最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇りのち雷雨のちくもり

2007/07/30 13:25


今日は涼しいね!






















昨日の雷雨の影響か、今朝は涼しくて助かりました~
とはいえ、またいつ降りだしてもおかしくない空模様だったので
急いでお散歩へ。
出勤するJARA@ふーみん父と一緒に出かけました。



















駅近くでとーしゃんと別れ、近所をぶらぶらとお散歩。
「Fuji」の文字に反応せずにはいられない(笑)のでココでパチリ。
ちょっとイタズラ書きして「Fumi」に直してみました(笑)


















またしばらく歩いて、小さな公園に到着。
・・するやいなや、突然走り出すふーつあん(^^;;
リードつけたままダッシュしまくりです。




















ミンミンはネェネェにガブガブーっ!



















ワンコに慣れてない人がみたら、喧嘩してると思うだろな(^^;;
2分くらい遊ばせて、落ち着かせるために公園を出ると
それ以上プロレスしないから不思議。
短時間でもこうして遊べるのとそうでないのとは満足度が違うからね~
エネルギーを爆発させて(^^;; 楽しげなふーみんでした。



涼しいからいっぱいお散歩してあげたいところですが
雨が降りそうなのでほどほどにして帰宅。

帰宅後しばらくしたらまた激しい雷雨になりました。
無理せず早めに帰ってきてよかった・・・
ちなみに、ふーみんは今のところ雷を気にする様子はありません。
ビビリーミンミンが雷平気なの、不思議だ~。
でも突然デビューしちゃうこともあるらしいので
気をつけてあげたいと思います。
(雷が鳴ったらオヤツをあげるようにしています)










昨日の参院選、ふーみん連れで投票にいってきました。



投票所の前で。(携帯電話のカメラにて撮影)


よくお会いする、小型犬ちゃんを連れてるご夫婦もちょうどいらしゃってて
JARAと私が交代でふーみんと待ってるのを見ると
「偉いね~、待ってるんだね~。おじさんはね、連れてっちゃうの。」
と、小型犬ちゃんを肩に担いで、そのまま投票所に入っていきました。
投票所の人、何も言ってなかったから別にいいんだろうな~
ワンちゃんはお利口さんにしてたし(^-^)

いいなー。次回は私もふーみんを抱いて入っちゃおうかな~~~。
あ、でも抱いて入れても投票用紙に字を書く余裕はないかもな(^^;;
ミンはともかく、ふーつあん鉛筆で遊び始めちゃうし(爆)

やっぱり次の機会も、ふーみんにはお外で待っててもらうことにしよう(笑)










☆おまけ☆
以下、数日前の写真。


「ぶにゅ~~」顔のミンミン。




















ちょっとわかりにくけど、私の足の上でへそ天してる状態です♪
えへへ、かわいい(*^^*)



















すると、ふーつあんがやってきた。
「ちょっとかーしゃん!何やってんのよ!」
ふーつあんは、私がミンを可愛がるのがイマイチ面白くないようなのです(^^;;
















「あたしのかーしゃんだもん(・┰・) ベー」
ミンと私の間に割り込んで、そこに居座る決心をしたようでした(笑)

ま、ミンミンをひきずり降ろさなくなっただけマシになったけどね~(^^;;
前は私がミンを抱いてると、すごい勢いで引きずり降ろしにかかってましたからね(爆)
その頃は、不二子に隠れてミンを抱っこしたっけなぁ...( = =) トオイメ
















ネェネェに割り込まれたけど、
そのネェネェに甘えられるから、ミンはむしろ嬉しそうでした(笑)














MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、160枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!










ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ぴかは雷が怖いのよ。ぶるぶるぶるぶる、すっごく震えるのよ。トイレのドアを開けてやったら、そこに隠れてたんだよ。こわくてこわくて震えるだけじゃなくて、犬の癖にぶひぶひいいながら怯えるの。ぴかって犬だよね…。ぶ○じゃないよね。わかんなくなるんだよ。

ひかりママ #-/2007/07/30(月) 14:30:47/URL[ 編集]
ほんとミンちゃん雷へいきなんて偉いな~^^
昨日に続き今日も雷できっと今頃ももちゃんはびびってるんだろう名と思っていましたさ~うちはらなは何気にだいじょうぶだった^^

華ママ #-/2007/07/30(月) 18:35:58/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ううー、ぴかちゃんは雷怖いのね~(;O;)
その後だいじょうぶですか~?

