最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネェネェと同じがいいの・・・??

2007/06/27 11:59


鳥居の前で、ニコッ!


























ふーみんは今日も元気にお散歩へ。





















公園に着くと、またしても滑り台の階段を登るふーつあん。
階段に吸い込まれるように近づいたので、
「また登るの?」と聞いたところ
「ウン」と言って(?)スタスタと登り始めたのです。

















ミンミンも今日はがんばって、三段目までは昇れました。

ふふ、私が一歳くらいの時の、
公園のアスレチックに登ってる写真が実家にあるのですが
5つ上の長兄は頂上、3つ上の次兄は中腹、私は麓までが精一杯、
という様子が写ってるのです。
それを思い出すなぁ。
(やっと歩き始めたくらいなのに、兄の真似したくて駄々こねたらしい)















ちなみに、ふーつあんは今日も登っただけで降りれませんでした(^^;)

















ひまわりを発見した、散歩道でした。
















☆おまけ☆


ネェネェの背中があれば、踏み切りなんて怖くないぞ!


















昨日の夜、夕飯後のデザートに?ガムをあげました。
(見えにくいけど、プレスガム食べてます)




















同じものがすぐに出なかったので、ふーつあんには大きいガムを。
(形は違うけど同じタイプのプレスガムです)
が、ふーつあん、隠したいのかガムを持ったまま徘徊するばかりで
なかなか食べようとしません。


















散々ウロウロした後、ベッドを掘って(掘れないけど)
そこにガムを埋めました(埋まってないけど)。




















次の瞬間・・・・


















あれれ(^^;;

ふーつあん、泣きそう(^▽^;)



















しょーがないので、ミンミンが手放した方のガムを不二子に。

















とにかくネェネェのものが欲しいミンミンでした(^^;;
(大きいガムなので適当なところで返してもらいましたよー)

なんでもかんでも、ネェネェと同じ、がいいのかな??







ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

お~、年下の子ってそうなんですかね!
実はコロロココンビもそうなんです。
コロとロコたんに同じものをあげても、
ロコちゃんはポーンと自分のガムを放り投げて
コロのを取りに向かいます。
コロが仕方なくロコたんが放り出したのを食べ始めると
またロコたんは自分のをポーンと放り出してコロのを取りにいくんです。(笑)
もう可愛くて可愛くてしょうがありません。
コロは「またか・・・」と面倒臭そうにロコたんの放り投げたガムを取りに行ってますが。(;´▽`A
なんか「子供だな~」って感じで可愛いんですよね~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/06/27(水) 15:58:55/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

コロたんロコたんコンビもそうですか!!
ロコたんの行動、ミンとそっくりです(笑)
怒らないコロたんも偉いですね♪
(不二子の場合、相手がミンじゃない年下っ子だったら怒ってるかも(^^;;)

末っ子のせいか、ミンはいつまでも幼い感じがします。
そこがカワイイんだけど(*^^*ゞ

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/27(水) 19:30:14/URL[ 編集]
この滑り台、結構 急ですよね??
ミンくん、不二子ちゃんについて今日は ちょっと上がったんだ~
そのうち 一緒に登頂できるかもね!(笑)
あ、でもそうなると ユウコさんが下ろすのが大変??
そういや、うちの親戚のわんこ(チャイくん)は滑り台の滑る方から登って行ってA字開脚になって困ってましたが・・・不二子ちゃんはソレはナシね?
アスレチックのお話、可愛い思い出ですね~~~!!
ゼヒそのお写真を見てみたいわぁ~~~♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/06/27(水) 22:30:12/URL[ 編集]
今日も楽しいお散歩だネ!
ひまわりきれいですネ、遠くからでもひまわり見つけると「あっひまわいだ~」っと小吉と走ったりしてしまいます(年考えろ‥笑)

年下‥末っ子‥って性格似るのかな???
家も小吉の物をいつも奪い取っていく風加です(笑)
小吉も不二子ちゃんと同じように泣きそうな顔します‥
でも、ミン君も風加も安心して甘えてるんですよね、きっと!




小吉母 #-/2007/06/27(水) 22:53:24/URL[ 編集]
凄いな~不二子ちゃん、また登ってる…そんな急な階段!ビックリ!!
ミンくんも、登頂出来そうだね~頑張れ♪
パルは、側にも寄れないよ!ヘタレなのだ!
ガムを隠そうとする不二子ちゃん…あっさり取っちゃうミンくん。受ける( ^▽^)
ミンくん、デカ過ぎだよ~お口が横にビヨ~ンってなってるよ☆
可愛いな~いつも、無邪気で仲良しで、見ていてほのぼのします♪

パルママ #-/2007/06/27(水) 23:45:19/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

普通の滑り台ですけど、結構急ですよね~~
でもなんだか、不二子は登るのが楽しいみたいですよ(^^;)
ミンはどうかなー
恐怖心に勝てば登頂できそうです♪
・・・でもホント、ふたりとも降りれなかったとき大変だわ(^^;)

写真、今度実家に行ったら探してきますねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/28(木) 06:25:51/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ひまわりとか、桜やあじさいなど
「ハシリモノ」見つけると嬉しくなりますよねー♪

小吉くんと風加ちゃんの関係は、不二子とミンの関係と似てますよねー!
うんうん、上が優しくしてくれるから、下は安心してるんでしょうね(*^^*)
不二子、完全にミンを特別扱いしてるもんな~

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/28(木) 06:27:47/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

登るのが楽しいのか、自分から登っていくんですよ(笑)
そのくせ降りられない(^^;)
ミンは恐怖心に勝てば登れそうです。まだ怖いみたい(^^;)
ウチも、こういう建物系?遊具は怖がらないけど
ゾウさんとかライオンさんとかの像??は怖がりますよー
不二子は近寄るのは平気だけど上には乗りたがらないし、
ミンは近づくのさえ無理!って感じです(^^;)

無邪気かどうかは最近微妙ですが(爆)おかげさまで仲良し姉弟です(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/06/28(木) 06:30:11/URL[ 編集]
ウチは上が恐いから、下はビクビクもの
でもM雄にはそれでイイのかも(爆)

遅くなりましたが、イラストありがとう!

とうちゃん #-/2007/06/28(木) 09:45:34/URL[ 編集]
このまえふーみんちゃんちで、すべり台の話題だったので
そうそう、これ好きなんだよねーウチものせなきゃー
と昨日のせたらシンクロしたー(嬉)
すべる(というか走って降りて、走って登る)のは、
この石素材のだけで、ステンレスは獣もNG。
でも階段はすべり台より大好きなので(笑)
下りたり上ったりします。
昨日もどっか遠くまで行ったみたい(笑)
なんかイチャイチャしててさー。

もも獣のおかんです #-/2007/06/28(木) 10:00:33/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

不二子はミンには妙に、妙~~~に優しいのです。
相手がM雄だったらキレてるかも(爆)

イラスト、気に入っていただけましたかー?
ポイントは、耳です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/28(木) 11:05:06/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

滑り台シンクロイェーイ!!!
今度、一緒に滑ろうぜ♪

そうか~、ももちんもステンレスはNGなんですねー!
不二子も石だったら滑れるかなぁ??

ぐふ、おとん犬ともも獣のラブラブっぷり、
隠しカメラで見てみたいわん♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/06/28(木) 11:06:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
