最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ

2007/07/06 12:43


外の空気って、生き返るね~!






















みなさまにご心配頂いてる不二子ですが
・食欲なし
・家ではダルダル
・外ではルンルン
な状態が続いてます。

食欲がないのはこまっちゃいますねー。
今朝なんて、ご飯の入った器を顔の前に持っていったら
プイッ」て顔を背けましたよ(ーー;)
ちょっと前まで喜んでがっついてた手作りご飯、突然飽きてしまったようです・・・
それならばと、以前食べてたドライフードをあげてみたら
それも「口からペッ

・・・・・ヒドくね?


ちなみにオヤツは喜んで食べます。
うーん、具合が悪いとかより、またもワガママ病になっちゃったのかなー。
前に突然ご飯を食べなくなった時もこういう感じだったもんな。
ミンミンはよく食べてるのになぁー。

全くなにも受け付けない、というわけではないので
甘やかしすぎないようにして様子見です。
薬はヨーグルトと一緒に流し込んでます。
飲むほうも飲ませるほうも上手になっちゃったよもう。















お散歩は普通に行きたがるので行ってます。
今朝の散歩で遭遇したニャンコ。




















・・・・に気づかないふーみん(笑)
気づいちゃうとニャンコさんにロックオンしちゃうので
「そのまま気配消しててね!」と、ニャンコさんに目配せしながら歩きました。
ふーみん、嗅覚より視覚に頼ってるよね、ゼッタイ・・・

















公園にて。
















公園帰りはいつもの「モン病」。
モン病につける薬はないようで。

















しかも伝染性・・・(爆)













公園→くーちゃんち、すっかりふーみんのお気に入りコースです(^^;)
今朝は時間が早かったので、さすがに行かせませんでしたが
昨日の夕方は公園で遊んだ後、くーちゃんち行っちゃった(*^^*ゞ
















昨日の夕方。公園で大好きなアポロ兄さんに会ってテンション↑↑
アポちゃん、ママさんにちぎれんほどシッポを振ってました(^-^)














更に、これまた大好きなエリちゃんも登場!
ふーみん(特にF)はエリちゃんのストーカーしちゃうほど大好きなんです!
エリちゃんのママさんも大好き!子犬のようにハシャギます。
アポちゃん・エリちゃんのママさんは、「不二子が落ち着いてきてる」って言っても
信じてもらえないだろうな(笑)
















夏の風物詩、クロちゃんの開きも見れました~♪
クロちゃんはニューファン入ってる?!というような風貌の
35kgくらい??な大型mixちゃん。
そして、ナデナデして止めると、「もっと撫でて」って甘えてくる
すごくかわいいお坊ちゃんです(*^^*)

















ほかにもワンコさんが集まってきて、ふーみんは全員にご挨拶、
とても楽しそうでした(*^^*)
撮れなかったけどもっといたのよ~。















んで、帰りにくーちゃんちに寄らせてもらった、というワケ(*^^*)
暗くなってきたので、まともな写真が撮れませんでしたが(;O;)
かわいいくーちゃんにいっぱいチューしてもらって
ママさんとたくさんおしゃべりできてとっても楽しかったでーす♪
すっかり長居しちゃいました(*^^*ゞありがとうございました!
また遊んでくださーい!
















公園やくーちゃんちではハッスルしちゃうふーみんですが
普通の歩行ではかなり落ち着いていられるようになりました。
ふーみんの散歩が、小指でできるんですよ!!!!
小指で歩ける時間が長くなった、という表現のほうが的確かも。
かーさん、びっくりです。


やっぱり、どこか悪いのかな・・・??
って思っちゃうほど、すごいことなんですよー。













☆おまけ☆

♪とーなーりどおし















あーなーたーと



















あーたし
















さくらんぼ♪






ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

そちらは青空なんですね~~!!うちは朝から大雨です。
だ、もんで はなはやる気な~~く寝続けてます。(汗)
不二子ちゃん、手作り食に飽きちゃったのかな?でもフードもぺっってしたのかぁ~~。きっと「食事」がイヤなんでしょうね。
わかるわぁ~~私もそんな子供だったから・・・(母、ごめんよ)
はなも おからに飽きたのか、おから入りスープかけてると
すご~~く悲しそうな顔して、一口食べてはため息つくので(笑)
市販の缶詰を開けたら ガッっつきましたよ・・・・(涙)
甘やかしちゃダメ~って思うけど食べないのってホント、心配しちゃうから 何でもいいから食べて!って思っちゃいますよね。
不二子ちゃんも 早く食欲復活させてね~~

公園で いっぱいのお友達に会えてよかったね~~
くーちゃんにもっ!

