最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんデー

2007/07/23 13:04


蒸し暑くても、元気にイコー!!

















イベント続きだった”夏休み”が終わり
今日から通常運転のふーみん家。

よく遊んだ四日間だったので、さすがのふーみんもお疲れ気味、
朝の散歩の後は貪るように寝ています。
なので、珍しく?今日は特にネタがなーい・・

と思ったけど、
いやいや今日は23日、ふーみんデーではないですか。
ふーみんデーは、月に一度のフィラリア予防薬の投与日なのです♪

と、いうわけで。
















薬などのふーみんグッズを入れてるカゴをがさごそしていたら
オヤツorオモチャがもらえると期待して
置きだしてきたふーみん。
ぐふふ、このワクワク顔、好きー♪















そしてカゴの中から出てきたお薬。
見難いけど、上の「L」が不二子用、下の「M」が湊用です。
忍び寄るふたつの怪しい鼻(笑)
















このお薬は、ジャーキータイプで美味しいので
ふーみん、早く食べたくてうずうずしてます(笑)

















ほーれほれほれ、月に一度の高級ジャーキー(笑)だよー!


















しっかり食べてねー!



















ジャーキーとかガムとか、美味しいものをもらうと
必ずもらった場所から離れた、安全地帯?までいって食べる不二子です。


















ミンは、持ち帰ることもあるけど
その場でぱくぱく食べちゃうことも結構あります。
今日はその場で食べちゃって、ネェネェの分を狙ってました(^^;)
(ネェネェもすぐ食べ終わったから取られませんでしたよー)


















本当に美味しいお薬らしいので、おかわりが欲しそうだったけど
お薬なのでもちろん却下(笑)
また来月のふーみんデーにあげるからね~~~




お薬飲んだ後は、またひたすら寝ています。
久しぶりに、すごく静かなふーみん家の昼下がりです。











MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


すぐ手元に欲しい!という素敵な方いらっしゃいましたら
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

あ、もう更新されてた(笑)
夏休みでいっぱい遊んだせいか、ふーみんちゃんたち、スッキリしたお顔ですね~~!
美味しいお薬(笑)の時の、嬉しそうな顔~~!!
「わくわく 何々」の時、お手手がちゃんとくっついてるし~~!
可愛いなぁ~~~
ゆっくり お昼寝して休養してね。
ユウコさんも♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/07/23(月) 14:00:12/URL[ 編集]
23日だったったら絶対忘れないですね。
うちは今年はお注射にしちゃったんですけど、そんなおいしそうなお薬ならコナも欲しかっただろうな~。
うちの病院にはそういうのなかったなあ・・・残念。

yukko #mQop/nM./2007/07/23(月) 16:42:36/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

通常営業(笑)なので、いつもくらいの時間に更新しました~(^-^)

ふーみん、この四日よく遊んだので、ほんと今日はよく寝てます(笑)
今もふたりして寝室で寝てます(^^;)

ふふ、さすがふーさん、「わくわく」写真で手がくっついてるのを見逃しませんでしたね?
お薬、美味しそうに食べてました(^-^)

明日くらいには体力もてあましそうな予感もしますが(笑)
今日はゆっくりしてもらおうと思います(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/23(月) 17:55:14/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ふーみんがお世話になってる病院では、
フィラリア予防薬が5種類くらいあって、好きなのを選ばせてくれるんです。
で、どうせだったら美味しいのがいいだろ~ってことで
いつもジャーキータイプにしてます(^-^)
注射も確実でいいですね~(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/23(月) 17:57:45/URL[ 編集]
今日は蒸し暑いね~
ウチのも月に一度の高級ジャーキーと勘違いして
美味しそうに食べているけど(笑)
ただ、ジェネリックのは無かった...
そっちの方がもっと美味しいのかなぁ?

とうちゃん #-/2007/07/23(月) 18:02:55/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

むしむしジメジメ、いやですねー(>_<)

あれ?ジェネリックのなかったですか・・
味はどうなんでしょうねー?私はどっちも食べてないから分からないけど
(獣医の先生曰くジェネリックのはほんのり甘いらしい)
ふーみんはどっちも喜んで食べますよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/23(月) 19:41:21/URL[ 編集]
四日間、毎日楽しくて良かったですねぇー
今日から、5日間早起きして・・・ラジオ体操ですぅー今朝は小雨の中行ってきましたぁー(^0^;眠かった・・・くーたんは元気一杯でしたぁー(vv;
ふーみんちゃんは、ねんねの日でしたかぁーねんねの日もとっても大事ですからね(^0^)
あっ!!今日、兄ちゃんがふーみん家のお隣にジャ〇プ買いに行ったら・・・ユウコさんのピアノ演奏が聞こえたみたいだよぉー♪♪
今日は、ふーみんの「美味しい日」よかったねぇ~~☆

くーママ #-/2007/07/23(月) 21:28:23/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

おお!今のコもラヂオ体操やるんですねー!
なぬ?!ピアノ、聞こえちゃった・・?(恥)
何故か真夏に「こなーーーーーーゆきーーーーー」弾いてました(*^^*ゞ
あっ、じゃあ今度はラヂオ体操の曲弾くからお兄ちゃんに体操してもらおうかな(笑)

そうそう、私も夕方、お兄ちゃん見かけましたよ~(^▽^)
声をかけようと思ったけど、横断歩道渡ってっちゃって追いつけなかったのだ(;O;)

元気いっぱいくーたんとまた遊びたいでーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/23(月) 21:59:52/URL[ 編集]
うふふ。
このジャーキータイプだと、まさかお薬だとは
気づいてないって感じですね~♪
「あ、時々もらえる美味しいヤツだ!」って思ってそう。
コロは錠剤タイプをもらってしまったので
「また口をこじ開けられる・・・。」って思ってると思います。(;´▽`A
以前はジャーキータイプだったのがいつのまにか錠剤に
なってたのですが、コレって年齢とか関係あるの?
こっちの希望で変えられるんでしょうか?
やっぱり美味しいものが貰える回数が増えたほうが
コロも嬉しいだろうから、今度聞いてみよっと♪

macoro #fc0.3wuo/2007/07/23(月) 23:38:01/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

うんうん、薬だとは思ってないだろうなー(笑)
すごく美味しそうに食べてくれるので、投与が楽チンです♪

>以前はジャーキータイプだったのがいつのまにか錠剤に
>なってたのですが、コレって年齢とか関係あるの?
ええー??年齢は関係ないと思いますがどうなんでしょうねー??
ウチは錠剤3種類くらいとジャーキー2種類から選べます。
好きなの選んでーって感じで、年齢は全然関係なかったですよ?
病院よって違うのかもしれないけど
聞いてみるといいかもしれませんね。


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/24(火) 09:29:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
