最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつめちゃんち!

2007/07/28 23:59


夏姫おばちゃんに会ってきたよ♪



















今日は特に予定がなかったので
久しぶりにユウコ実家に行くことにしました。
目的はもちろん






夏姫ちゃんに会うことー♪
先日13歳になったばかりのなつめちゃん。
元気に出迎えてくれました!

















犬嫌いななつめちゃん(^^;;
初めてふーみんに会った頃は、逃げ惑って大変でしたが(^^;;
だいぶ慣れてくれたようで、同じ空間でオヤツを食べる余裕が出てきました(^▽^)
ちなみに、なつめちゃんはこのササミ巻きガムが大好き、とのことですが・・・・・
・・・・周りのササミだけ食べて中のガムは食べません(^^;;
でも歯がすごくきれいなのよねー♪歯石が全然ないし、色素沈着もない。
ふーみんよりキレイなくらいだわー!





















ふーつあんはも~、お庭で走って遊べるのでそれだけで楽しそう!



















わっほーい!




















イェーイ!




















ミンミンも楽しそうです♪




















行くたびに何かが増設されてる実家(笑)
今回はベランダの拡張および天体望遠鏡の設置がされていました(^^;)
お月さんのクレーターまでハッキリ見えたよー


















ベランダから見たふーつあん。すげー楽しそう(^▽^)
地面にガムがあるのが見えますか?
ふーつあん、そのガムを隠したくて庭中徘徊してました(^^;)



















実家のすぐそばを通りかかったワンコさんと。
なんと、15歳のラブラドールさんです!!!
ラブで15歳はすごいですよねー!!
ゆっくりではありますが、自分の足でしっかりと歩いていました。
すごいなー。いつまでも元気でいてね(*^^*)




















そうこうしてるうちに、次兄ファミリーも到着しました。
偶然同じ日に帰省だったのだ。(連絡とりあえよ(爆))




















じーじ(父)と姪っ子一号♪
今日は地元の七夕祭りだったので、浴衣(父は甚平)を来て出かけていきました(^▽^)



















こちらの次兄と姪っ子二号もお祭りへ~。
どーでもいいけど、次兄、めっちゃ濃い顔なんです(爆)




みんながお祭りに行ってる間は、ふーみんは休ませることにしました。
私も静かになった実家で母とまったり。
んが、花火が上がり始めたので
お散歩がてらふーみんと花火鑑賞に出かけることにしました。


















たーまや~~~~~




















お祭り会場から花火スポットに移動した次兄たちと合流し花火を堪能しました(*^^*)
すごく久しぶりに見たかもー!
花火スポットとは地元の中学校で、すごく懐かしい場所で
そこに行けたのも嬉しかったなー(^-^)
姪っ子と手をつないで歩く帰り道も楽しかったです♪




















お散歩にいけてふーみんもご機嫌でした☆
ちなみに、不二子は全く、ミンもほとんど花火を怖がりませんでした(^▽^)
















その後はみんなでご飯を食べて・・・
(写真は自家製のきゅうりとトマト)


















お祭りのお土産のわたあめも食べました(^▽^)


















ふーみんにもおすそ分け。


















初わたあめ、美味しかったらしい(*^^*)



















そしてふーみんも、なつめちゃんと一緒にご飯を食べました(^▽^)
鍋ごとだよ・・・・母さんワイルドだわ・・・(笑)
















なつめちゃんと私。
なちゅに会えて嬉しかったよー♪
いつも元気に迎えてくれてありがとう(*^^*)
少し、目が悪くなってきちゃったかな?(;O;)
足腰も弱くなってきたらしく、段差を越えるのが難儀になってきたらしい・・・
でも、食欲あるしだいじょうぶだよね!





















白髪が増えて、すっかりおばあちゃんぽくなってきたなつめちゃんだけど
いつまで経っても、私の可愛い妹に変わりありません。
なちゅは花火が怖いから、今日はちょっと可哀想だったね(^^;)
でも怖がりながらもふーみんが残した(爆)ご飯もしっかり食べてたね(笑)

また会いにいくから、ずっとずっと元気でいてね!!


ちびっこが多くて(甥っ子もふたりいます)賑やかな実家。
疲れたけど(爆)楽しかったです(^-^)
















☆おまけ☆


今朝のふーみん。
早起きして、6時過ぎには散歩にいったぜ!


















