;)



















ちなみに、ふーみんはピッコリンは大好き~♪♪
おっとりしてるピッコリンは誰からでも好かれるんだろうなー(*^^*)




















また、ピッコリンはオヤツの反応がいいので
ふーみんにオヤツあげようかな~と思ってるとススッやってくる(*^▽^*)



















特にピッくんは100%来てくれたたなー(^◇^)
あまりにカワユくて、オヤツいっぱいあげちゃった(*^^*ゞ




















ふーつあんのマブダチのももちゃんは、
二階から聞こえてくる物音??が怖かったようで
ぶるぶる震えておとんさま・おかんさまにずっと抱っこされてました(;O;)
せっかくランに来たのに、怖いことがあってとても気の毒で・・・
でも、そうやっておとん・おかんに甘えるのがめちゃくちゃ可愛くもあり。
で、そうしてると不二子が
「ももちゃん、どうしたのー?遊ぼうよ!」
と誘いにいってました(*^▽^*)


















一生懸命誘ったら、ももちゃん元気になったよ!



















不二子:「ももちゃん!いくわよー!!」
もも:「うん!」

















仲良しトリオで遊んでたら、ももちゃん復活してくれました(*^^*)

だけど、音がするたびまた怖くなっちゃって(;O;)



















華ママちゃんにもすがってみたり。
あまりにも、カワイソカワイかったです(T0T)
















コチラはセンちゃんとミンミンの弟コンビ(笑)

センちゃんにも、不二子はきつくて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当にごめんなさいーーっ!
けど・・・・センちゃんもやられて嬉しそうだったな・・(^^;)
















なんかもう~、今日はすっかり鬼軍曹だった不二子orz
主役の和菓子三姉妹(特にアンズちゃん)に厳しい厳しい(ーー;)
もー、怒りすぎて?ツノが生えてきちゃってたよ~~~
(ん?どこかで聞いたことある話だな(爆))













つーわけで、今日はもー、不二子にヒヤヒヤさせられっぱなしでした・・
大騒ぎして、本当に申し訳ありませんでした(;O;)

せっかく、和菓子三姉妹卒業一周年という、記念すべきイベントに参加させて頂いたのに・・・
これに懲りず、どうかこれからもよろしくお願いします(T0T)


そんなわけで、撮影に身が入らず・・・
でもなんとか動画は作ったので、よかったらどうぞ!




*上記動画が見れない方はコチラ



きなこちゃん・アンズちゃん・モナカちゃんが
これからもずっと健康で、幸せに暮らせるようお祈りしています。
もちろん、ももちゃんやピッコリン、センちゃん他
すべてのワンコたちのことも・・・・



今日はどうもありがとうございました!
美味しいお昼ご飯の数々、ご馳走様でした(^◇^)

幹事役のとうちゃん・かあちゃん、本当にお疲れ様でした。










☆おまけ☆


帰りの車内では、華ママちゃんのお膝・足の上で爆睡するふーみん。
今日はプジ雄に華ママちゃんもご同乗してもらったのだー(*^^*)
ふーみん、大好き華ママちゃんを占領できてよかったね!
華ママちゃん、ふーみんのオヤツどうもありがとうございました(*^▽^*)
















☆さらにおまけ☆


ユウコからのプレゼント(ポストカード)でした☆



和菓子三姉妹

















華ママ学園のみなさん
(どれが誰だかわかるかな?)


















可愛い可愛いピッコリン兄妹




















大好き!もも獣ファミリー♪
対象年齢18才以上のお土産、どうもありがとうございました☆

















今日、参加予定だったアンリくん&ファルコンくん。
いつかお会いできるといいな(^◇^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

お互いおとなになるとさー いろいろあるわさー(笑)
でもほんとスゲー楽しかったねー!
和菓子三姉妹、キャラたち具合がもうかわゆくってサイコー♪
不二子姐さんにシメられてるアンズちゃん…
プリ姫にシメられてるアンズちゃん…
笑っちゃだめなんだけどぉ~ めちゃウケちゃったよー。
それでも犬が大大好きなアンズちゃん、ステキだー。
こうして集まれるなんて、獣もシアワセなのだー。
ミンミン、ふーつあん、凹んでるシオシオ獣を
元気づけてくれてどうもありがとね!!!

