最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと便利。

2007/06/25 12:22


おうちで遊ぼう!





















今朝は霧雨の中お散歩に行ってきました。
涼しくて気持ちイイかも~♪


















・・・・それにしても、なんでそんなに顔が濡れてるの?(^^;)

涼しいのはいいんだけど、やっぱり雨だとイマイチ盛り上がりに欠けますね・・・
















というワケで、家に帰ってからはオモチャで遊ぶことに。




















とりっこ~!




















とりっこに私が勝利すると、ふーつあんなんだか泣きそう(^^;)

だって、ふーつあんすぐ壊しちゃうんだもん・・

















じゃー、次はね~




















ボールなんてどうですかー!?


















家の中でのプチプチプチラン。

















この頃には、ミンミンは興味を失いお昼ねモード。
ミン、ネェネェが遊んでるとうらやましくなるのでおもちゃを奪おうとしますが
割とすぐに飽きて「ぼく、もういいや」ってなっちゃうのよね(^^;)




















じゃ、ミンミンはかーさんとイチャイチャしようか(*^^*)




















ミンミンは手触りが良いので、なでくりしてるととても気持ちイイのです(*^^*)


















その間、「やっぱ壊したかったら壊していいよ」と渡した
冒頭のぬいぐるみの破壊活動にいそしむふーつあん。


















ものの二分で、中の笛(ピーピー鳴るヤツ)を摘出(^^;;
ふーつあん、コレが好きなんだよね~~
でも、飲み込んだら危ないのでココでボッシュート。
















お次は、紙。
ミンミンは紙が好きなので、今度は参加。

だけどこの遊び、部屋がすんごい散らかるのよねー(^^;)















というワケでふーつあん、ゴミ拾いよろしく!!
(この動画の撮影は20日ほど前にしたものです)







・・ミンミンも、ゴミ拾い覚えてくれないかな(^^;)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

そちらは今朝は霧雨だったんですね~今はもうやんだのかな?
うちは曇ってたけど どんどん晴れて今、快晴です。
でも蒸し暑い~~~
不二子ちゃん達(主に不二子ちゃん?)のように、お家の中では
もうあんまり遊ばない はなですぅ~~。
動画見たよ~
不二子ちゃん、エライね~~ゴミ拾い出来るんだっ!(驚)
うふふ。途中でミンくんが来て、ゴミが1個減ってるような?って思ったら・・・ミンくんお持ち帰り~~(笑)
はなも、これなら出来ま~す。(違) 
うぅゴミ箱から持ってくることは出来るのに 逆は出来ないのね。。
昨日の動画も見ました~~!
室内でも元気いっぱいですね~!!
ふーみんちゃんには狭いかもだけど、たまには泥んこにならないランもいいですよね(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/06/25(月) 15:47:15/URL[ 編集]
ふーちゃん、上手ーーー♪
ぜひ次回はこれを発展させて
「ふーちゃん、1万円札拾ってきて」をやってください!
うち、散らかすのはすごく上手だけど、片付けるのは絶対にムリだなぁ。
でも破壊活動なら負けないかも。

最初の2枚の大笑い写真、可愛い~♪
ミン君の手触り、わたしも忘れられません。ウフ。



らむここ #1NGyfgPI/2007/06/25(月) 16:13:58/URL[ 編集]
すごい不二子ちゃんのごみ拾い!
家にもお掃除に来て~
小吉はダンボールが大好きで粉々に散らかしながら壊します(笑)

お家でプチランも楽しそうだねふーみん!
家も雨でお散歩短めだといつもよりハイパーにプロレスしたり
追いかけっこしてまーす~
人が住んでる家というより、少し大きめの犬小屋と化してます(笑)

小吉母 #-/2007/06/25(月) 17:48:09/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今はやんでます~!曇ってて涼しいですよ。

