最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長瀞小旅行

2007/07/20 20:33


長瀞・岩畳にて。

















今日は(昨日も)JARAとーしゃんは夏休み!
せっかく平日休みなので、小旅行することにしました(^-^)
プジ雄くんに乗り込んで・・・・

















ふ:「今日はどこ行くのかなー?」

















み:「ぼきゅ、ネェネェといっしょなら どこでもいいよ!」
















第一目的・関越自動車道高坂S.A.に到着!
















高坂S.A.といえば、ドッグラン!!
ふーみんのトイレ休憩を兼ねて、5分ほどのランタイムを楽しみました(*^▽^*)
(体力消耗させないよう短時間ですが満足げでした)
















そして更に走ること数十分、花園I.C.が近づいてきました。
休日は観光客でしょっちゅう渋滞する花園I.C.ですが
さすが平日、全く混むことなく料金所クリア♪


















この辺りは実はユウコ実家の近くなので、多分不二子は
「おばーしゃんちに行く」と思ってたと思うのですが
次第に見慣れない景色になってくるとソワソワしだしました。
















そして、初めての場所にワクワクしっぱなしです(笑)
(ミンはずっと寝てたのでこういう変化はありませんでした(笑))



しばらく走り、
クルマをとある駐車場に入れると、ふーみんはにわかに大興奮(^^;;
なんで駐車場ってのが分かるのか不思議ですが
必ず興奮するんですよねー(^^;)

ルンルンでクルマを降り、向かった先は本日の目的地・・・















埼玉県は長瀞・岩畳でーす!!
国指定名勝・天然記念物である長瀞の岩畳。
ライン下りでも有名ですね。
JARAも私も、それぞれ幼少の頃以来、久しぶりに訪れました。
















ふーみんはというと、アスレチック風味な岩畳がかなり楽しかったらしく(笑)

















もンのすごいご機嫌でした(*^▽^*)



















特に、静かなところが大好きなミンミンは
めっちゃくちゃ嬉しそう!



















キャッキャキャッキャとはしゃいでおりました(^◇^)


















天気がイマイチなのが残念でしたが
なかなかの絶景にしばし時を忘れました。
コドモの頃はあまり感じなかったけど、岩畳、すごいわー。
















ふーみんもすっごく楽しそうだったし、来てよかったーヽ(=´▽`=)ノ
不二子はいつでも楽しそうだけど(笑)ミンがこんなに楽しそうなこと、
普通の散歩じゃなかなかないので
(怖いものが多いので(^^;))
連れてきてあげてよかったー、と心底思いました♪



















しかも、ほかのお客さんにもしっかり可愛がってもらって
超ご機嫌でした(*^▽^*)















ちなみに、意外?なことにふーみんは水には全く入ろうとしませんでした。
水溜りは好きだけど、流れのある川や波のある海などはちょっと怖いようでした。
ま、ざぶざぶ入られても困るので(笑)助かったっちゃ助かったけど。
(アタシ水苦手だしー)















岩畳散歩のあとは、商店街の中にある・・・


















丹一さんというお店でお昼ご飯を食べることに。
こちらのお店、テラス席はワンコOKなのだ♪

















コチラでもほかのお客さんにかまってもらい、ご機嫌な不二子。
















ミンは旗か何かが微妙に怖かったようで(^^;)
ネェネェに背中をぐいぐい押し付けてました(笑)


















とはいえすぐに機嫌が直ってましたけどね(^-^)
ふーつあんはこの頃は少し飽きてきてます(^^;)



















私は「ごまだれ蕎麦」を、JARAは「鮎の塩焼き定食」(写真忘れた)をオーダー。
のどごしツルツルの美味しいお蕎麦でした(^-^)
(でも普通のつゆにすればよかったー(爆))
















テーブルの下からガンねだりのふーつあん(^^;)
鮎がいいにおいしたのかなー??
ふーみんはワンコ用オヤツで我慢してね。














お腹がイッパイになったところで
長瀞駅から上長瀞駅の間をお散歩しながら移動して・・・








途中、ふーつあんに似たワンコに激吠えされ(汗)




15分くらい歩いて着いた先は。














カキ氷で有名な、阿佐美冷蔵さんです!!
TVでもよく紹介されてるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
















席はすべて庭先なので、ワンコもOKです!
















昔懐かしいカキ氷機を眺めながら待つこと数分・・・・




















巨大カキ氷、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

宝登山の湧き水で作った天然氷を使ったというカキ氷。
シロップは何種類もあって、
私は中にたっぷりあんこが入っている「せん茶あずき」を、
JARAは桃の果肉入りの「こだわり白桃」をチョイス。


さてさて、お味は・・・?