あへへ~ウチだけ飼い主図入りや~
ほんまやな~なんでやろ~
書きやすいちゅ~こっちゃな~
あんたがな~
おまえがな~
しかし似過ぎてるっちゅ~のも
ある意味写真よりはずかし~な~
ほんまやな~
この目見と~み~
この鼻見てみ~
ははは…はは…

もも獣のおかん #-/2007/06/24(日) 22:18:22/URL[ 編集]
今日ね、「雨でも遊べるところないかなー」って検索してて
ここのランもチェックしてたとこなんですよ!
完全室内ではないんですね、ほほぉ~。

不二子姐さん、今日は慣れない統率にお疲れかな(笑)
和菓子三姉妹ちゃんたちは愛くるしいお顔がみんなソックリですね。
華ママ学園の卒業生はかわいこちゃん揃いだなぁ。
ユウコ画伯、いっぱいおりてきたみたいで力作ばっかり!
ダックスちゃん達をそれぞれ個性豊かに描いててすごいです~。



ナツ #NSrBqdyY/2007/06/24(日) 22:18:30/URL[ 編集]
和菓子三姉妹卒業一周年記念‥
みんな幸せでこんな風に会えるなんて嬉しいですネ!
みんな本当にいいお顔してますね~
不二子姐さんキャラもいいですネ‥大活躍?(笑)

ユウコ画伯のポストカードいいですネ、欲しいわ~
ワンコのUSBもゲットしなきゃ(笑)


小吉母 #-/2007/06/24(日) 23:14:04/URL[ 編集]
お~今日もワンコまみれの1日でしたね!
不二子ちゃんが最年長!! なんて若い集いなの~~(爆)
全然関係ないけど、親戚のおばぁちゃんが86歳で入院した時
病室で最年少だったことを思い出しました。(ホントに関係なくてスイマセン)
きなこちゃん、不二子ちゃんと ちょっと似てますね~!
どのコも皆可愛いなぁ~幸せそう♪
イラストもとっても可愛い~~!
和菓子3姉妹、いいわぁ~~♪
アンリくん&ファルコンくんの絵も かなり好きです♪

動画は 今見てるpcがかなり不安定なので 明日、仕事場のpcで見ま~す。(昨晩また起動しなくなったのが 今、奇跡のように点いたのだ~~~!)

ふー #Xlf.8pIU/2007/06/24(日) 23:25:59/URL[ 編集]
イベント後恒例、沈没営業終了の3匹に代わりまして。

>おか~んさま
駐車場で出会うところで運命感じます(笑)
今日はもも獣は気の毒だったけど、不二子の誘いで
一時ふかーつしてくれたときは嬉しかったでーす。
また乱しよーぜぃ。

>ナツさん
?マンションの一階フロア全面利用した完全室内乱ですよーん。
貸切が多いみたいなんで、ふらっと行くには向いてないかも~。
要電話確認です。詳細情報?は次にお会いしたときにでも~
この週末にみーちゃんが遠征した乱はMっ子アンちゃんのホームですよー。

>小吉母さま
そーいう活躍は勘弁して欲しいですわ(^^;)
一括がヘタクソなんで長引くんですよねorz
関心なことに相手に怪我だけはさせないんですが。。。

USB、メモリですらなくて、ほんとにスコスコ動くだけですよ?!(笑)超脱力系です。

あ、業務連絡です~。小吉母さんにお伝えしたいことが。
メールフォームから一報お願いできますか?返信しますので~。

>ふーさん
ねー。若いでしょ?
一番近いのがもも獣だもんなぁ~。
不二子はね、やっぱり上の子がいてくれた方が落ち着きます。
もともとβばりばりなのが気張るから余計にややこしくなる(^^;)

PC、それ、結構ヤバめですね。。。(^^;)

JARA #hemLMyTg/2007/06/25(月) 00:00:30/URL[ 編集]
はじめましてm(__)m
とはいっても毎日日課のようにブログへお邪魔してたので、そんな感じはしないのですが^^


今日は参加できずとーーーーっても残念でした(涙)
一日中凹んでたんですが、
アンリ・ファルコンの絵が!!!!!
うれしくてテンションが一気にあがりました(笑)
あんなにかわいく書いて頂いて、感激です♪
大好きなふーみんのブログに、アンリファルコンの名前があっただけでも嬉しいのに、憧れのイラストまで!!
ありがとうございます^^

姉妹再会にかわいい仲間達、本当に楽しそうです^^
不二姐さんお疲れ様でした!!