ふーみんも、コレでも前よりは遊ばなくなってきたかも・・・
少しずつ、オトナになってしまうのでしょうか。

ゴミ拾い、ちょっと便利でしょ?(*^^*)
でもねー、ゴミ箱を普段からふーみんの届くとこに置いといたら
ゴミを拾う回数よりゴミ箱あさる回数のほうが絶対多くなると思います(^^;)
というわけで、我が家のゴミ箱は常に高いところにおいてあります(笑)

そそ、ランしても泥だらけにならないってイイわ~~~って思いました(笑)
小学校の体育館とか、開放してくれたらいいのにな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 18:31:53/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ではらむここさん、一万円札をバラ撒きにきてくださーい!!
不二子が拾ったものは、アタシのもの、ということで♪

不二子はレトリーバーの血が入ってるのかな~?
回収系は得意なんですよ(*^^*)
ミンは・・・やらないなぁ(^^;;

ミンミンの手触り、なかなかよかったでしょ?(*^^*)
また近いうちに触ってやってくださーい♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 18:35:09/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そうなんですよね、粉々にしながら遊ぶんですよねー(^^;;
ウチもつい先日、スリッパを粉々にしてくれました・・・

うはは、ウチも大きめの犬小屋だな~~~
いたずらされて困るものは徹底的に隠してるので
なかなかに殺風景です(^^;;
寝室のことを「ハウス」だと思ってる節もあり(爆)


メールありがとうございました!
半角カタカナが文字化けしちゃってましたが(^^;;
後ほどJARAより返信があると思います(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/25(月) 18:38:08/URL[ 編集]
ごぶさたしてます。
いつも見てます。(見てるだけですみません)
ふ~ちゃん!!すごい!!これは芸を越えてます!
どうやって教えたんですか?こんど教えてください。
そーと紙を取って遊んでたみんくんもかわいかったですね。


ゴン母 #-/2007/06/25(月) 22:20:58/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

どもどもー(^◇^) お元気ですか?

えへへ、ありがとうございまーす!
教え方はですねー、「トッテコイ」の応用です。
「トッテコイ」で持ってきたものを、手ではなくゴミ箱でキャッチ(最初はゴミ箱を持って、ゴミ箱で受け取ってあげる)
成功したらご褒美をあげてほめて
「ゴミ箱に入れればご褒美がもらえるんだな」ということを教える

少しずつゴミ箱と自分(人間)の距離をあけていく

という感じです~~

不二子はゴミ箱の穴の深さを嫌がったので(大きく口を開けてるものにでも見えるのかな??)
上げ底してあります~

ふふ、今回はミンがオチをつけてくれましたねー(笑)
ミンが遊んでた紙を奪う、というNGシーンもありました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/26(火) 07:51:21/URL[ 編集]
不二子ちゃんの破壊は相変わらずスゴイなぁ~。
オモチャどんどん買っても足りなさそうですね~。(*^o^*)
以前父が勝手に動き回るボールに尻尾が生えてるのを
コロに買ってきたのですが、2秒で尻尾を噛み千切ったのを見て
ガックリきていました。(笑)
破壊するほど喜んでくれると嬉しい反面、
一生懸命選んだのが粉々になると「あらら~」と思ったり。
でもコロはほとんどオモチャに興味を示さないので
ふーみんちゃんたちみたいに喜んで遊ぶ子は羨ましいぞ~♪
ゴミ拾い可愛いですね♪
コロも取ってくるのは得意だけど、紙とか布は私の前まで来ると
「トドメをさす」からゴミ箱に入れてくれるかなぁ?
今度特訓してみます♪

macoro #fc0.3wuo/2007/06/26(火) 13:41:41/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

破壊、すごいですよー(^^;;
とくに中に笛が入ってるぬいぐるみは、破壊・摘出が相当楽しいようです(^^;;
ほんと、気に入ったのね~と嬉しいような・・・
悲しいような・・・ですね(^^;;
不二子はオモチャ大好きなので、食いつきはいつもいいです。
が、最近は飽きっぽくて・・(^^;;
常に新しいのが欲しいようです(ーー;)

コロたん、ゴミ拾いできそうですよねー!
やってみてください(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/26(火) 14:05:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