パクッ。
































おいすぃ~~~~~~~~!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



さすが天然氷。
口に入れた瞬間シュッと溶けて、とにかく美味しい。
大きくて食べきれないかも♪なんて心配、一瞬でなくなりました。
シロップがこれまた美味しくて、こだわり白桃なんて
桃のシャーベットを食べてるようでした。

好みで練乳をかけることもできます。
必要ないほど美味しい!けれど、最後のほうは味の変化が欲しくなり(笑)
かけてみたらこれまた美味しいー!!
何気に風邪っぴきの私でしたが、自分の分はもちろん
JARAの分も1/3は食べちゃった(爆)

途中、寒くはなりましたが(笑)ペロッと食べちゃえましたよー(*^▽^*)
まさに絶品。超オススメですぞ!
(休日は激混みのようですが)

















えへへ、かーしゃんたちだけ美味しい思いしてごみんよー(^^;)



















グレた?(^^;)
(ほんとは一口だけ手に乗せて舐めさせちゃった)


でも、ここでもまたお店の方やお客さんに構ってもらって
すぐにご機嫌になったふーみんでした(^-^)
今日は行く先々で可愛がってもらえていいねー♪

















絶品カキ氷を堪能した後は、またお散歩しながら戻って
おみやげ屋さんでお買い物。
実はココ(写真左)のお店の駐車場にプジ雄を停めていたのだ。
(ココで1000円以上買うと一日無料、買わなくても300円。)

お店のおばちゃんたち、ワンコ好きだしお店にもワンコがいるそうで
なんとふーみんも店内に入れてもらえました!
試食したおまんじゅうが美味しかったのでしっかり購入しました♪


ココのお店以外でも、「ワンちゃん連れでも店内okですよ~」というお店もあり
長瀞、何気にワンコ連れに優しい街でした。

岩畳は思いのほかふーみんに大好評だったし
来てよかったー!!!
是非また遊びにいきたいところです(*^▽^*)


















「秩父華厳の滝」にも行きたいと思っていましたが
天気が微妙なのと私の体調もイマイチだったので省略することに。
またの機会に行きたいです(^-^)






夕方の混む時間の前に向こうを出たので
順調にドライブし・・













帰りも高坂S.A.のランへ。
(上り線からも下り線からもいけるのだ)

















長瀞観光を楽しんで、ランもできて・・・
今日は本当に楽しい一日となりました(*^^*)

天気がイマイチだったのが残念でしたが
でもおかげで暑くなく、いっぱいお散歩できて良かったです(^-^)

ゆっくり遊んできても帰宅は夕方の5時すぎでラクラク。
近場の小旅行、癖になりそうです!

















遊びつかれて、帰りの車内も帰宅後も爆睡のふーみん。
また、お出かけしようね。






















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


すぐ手元に欲しい!という素敵な方いらっしゃいましたら
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

また、直販でのお取り扱いもしております。
ふーみん家にお近くの方、よろしくお願いいたします(笑)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

comment

ミンミンのうれしそーな石段の降りかた~♪
こうゆうの見ちゃうとそりゃーテンションあがるよねー!
ワタシもいっぺん行ってみたい~と思っていた長瀞、
とっても観光案内参考になりました、ありがとー♪
やっぱかき氷やねー。おそばも!おなかグーグーだー。
ライン下りは犬の乗船ngなのかなー 乗ってみたいなー。
不二子ちゃんはぜったい入水だー!と予想してたんですが
ハズレまちた!

もも獣のおかん #JwHFGtIk/2007/07/20(金) 23:04:15/URL[ 編集]
へぇ~~うちの県にも瀞峡って所があります~(でもドロって読むの)お天気、ほんとちょっと悪そうだけど涼しくて良かったかな?
ミンくん、ほんと楽しそうですね~~♪
ここ、はななら絶対 水に入ってるな・・・・
テーブルの下からのぞいてる不二子ちゃんが可愛い~~
おそば、美味しそうだけど・・私もフツーのつゆの方が・・・(笑)
で、かき氷屋さん~~!!
昔のかき氷機がなんともいいですね~~~!!
すごい大きく見えるけど、食べられちゃうんですね~。
ランも出来たし、良い休日でしたね!
お泊りもいいけど、日帰りのこういうのも楽しそうですね!
でもユウコさん、風邪ですか~?
私もです・・・・・風邪っぽいところに検診で病院行って2時間半待ったら悪化した・・・・(怒)
早く治しましょうね~~~
もう お3方はお休み中かしら?(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/20(金) 23:14:48/URL[ 編集]
わぁ~長瀞、岩畳‥
ウン十年前にまだ社員旅行などというものがあった時代
行きましたよ~
ふーみんすごく楽しそうでテンション上がりますよね~
曇りでもワンコにはちょうど良かったかもしれませんね。。。
岩畳の上‥気持ち良さそうだな~
かき氷とっても美味しそうですね!メモっておきまーーす(笑)

ふーみん一家の小旅行‥私も楽しみました!