今度ご一緒できる機会を心から楽しみにしています!
またお邪魔させていただきます^^


アンファルママ #-/2007/06/25(月) 00:11:49/URL[ 編集]
☆アンファルママさま
はじめましてー。
ユウコが沈没してますので、代返です(^^;)

今日はお会いできず残念でした。
最近の不二子の傾向からいって、若い男の子のアンファル君達に
無礼を働いてしまわないかが、若干心配ですが(^^;)
ラブmixっぽいファルコン君と不二子を並べてみたいなぁ~なんて
ひそかに思ってみたり(笑)

機会があれば是非!
これからもふみバカ日誌、ごひいきに~

JARA #hemLMyTg/2007/06/25(月) 00:56:53/URL[ 編集]
JARAポン!ユウコリィ~ン!
今日は・・お疲れ様~~!そして・・ホンニ!楽しかったねぇ~~~~!
そして!そして!スッゴクカワユイ・・・ポストカード!アニマト!
2人の写真と一緒に!額に入れて飾ろうと思いまぁ~~す!ルン!

それから!チャッカリ兄妹で・・ゴミンよぉ~~~!
どうしてあんなに!食い意地が張ってんのかねぇ~~~???
手・・かじられちゃったでしょ?!ゴミンよぉ~~!

でも!卒ワン達の・・カワユク!且つ・・個性的な性格を見られて!ホンニ楽しいオフ会でした!
また!いろいろこじつけて・・開催しようねっ!


ピッコリンママ #tmYKlKH2/2007/06/25(月) 01:44:12/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

いろいろありますよね~
ずっと変わらずにいろ、というのも無理な話なわけで・・
でもほんと、楽しかった~(^◇^)
不二子があんなに機嫌悪くても、みなさん気にかけないようにしてくださって助かりました(T0T)
やっちゃっといて何だけど・・・
ア、アンズちゃん面白いですよねー(笑)
あそこまでのM、なかなかいないわ・・
いくら怒っても怒っても寄ってくるアンズちゃん、
不二子にしてみればある意味「この子、強すぎる!!」だったのかも???

もも獣は気の毒でしたねー(;O;)
ふーみんが誘ったら、一時的にでも元気になってくれて嬉しかったです(*^▽^*)
今度は遊びに集中しようねっ!もも獣!

むふふ、カード、気に入っていただけたでしょうか(*^^*ゞ
だってーーー おとん・おかんは描きやすい・・ちゅーか
私の脳内ではこんな感じに変換されてるのです(爆)
ココだけの話、ピッコリンちのパパママも描こうと思ったんだけど
「降りて」こなかったのです(;O;)
てへ。


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:37:17/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ん?JARAも言ってますがDOGUINCさんは完全室内ランですよ(*^▽^*)

不二姐、イマイチ弱くて何度怒っても懲りてもらえず(^^;)
中途半端でイヤんなっちゃいましたよ・・・
いっそ、もっと強く、一発でシメられるようになってほしいわ。
自分がトシとってくれば当たり前なのですが、最近回りには年下の子が多くて・・・
お姉さんと過ごさせてあげたいので、美月ちゃん、お相手してね♪

ダックス軍団、どれが誰だかわかりますかー?
うふふ、華ママちゃんはわかってくれて嬉しかったのだ(^◇^)
純血ちゃんも、個性豊かですよね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:41:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

三姉妹で同じ学園卒業で、こうしてみんなで会えるって
ほんとにイイですよね~~~!
ちょっとうらやましくなっちゃいました(*^^*)

不二姐・・・なんとも中途半端でした。
はは・・・・ははは・・・・(乾いた笑い)

HumpingDog、対象年齢18才以上だった!
アタシだめじゃん!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:43:37/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

2歳3ヶ月が最年長ですから、若かったですねー(笑)
いやー、86歳が最年少ってのもすごい!

