最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私を病院につれてって

2007/07/02 13:38


雨の日のアミューズメント・スポット(笑)























雨降りの今日は、どこにも出かけられなくてつまらないので
病院に遊びに来ました・・・ってのはさすがにウソですが(笑)
病院に来れて嬉しそうなふーつあんです(*^^*)


















今日の目的は、不二子のワクチン接種(八種)。
・・・・不二子にとっての目的は、センセに会うことだろうけど(笑)
大好きなお兄さんセンセに会えて、抱っこもしてもらって
ご覧のとおり、診察台の上でも楽しそうにニコニコしてました(^-^)

ワクチン接種前は全身チェック。聴診、触診、検温。
どれも問題なかったので(体温は39.2度でした)、早速注射をプスリ。

不二子はいつものように、注射を全く気にすることなく終了~
ご褒美のオヤツ(持参してます)を食べてご満悦でした♪

不二子ちゃんはココ(診察台)に乗るとイイ事あってイイね~♪
といわれ、
「うん♪」って答えて(るように見えた)ましたよ(笑)

不二子はちょっと物足りなげだったけど(爆)今日はこれにて終了。

普通だったらワクチンの後は狂犬病予防注射まで来ないはずなんだけど
 不二子ちゃんはまた来るかな?

って言われちゃいました(^^;)

そうねー、来年の四月まで病院に行かないなんてあり得ないかも(爆)
とはいえ健康には注意しようね!
病院に行きたくなったら、何もなくても連れて行ってあげるから(コラ)
怪我や病気しないようにしようね~~


体重は17.9kgでした。


















付き添いのミンミンも、体重だけ量ってもらいました。
10.8kgでした。
ミンミン、病院は怖くないけど診察台の上はちょっと不安なのか
こうやって端っこぎりぎりまできて抱きついてくるんです(*^^*)
暴れたり逃げたりはしないけどね。
こうして「たしゅけて~~」って言われると、
すごくカワイイもんですね(*^^*)(親ばか)
ふーつあんはこういうことしないもんな~(笑)



ちなみに、不二子の診療中、ミンミンはリード放してても全然平気。
私の足元で、ちょこんと座ってじっと待っててくれます。(偉いっ!)
が、不二子は湊が台に乗ってる間
うっかりリード放しちゃうと、病院一周の旅に出ようとします(^^;)
緊張感のない子だよぉ・・・


















帰宅後、まったりと寝る姉弟。
雨だけど、お出かけしてこれてよかったね(爆)

不二子は今の病院でのワクチン接種はもう4回目で、
毎回なんともないので大丈夫だろうけども
念のため、アレルギー反応が出ないよう経過観察してください、との事でした。


今日はもう、おうちでゆっくりしてようね。

不二子も湊も、健康で楽しい毎日を送れますように・・・。















☆おまけ☆





昨日の夕方、あまりに仏頂面だったふーつあんに
「お散歩、行く?」と聞いたら笑顔になりました(*^▽^*)


















寝てたミンミンもやる気満々に♪

「行く」「散歩」「おでかけ」などの言葉には
とても反応のいいふーみんです(^-^)



















部屋の出入り口で待つふーみん。
すごくすごく、カワイイなぁと思っちゃった(*^^*ゞ


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

病院もアミューズメントスポットにしてしまう?
ふーみんはすごいな~
不二子ちゃん診察台の上でこの笑顔~
そして病院一周の旅に出かけようとする不二子ちゃん(笑)
普通は逃げ帰ろうとしますよ~

でも健康で病院も大好きで先生も大好きな緊張感の無い不二子ちゃん
素敵です!