小吉母 #-/2007/07/20(金) 23:18:11/URL[ 編集]
>おかん様
ふーぢこねぇ。意外でしょ?
ミンミンは川のざーざー音、見えてないふり、聞こえてないふりで
近寄ろうともしなかった~。

>ふーさん
正解。三匹は既に撃沈(笑)
JARAは体は元気なんだけど、ノドに来る風邪で声がでなかったり、
今度は咳に移行しそうな嫌な予感。
そしてそれをユウコにうつしたっぽい(^^;)

>小吉母さん
あの氷はいいですよー。
ぶっちゃけ、TVや雑誌で取り上げられてても、
?こんなもん?って感じのも多いけど、
ココのはホントに美味しかった。
休日激混みらしいです。


小さい頃に連れて行ってもらったり、遠足で行ったり、
高校の40kmハイクなるイベントで歩いていったり!した
まさにその辺りなので、なんとも懐かしかったなぁ。
繁盛している店もあるけど、反面街道筋に閉じた店も多くて。
観光地はドコも大変なのかな?
やりようで流行る店もあるんだから、がんばってほしーなー。


JARA #hemLMyTg/2007/07/20(金) 23:42:39/URL[ 編集]
車に乗る時から、遠足ワクワク~なふーみんですね♪
岩畳、なつかしす!4年生の時行った~(昔過ぎっ)
綺麗な景色♪微妙なお天気ですが、あまり暑くなくて良かったですね!
不二子ちゃんに背中を押し付けるミンくんが可愛いな~☆
わんこに優しい町、チェックしておきま~す!でも、週末は激混みなのね…
帰りのドッグランの二人の走り、うつくすい~!
ユウコさん、風邪大丈夫ですか?お大事にして下さい♪

パルママ #-/2007/07/21(土) 00:02:30/URL[ 編集]
川の水がとってもきれいそうですね。
今年はまだラミナ達を水遊びにつれていってないので、どこかいいとこないかなーと思っていたところです。
長瀞かー。
いいなぁ。
観光地に行くならやっぱり平日ですね。
でも・・・お店がお休みでがっかりすることもしばしばですが・・・

わんびぃ #-/2007/07/21(土) 00:40:39/URL[ 編集]
へ~。高坂ってランあるんだ。うちはいつも上里までノンストップだから、わかんなかった。まあ、うちのあのお方の場合、ランでもなんでも関係ないけどさ。
長瀞って素敵なところ。以前、巾着田(なんていうところか忘れた)にいったことあるけど、埼玉県ってなにげにいいとこたくさんあるよね。水がきれい!!二人がまだ小さかった頃、ひとりで西武線で連れて行ったのよ。きれいで浅くて、水遊びにうってつけの川だったのよ。どうなったか想像できるでしょ?着替えを忘れちゃったから、ひどいことになった。

ひかりママ #-/2007/07/21(土) 07:28:23/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ふーみん、特にミンミンが岩畳気に入っちゃって
かなりのハイテンションでした(笑)
かわいかったなー。またつれてってあげたいです!
ライン下り、さっきちょっと調べたらワンコokが出ることもあるようです
(混んでるときはダメかも)
「長瀞ライン下り 犬」で検索してみてください!
(私が見たのは個人ブログだったので転載は控えますけどすぐヒットすると思います)
ふーみんは水、ダメかもです~(笑)
飼い主に似たのか?(爆)

カキ氷は絶品でしたよ!ぜひ!!
(お酒のもあったで!!!!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:28:43/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

瀞峡!以前そちらのほうに旅行したとき、行ったかも?!
(記憶が曖昧。。。汗)
少なくとも旅雑誌で見たことがありますよー(^-^)

うんうん、はなちゃんだったら大喜びで水遊びしたかもですね(*^▽^*)
カキ氷は文句なしで美味しかったですよー!
おそばは・・・つゆが・・・・(爆)

そうなんですよね、泊まりもいいけど気楽な日帰り旅行のがもっといいかもです。
ふーみんは寝るのは家が好きみたいだし、
こっちも気を使わなくて済むし・・
またどこかに行きたいです!

