最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来ちゃった♪

2007/07/05 12:36


今日は暑いねー!


























実は・・・



















また病院に行ってきちゃいました(爆)

診察台の上でご機嫌な不二子です(^^;)















「次は、来年四月の狂犬病予防注射」のハズが・・・

2日しかもたなかったorz














いやですね、「病院にいくほどでもないけど・・・」という心配事がいくつかあったのです。

・急に食欲が落ちた
・暑くないのに呼吸が荒いことがある
・尻尾に小さな炎症(湿疹?)発見
・以前怪我したところが、また腫れてきた
・なんとなく、元気がない

















元気がない? ・・でも不二子にしてはおとなしいんだってば。














ひとつひとつは小さなことで、
「もう少し様子を見よう」
という程度のものですが
それらを合わせると、心配メーターの赤線を越えたので
モヤモヤしたままでいるより診てもらってスッキリしよう、
ということでまた行ってきちゃったのです。

















食欲ないのにオモチャは食べようとします(爆)
(「ペッ」させましたよー)















月曜日にワクチン打ってもらいに行った時は、
食欲旺盛だったし元気だったのになぁ~・・・・
尻尾も気にしてなかったし。
(昨日突然気にしはじめて、見たら直径5mm程度ですが赤くなってました)
















元気なミンミンはナツさんに頂いたティーガーをパクリ☆
(ありがとーでっす!)














診て貰ったところ、
食欲がない、元気がない、呼吸が荒いに関しては
聴診・触診では異常がないので
例えば嘔吐とか下痢など、もっとはっきりとした症状が出てしまったら
一度検査しましょう、ということになりました。
(今のところ、うん○の状態は良好です)

夏バテ、かな??
食欲がないといっても美味しいものは食べるし(^^;)
(ご飯は残します(ーー;))
元気がないといっても、散歩は喜んでするので
まぁ特に心配はないかな、本当に精神的に落ち着いてきたのかも??
という感じでした。
















今度はティガーに襲われる(笑)ミンミン















以前怪我したところは、一度腫れが引いていたのに
またぽっこりと膨らんできたので(涙)、
また炎症を起こしてる、ということで
炎症止めの注射を打ってもらいました。
尻尾の炎症にも効果がある、ということなので一石二鳥。

明日から一週間、炎症止めの薬を飲んで、そしたらまたきてください、
との事でした。


















来週も病院行くの?!やったー!(ヲイ!)















治療できるものは治療してもらい、
それ以外のところは今のところ急を要するような状態ではないことが分かり
とりあえずスッキリはしました。

・・・つっても、やっぱりこうも病院通いが続くと凹むorz

不二子のこと、ちゃんと見てあげられてないのかな・・・?
カラダが弱いのかな・・・?
(そんな風には見えないか(笑)でも炎症は起こしやすいみたいです)

















それから先生!耳もズレました!
(異常はありませんでしたー)














ま、落ち込んでても仕方がない!
生きてるんだもん、怪我も病気もするさ!
痛くて歩けないとか、苦しくてツライとか、
そういう重度なものではないし
元気がないっていっても楽しそうにお散歩するし
食欲がなくてもオヤツは嬉しそうに食べてるし(笑)
くよくよするのはやめて
添い寝して、お互いにエネルギー充填しようっと!!


ぼきゅも、添い寝します!




寝る前に、不二子の大好きな「ちゅぶちゅぶ」イッパイしてあげる!
(不二子は寝付く前に、かなりしつこく私の口を舐めます
 そうすることで精神が安定していくように見ます)
いつも元気なミンミンに励ましてもらおうね☆
(ミンの明るさに救われること、すごく多いんです(*^^*))
















せんせー!ネェネェがおせわになりました!



何度行っても、しつこく質問しても
嫌な顔ひとつせず、親切丁寧に診察してくれて
話もゆっくり聞いてくれる病院の先生・看護士さんたちには
いつも感謝しています!