ネェネェとお散歩催促ミン君たまりませんね~


小吉母 #-/2007/07/02(月) 14:13:06/URL[ 編集]
病院一周の旅って、うちの仔犬たちはよくやるけど?
仔犬ね、こ・い・ぬ(笑)

お散歩を楽しんでくれるってやっぱりいいなぁ~
最近のM姐さんなんて・・・
仕方なく付き合ってるって感じよo(;△;)o


ももママ #-/2007/07/02(月) 17:08:37/URL[ 編集]
なんか奥で猫がきゅーきゅーないている声が聞こえたりして、
アタシはひとりで一周する勇気ないので(呆)
病院一周の旅は、んじゃぜひ不二子ちゃんのツアコンでー♪
あ、いっぺん、あの診察台には乗っかってみたい(笑)

もも獣のおかんです #-/2007/07/02(月) 17:20:04/URL[ 編集]
診察台の上であの笑顔は素晴らしいですね!!!
いつも思いますが、不二子ちゃんのあの表情の豊かさマネできないですよね(笑)
アンファルはどっちかといえば、ミンミン寄りで診察台のぎりぎりまで逃げてます^^;
お散歩を待つふーみんの笑顔がかわいい♪

アンファルママ #-/2007/07/02(月) 18:43:16/URL[ 編集]
不二子ちゃん、雨の日も「楽しい所」で「大好きな」センセイに会えてよかったねぇ~~(笑)
ミンくん、か・・かわいーーーーっ!!
診察台のそんな隅っこに。。。。なんて可愛いの~~とか
思っちゃいますよね~~♪
最近のはな・・・オヤツってコトバにのみ笑顔を見せます。
いや動きます・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/02(月) 19:12:00/URL[ 編集]
トップページの絵、凄くいいですぅ~~☆
絵本の世界だねぇ~いつも、ほのぼのとします♪

今日は、注射でしたかぁ~~不二子ちゃん、病院一周しそうだーね
色々見たいし、興味あるもんね!!楽しそうだしね♪
くーもそうだよ!!ほんと、似てるね(*^^*)

くーママ #-/2007/07/02(月) 21:41:40/URL[ 編集]
病院でのはしゃいだ笑顔もお散歩前の嬉しそうな笑顔も
ふたりともとってもかわいい~!
美月はすっかり病院嫌いになっちゃいました。
でも1~2週間に一回は行ってるからイヤでも慣れるはず(笑)
今日はハーネスをつけても起き上がろうとせず
おさんぽすらも億劫になっちゃったのか!?
でもいただいたオモチャは振り回して遊んでました。
感情が読めないわ…ふーみんみたくいつも素直ならいいのにー。

そういえば去年蒼太はワクチン後に具合が悪くなりました。
ふーちゃん、その後大丈夫かな?なんともないといいですね。


ナツ #NSrBqdyY/2007/07/03(火) 00:11:35/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふーみん、特に不二子は病院が大好きなんです~(*^^*)
優しい先生や看護士さんに会えるし、
台の上にのればみんなが注目してくれるし、
大好きな先生に触ってもらうだけ(本当は注射)でオヤツがもらえるし、
しかも「イイ子だねー」なんて言ってもらえるし、
ほかの患者さんの飼い主さんたちにも構ってもらえるし、
これのどこが怖いの?!超楽しいじゃん!!
という感じらしいです(笑)

ミンミン、ビビるくせにお散歩大好きなんですよー(*^▽^*)
今も「まだかな~」って顔してこっち見てます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 07:44:31/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

あ、ほら、永遠のパピ子だから(笑)

つってもここんとこ急に落ち着いてきたよ~(コレでもね)
でも好奇心はまだまだ旺盛(^^;)
好奇心を駆り立てられるものがあると、途端に落ち着きなくなりまーす。

M姐さん、お散歩おっくうなの?(;O;)
暑かったりじめじめしてるからヤなのかな~~~~(T0T)
ふーみんは、昨日の夕方も結局散歩をねだって
軽くだけど行ってきましたよ~


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 07:49:45/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

