最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の日。

2007/07/16 19:33


☆嬉しいお知らせ☆

迷子になってしまっていたタイソンくん
無事保護されておうちに帰れたそうです!!
本当によかったですね(*^▽^*)


迷子犬掲示板などを見ると、たくさんのワンコたちが
迷子になったままです・・・
どの子もみんな、無事におうちに帰れますように。

太郎くんも早く帰ってきてね!!





♪♪♪

迷子は本当に可哀相です。
自分たちの愛犬を迷子にしないよう、注意しましょうね。
・首輪(ハーネス)が緩くないか
 (ハーネスでも抜けるときは抜けます)
・リードの金具が緩くないか
・家から脱走できるところはないか

などなど、もう一度確認しましょう!

また、万一迷子になってしまたっときのために準備しておきましょう。
・迷子札と鑑札をしっかりつけておきましょう。
・首輪が抜けて脱走することがあります。
 首輪はふたつ着けておくとよいと思います。
・すぐにポスターを作れるよう、写真を撮っておくと良いと思います。
 (顔がよく分かるものと全身の写真)

とにかく迷子にしないこと!!
これから雷や花火などで、ワンコがパニックになりやすい季節です。

充分注意しましょうね!











MY LIFE WITH THE DOG
もよろしくお願いします!

8月19日の新座里親会で販売予定☆

また、直販できますのでふーみん家にお近くの方はよろしくお願いします(*^^*)
すぐ手元に欲しい!という方は、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせより
ご連絡いただければ対応できますのでよろしくお願いいたします!





よろしくね☆














台風が去った今日は、久しぶりに青空が見れました(*^▽^*)
(朝のうちだけですぐ曇っちゃったけどー)















ふーみん、とっても嬉しそうです(*^▽^*)

















リードつけたままダッシュして・・

















プロレス!

ちょっと久しぶりだったので、いつにも増してハッスルしてました(^-^)

















お外で遊べて、よかったねふーみん!















・・・・帰り道ではニャンコ先生に負けたけど(爆)
(フーッ!ともシャーッ!とも言われてないのに
 ふーみん、すごすごと退散してました(弱))


















「ふじこ、お散歩楽しかったー!」
















「ぼきゅも たのしかった!」












と、ご機嫌なふーみんでしたが
今日は特に予定がなかったので、
だんだんヒマそうになってきちゃったので・・・










やっとこさ購入できた、ナイラボーンをプレゼント!
もも獣のおかんさま情報ありがとでした☆)
















ふーつあん、大喜びで真剣に(笑)カミカミしまくってました!
これはかなり硬いので、ふじこでも砕くことはできません。
今まで似たようなヤツを買っては、10分も持たずボロボロにされてたけど
これならかなり長持ちしそうです♪



















ミンミンは・・・あれ??
ミンも好きなはずなんだけどなー。
とりあえずこの時は、カミカミしたくない気分だったようです(^^;)

















そして夕方。くーちゃんに会ってきました♪

そして、WITH THE DOGカード押し売り訪問販売していちゃいました(爆)

ママさん、お兄ちゃん、お買い上げありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ
しかも、更にご予約も頂きました。感謝感謝です!

頂いた代金の一部は、責任をもって寄付させて頂きます。
(ある程度まとまった金額になってからになります)
ご協力、本当にありがとうございました♪


ふーみんはくーちゃんに会えて大興奮!
私もくーちゃんの熱烈チュウをもらって超ハッピーでした(*^^*)
残念ながら雨がパラついてきたので早めの退散となりましたが
また今度ゆっくり遊んでね~♪
くーちゃん、泊まりにきちゃえばいいのに(笑)



くーちゃんち、といえば
昨日の夜ふーみんのお散歩に出たときに
くーちゃんのお知り合いの方(とそのお友達いっぱい)に出会いました。
「こんばんは~」と声をかけて下さったのは、
たまに公園で会うワンコさんの飼い主さんで
そのお友達がくーちゃんママさんのお知り合いだったのです。

不二子は大喜びで愛のタックルをし(^^;)
強風でビビッていたので私に抱っこされてたミンミンは
「かわいいー!」を連発してもらいました(^-^)

よくある、「なんていう種類のワンちゃんですか?」
という質問から話が広がって、
ふーみんを里親会で迎えたことをお話しすると、
新座里親会のことをご存知で、びっくり!と思ったら
くーちゃんのママさんのお友達で、教えてもらったとのことだったのです。

ご近所ネットワークってすばらしい!!

ワンコを迎えたいと思ってらっしゃる方もいて、
色々お話してきました。
里親会にとても興味をもってくださいました!
素敵なご縁があるといいなー(*^^*)
くーちゃんママさん、広報活動本当にありがとうございます!


その間、ミンはずっと撫でてもらっていて
不二子は「オテ」しまくっては「お利口さん!」なんて褒めてもらって
ふーみん、超ご機嫌でした(*^▽^*)
夜だったのでショートコースのお散歩だったけど、
こんなに楽しいアトラクション(笑)があってよかったねー!
















たくさんの方々に構ってもらって、相当楽しかったらしく
帰宅後もこんなにイイ笑顔でした♪よかったね(*^^*)



















ミンミンは帰宅後寝室に直行(爆)そのまま寝ちゃいました(笑)
強風はちょっと怖かったけど、撫でくりしてもらえてよかったね♪














ちなみに、昨日の夜のお散歩は、金曜日の昼間以来のお散歩だったので
ふーみん、すっごく嬉しそうでした(^-^)
「行く?」って聞いただけで大ハシャギでした。
その模様を動画に収めたのでどうぞ~!