親身になってくれる病院だからこそ
ちょっとしたことでも「行っちゃえ!」ってキモチになれるんだよね。
行くのは全然億劫じゃないもん。
ふーみん(特に不二子)は病院が大好き!!だしね(*^▽^*)
















というわけでまた来週、再診予定でーす☆
今の時期、雨か暑いかだから大して遊べないもんね、
そんな日のアミューズメント・スポットに行けて
ちょうどいいか!(爆)










運動の制限はなく、ドッグランもOKだそうですが
お風呂は控えてください、との事なので
しばらくはランも我慢かな~~~(^^;)
ランとお風呂、セットだもんね(^^;;

ま、どーせ暑くてあんまり遊べないしね。
たまにはそういうのもアリだよね。





あ、元気がないといっても
ピンポンにはいち早く反応して、
玄関までダッシュするくらいの元気はありますので(笑)
ご心配なく、です~!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

あやや・・・ふーみん大丈夫?いつもは元気いっぱいだけど、繊細な部分あるもんね。
でも、病院好きっていいよ。タヴィは病院嫌いだから、病院いきたいと思っても逆にストレスになっちゃいそうで静観してる事もある。
(たいしたことなくてすぐ治るけど)
病院費って高いけど・・心配解消代だと思うしかないよね。
なんともなくてよかった。
無理をせずおうちでいっぱい遊んでね。


Hanako #-/2007/07/05(木) 13:00:30/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがと~!とりあえず大丈夫だよ(*^^*)
そうなのよね、特に不二子は意外と繊細なトコもあるのよね。

そうそう、病院行くとストレスでかえって具合悪くなりそう・・・
って事あるよね。私自身がそうだし(笑)、実家のなつめちゃんもそうだよー。
不二子は病院に行くだけで元気になるとこあるから(笑)
心配するくらいなら行っちゃえ、って思えるんだよねー。
と、分厚く溜まった領収書の束を見ながらそう思うようにしてます(爆)

しばらくはランも自粛しまーす(^^;)
おうちで遊べるように、考えなきゃ~~

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 13:06:32/URL[ 編集]
不二子ちゃん、大好きな病院へまた行けたのね~(違)
でも、親身になってくださって、相談とかしやすい、人間にもワンコにも 心地よいお医者さんなんでしょうね。
行って、安心できてよかったね。
こう蒸し暑いんだもの~不二子ちゃんも バテるよね。
でも たいしたことなさそうで よかった~!!
不二子ちゃんは病院へ行ったら元気になるんだから、行った方がいいよね!! (ま、お金は おいといて・・・・笑)
はなは、遠いし、しんどそう~な時に 車 長時間乗ったらよけいしんどい??とか思ってる間に 今のトコ治ってます。
ケガさえも・・・・(汗)


ふー #Xlf.8pIU/2007/07/05(木) 13:42:47/URL[ 編集]
やっぱりわんこにも「夏バテ」ってあるんですかね~。
コロの辞書には「食欲がない」という文字がないので
経験がなく、全くアドバイスできないのです。
一応11年生きてる先輩なのに~。(;´▽`A
発疹はこの時季よくできますよ。
先日もお腹に数箇所、顔に2箇所、足の付け根に2箇所できました。
顔はかきむしって血が出てるし、お腹も赤くなってるし・・・。
でもちょっと前に病院にもらった塗り薬が冷蔵庫にあったので
「まだ大丈夫か?」(←いい加減・・・。)と塗ってみたら
あっという間に治りました。
わんこは本当に治癒力がハンパじゃないですよね。
でもしばらくランに行けないのは淋しいね。
2人とも走るの大好きなのに。(*^o^*)
でもこの時期熱中症とかもあるから返って良かったのかも。
ふーみんちゃんたちの病院、ホントに良さそう!
優しくて楽しくて、絨毯とかのデザインも楽しそうで
「病院」って感じがしないのがいいのかも♪
コロが行ってるところも優しい先生だけど、そんなに明るい人じゃないしな~。
最近体に二箇所腫瘍っぽいものが出来てるので診てもらったら
心配ないので様子をみようってことになったけど、
やっぱり心配なのでセカンドオピニオンってことで
新しい先生を探してみようと思います。
楽しくて親身になってくれる先生がいるといいなぁ♪
不二子ちゃん、ご飯いっぱい食べられるようになるといいね♪
残すならコロお兄ちゃんが「もらいたい!」だってよ~。(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/07/05(木) 16:36:37/URL[ 編集]
いつもとちょっとでも違うとやっぱ心配ですよね!
でも、とりあえず安心できて良かったです。。。
不二子ちゃん病院大好きだし、ミン君もお利巧にしてくれてるし‥
先生も親切でホントいいですネ!

お家でランして添い寝して美味しいもの食べて‥
早く良くなってね!