ちなみにミンも犬のくせにぶひぶひ言います(笑)
寝てるとき、結構な頻度で「ぶぶー ぶぶー」って言ってますよ~

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/30(月) 19:32:42/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ミンミンが雷平気なの意外だよね~!
割と低音だから怖くないのかな??
ちなみにゴミにかけてあるシートなんかが風で動くとすんごいビビルよ(^^;;

ももちゃん、大変だったろうね・・・(;O;)
らなこは大丈夫だったのね~!よかったぁ(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/30(月) 19:34:13/URL[ 編集]
今日は涼しいですね~~
うちは今日、朝散歩に出るなりゴロゴロって聞こえて、速攻家に戻っちゃった・・・・
濡れずに帰れてよかったね~~~。
選挙、ふーみんちゃんも一緒に行ったんですね!
はなもいつも一緒に行きたがるんだけど、昨日は寝てました(笑)
でも行ったら会場に義父が座ってるんで、またヤヤコシイんだけどね~。
足の上でのヘソ天、可愛い~~~
無理矢理入ってくる不二子ちゃんも可愛い~
足、痛そうだけど嬉しいですよね~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/07/30(月) 20:58:30/URL[ 編集]
うちも”カミナリ恐怖”、突然デビュー組です。
あと花火も!
前の年まで「うちは全然へいきー」って自慢してたのに、あらら・・・って感じでした。

選挙、きのうすごーーーく混んでたよ!
投票までずいぶん時間がかかりました。
しかも並ぶ場所を間違えたおじさんが逆ギレしてどなりまくってたので、かなり緊張感もただよってたし。
ふーみんちゃん、「立候補」すれば投票所に入れるんじゃない?
ヘソ天写真で、当選まちがいなし!

あ、昨日のディーラーのおじさまに次回会ったら
「わたしにもプジ雄くん、1台ください!」って伝えておいてね。(違)




らむここ #1NGyfgPI/2007/07/30(月) 22:53:12/URL[ 編集]
みなさんにお気遣いいただたももちゃん、
昨夜はおかんのベッドで初同衾(泣)すよ…
ひーひーいうてましたが、気がつけば5時。
ま、これからぐっすり寝るそうです(笑)
昼はともかく夜のカミナリはカンベンしてほしいよもー。
もうちょっと慣れてくれるとラクなんだけどなー。
すごく楽しみにしてて(人間が)屋上に椅子まで設置したというだにー
今年の花火大会は避難するしかなさそー。本気でグスンだよ…

もも獣のおかん #Sts9A5QI/2007/07/31(火) 06:21:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ね~、昨日は涼しかったですよね(^▽^)
暑くなる、と言われてた今日も、少なくとも今は涼しいです~♪

はなちゃんは雷怖いんですよねー(;O;)
今日はゆっくりお散歩いけたかな?

お義父さまが投票所の係なんですか?そりゃややこしいかも(笑)
ウチの地域は投票所が小学校なんですけど、
なんか下駄箱とか廊下とかが懐かしいです(*^^*)

えへへ、おもくっても暑くっても、くっついてるのが嬉しいんでーす♪
今も不二子がお尻をぐいぐい押し付けて寝てます(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/07/31(火) 11:07:43/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

やっぱり突然デビューしちゃうもんなんですかね~(;O;)
そういやなつめちゃんも突然怖がるようになった気が・・
ふーみんもいつかデビューしちゃうかもなぁ。気をつけます!

投票所、混んでたんですか~?らむここさんちの地域は投票率が高いのかな。
ウチのほうはいつもガラガラですよ(^^;;
混んでるのもヤだけど、ガラガラもどうなのって感じです(^^;;

ふーみんが立候補か~
「動物の殺処分をなくし、市区町村ごとにドッグランを作ります!!」
って言ったらみんな投票してくれるかな~~(*^^*)

プジ雄(プジョー306)でいいんですか~?
結構ふるいクルマですよ?(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/07/31(火) 11:12:35/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ももちんとついに・・・!!
ほんと夜の雷は勘弁して欲しいですよね(;O;)
ももちんもおかんさんも、お疲れ様でした(T0T)

花火大会の日、もも獣お預かりしましょうか?
ウチだったらさすがに聞こえないと思われ・・・
ってもも獣と遊びたいだけなんですけどー(^▽^)



ユウコ #eBE9POhY/2007/07/31(火) 11:18:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
