最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がりラン

2007/08/02 14:25


雨上がりのドッグランに行ってきました!















昨日から、今日はドッグランに行こうと決めていて
ふーみんにも「明日はランだよ~♪」と話していました。
朝起きてみると、いい感じに曇っていて涼しい♪
やった~~~♪ なーんて思ったのも束の間
雨が降り出してしまいました(;O;)
でも、私もそしてふーみんもすっかりやる気満々・・
長降りしそうな感じではないし、到着する頃には止むだろうと
雨の降る中しゅっぱ~つ!

クルマを走らせてるとすぐに止んできて、
時間を稼ぐべくガソリンスタンドに寄った頃には晴れ間も出てきました(^▽^)

話は逸れますが・・・
プジ雄くんはハイオクがお好み。(カニちゃんも)
今日はいくらかな~?と価格を見ると142円/l。
お!安くなってるじゃーん!と一瞬喜んだのですがそれはレギュラーの値段(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ハイオクはなんと152円/lでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
高っ!!

思わず満タンやめて20リットルだけ入れてきましたよ(貧)
セルフのスタンドだから、恥ずかしくなくてよかった(笑)

















さてさて、そんなこんなでラン到着!!
ちょっと蒸し暑かったけど、ふーみんはお構いナシに
爆走してました(^◇^)

















お約束の(笑)ライムくん♪



















そして更にお約束のミンミンのヤキモチ(^^;)



















びょーーん




















おひげ増えてますよー。















と、走ったりプロレスしたりで泥んこになったふーみんでした。
今日は久しぶりに動画も撮ったので、編集しました~!
(やっぱ動画編集楽しいわ~~♪)
どうぞ!


雨上がりラン



ふーみん、とっても楽しそうでした~!
ふふ、曲にピッタリで嬉しかったのだ(*^^*)














また今日は、ライムくんのお父さんが
一瞬だけボールで遊んでくれたので
それだけでふーつあんは
ライムくんのお父さんのストーカーになてしまいました(^▽^;)
「ね~、ボール貸してくだしゃい!そのバッグに入ってるんでしょ~?」
とついてまわるふーつあん(^^;)

そこでライムくんのお父さんが、ボールを投げる「ふり」をする、
「エアボール投げ」をしてみたところ
ふーつあん、すっかり引っかかって(爆)
ないボールを追いかけて走ってました(笑)
その後一生懸命ボールを探す姿がとても可愛かったです(*^^*ゞ
だから私も何度もエアボール投げやっちゃった(^o^)ゞ

・・すぐに「本当はボールがない」ということがバレましたけど(爆)

次の動画は、だんだん騙されなくなってきた不二子の様子です。

















また、最近私のランでのお気に入りの遊びは、
ズバリかくれんぼ!
ふーみんからそっと離れて、木に隠れて呼んでみる、という単純なもの。

ぐふふ、ミンミン、すごく可愛いのだ(*^^*)
最初は私を探すけど、見つけたとたん走り寄ってきます♪


※ミンは最初、画面左上にいます


不二子も隠れると最初は探すけど、視認できたらそれで安心するのか
なかなか駆け寄ってきてくれません(哀)
たまにきてくれると凄く嬉しいですけどね~(*^^*)
(撮影は失敗しました)





ふふ、楽しかったねー(^-^)
雨も降らなかったし、行ってよかったです!

帰ってお風呂に入って、ふーみんはその後爆睡してます(*^^*)





















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、170枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!









ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

うふふ。体がランに行くモードになってたんですね!
でも 晴れたし!行ってよかったですね~~
(しかし、ガソリン高いよね・・・・涙)
動画、ほんとうに歌詞にピッタリですね~~~!
私もこんな風に作りたいわん。
もう「騙されないもん」の不二子ちゃんが可愛い~~
(でも最初騙されてるのが もっと可愛い 笑)
で、また 可愛い声でミンくんを呼んでますねぇ~~♪
飛んで来てくれるミンくん、めちゃ可愛い。
はなも、不二子ちゃん派です。見えたらいっかーって感じ。

やっぱり遊んだ後はシャンプーよねっ!付いてるのが 土だろーがダニだろーが!(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/08/02(木) 15:04:29/URL[ 編集]
タイミングよくランできてよかったですねー!
美月は雨の中おさんぽに…そして一気に暑くなっちゃいましたもんね。
ふふふ、私は8/1から値上がりを予想して
7/31に\140/ℓでハイオク入れてきましたよー!
って、喜んでばかりもいられません。これ以上高くなったら困りますね。
動画、ふーちゃんもミンくんも楽しそう。青い空もキレイ^^
美月もこれくらい走ってくれよー(願)