小吉母 #-/2007/07/05(木) 16:44:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす!
ほんと、丁寧に診てくださる病院なので助かってます~
だから私もすぐ甘えちゃいます(^^;)
お金は・・・おほほほ~~~ってな感じですが(涙)

多分、今回のも様子みてるうちに治ってしまう程度のものなんだろうとは思います。
ワンコの治癒力はすごいですもんね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 16:53:51/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

夏バテ、あると思いますよ~
不二子は最近、暑くて夜ぐっすり眠れてないのかもしれません。
(あちこち移動してる)
食欲はしょっちゅう落ちるけど(笑)ここ数ヶ月は順調にご飯を食べていたので
また急に食べたがらなくなると心配になってしまいます(;O;)

発疹は、確かに季節的なものかもしれないですねー。
これはほんとに小さなものなので、すぐ治ると思います(*^^*)
(本人ももう気にしてないみたい(笑))

ランも、そうなんですよね、もううんと早朝か、日没後じゃないと厳しいかな~と思ってたので
しばらくオアズケくらいでいいのかもしれません。

ふーみんの行ってる病院、良いんですよー(*^▽^*)
若い先生が多いのですが、みなさん冗談が通じるし
ホント半分は「遊びにきました」って感じですよ(笑)

コロちゃん、腫瘍のようなものができてしまったんですか??
何でもないといいですね・・
コチラの病院を紹介したいけど、さすがに遠すぎますね(^^;)
でもやっぱり遊びにきて(病院だってば)、
ふーみんの残したご飯も食べてくれるー?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 17:01:01/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~!
そうなんですよね、ちょっとでも様子が違うと心配で(;O;)
不二子の場合、もとが元気イッパイ!なタイプなので
大人しいだけで心配になってしまいます(笑)

暑くて疲れやすくなってるのかなー?
散歩の要求はしっかりしますが(笑)
ほどほどにしていきたいとおもいまーす。

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 17:04:17/URL[ 編集]
なんだなんだなんだー?!不二子よりユウコが凹んでるでー?
こうゆうときわーあんこの海で泳ぐナリー!!
もしくはいちごの楽園で床体操ナリー!!
アーンドふーみんと元気に散歩ナリー!!
アタシもこれから夕方の散歩ス!

もも獣のおかん #HfMzn2gY/2007/07/05(木) 17:08:53/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

てへ!乙女気取っちゃった!!
凹んでる場合じゃないスよね~~!
あんこの海でおよぎてー!!
生クリームのシャワーも浴びたい!

えへへ、こちらもこれから散歩ス!!
お風呂入れないから、汚さないようにしなきゃ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 17:14:14/URL[ 編集]
今日も元気にくーちゃんちへの分かれ道で「モン病」発症してきたかなー?
ユウコさんはちっちゃい変化も見逃さないからさすが。
でもその代わりいっぱい気になるとこが増えちゃうってことですもんね。
大丈夫、頼りになる病院がついてます!
その分先回りできるからふーちゃんもミンくんも元気でいられるんだし。
しっぽも足も炎症治して、早く元気にランできるといいですねー。
ミンくんもねぇねぇ励ましてあげてね。
がっつき美月を派遣したいです。つられてご飯食べるかも!?
お家の中でランのときは呼んでください(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2007/07/05(木) 18:47:18/URL[ 編集]
だいじょぶか~?
お顔を見る限りでは元気そうで安心しましたが(耳もちゃんとズレてるし)、わたしのまわりでも体調崩すワンコが多いので、用心に越したことはないですね。
うちの親子は病院に行くと、明らかに顔色が悪く、視点が定まらなくなります。一種の熱中症か?(笑)

totoビッグ(6億)が当たったら、ふーみん家には
「お医者さん年間パスポート」を進呈しましょう♪


らむここ #1NGyfgPI/2007/07/05(木) 21:13:30/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

重度のモン病で、勢い余ってピンポンしてきちゃいました(笑)
(モン病につける薬はないだろなー)
くーたん、かわいかった~♪

そうですね、頼れる病院がついてるし、心配しすぎずケアしていきたいと思いまーす!
多分ね、「このくらいで病院いくの?」くらいな程度なんですよね、いつも(笑)

食欲はイマイチですぅ・・でも目先が変わると食べるので、わがままかも(^^;)

みーちゃん派遣してくれるのですか!わーいヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 23:07:33/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

だいじょぶですよー!ありがとうございます!!
今日もお散歩は元気に行ってきました(*^▽^*)

やっぱり暑いのが堪えてるのかもしれないですねー(><)
夜、熟睡できないみたいで・・・
昨日は肌寒いくらいだったのに今日はすごく暑かったし
そういう気温の変化についてけないのかも。

病院にいくと顔色が悪くなる・・・・(^^;)
あ、アタシはそうですよー!ふーみんみたく病院好きになりたいです(笑)

>「お医者さん年間パスポート」
素敵!!!
でも私設ドッグランでもいいですよ(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/05(木) 23:10:48/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。