最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れ物はシャンプーその他でした・・

2007/07/15 19:03


またきちゃった


















えーっと、昨日お店に忘れてきた(爆)買ったモノたち、
雨が弱くなった今日の夕方、とりに行って来ましたー。
二日連続でジョイ本。
どんだけ好きなんだ(笑)
















ちなみに、今日はカートに乗せるのに、専用の階段を使ってみました☆
いつもは抱っこしちゃうんだけど、せっかくなので(笑)
思ったより(笑)便利でした(^◇^)


今日もミニランで遊ぼう・・と思ってたけど
しつけ教室が開催されていたので残念ながら遊べませんでした(;O;)
でもま、またもたくさんのお客さんたちに
撫でてもらったり構ってもらったりして(チビッコに囲まれた(笑))、
ふーみんは楽しそうだったのでよしとしましょう!

ミンミン、「ジャックですか?」って2~3回聞かれました(笑)



明日はお散歩いけるといいな!














ところで。
実は、カメ雄・ヨイ雄につけて使う、
スピードライト(外部フラッシュ)
が入院中なのですorz
接続部分が割れただよー。
やっぱ原因は使いすぎ(脱着させすぎ)か?!
部品交換で直る(ハズ)なので、ぼちぼち退院してくる予定ですが
今現在は手元にありません(涙)





スピードライトがないとな~、写真がイマイチなのよねー。
(ウチは照明が暗めなので汗)



















ISO上げたり、ホワイトバランスいぢくったり色々やってますが
限界を感じます(;O;)




















寝てるときは、じっとしててくれるからまだいいけど・・。


















ちょっと動かれるとブレちゃうので、動くな、動くなーと念を送ってみたり(^^;)















と、ここで
我が家の技術担当(笑)、JARAぽんがひらめいた!!

















それは、カメラ内蔵のフラッシュに紙を当てて
光を反射させて、なんちゃってバウンス撮影をする、ということ。
(バウンス撮影は被写体に直接光を当てるのではなく、
 天井などに反射させた間接光を当てて撮影することです)

内蔵フラッシュを直接当てると、目がギラギラしちゃって可愛く撮れないし(^^;)
ふーみんの目にも負担がかかりそうでヤなのですが
これならすごくいい感じに撮ることができました!!


どんなかと言うと・・



















ホラ!なかなかキレイでないの~♪



















うんうん、いい感じ♪

これ、なかなかオススメですぞ!
スピードライトが壊れた方や(いないか・・・)
欲しいけどまだ持ってない!という方、お試しアレ~~
コンパクトデジカムでも、フラッシュに位置によってはできるかも?!














☆おまけ☆

雨の日は室内プロレス~~ということで
リング(毛布)を用意!
何故かリングを出すと、必ずこうやって遊びはじめます。

といっても、室内では不二子はほとんど寝っぱなしで
ミンのやりたい放題なんですけどね(^^;)

ふーつあんはやり返せるのか?!













ミンミンにはやり返さずぬいぐるみに八つ当たりする不二子でした・・・(笑)











MY LIFE WITH THE DOGもよろしくね♪



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ホームセンターに忘れ物‥(爆)
でもでも無事で良かったですネ!
カメラのこと良くわからないけど‥
紙あてて撮った写真やっぱきれいですネ。。。すごい技術担当!

台風も去って‥明日はお外でバシバシ写真撮れるといいですね~

ポストカード欲しいので問い合わせに問い合わせしておきます(笑)


小吉母 #-/2007/07/15(日) 21:13:38/URL[ 編集]
さては”忘れ物”は確信犯だね!

イマイチの写真、全然イマイチじゃない~~~。
すごくきれいに撮れてるよー。
でも下の写真はかなり鮮明に写ってるから、やっぱり比べると違うものなんですねぇ。フムフム。
うちも今度、その手(白い紙作戦)で試してみよう!

動画見ました。
前半、「ふーちゃん、やる気ないー」ってウケちゃった。
それにしても・・・お姉さんになったなぁ。(親戚のおばちゃん風)。

ps.ポストカード、ジョージあたりで直販してもらおうかな♪(笑)。


らむここ #1NGyfgPI/2007/07/15(日) 21:38:47/URL[ 編集]
カート用の階段いいですね!!
いつもコロを「よいしょっ」と抱っこして乗せてたら
みんな「え?」って顔して見ていきます。(笑)
とりあえずコロクラスの大きさのわんこをカートに
乗せて買い物してる人って今のところ見たこと無いですからね~。
カメラ、私は写真のことはよくわからないので、
普段は普通のデジカメで別に文句はないのですが、
食卓の蛍光灯の下で撮った食べ物の写真だけは
あまりの色合いにいつも泣きそうになります。
なんだかすごーーーーくマズそうな色に撮れるんですよ。
レストランとかだとそこそこ美味しそうに撮れるから
絶対うちの蛍光灯のせいだとおもうんですが、
こういう場合何か美味しそうに撮る方法ってないんですかねぇ。。。

macoro #fc0.3wuo/2007/07/15(日) 22:02:00/URL[ 編集]
JARAフラッシュ試してみようかと思ったら
レンズの横にフラッシュが付いてる...
ダメじゃん(爆)

とうちゃん #-/2007/07/16(月) 07:35:39/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

買ったもの忘れるなんて人生初だったので、かなり落ち込みました(^^;)
けど、忘れ物名簿みたいのがお店にあって、
結構な数の名前が書かれていました(爆)
誰かが届けてくれたのか分からないけど、世の中まだまだ捨てたもんじゃない!とも思った出来事でした(*^^*)

今日は天気よくなるのかなー?まだ曇ってますが
でもお散歩はガンガンいけそうです♪
たのしみー☆

お問い合わせありがとうございます!!
メールを送信しましたので、ご確認くださいませm(._.*)mペコッ

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 08:11:27/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そそ、確信犯!それだけジョイ本をアイシテルー!てことよ!!