ナツ #NSrBqdyY/2007/08/02(木) 15:24:39/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

「やっぱやめる~?」って聞いたら、ふーみん泣きそうだったんで(笑)
行ってきちゃいました(^▽^)
ガソリン高いっすわ~~ なんとか二頭連れで自転車乗れないか考えてるのですが・・・
それも無理っぽいしなぁ(^▽^;)

ふふ、曲はレミオロメンの「雨上がり」です。いつか使いたいなーと思ってたので嬉しかったです(^-^)

ええ?!声が可愛い~?!
ふーさん、ありがとう(T0T)
でもホントの声は結構低いんですよ(^^;) 対ワンコのときは思いっきり犬撫で声になります(爆)
ミンは飛んできてくれるので、可愛いんですよ♪
(はなちゃんは不二子派か~(笑))
騙される不二子、可愛いでしょ~(*^^*ゞ
でも人間不信になりそうなのでほどほどにしておきました(笑)

ドッグランて決してキレイな場所じゃないと思うんですよ(^^;)
不特定多数のワンコがトイレもするわけだし。
だからゴロゴロ遊んだ後は大して汚れてなくてもお風呂に入れるようにしてます。
って、いつも「大した」汚れなんですけどね(ーー;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/02(木) 16:08:46/URL[ 編集]
うわー、楽しい楽しい♪
ユウコ監督の作品はいつもクオリティが高いですね~。
一緒になって「♪あーめーのーちーはーれ」って歌っちゃいました。知らないのに(爆)
わたしも今度、かくれんぼやってみよーっと。
ラムもコッコも不二子ちゃん派な気がするんだけど、もしかしたら確認さえしないかも。
だからって、あたしがオニになるのはもっと悲しいわ。

ガソリン、8/1から上がったんだー。知らなかった。
7/31にレギュラー131円/ℓだったから「あれ?また安くなった?」と確認だけして入れずに帰ったら、翌日激上がり。
あ~、入れときゃよかった~(号泣)。


らむここ #1NGyfgPI/2007/08/02(木) 16:08:46/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

半ば強引に出発しましたが(笑)降られなくてよかったです!
公園はそんなに暑くなかったし(^-^)

お!ナツさんは予想が当たったんですね~!
140円・・ 12円も高いじゃーんorz
クルマに乗るのも考えちゃいますよね(^^;)
うーん、やっぱりふーみん乗せて自転車、なんとかしたいなー
(いや、無理だろ)

ふーみん、めちゃくちゃ楽しそうに走ってましたよー(*^▽^*)
さすがに空いてたので、のびのびしてました!
みーちゃんは自分で体調管理ができるのよ、きっと!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/08/02(木) 16:12:16/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あらん♪ありがとうございまーす!
私はらむここ監督作品の「間」が大好きですよー!!
一緒に歌ってくれてありがとうございました(笑)

えー、ラムちゃんコッコちゃんでかくれんぼやったら
即効駆け寄ってきてくれそう~!
実は・・・私は鬼もやりました(爆)
ふーみん追っかけて、一緒に走りました(笑)

ガソリン、一気に値上がりましたよねー(;O;)
高すぎる・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/02(木) 16:15:37/URL[ 編集]
我が家は昨日の夕方ランに行きました。
ライム君来ていましたよ。朝と夕方と2回も来るなんて幸せワンコですね。
昨日はすっごくスレンダーなサルーキーのカップルが来ていて「遊ぼう」と誘ってくれたのに、キマリはパパと公園をジョギングした後で行ったので疲れたのか、ひめりはいつものビビリで遊べませんでした。
それなのに何故か泥だらけ。「ランの後はお風呂」何処の家も同じですね。

キマリ、ひめりママ #VwhHdBBk/2007/08/02(木) 22:28:45/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

あっ、そうだったんですか~!ニアミス~~~
夕方も涼しくていいですよねー!そのうち行ってみたいな(*^^*)
ライムくんは近くなんでしょうね~。いいな~~~~~
とっても可愛がられてますよね(*^^*)

