最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディーラー潜入2

2007/07/29 16:58


プジョー屋サンに行ってきました!


















今日もクルマに乗ってお出かけ~。
ふーつあんのこのわくわく顔が見れるので、一緒のお出かけが大好きなのだ(*^^*)














ミンは相変わらずクルマに乗ると即寝なのでほんとに手がかかりません。
ミンとのおでかけはいつも快適(^▽^)

















そして着いた先はプジョーのディーラーさん。
プジ雄の前オーナーが対応してなかった(汗)、ふる~いリコールがあったので
その処置をしてもらいに行きました。
今回もふーみんごと店内に入れてもらえたので
涼しく快適な場所で待つことができました。
アイスコーシーまで頂いちゃった♪


















み:「きょうわぼく、ココにきめた」
今日は私の座るイスの下に場所を決め、くつろぎ始めたミンミン。




















数人の方にひとしきり構ってもらったふーつあんも、すぐに落ち着きました。

















けど待ってるうちにだんだん飽きてきちゃったふーみん(^^;;
ふーつあんなんて耳までズレちゃったし(爆)

















するとそこへ、とある紳士が現れました。
その方は、某卒業犬ちゃんのパパさんで、ディーラーの関係者の方です。
(とても偉い方です~!)

実は華ママ学園時代の湊に気を留めてくださっていたそうで
「この子がミンくんですね~」とミンをナデナデしてくださいました(*^▽^*)

どうしても不二子が目立つので(笑)ミンはその影に隠れがちなので(爆)
「あら!この子が不二子ちゃんね。そしてえっと・・こっちは・・」
と言われることが多いのですが(^^;;
今日はミンが先だったもんね~!よかったね、ミンミン(*^▽^*)

ミンと、もちろん不二子もナデナデしてくださって
しかもプジョーのトートバッグなどお土産まで頂いちゃいました。
どうもありがとうございました!
これからも、ふーみんと、そしてプジ雄をよろしくお願いいたします(*^▽^*)



プジョートートバッグ。もちろんプジョーライオンつき♪
わーいヽ(=´▽`=)ノ 
大事に使わせていただきますね~!


















某卒業犬ちゃんのパパさんが来てくれる、
というアトラクション(笑)も終わってしまい
更に飽きてきたふーつあん(^^;;


















ミンミンもボーッ・・・・としてると・・・・
(この写真、モロジャックだなぁ)







今度はお店に来ていた初老の男性が
ふーみんに話しかけにきてくださいました(^-^)
ワンコが大好きというその男性、
ワンコのことはもちろん、クルマのこと、カメラのこと、
色々とお話してくださいました。
写真の個展も開いているそうで、そのときの案内のカードを頂いちゃいました~

ふーみんのこと、構ってくれてありがとうござました(^▽^)




「被写体は95%犬です」と言ったら
「ふたりの写真がないでしょう」と、JARAと私の写真を撮ってくださいました。
ほーんと、人間なんて滅多に撮らないから(爆)これはかなり貴重なショットかも(笑)
おじさん、ありがとーでした~(^^)
















おじさんアトラクションも終わり、すっかり飽きてしまった不二子(^^;;
でもグレることなく大人しく待っててくれてありがとー!




















ミンミンも半目で寝ながら(怖)待っててくれてありがとね!
作業も無事終了し、帰りましたとさ。

昨日の疲れがあったので、今日は遊びに行きたい!という感じではなかったし
でも、どこにも出かけないとつまらなさそうなふーみんなので
出かけて、そして出かけた先でまったりくつろげてちょうどよかった感じー♪
プジョーK店のみなさま、ありがとうございました!














☆おまけ☆



昨日ですが、初めてドライフードを作りました!
ドライフードっつっても、お肉・野菜を細かく切って煮たもの+炊いたご飯、の
おじや状のいつものふーみんご飯を
更に加熱してカリカリにしただけのものなんですけどね。

















おじや状だと持ち運びに不便なので、ドライフード状にしてみたのです。
そしたら、歯ごたえがあるのと、
ご飯が入ってるためおせんべいのような香ばしさが出たのがよかったのか
ふーみん、大喜びで食べてくれました(*^▽^*)

















笑顔でおかわりをねだるミンミンと、かなり真剣モードになっちゃった不二子(笑)
もりもり食べてくれて嬉しかったよー!
・・・カリカリにするのに、すんごい時間かかったけど(^^;;
また作ってあげるね~~

















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、150枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!











ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ユウコ&JARAちゃんの2ショットをポストカードに(笑)
モザイクなし見てーーーー!!!
今度見せてね、うふ。

ももママ #-/2007/07/29(日) 19:57:25/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

いつも見てるあの顔だよ(ーー;)
え?ポストカードにしたら100枚買ってくれるの?(爆)

しかし変わったおじさんだったよ(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 20:05:01/URL[ 編集]
ふーちゃん&みんくんも手作りなんですよね。我家もメイがアトピーでカイカイなので手作りに本腰を入れてます。おじやのカリカリいいですねぇ~~
オーブンで作るのかしら?時間がかかるよね?興味がすご~くあるんですけど・・・

Pippiママ #-/2007/07/29(日) 21:41:32/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

メイちゃん、アトピーなんですね~(;O;)
カイカイは可哀想ですもんね。

おじや→カリカリ、おじやをフードプロセッサーでペースト状にして
電子レンジで水分をとばしまくって作りました。
1時間くらいかかっちゃった(汗)
次は小麦粉等を足して水分を減らしてから作りたいと思います(^^;;
もしも小麦粉が×だったら、上新粉とかがいいかもですね~

おじやだともそもそ食べにくそうですが、カリカリにしたらすっごく喜んで食べてました!
また作ってあげたいです(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 21:48:24/URL[ 編集]
昨日今日と車に乗ってお出かけいいな~
不二子ちゃんの「何処行くのかな今日は~」っていってる様な笑顔!
ミン君の車=寝るのスタイル!
小吉もどっちかになって欲しいものです(笑)

手作りドライフード美味しそう!

なつめちゃん出演してたんだぁ~
いつ見ても可愛いな~


小吉母 #-/2007/07/29(日) 22:01:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

小吉くん、クルマ克服してくれるといいですねー(^^;;
不二子も最初は苦手だったんですよ~
がんばれー!小吉くーん!

手作りドライ、ほんとおせんべみたいで美味しかったです(笑)
水分とばしたら嵩が減っちゃいましたけどね(^^;;

えへへ、なつめちゃん可愛いですかー?ありがとうございます(*^▽^*)
ミニチュアゴールデンのような雑種ちゃんです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/29(日) 22:12:01/URL[ 編集]
うちも最近車を買ったから、よく車屋さんにコロと行ってたけど、
とても広くて涼しくてキレイなところで、
しかも一緒に入れるから私は喜んでたのだけど、
コロとしては自由に歩きまわれるわけじゃないからつまんなそうでしたね~。(;´▽`A
でもわんこと入れる場所はどこもすごーーく貴重な気がして
すごく嬉しいんですよね。
コロを連れて行けない、車で待たせるはホントに淋しいですから。
ユウコ&JARAツーショット写真、良かったじゃないですか~♪
なかなか2人で撮ることってないでしょう?
うちも自分一人の写真でさえここ何年も撮ってませんから。
わんこと暮らすとホントにほとんどわんこ写真になりますよね。
ちょっと変わったオジサンだったと書いてありますけど、
このツーショット写真はグッジョブ!でしたね~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/07/30(月) 00:52:47/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

一緒に入れるってほんと貴重ですよねー!
特にこの季節は車や外で待たせることができないので、本当に助かります。
ウチはふーみんに留守番させてまで、とか車内で待たせてまで
出かけようという発想がないので(笑)
こうして一緒に行けるっていうのはとても嬉しいです(^-^)
今回は待ち時間がちょっと長かったので退屈そうではありましたが
でも気分転換になったろうし、家で待たされるよりはずっとよかったろうと思います(^-^)

二人で写真撮ることなんて、ぜんっぜんないですねー(爆)
クルマを見に来ただろうおじさん、ずっと私たちとしゃべってました(笑)
変わってたけど面白かったです~


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/30(月) 06:34:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。