奥に動物の気配がするからこそ、不二子は行ってみたいようですよ(^^;)
危うく手術室に入ろうとしたり(手術されたいんか!)
奥の入院部屋?トリミング部屋?(見たことないので分からない)にも
毎度行きたがります(^^;)

診察台の上、アタシも乗ってみたいかもー♪
でも体重量られるのはイヤ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 07:51:47/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

診察台の上では「うふふー、アタシが主役よ~!」てな感じで嬉しいようですよ(笑)
ヘラヘラ笑いながらのワクチン接種でした(^^;)

えへへー、そうですね、不二子は表情豊かですね~~
特に何もない日でも100枚くらい写真撮ってますが
みーんな違う顔してます。
犬なのに、表情筋が発達してるのかな(笑)
笑い皺や、眉間の皺も出ますからね(^^;)

アンファルくんたちは病院が苦手なのですか?
ミンミン、病院そのものは全然平気だけど
診察台に乗るのは「ええ?!マジでー?!」って感じみたいです(^^;)

それまで仏頂面だったのが「散歩」の一言であの笑顔です(笑)
好きなんですね~、散歩(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 07:57:05/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

毎度ながら、嬉しそうに診察受けてました(笑)
ミンミン、かわいいでしょ?!
最近、ミンミンの甘え度もあがっていて、ああやってくっついてくるんです(*^^*)
うふふ、カワイイやつめ!って思っちゃいますね(*^▽^*)

はなちゃん・・・
ワンコにとってあんなに楽しそうなところに住んでるのに(^^;)
ふーみんはオヤツのときは超真剣になるので
えっらい真顔です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 07:59:24/URL[ 編集]
☆くーちゃんのママさんへ

七夕バージョンのトップ、気に入っていただけましたか?
ありがとうございまーす(*^^*)
7/8以降はどんなのにしようか考え中です☆

年に一度のワクチン接種でした~(*^^*)
くーちゃんも旅したい派なのね!
ぷぷ、ほんと似てますね~(*^^*)
くーちゃんもとっても人懐っこいから、病院でアイドルでしょうね~(*^▽^*)
「遊びに来るところじゃない」って怒られそうですけど
いつか一緒に病院にも行きたいです(笑)
(待合室で大騒ぎしそうだな(^^;))

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 08:01:51/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

おおーう、通院頻度、美月ちゃんには敵わないなー(笑)
みーちゃん、病院嫌いなんですか?(;O;)
でもみーちゃんもどこ触られても怒らないし
大人しく受診してそうですよね(*^^*)

暑かったりじめじめしてたりで、お散歩がおっくうだったのでしょうか?
今日は元気に行ってくれるといいですね(*^^*)

ふーみんは素直っていうか・・・・我慢しないってうか感情の赴くままっていうか
ある意味とってもわがままですよ(^^;)

ワクチン接種後の不二子、元気でーす。
ご心配ありがとうございます(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 08:11:14/URL[ 編集]
あ、あ、ありえない・・・・・・。
おとといのカート上での笑顔といい、この診察台の上での笑顔といい、うちでは7年間、いちども見たことない顔です(笑)。
不二子ちゃんは基本の顔が”笑顔”なんだねー。

今度、ミン君の体重を計るときに、ユウコりんも一緒に乗っちゃうってのはどうカニ?


らむここ #1NGyfgPI/2007/07/03(火) 09:06:22/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あはは、ありえないっすか(笑)
カートの上はともかく、診察台に乗っても嬉しそうなのは
確かに珍しいようですね。
以前、病院の先生に「みんな不二子ちゃんみたいだったらいいのになー」って、愚痴られたことありますよ(笑)

でもね、基本が笑顔って事はないですよ、全然(^^;)
普段は仏頂面だったり、イヂケ顔だったり、ボーッとしてたり・・
楽しいことがないと笑わないです、やっぱり。

ミンと一緒に体重測定!
やってみたいけども、体重公表する勇気はないのでやめておきます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/03(火) 10:33:36/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