「行く?」って言っておきながら撮影していたので
信じるまでちょっと時間がかかってますが(笑)




「行く?」の言葉だけでハイテンションになれるふーみんです(笑)












☆おまけ☆


普通の食べ方















怠惰な食べ方・・・
















普通の食べ方


















ヘンな食べ方(笑)













更におまけ


ソファで寝てたふーみん、カーテンが風でバサァッ!となって
びっくりしてとーしゃんのいるベンチに避難してきました。
















「びっくりしたなぁもう!」

ふふ、可愛いじゃないかー!(親バカ)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

今朝は本当にきれいな青空でしたね~
ふーみんもたくさんお散歩できて楽しそうですね!
今朝は久しぶりにランランしてきましたよ~
小吉もたくさん走れて楽しそうでしたが‥
地面がまだドロドロでダルメシアンのようになって帰ってきました(笑)

ワンコの世界も色んな食べ方があるんですね~
不二子ちゃんは何処のお国のワンコなんでしょう?(爆)



小吉母 #-/2007/07/16(月) 22:28:17/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

久しぶりの青空でしたねー(*^▽^*)
その後は雲っちゃったけど、でも涼しくて助かります。
ふーみん、お外にいけてめちゃくちゃ楽しそうでした(*^▽^*)
小吉くんはランですかー!いいな~(^-^)
ダルメシアン(笑)お風呂だったのかなー??

不二子はどこの国でしょうねー(笑)
もちろん普通の食べ方もしますけど、異常にこぼします(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/16(月) 23:12:12/URL[ 編集]
タイソンくんを無事に見つけてあげれて本当に良かったですね。
タイソンくんも、ご家族の方もホッとされたことでしょうね。。。
皆の祈りが通じ良かったねぇーー(^0^)

今日は、ポストカードの販売ありがとぉーー♪どれも皆可愛いかった
(*^^*)思わず・・・追加しちゃいましたぁ~~☆
不二子ちゃんに出会って、初めて里親会の事を知りました。。。
色々と教えてもらって・・・現状を知る事ができました。。。
前の私みたいに、教えてもらわなければ分からない人って一杯いると思います。。。実際、私の周りの人はそうです。。。
一人でも多くの人に、里親会の事を知って欲しいと思いました。
犬を飼いたいと思っている人・・・
どんどんと、くーを見て触って犬って可愛いな~~犬を飼うっていいなぁ~~って思って欲しい。。。
何も出来ない私ですが、そんなお声掛けをして行きたいと思っています(^▽^)Ⅴ

今日は、地震の事を気に掛けてくれてありがとうね(嬉)
覚えててくれて・・・ウルウルでしたぁーm(vv)m

不二子ちゃんの食べ方可笑しい~~可愛すぎでしたぁ~~(^э^)


くーママ #-/2007/07/16(月) 23:48:04/URL[ 編集]
タイソンくん、本当によかったです。
人ごととは思えず。
ナイラボーン、思う存分かみかみできるね!
よごれたら煮沸消毒できるんだってよーウチはまったくしてませんが(笑)
昨夜は花火の予行演習?みたいなのがあって、
獣、撃沈。え?!花火もダメなのか?!…なのかぁ(かなりショック)
ウチ、なにげに花火鑑賞の特等席なのになー(大涙)
しかも、雷<花火らしく、メシもパスしたしー

もも獣のおかん #.wMK.8Ds/2007/07/17(火) 05:36:48/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

お返事おそくなってごめんなさい(>.<)

タイソンくん、本当によかったですよね!!
いっぱい歩いたのか肉球は四本足とも剥けてしまったそうですが(涙)
それでも大きな怪我などはなかったそうです!

あってはならないことだけど、もしもふーみんが脱走したら
真っ先にくーちゃんちに行くと思います(笑)
よろしくお願いしますね(^^)

こちらこそ、カードをお買い上げ頂きありがとうございました~!!
追加のご予約もありがとうございます♪♪

不二子を迎えて初めてできた「ワン友」さんが、くーちゃんちだった・・
ココに運命的なものを感じます。
その後も仲良くしてくださって、里親会や保護犬等の話を
やさしい気持ちで聞いてくれて・・・
そしてそれだけでなく、広報活動(笑)もしてくれて
すごくすごくうれしいです!!
知らないだけの人って、本当に多いと思うんです。
私も、できるだけたくさんの人にお話していきたいと思っています。
くーちゃんママさん、これからもよろしくお願いしますね!

くーちゃんは文句なしでカワイイ!!!から
「犬好きを増やす」という意味の広報活動もばっちりですね☆
犬好きが増えれば犬と暮らす環境はもっとずっとよくなると思うんです。
みんな犬好きで手放すなんてありえない!!ってなれば
捨てられる子、処分される子もいなくなるはずだし・・

犬って可愛いんだよ、犬との暮らしって楽しいんだよ、
感情豊かで人間と同じ「命」なんだよ・・っていうのを
どんどん広げていきたいですね!


地震の被害が小さなものでよかったです!
もし応援に行くとかでくーちゃんお留守番することになったら
いつでも預かりますので言ってくださいね!!
(預かりたいだけとも言う 笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/18(水) 07:24:59/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

タイソンくん、よかったですよねー!!
迷子は人事じゃないですもんね。私もしっかり気をつけていきます!


ナイラボーン情報ありがとうでした!!
コレコレコレよ~~~というかんじに噛み噛みしてます♪
壊れないって・・・・いいね・・・・


獣は花火もだめなのかー(涙)
って、実は不二子も花火はちょっとイヤみたいです。
オヤツはしっかり食べれるので(笑)たいしたことはないけれど
「なに?今の、なに?」みたいな顔はしてました。
(意外なことにミンミンはぜんぜん平気。今のうちだけかもだけど)

こりは花火大会の日はふーみんハウスに避難するしかないね!
(やっぱり来てほしいだけだったりw)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/18(水) 07:28:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。