イマイチの写真、モデルがじっとしてくれたたので
イマイチ写真のなかではかなりイイほうなんですが
それ以外はブレブレーの幽霊ですたorz
紙あて、イイですよ!是非お試しくださいー(^◇^)

動画の不二子、やる気ないですけど(笑)
でも最近はいつもあんな感じなんですよー。
家だとああやって寝っ転がった状態でミンの相手します。
そのくらいの手加減しないとすぐ勝負がついちゃうからかなー(^^;)
ドッグランとかだと相変わらず不二子も激しいんですけどね。
ふふ、お姉さんになりましたか?!
最近はちょっと、「無邪気」とか「天真爛漫」とかじゃなくなってもきていますよ(爆)

ジョージでの直販、承りますよ!(笑)
いつにしますか~~~~~ヽo(=´∇`=)oノ

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 08:15:28/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

コロたんサイズをmacoroさんの華奢な体で抱っこ・・・
そりゃ目立ちますよ(笑)
こちらでは、たまにですがカートにラブラドールとかハスキー二頭とかもみますよ~!
いつだったかボルゾイもいました!
・・・カートではなく普通に店内歩いてたけど(^^;)

普段はめんどくさいので階段を使わず抱っこしちゃってるんですけど
荷物が多い時とかはやっぱり便利ですねー!

>こういう場合何か美味しそうに撮る方法ってないんですかねぇ。。。
うーん、蛍光灯のひかりだとどうしても青白っぽくはなっちゃいますよねー。
カメラのホワイトバランスを変えてみるといいかもしれません。
お使いのカメラ機種が分からないのでなんともいえませんが
多分、カメラの設定をオートではなくマニュアルにすると
変えることができると思います。

あとは撮った後にレタッチ、ですかねー?
(レタッチ、実は私はよくやってます)
画像編集ソフトをお持ちでしたら、カラーバランスなど変えてみるといいかもしれません。

あとは・・蛍光灯を白熱灯色のものに変えてしまうとか!!
ウチはそうしてますよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 08:22:34/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

レンズ横か~~~
紙をL字型にしてもダメですか???
あとはフラッシュの前に紙を当てて
光をやわらかくするのも効果的だと思いますよん♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 08:23:34/URL[ 編集]
お答えします。残っていませんでした。

それより衝撃の告白!!
高校の卒業証書、駅ビルのトイレに忘れた!!担任より連絡があり、取りに行ったら「なんちゅうやつだっ!!お前にはあきれさせられっぱなしだ」と大目玉。卒業してからも怒られた。ご親切な人が学校まで届けてくれたんだってだ。親切だね~。もちろん、母親にリンチされた。みゆは最近、「学校でシャツ(下着)落としちゃった」。どうやれば落とせるんだろう…。それも中1なのに…。

ひかりママ #-/2007/07/16(月) 08:58:49/URL[ 編集]
まず最初に!!タイソンくん無事保護されたそうです~~!!
よかったぁ~~!!

で、忘れ物 取りに行ったんですね~~。
私はこの間、レジに買った傘を忘れて店を出たら 店員さんが追いかけて来てくれました(汗)
スピードライト、入院中なんですね~。
ふむふむ。こういう方法があるのね。なるほど~~~!!
が!私 どーも片手でやるとブレるのよね。。。。


ふー #Xlf.8pIU/2007/07/16(月) 11:54:17/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

うわー、そりゃ切ないー>お洋服
うわー、そりゃ恥ずかしいー(爆)>卒業証書

・・・という私も、高校一年のときの通知表を
どこかに落としてしまいました(爆)
一年分の成績はもちろん、何故か身長・体重・座高まで書かれていた通知表・・
どこへいっちゃったの・・・??

みゆちゃん(^^;) どうやって落としたのか私もかなり気になります。
友人は高ニのとき学校にブ○をしていくのを忘れたそうです。
しかも体育の授業のある日で、しかもハードルだったそうで・・・
でも、○ラがなくても支障がなかったそうで
それが一番ショックだったそうです(爆)
(女子高でよかったよ・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 18:03:43/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おおー!!無事帰れたんですね?!
よかったー!
お知らせありがとうございました(*^▽^*)

親切な店員さんでよかったですね(*^▽^*)
私が忘れたものも、ちゃんとサービスセンターに届いていて・・・
誰かが親切に届けてくれたのか、お店の人が見つけてくれたのか・・
とにかくよかったです(*^^*)

ふーさん、華奢だから片手撮りはキツイのかな??
厚紙をカメラに固定できるよう工夫するとよいかもですぞ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 18:06:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