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、150枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

なっちゃんも姪っ子ちゃんずもかわいいー!!ふーみんも楽しい里帰りだったようですねー。
やっぱりいくつになっても家族っていいもんですよね。

ちなみに!
私もジャーキーだけはがすナツメちゃんの気持ち分かる!(笑)
チョコバリアイスをチョコだけ先にはがして食べます。私の場合はアイスもしっかり食べるけど。



Hanako #-/2007/07/29(日) 01:38:04/URL[ 編集]
ユウコさんに会えたなつめちゃんも嬉しかったし、
ふーみんちゃんもお庭でラン&夜のお散歩、なつめちゃんとご飯、
親戚のみなさんと遊べた・・・といいことずくめだったですね~♪
なつめちゃん白髪は増えたと書いてありましたが、
食欲があるならまだまだ元気ですよね!
コロと2つしか差がないんだから、全然問題なしですよ!
コロなんか今日は卒業した学校に遊びに行ったら
ハードル飛びさせられてましたよ。(笑)(またいでたけど)
今回私の興味深々は、増設されたバルコニー。
なんかいい雰囲気です~♪
ドラマとに出てきそう!
私もそのバルコニーで天体観測したいです~っっ。

macoro #fc0.3wuo/2007/07/29(日) 02:37:00/URL[ 編集]
「鍋ごとのごはん」。懐かしい日本の犬飼いの原風景。うちの実家でもそうだったよ~。中身はもちろん「味噌汁ぶっかけごはn」だった。次兄さん、輪郭はなんとなくJARAぽんに似ていると思ったのは私だけ?
ぴか、エアコン直撃の場所で熟睡してたら、からだが冷たくなっていました。

ひかりママ #-/2007/07/29(日) 08:02:55/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

なつめちゃんはもちろん、姪っ子がねーコレが可愛いんだよねー(*^^*)
一号はなかなか賢い子なので話が面白いし
二号はまだ怪獣(笑)だけどそこがまた面白いのだ~
ふたりとも最初はふーみんを怖がってたけど(汗)
最後の方は慣れてナデナデもしてくれてよかった~~

おっ!なつめちゃんの気持ちを分かってくれてありがとう(笑)
なつは中のガム、ほんとにたべないよ(^^;;
昔からガムは完食しないんだよね~
必ず途中で庭に埋めて、んで忘れちゃうもんだから
雨の日にデロンデロンになったガムが多数発見されることもよくあったよ(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 08:12:53/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

えへへー、私はとにかくなつめちゃんに会いたかったので
会って抱っこして嬉しかったです(*^^*)
ふーみんはね~、実家の庭が結構広いので
そこで走って遊べてかなり楽しそうでした(^▽^)

なつ、実際はここのところ急に老けてきてしまいました・・・・
暑くてバテちゃってるのかなぁ。
目がにごってきていて、とても切なくなりました。
でも、まだまだ元気元気!!
食欲はもー、ふーみんより断然すごいですよ(笑)
ご飯前まではちょっとヨタヨタしてたのに
ご飯だしたら急に若返ってガツガツしてましたからね(笑)
まだまだ13歳、もっとずっとがんばって欲しいです(^▽^)

コロたんはハードルがんばってきたんですねー!
暑くなかったのかな?お疲れ様でした(^-^)

バルコニー、かなり無骨なのでドラマには・・(^^;;
むしろ舞台裏のセットって感じですよ(爆)
でも望遠鏡で見るお月さんはなかなかのものでしたー♪
「見たい」なんて言ったら父がめちゃくちゃ喜ぶので
言ってあげてください(笑)
「泊まりでおいで」って言うと思います(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 08:18:31/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

なつめちゃん用のお皿は一応あるのですが
ふーみんの分はないのでお鍋ごと・・・でした(笑)
ふーみんたら残してさ~~(ーー;) なつめちゃんがしっかり食べてくれたけど(笑)

次兄、JARAより濃いですよー(笑)
うーん、かなり良く言うと、TOKIOの長瀬くんのような感じです。
驚いちゃうことに、最近料理に目覚めたらしく
ケーキまで焼いちゃうそうです。あの兄貴が・・・ありえない・・

ぴかちゃん、冷たくなるまで風浴びちゃだめよー(^^;;
ふーみんは暑くても何故か日向で寝ることが多いです。

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 08:22:12/URL[ 編集]
はじめまして!素敵なカードが届いて幸せな気持ちになっちゃいました。またよろしくです!
なつめちゃん13歳なんですね。ご家族の愛情いっぱいもらって元気そう♪ユウコさんとなつめちゃんとのツーショットを見てPippiの先代犬チコ(16歳)との日々を思い出し何だかジーンときちゃいました。
私の日記でカードの事を紹介してもいいでしょうか?
これからもPippi&メイ共々よろしくお願いします(^^♪

Pippiママ #-/2007/07/29(日) 08:46:54/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

こちらではハジメマシテ~!そしてようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ
また、カードをお買い上げいただきありがとうございました!
日記で紹介していただけるんですか~?!
きゃー、嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

