最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ・・・・?

2007/07/21 23:05


突然ですが、クイズです。
ミンミンは1と2、どちらでしょう?!





















今日は、ジャック・ラッセル・テリアのエルちゃんとエル母さんが遊びにきてくれました!
なんと、電車で!!
駅までお迎えにいったので、まずは駅前でご対面です(*^^*)
ほぼ初対面なので、ちょっとドキドキでしたが
エルちゃんとふーみんの相性は良いみたい♪

















特にふーつあんは、一目でエルちゃんが好きになっちゃったらしく(嬉)
ふーみん家までの道のりを、エルちゃんを振り返り振り返り気にしながら歩いてました(*^^*)



















ん?ミンミン、ちょっと小さくなった?

















なんてねー。ミンミンはコッチだよね~



















そしてふーみん家到着!! いらっしゃーい!


エルちゃんは、昨年の11月にシェルターに行ったとき
私とJARAは会ったことがあるのですが
(シャンプーのお手伝いをしました)
ふーみんはニアミス状態だったのでほぼ初対面。
エル母さんとは完全に初対面でした(^◇^)

久しぶりに会うエルちゃんはとってもキレイになって、すっかりシティガール!という感じ♪
ハジメマシテのエル母さんは、笑顔の素敵な知的美女で
想像通りの優しい方でした(*^^*)















基本的にジャックとは相性が良いし、
年上のお姉さんなエルちゃんが相当好きになってしまったふーつあん(*^^*)
ストーカーしては「好き好き~」と甘えていました(*^▽^*)
最近の不二子がこういう風になるのは珍しいので
すごく嬉しい!!
・・・・と、ココまでは良かったのですが・・・・・・


















なんだかミンミンの視線が怖い・・・( ̄Д ̄;;

















Σ('0'*)ハッ! これはまさか・・


















うっ、そのまさかだよー(;´Д`A ```
ネェネェのハートを掴んだエルちゃんに、
かなり激しい嫉妬の炎を燃やしてしまいました(爆)
外で会ったときは全然平気だったのに
家ではもう、エルちゃんが視界に入っただけで
「ぴーーーーー!ガルルルルルルルーッ」状態になってしまいました(滝汗)



















仕方がないので、しばらく保定(^^;)
困った・・・どうしよう~~~


















ふーつあんはエルちゃんも大好きだし、
エル母さんも大好きになってお膝に乗って甘えてました(*^▽^*)

















が、今度は「わたしのママなのよ!!」と
エルちゃんが不二子に嫉妬の炎を燃やしてしまい(^^;)
「ガーー!」って言ってました(爆)
(ミンのより全然優しい感じだったけど)




以前から見た目が似てる~とは思ってましたが
性格(嫉妬深い(笑))も「ガー」の声もそっくりで
エル母さんと爆笑しちゃった(笑)

カラダの模様や、視線の送り方などもとてもよく似てるし
保護された地域も同じことから
「もしかして、エルちゃんはミンの実のママかも・・・??」
と思うほど似てるんです!


















ガルガルが収まるまでミンを別室にて落ち着かせたら
ガルガル言わなくなったー!
よかったーーー(´▽`) ホッ

ミンのほうが2kgくらい大きいけどやっぱり似てるな~
写真で見るとそうでもないかもしれませんが
実物はよく見ないとどっちがどっちだか分からないほど
雰囲気がにてるんですよ!















ミンミンのお気にのオモチャを噛み噛みするエルちゃん。
好みも似てる??


















ちなみに、ふーつあんはエルちゃんからオモチャを奪うことが
全くできませんでした(弱)

















と、ココで華ママちゃま登場~!!

エルちゃんは華ママ学園卒業なのだ♪
短期滞在だったけれど、やっぱり華ママちゃんとの再会、すっごく嬉しそうでした(*^▽^*)
華ママちゃんラ・ヴ♪なふーみんももちろん超嬉しそう!!
(ミンミン一生懸命オモチャ運んでる(笑))

















華ママちゃんちからは、華ちゃまと

















らなちゃんも来てくれました♪




















大大大好きな華ママちゃんと、華ちゃま・らなこが来てくれて
すっかりオカシクなったミンミン(笑)
エルちゃんへのガルガルもこれでほとんどしなくなりました!




















ガルガルどころか、親子?で一緒に不二子遊び(爆)
















ふ:「あれ?ミンミンがふたり?!」


















ふ:「立花兄弟(@キャプテン翼)かよ?!」

















また、らなこも加わってワーワーと盛り上がってました(*^▽^*)
成犬だらけとは思えないほどワサワサと遊んでました♪















ふーみんはらなこが大好き!
らなこ、遊ぶの上手だもんねー♪来てくれてありがとう!

















エルちゃんとらなこは、シェルター同期だよね~
お互い、覚えてるのかなー??

















