最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい出会い

2007/07/18 13:37



ふ:「ねぇ、チューして♪」
み:「え~~っ テレれるなぁ♪」





















修理?中のバイ雄くん・・・


我が家のバイ雄、
起動中に落ちてエラーメッセージが出る、という不具合でした。
症状が出たのは昨日の朝。
起きて一番先にするのがバイ雄の電源を入れること、な我が家。
かなりpcに依存した生活を送っています(爆)
テレビや電話はなくても困らないけど、pcがないのは困る!

特に、メールチェックができないのが一番イタかったです(>_<)
















作業を応援する不二子。邪魔しないなんて、オトナになったねー。




技術担当のJARA氏が色々と調べ、Windowsの再インストールで復旧しました。
詳しい原因などは私はよく分からないのでサクッと割愛しますが(笑)
とりあえずデータ関係もすべて無事です~(ホッ)
なんだか、データを守るためにもあれやこれや手を打ったそうです。
















あ、やっぱり邪魔した(笑)




まだ元の環境に完全には戻っていませんが
メールやネットは普通にできます。よかった~~















ちなみにミンミンは作業中、ずっと寝室で寝てました・・
最近すっかり寝室好きになったミン。
ひとりの時間も欲しいのでしょうか・・(思春期?!)



というわけでお騒がせしました!
最近よくモノが壊れる我が家(涙)
スピードライトでしょ、リビングのエアコンでしょ、
(エアコン、室外機の基板に繭みたいなのができてたんだってー!ひょえー)
それから地味にテレビのリモコンも壊れたし・・
バイ雄が入院したらどうしよ~~!と思ってたけど
自宅療養で(笑)直ってよかったです!

JARAぽん、おつかれちゃんでしたー。





ということで今日は、通常通りバイ雄から
ふみバカ日誌を更新しています。
やっぱJIS配列のキーボードは使いやすいねぇ(笑)














今朝のお散歩では、久しぶりに八木さんに会えましたー!



















しかも大接近で、ふーつあん大喜びです♪
ミンは軽くビビッてましたが(爆)
















八木さんは本名を「メーちゃん」というらしく
「メーちゃん♪」と呼んでみたら寄ってきてくれたんですよ!
すごい可愛かったー♪















しかもなかなかフォトジェニックです(笑)
元気そうでよかったー!また会いにいくね(^o^)


















八木さんと別れた後、あてどもなくてくてくと歩き・・


















藪蘭?を真上から見てみたり。
















更にしばらく歩くと、黄ラブのケインくんに会いました!
ケインくんには前に一度会ったことがあるので
それを覚えていたのか??不二子、とってもうれしそうでした♪

前に会ったときはまだ、ミンはいなかったんだよねー。
なんか不思議ー。














ケインくんのお友達の、チップくんも一緒でした♪
15歳とは思えない若々しさで、とても可愛かったです♪

















ケインくんの飼い主さんも、チップくんの飼い主さんも
色んな意味で「余裕のありそうな」素敵なマダムで
おしゃべりがとても楽しいのでしばらくご一緒させていただきました♪



















それが嬉しかったのか、ふーみんはすごいハイテンション(^^;)
途中、ギャウギャウプロレスはじめちゃいましたが
引くどころか(結構引かれちゃうこともあり)
「若いわねー、元気ねー」と余裕な感じで見守ってくださいました♪















チップくんのママさんが、携帯で写真を撮ってくださる、というので
しっかりポージングするふーみん(笑)
撮ってもらえてよかったね♪

















別れ際、名残惜しそうだった不二子。
また会えるといいね!
ケインくんのママさん、チップくんのママさん、
突然乱入したのにとてもよくしてくださってありがとうございました!!