チコちゃん、16歳までがんばったんですね~!大事にされてたんでしょうね(*^^*)
なつめも、もっともっとがんばってほしいです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 08:52:31/URL[ 編集]
わぁ~なつめちゃんに会って来たんですね~~!
ユウコさんに抱っこされてる なつめちゃん、めちゃめちゃ可愛い~
ご近所にも ご長寿ワンが多いのですね! 
天体望遠鏡、いいなぁ~~。
ダンナが昔持ってたって言うから 出して!って言ったら分解して壊したらしい。。。。ちっ!(笑)
お兄さんご家族も来られて 花火もお祭りもあって にぎやかな1日だったのですね~ふーみんちゃん、花火平気なんだ!!
はなは、ロケット花火を引き出しから出しただけで(サル追っ払い用)逃げます。。。。。。

6時過ぎかぁ・・・・・これで動いてくれなかったらツライしなぁ~

トップの絵、すっごい可愛いです~~!!さりげなくカードを持ってるのも又可愛い。。。。♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/29(日) 09:57:35/URL[ 編集]
昨日は、なつめちゃんちに行ったんですね~~^0^
ユウコさんに抱っこされてる、なつめちゃん超可愛い~~
とっても良い笑顔してますねぇ~~ほんと、ユウコさんが好きなんですね(^э^)
ご実家でも花火でしたかぁー・・・私と兄ちゃんは隅田川花火大会に行ってきましたぁーー車を上野に停めてそっから電車で・・・超人ごみで~~動けませんでしたぁ・・・疲れました・・・vv;

さっき、実家から電話で、そろそろ地震も落ち着いてきたかな・・・って感じだから・・・帰ってきていいよぉーーって。。。
兄ちゃん大喜び!!やっぱり、田舎の花火の方がいいわぁ~~

ユウコさんの里帰り見て私もかえりたぁーいって思いました☆

くーママ #-/2007/07/29(日) 11:05:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

会ってきましたー♪相変わらずカワユかったです(姉バカ)♪

実家は20年前くらいにできた住宅地で、ぼんぼん家が建って
今15年くらい経ってるおうちが多いので
どの当時子犬だったワンコたちがみんな高齢犬なんですよ。
みんな元気に夏をのりきて欲しいな(^-^)

ふーさん、望遠鏡好きそうー!オトコノコっぽいところがあるふーさんが好きです(ポッ)

不二子が最近家にいるときに外で花火の音がすると気にするようになってきたので
もしかしたら怖がるかも・・・?と思いましたが
全然平気でした(笑)外に出ちゃったほうが気にならないのかも。
しかしサル追っ払い用って( ̄Д ̄;;
さすが・・(^^;;

ふーみんは寝てても「散歩いくよー」って言えば飛び起きていきますよー(^-^;
はなちゃん、どうしちゃったの~~(^^;;

トップ絵、何気に芸が細かいでしょ(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 15:42:08/URL[ 編集]
☆くーたんのママさんへ

昨日あのタイミングで会えるとは~♪ミンが興奮してピーピー言ってました(笑)
なつめちゃんは、私の「妹」なので実家にいた頃はすごく可愛がってたんです(*^^*)
なつも「お散歩はユウコちゃんと行く」って思ってたようで
兄が誘っても行かないけど私が誘うと行く、という感じだったんですよ(*^^*)
(でも一番好きなのは母なんだけど~(笑))

隅田の花火大会に行ったんですねー!上野までクルマって・・すごい!
大変でしたね~、お疲れ様です!でもキレイな花火見られたのかな(*^^*)

帰省、できるようになったんですか?よかったですね(*^▽^*)
お兄ちゃん、行きたがってたもんね~♪
ママさんも、ゆっくりしてきてくださいね☆
そしてその間、くーたんを貸してくださーい!!!!
(かなり本気)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 15:48:09/URL[ 編集]
キャー↑↑↑ユウコさん・・・私、本気にしちゃうわよぉーーー☆
(*^▽^*)


くーママ #-/2007/07/29(日) 22:04:05/URL[ 編集]
☆くーたんのママさんへ

私だって本気よ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
くーたんと一緒に寝んねしたーいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 22:09:23/URL[ 編集]
え・・・?
長瀬君にイノッチ?
ユウコ家ってジャ○ーズ事務所?(笑)
美形揃いだ~っっ。
ますます天体観測・・・と、ユウコ一家観察をしに行きたくなってきた!!(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/07/30(月) 00:45:02/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

「ものすごーくよく言うと」、ですよ>長瀬(笑)
うーんでもどっちかっていうとサッカーGKの楢崎選手のが似てるかも。
とにかくああいう濃い顔系です(笑)

ユウコ一家観察!えっと父はゴリ系で母はサザエさん系です(爆)
義姉一号は樋口一葉がヤンママになった感じです(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/30(月) 06:30:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。