きなこちゃんと不二子、似てますよねー!
きなこちゃんのほうがだいぶ小さいので、本当に妹!って感じで可愛いんですー♪
えへへ、イラスト、アンリくん&ファルコンくんが一番短時間で描けたんです!
これって、うまくいった証拠なんですよー(*^▽^*)
(いぢり倒すとうまくいかないので・・)
ファルコンくんは、90%は不二子だといううわさもあり(笑)

動画、ゆっくり見てくださいねー♪
何故か曲はラスカルです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:46:25/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

ハジメマシテ!!
って、もしかしてふみバカの常連さんだったんですかー?!
きゃー、ありがとうございます!!これからは気軽にコメントくださいね(^◇^)

昨日はお会いできずに残念でした~~~
アンファルママさん、お名前は存じていたのですが
大変申し訳ないことにブログを拝見したのはつい最近で(滝汗)
でも、ファルコンくんが不二子そっくり!!!
で、ぜひ並べてみたかったんです~!
(JARAが言うように不二子が辛く当たってしまうかもしれませんが汗)

次の機会にはぜひ(*^▽^*)

絵、気に入っていただけましたか??
勝手に描いちゃいましたけど(*^^*ゞ
描いててとっても楽しかったです♪

これからもふみバカ日誌をよろしくおねがいしまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:49:37/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

お疲れ様でしたー!楽しかったですね(*^▽^*)
ふーみんはピッコリンが大好き!なので
ご一緒できて嬉しかったです(*^▽^*)

ピッコリンはおだやかでいいな~~って心底思いましたよ・・・
ふーみんは・・・・(;´д`)トホホ
凹みましたが、可愛いピッコリンに癒されました♪
プリちゃんのなめなめも可愛いー(*^▽^*)

ポストカード、気に入っていただけてよかったです!!
また遊んでくださいねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 07:52:22/URL[ 編集]
あれぇ~?オープンエアー(笑)風に見えるけど違うのかな。
いずれにせよNO PLANで行き当たりばったりではダメなのですね^^;
雨の日に遊べるところ、ジョイ本以外にもたくさんできてほしいな~。
今朝はトラちゃんに抱きついた美月です。
昨日の雨で欲求不満かしら?

あ、ニヤニヤ動画見てたら遅刻しそう~っ。

ナツ #NSrBqdyY/2007/06/25(月) 09:10:17/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ん?写真だとそう見えるのかな~?
室内ですよん(*^^*)
エアコン完備なので、真夏にもよさそうですよね~!
ほんと、ジョイ本みたいのがいっぱいできたらいいのに・・
あ、狭くてダッシュはできないけれど
プロレスならなんとかできるふーみん家ランてのもありますよ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 11:04:25/URL[ 編集]
JARAさん ゆうこさん^^

きのうはホントにありがとうございました!
楽しい一日で卒業一周年にお会いできて感涙でした~☆
不二子姐さん、キレ過ぎて疲れちゃったんじゃないでしょうか。
(って一番疲れたのは止めに入っていたおふたりの方かしら!?)
アンズがしつこく向かっていってごめんなさいねえ~。
こういう性分のようで・・(笑)もう、昨日でハッキリわかりました。アンズに関してはもう気にせずどんどんシメちゃってください。

ブログ何度読んでも笑ってしまうほどおかしくて「アーハッハッハッハ!」と爆笑ばかりです。写真もウチで撮ったのとは比べ物にならないくらいにどれもカワイイ~。ステキなイラストうれしかったです~!リビングに飾ってありますよ~。夫が「こういう和菓子(お饅頭とか?)商品化したらいいかもね」と(笑)
イラスト、和菓子以外のも欲しいな~と思っていたのでアップされていてうれしいです。

ではではワタシもブログをアップしようと思います^^

こはママ #-/2007/06/25(月) 12:56:33/URL[ 編集]
☆こはママさんへ

お疲れ様でしたー!
こちらこそありがとうございました(^◇^)
不二子がアンズちゃんに辛く当たってしまいゴメンナサイでした(涙)
とは言え・・・アンズちゃん、絶対喜んでましたよね(^^;;
不二子にしてみれば、怒っても怒っても効き目がなくて
どんどんイライラしちゃったみたいです・・ゴメンナサイ!!
あれだけギャンギャン言われても、逃げないどころか寄ってきてくれるアンズちゃん・・・
ある意味最強かも?!

これに懲りず、どうか今後もよろしくお願いしますー(;O;)

イラスト、気に入っていただけて嬉しいです(^◇^)
アンズちゃんのお耳がポイントです(笑)
こはちゃんは復活しましたか??
ブログの更新、楽しみにしています♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 13:09:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
