最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手。

2007/07/09 12:49


ちゅ。
























突然ですが、私は不二子の「手」が大好き。
たくましい(笑)肉球も大好きだし、
肉球と肉球の間の、人間で言う「手の平」にあたる部分も大好き!
毛がスベスベで、キモチよいのだ(*^^*)















不二子のちっちゃい方の肉球(矢印の部分)、盛り上がってて
ハイヒールみたい(笑)
そこからつま先までの長さは、約12cm。


















もちろん、湊の手もだーい好き♪
ミンのちっちゃい方の肉球は、ピンクでかわいいのだ♪
















親指(狼爪ンとこ)の肉球もピンクです(*^^*)
ミンの手の長さは、約9.5cm。
















長さは結構違うけど、手の先の大きさそのものはあまり変わらない。
不二子はカラダの割りに手が小さく、ミンは逆に大きいと思う。
ふたつの手。どっちも、大事。

















ついでに、肘から先の長さも測定。
ふーつあんは、約30cm。
(余談ですがこのものさし、私が小学三年生くらいのときのだよー)















ミンは、約25cm。

この腕も、大事。

















ミンミンにとって、ネェネェの腕は、特に大事。

だからさ・・・














あんまり食べないでね(^^;)
先日のもも獣邸訪問写真より)














☆おまけ☆


笑顔も載せたいな、と(*^^*)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

不二子ちゃんは肉球 真っ黒だったのね~
ミンくんは ちっちゃいのピンクで可愛い~~
不二子ちゃんも手、小さいよね。はなもすごく手が小さいです。
ついでに私も・・・・(笑)
今度、長さとか計ってみよっと。
ふふふ。ものさし・・・・物持ちがいいわ~~~
でも我が家には ナゼかダンナの従姉妹(50代かな~)の
小学生の頃の50cmものさしがあります。(裏に名前、書いてあった~~~)
手といえば、昨日書き忘れたけど、カフェでのハート、可愛かったです♪ これからも仲良しの手でね♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/07/09(月) 13:24:34/URL[ 編集]
おおお~~壁紙が変わってる~^0^
ミン君ひまわりとふ~つあんはOLさんですか?^0^;ぷぷぷ^0^いつも楽しみなんだよね~表紙の絵^0^
今回も最高^0^
肉球って可愛いよね~^0^
あたしはにほひをくんくんするのが大好き~^^


華ママ #-/2007/07/09(月) 14:58:26/URL[ 編集]
ふーちゃんがミンくんのおでこ(頭?)に、チュッ!可愛いー☆
横顔がそっくり・・・おでこの形と、お口の形やっぱり姉弟だねぇ
肉球・・・やっぱり、二人とも綺麗だぁ~お手入れしてあげなきゃ
くーたんは、ミンくんの爪とおんなじ色で・・つま先からも、肘からもまったくおんなじ長さでしたぁ~(^0^)
不二子ちゃんの、優しいお姉ちゃんのお顔が大~~好きです☆

くーママ #-/2007/07/09(月) 16:26:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんですよ~、肉球も爪も真っ黒黒でーす!
ミンは黒とピンク♪
はなちゃんも、お手手小さいのねー!
体系といい、なんだか似てるところ多いですね(*^^*)
ふーさんのお手手が小さいの知ってるもんねー!しかもすごく細いの!!
私も身長の割には小さめの手で、おこちゃまっぽいです(^^;)

なぜ従姉妹さんのものさしがあるのー?!小学生時代っていうと・・・
ま、負けたわ(爆)

えへへ、あのハート見たときすごく嬉しかったんです(*^^*)
ずーっと仲良しでいて欲しいな♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/09(月) 19:23:56/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

七夕おわっちゃったからね~~
遠近感のおかしいトップ絵です(爆)
ミンミンひまわり、ポイントはシッポよ!!
ふーつあんは確かにOLさんぽいかも(笑)

華ママちゃんはにほひフェチだもんねー(爆)
もしかして、においで誰が誰とかわかる?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/09(月) 19:25:10/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

先ほどはどうもでしたー♪
とっても楽しかったでーす(*^▽^*)
ふーみんもめっちゃくちゃ楽しくって嬉しかったみたい!
満足げな顔で寝てます(*^^*)

くーたんのお手手もかわいいーですよねー♪
くーたんは、腕を広げて抱きついてくるのがめっちゃくちゃカワイイです!
長さ、ミンミンと同じなんですかー!
体重も同じくらいだし、なんかうれしーです(*^^*)

私もくーたんの優しくて穏やかなお目目が大好きでーす!
ふーみんのお姉ちゃんしてくれて、ありがとうねヾ(=^▽^=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/09(月) 19:27:38/URL[ 編集]
手のひら?の部分気持ちいいですよねー^^
アタシもお気に入りでよく触ってます!!

