最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまつり1

2007/08/04 22:00


ザ・気合!

















今日はめちゃくちゃ暑かった~(;´д`)ゞ アチィー!!
朝のお散歩も、日陰の道をちょろっと行っただけで満足してもらいました。
でもそれだけなのに、クルマに乗ったくーたんのママさんに遭遇!
すごい偶然~~(*^^*)

そして日中は涼しい家の中でみんなでマッタリ。
気づいたら私はふーみんとお昼ねしてました(*^^*)
んで、ふーつあんの「ぁあ~~うぅう~~~」という寝言で目覚めました(笑)

んで、日が暮れるまで待って・・・







近所のお祭り(盆踊り)に出かけてきました(*^▽^*)
お散歩で毎日のように行ってる、徒歩数分の公園です。

なんと、この公園の手前でもくーたんママさんに遭遇~!
パパさんやお兄ちゃんも一緒でした(^▽^)
ふーみんは大喜び♪
特に最近パパキラー(?)なふーつあんは、パパさんに
ジャンピングチューをしてました(^^;;

いやー、一日に二度も偶然出会っちゃうなんて
やっぱりくーたん家とはものすごい縁を感じちゃうわん(*^^*)
















人がイッパイ!のお祭り会場。ふーつあんはこのとおり、


















めっっっっちゃくちゃ楽しそう(^▽^) ですが・・

















発電機にビビッたミンは、早々にとーしゃんに抱っこしてもらってました(^^;;


せっかくなのでたこ焼きかなんか買いたかったけど
すごい人手でどこのお店も行列ができていたので諦めて
とりあえず公園を出ました。
















公園を出たところには消防車が待機。
実はこのお祭り、メイン・イベント(?)に打ち上げ花火があるのだー!!
しかも、住宅街に隣接してる中学校のグラウンド(公園の隣)であげちゃう、
というなんともジャンボリーなもの。

初めてこのお祭りを知ったのは、まだふーみんが来る前でしたが
行ってみたらたまたま打ち上げ花火の時間にビンゴ!!
で、近くで上がるド迫力花火にびっくりしたもんです。
・・・ワンコや赤ちゃんの絶叫交じりの花火だったので
強烈な思い出となっています(^^;;

住宅街なのでさすがに大きな玉はあげないし、数も少ないのですが
なんせ近いので、もしかしたら家にいると大きな音にふーみんが怖がってしまうかも・・・・
ということで
















とりあえず避難。
離れたところから花火を見ることにしました。
















お、上がった上がったー!!

・・・・が、離れすぎて(笑)ちっちゃーくしか見えませんでした(^^;;
ふーみんは全然怖がってなかったので
明日(明日もあるのだ)はもうちょっと近くから見たいと思います(^-^)
















ふーみんは夜の散歩ができて楽しそうでした(^▽^)















明日、また行こうね~!
ふ:「うん!ふじこ、お祭り超たのしかった!」

















み:「ぼきゅは・・・はなびはいいけど、おまつりはちょっとこわいかも・・・・」
(^^;)




家に帰ったからは、お祭り気分を味わうために?
お好み焼き焼いて食べましたとさ。

















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、170枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

続きを見に来ました(笑)
気合!のミンくん、ちっちゃい頃のお顔みたくてかわいい~。
とーしゃんに抱っこされてる手に緊張感を感じます^^;
ふーちゃんはお祭り楽しそうですね^^
明日もあるんだ~、いいな~。
また廊下から背伸びして見ようっと(爆)
くー兄ちゃんもパパさんママさんとお祭り満喫よかったですね♪
櫓とか、提灯とか、夏祭りってカンジでいいなぁ^^

ナツ #NSrBqdyY/2007/08/04(土) 22:29:35/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

予告編?にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

先日小吉母さんに頂いた「タラジャーキー」を見せたら、
あんな感じで気合い入りまくりでした(^-^)
お肉よりお魚が好きかも・・・ やっぱ猫・・・?
私は基本的に垂れ耳好きですが、ミンは立ってるほうが似合うかなー(*^^*)

不二子は人がいっぱいいればそれだけでテンション↑↑↑なので
お祭り、超楽しそうでした(^▽^)
結構いろんな人が構ってくれるし、ワンコさんとも挨拶できたし。
今夜も20:30から花火が上がるハズですよー!
ウチからだと角度的に見えないんですけど
くーたんちからだったらよく見えるそうです(^-^)
行きたい・・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/05(日) 07:53:28/URL[ 編集]
おー!ミンくん両耳立ってるよっ!(笑)
ふふ。不二子ちゃんの寝言、おかしい~~。でも言うよね(笑)
お祭りだったんですねーーー。
花火もあるんだぁ~!
うはは。ワンコと赤ちゃんの絶叫交じり!! それは強烈ですね。
子供の頃、家の近くのビル(といっても3階建て)の屋上に行ったら花火が見えて嬉しかったんだけど、それこそボヤ騒ぎがあって中止になってしまいましたーー。
ミンくんは お祭りが怖いのね。抱っこされて可愛い。。。。
今日の晩も行くのかなぁ~??
くーちゃんママさんたち(くーちゃんは お祭りはお留守番だったのかな?)にも会えて良かったですねーー!!


ふー #Xlf.8pIU/2007/08/05(日) 09:52:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

両耳立ちましたよー(^▽^)タラジャーキー見せたらすごい気合入りまくりでした(笑)

ちっちゃなお祭りなんですが、打ち上げ花火も上がるんですよ~
近くなので、家の窓ガラスが振動で揺れるくらいなんですよ(^^;;
ボヤ騒ぎ!それは怖いですね~~
中止は残念だけど・・ウチの近所のも事故等無い様にしてずっと続けて欲しいな(*^^*)

ミンはお祭りの喧騒と、そして屋台に使う発電機の音が怖かったようです(^^;)
今夜はお祭りはスルーして、花火だけ見に行きたいと思ってます(^▽^)

くーたんは残念ながらお留守番でした~。
でもママさんたちも大好きなので、ふーみん大喜びでした♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/05(日) 10:32:04/URL[ 編集]
あはは、ミンくんが飛び立ちそう~♪
まるで付け耳みたいで(笑)、めちゃ可愛いです。

うちの近所の公園も、きのうと今日はお祭りでした。
さっき歩きで行ってきたんだけど、人ごみダメダメ親子はシッポを丸めて歩こうとしないので、ずーっとダンナさんがラムを抱きっぱなし。
アイスを無料で配ってたので欲しかったんだけど、チビっこしか並んでなかったから、ぐっと我慢しました。
それにしても、ふーみんちゃんたちはお祭りでも花火でも”笑顔”を忘れずたのもしいわ!
今夜は楽しんだかな?
カミナリ、大丈夫だった?





らむここ #1NGyfgPI/2007/08/05(日) 21:28:34/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

実は付け耳なんです(うそ)

おお~~ラムコッコ親子は人ごみダメですか~(;O;)
もう気分は直ったかな??

こちらももさきほど行って来ました。
不二子も湊も「昨日と同じ」反応でした(笑)

アイス無料?!そりは私だったら命かけて並んじゃうかもー(笑)
とかいいつつ、今日もたこ焼き買おうと思って・・・行列にひるんで諦めました(^^;)

カミナリ、ゴロゴロいってましたが降らずに持ちこたえましたー(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/05(日) 22:04:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。