さくらんぼっ!! 美味しそう~~~~
いっぱいあるぅ~~~! 高いよね~さくらんぼ・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/06(金) 13:30:55/URL[ 編集]
食べないって心配だね
ウチは『ゴハンだぁ~!』って大騒ぎだけど
アホ・シスターズ+ワンの誰かが食べないって事になったら
とうちゃん&かあちゃんが大騒ぎだろうな

とうちゃん #-/2007/07/06(金) 16:35:01/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

なんだかんだで梅雨、休んでばかりです・・いいのか?!

ふーさんちのほうは大雨かも・・・って天気予報で見ました。
気をつけてくださいね。
♪天気予報も 違う くらい 離れてしまったね
って、レミオロメンの『電話』っていう曲にあるんですが
ふーさんちとはそんな感じだわ~~っ
でもこうやってネットで近くに感じられるって、すごいですよね!!
(なんか話それた・・(笑))

はなちゃんも飽きちゃうんですねー(;O;)
ふーみんの反応も、そんな感じです。
きっと、目新しいものだったら食べるのよ・・ 
心を鬼にすべきか、体力回復のためにも何でもいいから食べさせるべきか・・・
・・・・負けて、後者になりそう(^^;)

外に出るとホント元気復活!なんですけどね~~
ご飯も外で食べさせるか?(笑)

さくらんぼ、高いですよね~(^^;)
えへへ、これはスペシャルサンクストゥ義母でーす♪
(こんなに買えないわ~(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 16:52:47/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

そうなんですよね・・・・
ま、美味しいものは食べるので、大丈夫かなー。
本気で調子悪い時は、一口も食べませんからね(^^;)

ウチの場合は散歩に行きたがらなくなったらかなりヤバイかも。
それこそ病院行きだ~~~


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 16:54:11/URL[ 編集]
ご飯食べないの心配ですけど、おやつ食べて、お散歩もルンルンなら大丈夫ですかね?
最近アンリもご飯残します。。おやつには目の色変えるのに…
食べない理由おしえてほしいですよね(笑)

小指のお散歩、羨ましいです!!!
アンファルのお散歩小指でしたら
きっと小指が切れて飛んでいきそうです(汗)
やっぱり日々引っ張らないように練習するしかないですよね!!
ニャンコさんにあったら腕ぬけそうになりますから。。

我が家もふーみん目指してがんばります♪


アンファルママ #-/2007/07/06(金) 18:41:41/URL[ 編集]
昨日は、来てくれて嬉しかったよ☆
もっと一杯、お話ししたかった・・・いつも聞こうと思って
あとから思い出すんだよね・・・私ってまったく(≫。≪)
また、ゆっくりお話ししたいワン!!

昨日は、沢山のワンたん達と楽しそうだったね♪♪
ユウコ手作りご飯美味しいのにぃ~~くーたんがまた全部食べちゃうぞぉー(^0^)
ふーたん、くーのドッグフード食べる(??)

ミンくん、ジュンちゃん怖がってたけど・・・あの後は大丈夫だった?かなー(・・;

さくらんぼ美味しそうだね☆
また、遊ぼうね(^▽^)/”””


くーママ #-/2007/07/06(金) 18:52:53/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

アンリくんもですか!
心配だけど、でもオヤツ食べるんならだいじょぶですよねー(^^;)
食べない理由、教えて欲しい!
ま、「だって美味しくないんだモン」って顔に書いてあるけど(^^;)