ふーさんも風邪ですかー(;O;)
私もだんだん悪化してきました(汗)
でも今日は風邪なんか吹き飛ぶ予定です!(謎)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:32:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私もかなり久しぶりに行きました。
地元の観光地って、意外といかないもんですよね(^^;)
コドモのころはライン下りが楽しかった!くらいでほかには特に何も思わなかったけど(笑)
オトナになってからいくとまたいいもんですね~

カキ氷、めちゃくちゃ美味しかったですよー!!
あれは是非是非召し上がってみて欲しいです♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:34:09/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ふーみんはお出かけが大好きだし、特に不二子は初めての場所だと
よりドキドキするらしくすごく楽しそうでした(笑)

私も前長瀞行ったの多分小学3~4年生です~(笑)
人間だけなら暑くても青空のがよかったけど
ワン連れには曇りくらいでちょうどよかったですー!
カンカン照りだと岩畳も暑そうだもんな(^^;)

長瀞、ほんとワンコに優しい街でしたよー!
是非お出かけしてみてください(^-^)

ご心配ありがとうございます!
夏風邪ってうっとおしいですよねー(ーー;)
早く治しまーす!


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:37:13/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

台風の影響か?ちょっとにごってましたけど
多分水質自体はキレイなんじゃないかなーと思います(^-^)

ふーみんは水遊び、ダメっぽいです(笑)
あ、でもラミナくんが遊んでたら、不二子はついていくかも?!

そうなんですよねー、平日はお店も休みというトラップがありますよね(^^;)
特に月・火あたりは危ないかも?!
昨日は金曜日だったので大丈夫でしたー(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:39:40/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

高坂は関越のってすぐ!だからなかなか寄らないですよねー。
ウチもランがあるのを知ってから寄るようになりました。
広くはないけど、傾斜があって(かなりきつめ(^^;))ワンコにはすごく楽しいらしいですよ!

巾着田って、彼岸花で有名なところですよねー!
ふふふ、水遊びして着替えなし、か~
それは辛いかもー(^^;)
でもいい思い出ですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 08:41:45/URL[ 編集]
ウトウト昼寝してるオットに
「40kmハイクってどこ行ったのー?」と言ってみたら
『秩父。長瀞。』としっかり答えました(笑)

石畳、涼しげでいいですねー!
ミンくんがホント嬉しそう。イキイキしてる♪
ふーちゃんは水たまり限定のダイブだってこれではっきりしましたね。

JARAさんもユウコさんもお風邪悪化しないように、
おだいじにどーぞー!


ナツ #NSrBqdyY/2007/07/21(土) 17:13:57/URL[ 編集]
すっごい参考になります~!
我家も長瀞行きたいねといいながら、
土地勘がないのでなかなか行けずにいたんです。
子供の頃には行ったことあるんですけどねえ。
絶対コナも一緒にしたかったし、とってもたすかります!
ふーみん、意外ですね~川は苦手とは。
海はどうですか?
コナも流れがないところは平気ですが、海や川は駄目です。
でも、ユウコさんの言うとおり入られたら大変かも(笑

yukko #mQop/nM./2007/07/21(土) 20:36:28/URL[ 編集]
長瀞・・・小学校の時に遠足(?)で行ったなぁ~・・・。

ふーみんは水に入らないのね(´Д⊂グスン
ぱーるだったら『絶対に』(笑)足が浸かってますよ(・∀・)ニヤニヤ

遠出の大旅行もいいですが、近場の小旅行も楽しいですよねっ。
我が家はドライブ大好き一家なので(笑)近場の小旅行が多いかな。
(ただし、全く事前に調べて行かないので、行き辺りバッタリ旅ですが・苦笑)

ふーみんの笑顔、やっぱり素敵だにゃー・・・(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2007/07/21(土) 21:31:48/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

40kmハイクはやはり強烈な思い出なんでしょうねー(笑)
ウチの高校でも有名だったもんなぁ。

ミンミン、アスレチック気分ですごく楽しそうでした@岩畳!
水はねー、意外とダメっぽいですよ。
プールは試したことないけど、嫌がるかもしれませんね。
(水遊びは大変だからホッとしてたり(笑))

今年の夏風邪はノドにキますよー!
ナツさんちもお気をつけくださいね♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 21:42:06/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

長瀞、イイですよー。オススメです!
ただ土日は花園や氷屋さんは混むと思います(^^;)
でもホントワンコに優しい街ですよー!
ウチはワン連れじゃないと出かけないので(笑)こういう観光地が増えるといいなーと思います。

ふーみん、海はもっとダメです。波がいやみたい。
水デビューが遅すぎたのかも?

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 21:44:29/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

体調はどうー?大丈夫かな??

長瀞、私も小学生以来でしたー!
オトナになってからのが楽しいかも??よかったらぱーるたんと行ってみてね(^◇^)

ふーみん、意外と水ダメみたいよー(笑)
ぱーるたんが入ってれば、不二子は入るかもしれないけどね(*^^*)
(ミンは近寄りさえしなかったらから完全にダメかも(笑))

うんうん、小旅行いいよねー(*^^*)
またどこかに行きたいなー。いつかぱーるたんも一緒に♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/21(土) 21:46:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。