ワンコ連れてると、こういう出会いがあって毎日が楽しいですね♪















不二子もとても楽しそうでした。
不二子は楽しそうでないことなんて滅多にないけど(笑)




















最近やたらキャッキャキャッキャしてるミンミンも楽しそうでした~!
そして、散歩後はまた寝室へ消えていきました・・(^^;)














☆おまけ☆


ニャンコ先生にあっかんべーされちゃった(笑)















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


すぐ手元に欲しい!という素敵な方いらっしゃいましたら
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

また、直販でのお取り扱いもしております。
ふーみん家にお近くの方、よろしくお願いいたします(笑)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

JARAさん、頼もしい~。
ウチは二人ともそういうのからっきしダメなんでいざという時どーなっちゃうんだ?
それにしても室外機に繭…?ははははは(笑うしかない)

ユウコさんって、おさんぽで会ったわんちゃん達のお名前よく覚えてますよね!
いつも感心しちゃいますー。
私なんかたまにしかおさんぽ行かないから、
相手は美月のこと知ってるみたいだけど…てのがしょっちゅう(汗)

ナイラボーン、美月はやっぱり血を流すかな(笑)
でもすごく気になる…。長持ちするおもちゃ、魅力的!

ナツ #NSrBqdyY/2007/07/18(水) 17:38:45/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

すっかり、JARA:設定する人 ユウコ:使う人
の構図が出来上がってるJARA家です(爆)

室外機に繭・・業者のお兄さんも乾いた笑いでしたよ(爆)
でも珍しいことじゃないそうです。
室外機はあったかいから、虫に好まれるそうです。

ワンコのお名前だったら結構脳内DB化してます(笑)
でもカタカナのお名前には弱いです(痴)

ナイラボーン、お店のURL、URLんとこに入れておきますねー。
ご参考まで!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/18(水) 18:11:55/URL[ 編集]
バイ雄くん復活おめでとうございます!
それにしても技術担当のJARAさんすごいですネ~

お散歩で八木さんに会えるなんていいな~
不二子ちゃんも懐かしいお友達に会えて満足気ですね!
小吉とお散歩してると時々銀や小春のお友達と会うんですよ。。。
みんなおじいちゃん、おばぁちゃん犬になってるけど、
元気でお散歩してる姿を見るのはホント嬉しいです。

お花もきれいですネ~








小吉母 #-/2007/07/18(水) 22:35:41/URL[ 編集]
エラーメッセージを元に、(会社で)ネットで検索して調べた結果、
HDD自体は生きていそうってことが分かったので、
まったく新しいディスクを購入して再インストール=>もとのディスクをサブのディスクとしてそのまま使用してデータは生かした、
ということで、データ復活の呪文を唱えたわけではありません(笑)

もともと、仕事でデータ飛ばしたのがトラウマになっているので、
データ消失しないあの手この手はいつも考えてます(笑)

JARA@技術担当 #hemLMyTg/2007/07/18(水) 22:41:43/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~
思ったより早い復活でよかったです!

八木さん、久しぶりに会いました(^-^)
農家の”ペット”らしいですよ~~
すごくかわいいです♪

不二子が妙に喜ぶと思ったら、小さいころにあったことのあるお友達で・・・
それ以来会ってなかったのに、ワンコの記憶力ってすごいですね。

銀ちゃん・小春ちゃんのお友達のこと、
きっとふたりもお空から応援してるんでしょうね(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/19(木) 09:23:51/URL[ 編集]
☆JARAぽん

おつかれちゃん!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/19(木) 09:24:05/URL[ 編集]
祝!復活!!
JARAさん、お疲れさまでした
で、データ復活の呪文はザオリク?

とうちゃん #-/2007/07/19(木) 15:41:43/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

ありがとーっす!

ドラクエはさっぱり分かりませんので悪しからず(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/19(木) 19:53:23/URL[ 編集]
いやいや、車だけでなくメカにも強いご主人さま!素敵ですねえ。
うちは最近夫が携帯で音楽を聴きたいといって、パソコンから音楽データをメモリーへ移そうとして・・・駄目でした(泣
ビスタにしたらそんなことさえもわたしには出来なくなってしまい、困りものです。
JARAさんの半分でもわたしに器用さが欲しいです~。

不二ちゃんはこういう時はもう邪魔しないのですねえ。
うちはだめだな・・・
物珍しい物には食いつきます、未だに(泣

yukko #mQop/nM./2007/07/20(金) 18:43:56/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

え、ビスタってそんなことも難しくなってるんですか?
困っちゃいますねー。
ウチはまだまだバイ雄(XP)にがんばってもらおーっと。

少し前の不二子だったら確実に邪魔してましたが(笑)
最近急にオトナになってきましたよー。
なんとびっくり、「ダメだよ~」って優しく言うだけでやらないんですよ!!
え?信じられない?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/20(金) 20:45:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