シメるところはシメる(笑)華ちゃまは、ふーみんにとっては
お姉さん的存在で同じ空間にいると安心するようです♪
ミンミンとは仲良しだしねー(*^^*)
そんな華ちゃま、ウチにすっかり慣れてくれたようで
オモチャで遊ぶ余裕もありました(嬉)!
今日もチューチューしてくれてありがとうねー♪















ワンコたちは、ワーワーのあとは意外とアッサリみんな寝付いたので
人間はその間、お茶飲んでおしゃべりして~~とまったりもできました!
写真撮るのすっかり忘れちゃったけど(;O;)
エル母さんのおみやげのお菓子たちも
華ママちゃんのおみやげの大量の!ケーキたちも
すごく美味しかったですー!ご馳走さまでした(*^▽^*)















数時間たって、すっかりキモチの落ち着いたミンミン、
エルちゃんとこんなに近づいても平気でしたー!

















ふーつあんは変わらずエルちゃんが大好き♪
















・・・ガルガルはしないけどしっかり割り込むミンミン(笑)


エルちゃんも、不二子とエル母さんの間に割り込んで
「私のママよ」主張してたなー(笑)
やっぱ似てるよー!
















湊はママ犬もパパ犬も分かっていません。
だけど、湊がココに存在するということは、親犬が絶対いる、ということ。
どこかにいるであろうママ犬・パパ犬のことが気になるのは誰でも同じだと思います。
私も、どうしてるかな、元気ならいいな・・・とよく思います。

エルちゃんが本当にママだったら・・・
幸せそうなエルちゃんがママだったら、
こんなに嬉しいことはありません。

なんていうか、不二子とぱーるちゃんを見てるときになる、
独特な「不思議な気持ち」に、エルちゃんとミンを見ててもなるんです。
見た目も性格も声もにおいも(!)、とにかく空気感が似ているふたり。
それは、エル母さんも華ママちゃんも感じたそうで
とにかく他人とは思えないのです。

うん。

きっと、エルちゃんは湊の実のママなんだ!!

そう思いたいし、実際に思います。

今日は、それをひしひしと感じてすごく幸せなキモチになりました(*^^*)


エルちゃん、エル母さん、今日は遊びに来てくれてありがとうございました!
ずっとミンとエルちゃんを対面させてみたいと思っていたので
念願叶って嬉しかったです(*^^*)
エルちゃん、最初ミンがガルガル言っちゃってごめんね(;O;)
それから不二子がママをとろうとしてごめんね(^^;)
ヤキモチやくエルちゃん、可愛かったなー♪




華ママちゃまたちもどうもありがとうございました!!
親子かも?!なんて思うエルちゃんとミンを
結んでくれたのはやっぱり華ママちゃん。
いつもながら、感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)
たくさんのお土産もありがとねー!!





誰よりも華ママちゃんが好きなミンミン。
抱っこしてもらえてよかったね(*^^*)

















今日はすごくすごく楽しい一日でした!
風邪なんて、ふっとんじゃったよー(笑)
エル母さん・華ママちゃま、また遊んでくださいね!!
















後ろ姿も可愛い☆

おふたりとも、MY LIFE WITH THE DOGのポストカードもお買い上げいただき
ありがとうございました(*^▽^*)








☆おまけ☆


お耳カールも



















やっぱり似てる?!



















冒頭のクイズの答え














MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


すぐ手元に欲しい!という素敵な方いらっしゃいましたら
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

また、直販でのお取り扱いもしております。
ふーみん家にお近くの方、よろしくお願いいたします(笑)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

最初のクイズ正解でしたよ~っ♪とっても賑やかな一日でしたね!
先日お邪魔したとき、もっとハイテンションで
ふーみんちゃんと遊びたかったけど、
なんせ犬アレルギー持ちなのでコロとでさえ
激しく遊ぶことができない私、本当に残念でした。
「このおばちゃん、テンション低くてつまんなーーーい!」って思ったかなぁ。
ユウコさんも風邪を引いていたのですね。
そんなときに一日遊んでもらってしまってすみませんでした。
体調はどうですか?
いつも本当に優しくして頂いて感謝感謝です♪
そうそう、パソコン治りました。(;´▽`A
JARAさんにご心配頂いてコメントして頂きましたが、
ふと思いつきでルーターのドライバ(?)を
インストールしなおしただけで前より快適に繋がるようになりました。
ネットが出来ないと本当に淋しかったです~。
明日東京レポアップしますね♪

macoro #fc0.3wuo/2007/07/22(日) 01:47:44/URL[ 編集]
うほー♪
ここんち、いまスンゲーことなってますよー!
って、窓を開けて道行くひとびとに自慢したいよーな光景(爆)
…って冷静にみたら、そんな感じだけど、
ふーみんちゃんちにしたら、え?ふつーじゃん(笑)かなー。
ミンミンは、ママ(仮)決定のエルちゃん、
実家ママの華ママちゃんと過ごせて、
さぞかしキャーだったでしょうね。
それを見ているユウコかーさんJARAとーさんも、
キャー(笑)だったのでは。
すくなくとも、拝読したアタシはキャーでした(笑)

もも獣のおかん #3skNCNf./2007/07/22(日) 07:07:33/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

お、pc復活ですかー!よかったですね(*^▽^*)
送った写真(アルバム)、見れましたか??