小指散歩、ずーーーーっと練習してきてやっと、ですよー!
マトモに歩けるようになるまで、不二子は二年近くかかりましたよ。
ミンはビビリなので、ビビリスイッチ入っちゃうとまだまだガン引きです(^^;)
ニャンコさんで腕抜けそう、一緒です(ーー;)
特にミンがすごいんです~~

ふーみんが目標?!低っ(爆)

ふーみんもまだまだ練習中です!お互いがんばりましょうねヽ(=´▽`=)ノ


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 18:54:24/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

こちらこそありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
え?私で分かることだったら何でも聞いちゃってくださいー!
情報交換しましょうね(*^^*)
明日でもいいですよ(笑)

不二子、飽きっぽいんですよねー(ーー;)
くーちゃんのご飯だったら食べるかも(笑)
またみんなで一緒に食べようねー☆

ミン、あの後は全然大丈夫でしたよー(*^▽^*)
不二子もジュンちゃんが何気に怖いみたい(^^;)
たまには怒られるくらいでちょうどいいんですよね~!

あっ、くーちゃんちってメロン好きですかー?!(謎)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 18:57:10/URL[ 編集]
ふーちゃん、ご飯食べないですか?
きっと何かツボがあるのでしょうね~
今は内臓系が好きとか・・・?
7月だから鰻食べたいとか・・・?

うちは食事時は戦場のようです。
いやもー何でも食べます。一瞬で(--)



エル母さん #-/2007/07/06(金) 19:29:24/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

多分、飽きちゃったんだと思います・・・ずいぶん突然だったけど(^^;)
でもでも、朝ほとんど食べてなくてお腹がすいたのか、
さっきあげたら食べましたー(嬉)!
味を変えたのもよかったのかも。
お騒がせしています・・(^^;)

何でも食べるのが一番ですよねー!
うらやましいっ!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 20:07:09/URL[ 編集]
佐藤錦…(ヨダレ)
桃、マンゴー、メロンとともに「頂き物でしか食べられない高級くだもの」リスト入りしてます。
ふーちゃん、美月はなんでも食べるよー。
ピーマンだって食べちゃうよー。(ホント)
毎日ちょこっとでも変化が必要なのかな。
かーしゃん腕の見せどころ、頑張って~。

それにしても小指の写真はホント?
くーちゃんち行く前はそうは見えなかった(爆)
美月は引っ張らないけど立ち止まる回数が多くて
こっちが引っ張ってます^^;

ナツ #NSrBqdyY/2007/07/06(金) 21:51:13/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

もちろん「イタダキモノ」のさくらんぼでした!
えへへー、2日で1kg食べちゃっただ!
だって、傷みそうだったんだもーーーん。

あ、ふーみんもピーマンは食べますよ!
単体では食べさせたことないけど、混ぜ混ぜしたら何の疑問も持たず食べてました。
「食欲旺盛期」なら大抵のものは食べられるようです。

が、昨日から今朝にかけては、お肉も食べたがらず
「やっとの思いで」召し上がっていただいてました・・・・

でも、今日の夜は結構食べました♪
変化をつけるとやはり食べやすいようです。
いつも全く同じにはしないようにしてたつもりなんだけどな・・(^^;)

小指の写真、ホントですよー!
あ、くーちゃんちや公園に行く時はダメダメです。
でも、前はあれが通常でずーっと引きっぱなしでした。
ナツさんだったら持ってかれてたかも(爆)
だから今は天国のようです。
みーちゃん、引かなくて偉いなぁ~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/06(金) 23:13:52/URL[ 編集]
モンのふーたん・・・可愛すぎる。
犬を飼う前は、「犬に表情」なんてあまり想像つかなかったけど、確実にありすぎるほどあるよね。(笑)

さくらんぼって実は生まれてからまだ1度ぐらいしか食べたことないんだー。
今年は食べてみようかなー。

Hanako #-/2007/07/07(土) 09:21:22/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

>確実にありすぎるほどあるよね。(笑)
うんうん、ありすぎるよね(笑)
しゃべらないのが不思議なくらいだもんなー。

え?さくらんぼ一回くらいしか食べたことない?!
忘れてるだけじゃなくて?(爆)

美味しいよー??今年はアタリらしいよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/08(日) 00:19:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