ふふ、キマリちゃんひめりちゃんもラン後はお風呂だったのですね~♪
ふーみんは穴は掘るわ水のみ場で寝るわで泥んこになります(ーー;)
プロレスも激しいですからね(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/02(木) 23:46:12/URL[ 編集]
雨上がりのランってことは、下は泥んこだったんじやないですか~?
ふーみんちゃん、写真で見るよりもっと泥んこになったんじゃないかな?
ドロドロになりながら楽しそうに遊ぶふーみんちゃん、楽しそうで可愛いなぁ。(*^o^*)
でもコレがコロのような白フワ猫っ毛だったら・・・。
ついつい泥んこを避けてしまいます。(⌒◇⌒;)
コロの毛質ってホント、汚れが落ちにくいんですよ~。
ふーみんちゃんはお風呂好きなんですか?
洗うときは一度に2人とも?
今日もご苦労さまでした~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/08/03(金) 01:33:46/URL[ 編集]
ふーみんの走りを見ていると、ほんと気持ちよくなるよー。
ダッシュだもんねー。
ここまで汚れてくれたら本望、だー。
獣ひとりでもシャンプーすると腰がイタイことになるんですが、
先日、旅先でふたりがかりで洗ったらすごーくラクでした。
ん~、海水浴場みたく外に温水、ほすぃわー。

もも獣のおかん #3skNCNf./2007/08/03(金) 07:23:14/URL[ 編集]
皆様の教え(?)に従って、名前を、颯太の新米ママから颯太の母にしてみました。どう贔屓目に見ても、ママ、という感じではないので、母にしてみました。

ところで、小金井ドッグランって、どんなドッグランですか?数ヶ月前から夫が行きたがっているのですが、どんな雰囲気のドッグランなんでしょうか?板橋のドッグランではお友達が増えたのですが、小金井はまだ未開拓地なので、お友達が出来るか不安です。

ところで、私は所持金が二千円しかなかった時には堂々と、
「千円分入れてください!」
と豪語したものです。

颯太の母 #-/2007/08/03(金) 07:50:24/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

それが意外とぬかるみがなかったんですよー!
1時間半くらいしか降ってなかったし、木の葉が屋根代わりになってるので(^-^)
ちょうど良い湿り気で、汚れは少なくてすみました。
乾いてて土煙あがっちゃうほうが断然汚れます(^^;)

うーん、確かに長毛だとひるむかも(^^;)
ボーダーコリーな皆さん、大変そうだもんなぁ・・
私はずっと長毛ワンコのほうが好きだったんですけど
ふーみんは短毛でよかったと心の底から思います(笑)
ふーみんはお風呂は好きでもキライでもありません。
(不二子は顔に水がかかるのは嫌がりますが・・)
洗う時もタオルで拭くときもすごく大人しいですよ~。
ふたり同時にお風呂場に入れて、
先にミンを洗って拭いて出して、そして不二子を洗ってます。
不二子を先に洗うと、その間にミンがびっちょりになっちゃうので(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/03(金) 09:16:21/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

スタートはまるで競馬ウマですね(笑)
昨日はすごい走ってましたよ~~
私もスカッとしました(^-^)

獣は毛が長いから大変でしょうね・・・(^^;;
確かに腰にキますよね~~
不二子は背が高いから楽だけど(笑)ミンは結構辛い・・

ランの外に温水シャワー、欲しいっ!!!
前に泊まった小田原のホテルにあったので、ラン後は毎回シャワーしました。
すごく便利だった~

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/03(金) 09:20:09/URL[ 編集]
☆颯太くんの母さんへ

ふふふ、もう全然”新米”じゃないですもんね~(^-^)
私も”ママ”はこっ恥ずかしいので(笑)、
素性を知らせるときは「ふーみんハハ」と表記するようにしてます。

K公園(検索にひっかかりたくないので、一応伏せてます。バレバレですけど)
のランはJよりだいぶ広いです。
地面は土なのでJよりかなり汚れます(爆)
施設は、ベンチと水飲み場とワンコ用トイレがあります。
フリーエリアと、小型犬エリアがあります。
小型犬エリアは、日替わりで「ボール遊びエリア」にもなります。
(フリーエリアは通常オモチャは禁止です)
フリーエリアの半分以上は木陰になっているので
夏でも割と涼しいです。
ふーみんはココのランが大好きで、一番のびのび走るように思います。

私はもう長いこと平日にばっかり行ってるので土日の雰囲気はわかりませんが
多分混んでると思います。
ていうか、公園自体がなかなかのレジャースポットなので
駐車場が混みます(^^;;
のでオススメは早朝か夕方かなー??

少なくとも平日の客層は良い感じですよ。
皆さんフレンドリーだし、基本的に「犬に任せる」というスタンスの方が多いです。
お友達はすぐできると思いますよー(^-^)

という感じかな~
是非いちどお出かけしてみてください(^-^)

まだ実家にいた頃、ガソリン入れに行ったらそこでバイトしてた兄が給油してくれて
しかもおごってくれたことがあります。
・・・・1000円分だけ(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/08/03(金) 09:31:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