クイズ正解でしたかー!
ふふ、でも似てますよね(*^^*)
おなかや足の模様もそっくりなんですよ。

最近のふーみんは、家の中ではあんなもんで
意外とそんなにハイテンションにはならないんですよ~
カフェに寄らず、ふーみん家に直行してたら
もっとワーワーしたかもしれないけど
そしたらmacoroさんのアレルギー症状がひどくなっちゃいますもんね、
寄ってきて正解でした。

風邪はおかげさまで回復傾向です~!ありがとうございます♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/22(日) 09:39:24/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

うんうん、自慢したかった(笑)
だってみんな可愛いんだもーん!!

エルちゃんは本当にミンと激似で、私たちはもちろん
エル母さんや華ママちゃまともキャーしてましたよー(笑)
特に声が似てて・・かなり笑えました(爆)

またみんなで幼少期のふじこももこ見ちゃったー!
いつみてもあのときのもも獣、可愛すぎ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/22(日) 09:42:02/URL[ 編集]
風邪はぶっとびましたか~~っ?
いやぁ~~ほんと似てますね!
前も言ったけど、親子や兄弟って なんかオーラが似てますよね。
はなのお母さんちには パパ違いの妹と遠い親戚のコ(笑)がいたのですが やはりお母さんは激似で妹ちゃんもミョーに一族の香りが。。。
もうエルちゃんはお母さんってコトでっ!!
楽しい1日で良かったですね~~!!
クイズ、当たったよぉ~~♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/22(日) 10:41:19/URL[ 編集]
みんくん、ママに会えて良かったね(^0^)
ほんと、お腹といい、模様といいそっくり!!
エルちゃんおめめ大きいね☆ちっぽもカワユイ~~!!
エルちゃんの事気にしてる不二子ちゃんも可愛い~~!!

大~~好きな華ママさんも来てくれて良かったねぇ~☆
華ちゃん・らなちゃんも可愛いわぁ~~(^э^)
そりゃーミンくんオカシクなっちゃうわよねぇ~~
大好きな人に囲まれて良かったねぇ(*^0^*)

風邪大丈夫ですかぁ~?変な気候だから気をつけてね(^▽^)/"""

くーママ #-/2007/07/22(日) 11:38:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんですよ、オーラが似てる!!
うまく説明できないけど、空気感が似てるんですよね~~
性格も似てるし、ほんとにほんとのママなのかもしれません(*^▽^*)

クイズ、当たりましたかー!
簡単だったかな?
でも私たちもエル母さんも「ミンだと思ったらエルちゃんだった」とか「エルちゃんだと思ってたらミンだった」みたいに
しょっちゅう間違ってました(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/22(日) 21:34:18/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

本当にママかどうかは分からないけれど
かなりママっぽいので、会えてとっても嬉しかったです(*^^*)
エルちゃん、おめめおっきいですよねー!
それはミンとは似てないなー(笑)
不二子はエルちゃんが大好きになってしまったようです(*^^*)
ストーカーしてましたよ(笑)

ミンは華ママちゃまが本当に大好き!多分私より好きなので(笑)
会えてすごく嬉しそうでした(*^▽^*)
華ちゃま・らなちゃんもすっごい可愛いんですよー!
昨日も駐車場までみんなでお散歩したので
もしかしたらくーちゃんに会えるかもー?なんて思ってたんです~
会えずに残念でした(;O;)

風邪はまだちょっとノドが痛いけど大丈夫ですよ~!
ありがとうございます(*^^*)
流行ってるみたいなので、くーちゃんファミリーもお気をつけくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/22(日) 21:38:00/URL[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました^^
エルがしょっぱなから連続の粗相で・・・(滝汗)
すみません、良くも悪くも緊張しないコなので^^;
くつろぎまくってましたね、本当に。
私はもちろんのこと、エルもすごくに楽しかったみたいで
帰りは爆睡でした~
本物のふーみんちゃんファミリー、そしてお届け以来の華ママさん&華らなちゃんに会えてとても楽しかったです。
ミンくんとはやっぱり親子でしたねー^^
あのシンクロは見た人はわかる~
これからもどうぞよろしくお願いします!

エル母さん #-/2007/07/22(日) 21:46:10/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

こちらこそありがとうございました(*^▽^*)
エルちゃん、見違えるほどきれいになって
意外なほどキャラが濃くて(笑)すごく可愛かったー!!
うんうん、やっぱり親子ですよね!!
ミンミンのママが幸せそうで、本当に嬉しいです(*^^*)
まさか声まで似てるとは思わなかったから、びっくりだったなー(笑)
そしてあの嫉妬深さも・・(爆)

エルちゃんがくつろいでくれて嬉しかったですよー!
粗相なんて全然気にしないでくださいね(^▽^)

お土産までいただいちゃって・・・・本当にありがとうございました(^▽^)
ぜひぜひ、また遊んで下さいね!
こちらこそ、今度ともよろしくお願いします(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/22(日) 21:52:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。