ミンミンのピンクかわいいですね♪
アンリも昔はピンクがあったのに、気づいたら
真っ黒になってました…

不二子ちゃん、指長いですねぇー!!!

物指しなつかしい(笑)



アンファルママ #-/2007/07/09(月) 19:48:01/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

おっココにも手のひらフェチが!!
キモチいいですよねー(*^^*)
何故かそこ、すごくスベスベなんですよね♪

ミンミンのピンク、えへへかなりお気に入りなんです♪
不二子はぜーんぶ真っ黒だから(^^;)
アンリくんはだんだん黒くなったのですねー!
そういうこともあるんですね。

不二子の指、長い、ですよね・・・
指輪をはめてみたくなります(笑)

ものさし、ヘッタクソな字で名前が書いてあります(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/09(月) 20:50:07/URL[ 編集]
私も測ってみました。
娘が小学校で使っていたものさしで(笑)
っていうか まったく同じもの私も○十年前使ってました。
今の小学生も同じかな?

そうそう!計測結果なんと不二子ちゃんとまったく同じ!!
それも2箇所とも
ということは 以前お会いした時は陽菜のほうが少し小さかったのですが
今では体長も同じかな?
今度お会いした時比べてみましょう。

壁紙いつも楽しく見させてもらっています。
季節に合わせて替わるので毎回楽しみにしています(^_^)

ままりん #-/2007/07/09(月) 21:27:47/URL[ 編集]
わたしはねー、肉球の部分が17センチで腕の部分が40センチ・・・って、だれも聞いてないか(爆)。
わたしも肉球大好き。
あの何ともいえないニオイも、実は嫌いじゃないです。
「くさいくさーい」と言いながら、クンクン嗅いだりして(変態)。

ミンくんの肉球の間からはみ出してる毛、ヒトデみたいな形でおもしろいね♪




らむここ #1NGyfgPI/2007/07/09(月) 22:09:25/URL[ 編集]
私も!私も~っっ!
何がって、肉球と肉球の間のところですっ。
ちょっとくぼんだ感じのところですよね?
毛がスベスベで気持ちよくって毎日触ってしまいます♪
コロの肉球は黒とピンクのマダラです。
模様が整ってなくてそんなに美しいマダラじゃありませんが、
私にとっては可愛くてしょうがない肉球です♪(*^o^*)
不二子ちゃんとミンくんの手を撮った写真で思い出しましたが、
以前弟分のロコたんの手とコロの手を撮ってみたことがあるんです。
ものすごーーーーーーーく大きさが違って面白かったですよ~。
あ~、またあの部分を触りたくなってきた!(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/07/09(月) 23:50:50/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ものさしって、壊れるようなものじゃないから長持ちしますよね!
いまどきの子も竹のものさしなのかなー?
今度聞いてみます(笑)

陽菜ちゃんと不二子、手や腕の長さが一緒なんですねー!
なんか嬉しい♪
いつも言ってますが、なんとなく似てるものを感じるんですよね~~(*^^*)

全体的な大きさも同じくらいでしょうかね♪
不二子のスペックはこちら
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-entry-834.html
体重は18kg前後でーす。
ぜひぜひ比べてみたいです♪

あはは、今回のトップ絵はかなり投げやりですねー(爆)
次は何にしようか考え中です☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/10(火) 08:04:20/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あっ!私も17cmと40cmですよ~~~!!
おそろいだー(*^▽^*)

肉球のにおいが好きだって方、結構多いですよねー!
私はにおいフェチではないので微妙ですが(爆)
でもあのひなたのにおいはなんだか安心感があって嫌いじゃないです(*^^*)

ヒトデですか(笑)
ミンのお手手はおこちゃまーって感じにコロンとしてます(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/10(火) 08:08:35/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そうそう!そのちょっとくぼんだところです~!
やっぱりスベスベしてるんですねー!キモチイイですよねー(*^▽^*)
コロちゃんはピンク混じりなんですねー!
いつかコロちゃんの生足(笑)見てみたいです(*^^*)

コロちゃんロコちゃんだったらすごい大きさ違うでしょうねー♪
掲載希望!(笑)

スベスベを触りながら、ユウコでした!


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/10(火) 08:10:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
